お知らせ☆ 

February 17 [Sun], 2008, 18:03
今月の高校入試も終わり、一息つきました

一息ついたところで・・・こないだの記事に書いたお引越しのこと☆

実は、もう完了しています。

新しいブログはコチラ

まだまだ始めたばかりなので未完成ですが、時間があるときにでも覗いていただけたらな〜と思います

・*:..。柴ワンちゃん・*:..。 

February 03 [Sun], 2008, 22:38

久しぶりの更新です
3学期はあっという間だと周りの先生方にお聞きしていた通り、あっという間に2月になってしまいました

今日は豆まきをして恵方巻きと鰯を食べて・・・ある生徒のお誕生日なことを思い出し・・・
明日の1時間目はその子のいるクラスでの授業なのでおめでとうを言おうと思ってます

月曜日の1時間目の授業は、生徒もしんどいだろうけど先生もテンションあげるの大変なんですよぉ〜〜

子どもたちが元気だとこちらも楽しくなってしまうのですが

あ、右のお花の写真は、うちの学校に飾ってあるお花
ミニバラなのかなぁ、普通のバラなのかなぁ。

わからないけど、色もすごくきれいだったので撮ってきました
でもこれ、実はトイレなんですね〜〜(笑)

校長室の入り口と、先生方の靴箱(私は靴をロッカーにおいてるのであんまり使わないのですが)の前にも飾ってあるんですけど、このトイレのが一番いい色だったもので・・・

で、タイトルの柴ワンちゃんとはこれ。
ビーズで何かを作る趣味は今でも密かに続いています(笑)

これは職場の方に「USBにつけるキーホルダーをビーズで作ってほしい」とお願いされて。

その方の愛犬が柴犬なので

明日持って行きます。
気に入ってもらえたらいいな〜


そうそう、しばらく考えてたことなのですが、近々ブログを移転しようかなと思ってます。
なかなか更新もできないし、日々の日常を徒然なるままに綴るブログにしようかなと考えて。

入試などでまだしばらくは時間がない日々が続くので(特に私は教務部の教員なので、それプラス英語科の試験問題も作らないといけないしで)、もうちょっとちゃんと考えがまとまってから決めたいと思ってます。

・*:..。もうすぐ仕事始め・・・・*:..。 

January 06 [Sun], 2008, 20:33
・・・と言っても、世間一般よりはだーいぶ遅いんですよね、私の仕事始めw
明日はまだなぜかお休みで、8日からです

さてさて、先に写真に写ってるもののお話をば・・・

一番右のピンク×ホワイトのチューブは、ハンドクリーム

そのうちハンドクリームだけのお話もできちゃうんじゃないかと思うくらい、ハンドクリーム魔な私です

これはたまたまドラッグストアで見つけて見た目に魅かれて買ったんですけど、私の中ではなかなか優秀

Diet Finger Cream」というもので、指を細くする・・・とかいてますけどまぁそれは私からすると気持ちの問題だと思いますけど(

テクスチャーは軽すぎず重くもなくのちょうどいいくらい

何よりグレープフルーツの香りがものすごくいいんです

実際に見てもらったらわかると思いますけど、配色や文字など見た目も可愛いから、職員室の机においていても可愛い

コクミンで買えます


・*:..。初お買い物・*:..。 

January 04 [Fri], 2008, 20:06

このカーデはお買い物・・・といえるのかどうかですけど、こないだ書いた、福袋の中身の一つです

学校で着るのにちょうど良さそう

職員室や教室は暖房がきいてるので、これくらいのカーデでじゅうぶん暖かいんですよ

私は寒がりなので、さらにストールをひざ掛けとして使ったりもしていますが・・・

いつもなら可愛いと思いつつもなかなか自分では買わない感じのものだったので、なんかトクした気分


・*:..。謹賀新年・*:..。 

January 01 [Tue], 2008, 20:41

新年あけましておめでとうございます

みなさん昨日はどのようにお過ごしになったのでしょうか。

うちのお正月は、私自身が言うのもなんですけど「日本のお正月」という感じだったのですが、祖父が亡くなってからは最低限のことしかしなくなりました・・・

この写真は我が家の羽子板?です

オルゴールになってて、手前にある鞠がゆっくり回るんですよ


さて、今日の私はというと、どこへ出かけるということもなく、お家で過ごしました

というのも、ちょっと今風邪気味でして・・・。
明日は高校時代のお友達と会う約束をしているので、今日お出掛けして明日寝込むなんてことがあってはいけないと思って安静にしていたんです

でも、いただいた年賀状をゆっくり読んだり、出していない方からの年賀状にお返事を書いたり・・・といろいろしているうちに暗くなってしまいました

職場では、前も書いたかも知れませんけど出さない決まりがあるとお聞きしていたので誰にも出さなかったのですが、4人ほどくださった先生がいらっしゃって慌てました

新任はやっぱり出すべきだったかな

・*:..。年の瀬に・・・・*:..。 

December 31 [Mon], 2007, 16:17

今年買ったものは今年中にアップしておきたいと思います

アップしてないままなのも多々ありますが・・・まぁそれはお許しをいただいて・・・

一つは、2月号のCanCamであゆみちゃんも着てたこのINGNIのいかワンピ

私も写真のあゆみちゃんみたいに、黒タイツにファーマフラーをして着てるよ

ただし足元は私はブーツ、ファーマフラーはホワイトだけどね

ロイヤルブルーって似合うか不安だったけど、周りの評判もよかったので一安心です

普段はスカートといえば膝丈だったので、このミニ丈は新鮮で自分でも挑戦してヨカッタな

まだまだ続くよ〜〜

・*:..。Merry Christmas・*:..。 

December 25 [Tue], 2007, 21:25

今年もクリスマスの季節がやってきましたね

私はお家でゆっくり過ごしましたが、みなさまはどこかへお出掛けやデートにいかれたのでしょうか

写真は、私が作ったクリスマスケーキ

でも実は私は甘いものはそれほど得意じゃないので、作りっぱなし

でも父や母だけじゃなく、祖母にも食べてもらって喜んでくれたのでよかった


突然ですが、明日から職場の方と2泊3日で旅行に行ってきます
コレが楽しみだからロンリークリスマスも落ち着いて過ごせたってわけだw

今日は明日からの旅行に備えての準備と、行きの車の中や語るときのお供にと思って、クッキーを焼きました

いつも支えてくれる仕事仲間への、私からのささやかなクリスマスプレゼントです

明日の今頃は飲んでゆっくり話してるかな〜楽しみだな

・*:..。knit one-piece・*:..。 

December 02 [Sun], 2007, 19:00
こんばんは
今日は昨日の続き

これまたずっと欲しかったニットワンピです

こちらは店員さんがホワイトを着てて、可愛いなぁと思ったもの

ブラックとグレーもあって、私は落ち着いたブラックをセレクト
膝のちょっと上くらいの丈で、短すぎず長くもなく・・・使いやすい丈です

裾のベージュのラインも変化があっていい感じでしょ
タートルと合わせてもいいな あ、あと袖は少し短め

これに同じブラックベースの裾にベージュのラインが入ったマフラーがついてます

オフではタートルあわせたりマフラー巻いてワンピに
オンではパンツを合わせたいな

パンツをあわせてオンで着るときは、マフラーの変わりにベルトでウエストマークも忘れずにしたいものでふ
のっぺりしちゃうからねっ

昨日ご紹介したタイツなら、チョコを合わせるかな
ブラックでもシンプルでいいかも

・*:..。Floral Skirt・*:..。 

December 01 [Sat], 2007, 23:21
明日はやぁっとお休み
やっぱり週末は嬉しいなー

・・・というわけで夜更かししちゃってるりょうこです、こんばんは

前々から『久しぶりに100%プライベート用のお洋服が買いたいーって言ってたけど、今日ついにそれを叶えちゃいましたw

雑誌で見てて気になってた小花柄スカート
これくらい短い丈のははじめてかも

これは職場には着て行けないでしょ

特に服装のことは言われないうちの学校だけど、さすがにこれは偉い先生方に目で怒られると思う

これはネイビーがベースになってて、ピンクムラサキの真ん中くらいのお色のお花がメインになってます

裾はふんわりふわふわなネイビーのフリルがちょこっと出てます

ブラウンベースのものや、モノトーンのものの色違いもあったけどほぼ直感でネイビーに決定

トップスもネイビーにしたりロングニットにしてもいいし・・・足元は普通のブーツやブーティーを合わせたいな

ミニ丈は小さい頃をのぞいては覚えてる限り初めて着るので、普通のブーツに合わせる王道コーデから慣れていこうかと思います

ブーツの下はベージュのストッキングやブラックのタイツもいいけど・・・続くよ〜

・*:..。これまでのお買い物・*:..。 

November 25 [Sun], 2007, 19:18
だーいぶ前に撮って、まだUPできてないものが少しあることに気付きました

一つ目は、このアーモンドトゥパンプス
今まさに出勤時の定番化してるものです

ヒールの高さもちょうどいいし、エナメルもかわいくてしかもりぼんまでついちゃってます><

学校の教員って基本カジュアルに思われがちなんだけど、先生でもおしゃれしたいっ

特に高校だからか、生徒もひそかに服装チェックしてるっ

おじさまがたばかりの職場だけど、先生という職業柄か、先生方もひそかに服装チェックしてるっ

授業をする教科を持ってる先生では唯一の20代女性の私は、職員室に華を添えることもお仕事の一つだと(勝手に)思ってるのですw

でももちろん、生徒に悪い影響を与えないようにすることは守ってます
ネックレスとかもつけるけど、ロッカーではずしていくとか

しかも靴は履き替えるしね
ブーツはちょっとさすがに無理だけど・・・

まだまだ続くよー
Profile
☆Name☆ りょうこ
大阪在住 高校の1年目教師
☆Goal☆ 将来の目標は、中学校の英語の教師になること♪何年かかっても、絶対になります!
☆Hobbies☆ お買い物、読書、ビーズ細工、カフェ巡り、雑貨屋さん巡りも大好き♪
エビちゃんやマキちゃんなどのCanCamファッションが大好き☆ Rayも好き♪♪
コメントやトラバ大歓迎です(*)!色んな人とお友達になれたらいいなぁって思ってるので、お気軽に話しかけてください☆
みなさま仲良くしてくださいね♪
*記事に関係のないコメントや、見てくださっている方が不快に感じるコメント・トラバなどは管理人の判断により、断りなく削除させていただく場合がございますので、ご了承ください。
The Latest Comments
アイコン画像りょうこ⇔小春さん
» ・*:..。Floral Skirt・*:..。 (2007年12月02日)
アイコン画像小春
» ・*:..。Floral Skirt・*:..。 (2007年12月02日)
アイコン画像りょうこ⇔小春さん
» ・*:..。これまでのお買い物・*:..。 (2007年12月01日)
アイコン画像小春
» ・*:..。これまでのお買い物・*:..。 (2007年11月28日)
アイコン画像りょうこ⇔えりぃちゃん
» ・*:..。社会人らしく?・*:..。 (2007年08月27日)
アイコン画像えりぃ
» ・*:..。社会人らしく?・*:..。 (2007年08月27日)
アイコン画像りょうこ⇔milkちゃん
» ・*:..。夏ワンピ&秋バッグ・*:..。 (2007年08月16日)
アイコン画像*milk*
» ・*:..。夏ワンピ&秋バッグ・*:..。 (2007年08月13日)
アイコン画像りょうこ⇔junさん
» ・*:..。カモミールとマリーゴールド・*:..。 (2007年08月08日)