スタミナ納豆ミートソースのさっぱり和風パスタ&アサリとトマト・セロリの味わいスープ

September 11 [Tue], 2012, 20:53
まだまだ暑いので夏野菜を使っての料理が多いです。

いろいろアレンジしているスタミナ納豆を使ってパスタを作ってみました。
〈スタミナ納豆〉
にんにく
挽き肉
しいたけ
しろねぎ
納豆
味噌
豆板醤
みりん

〈冷製パスタ〉
パスタ
大葉
梅干し
みょうが
オリーブオイル
マジックスパイス

〈アサリとトマト・セロリの味わいスープ〉
活アサリ
こくみトマト
セロリ
コンソメ

オリーブオイル
にんにく

スーパーで元気なアサリに出会ってしまって‥
しっかり出汁がでてうまかった〜

麻婆パスタ&キムチスープ&きゅうりのキムチダレ和え

June 26 [Tue], 2012, 18:38
最近料理の写真を撮るだけだったのでアップします。
写真は去年の夏メニューです。

↓「麻婆パスタ&キムチスープ&きゅうりのキムチダレ和え」


普通のミートソースパスタに飽きたらこれがいいですよ。
コチュジャンやトウバンジャンを隠し味に。
野菜も細かくしてたっぷり入れます。
うちの食卓には何度も登場するメニューです。

ぜひお試しを♪

美味しそうだなと思ったら励みになるのでおしてみてください☆彡↓

蒸し鶏と大葉のジェノベーゼ&ごろごろ野菜のパセリサラダ

June 24 [Sun], 2012, 20:07
最近蒸し暑くなってきました
暑いときは大葉でさっぱりと。

このまえしそと鮭のご飯を作ってあまったシソでパスタを作りました。
鶏肉はお酒を加えてレンジで蒸して、バジルソースとシソであえました。

サラダは、大根、ピーマン、トマト、キュウリ、ねぎ、黒オリーブ、モッツァレラチーズ、パセリをレモン汁と塩こしょうとオリーブオイルであえました。

さっぱりして美味しいです。

職場の方からもらった美味しいさくらんぼをデザートに。

初夏メニュー



↓レシピブログに参加しています。おいしそうと思ったら押してね↓

お弁当生活〜しらす出汁巻き&ちくわのカレー炒め&たらこにんじん〜

August 05 [Fri], 2011, 18:14
玉子焼き大好きなので、それだけでも満足な私です。

以前テレビでとあるタレントさんが紹介していたたらこと人参の炒め物を作ってみました。
ご飯に合います。
バターでつくると紹介されていましたが、私はオリーブオイルでさっぱりと。
今日は肉なし。
ちくわとピーマンもカレーで炒めて味に変化を付けてみました。



お弁当生活〜エビとピーマンのピリカラ豆瓣醤炒め&鶏の照り焼き

August 03 [Wed], 2011, 17:47
夏休みぼちぼちお弁当生活。

今日は大好きなエビをピリカラに。
あつ〜い夏なので濃いめの味付けのとりにくも。しっかり火を通して。
冷凍しておいたお好み風長芋焼きも加えました。



ふわふわ長いもお好み焼き〜トマトのさっぱりめんつゆソース〜

August 02 [Tue], 2011, 19:56
今日はヘルシー小麦粉なしで長いものお好み焼き。

トマトがあったので、めんつゆとレモン汁と少量のお好みソースで、さっぱりソースを作りました。


ながいもはすりおろして、ふわふわなので中火でいっきに焼くと形が崩れませんでした♪

夏はさっぱり、具だくさん冷製わさびバジルパスタ〜トマト・たこ・ほたて・モッツァレラ・しそ・かいわれ〜

July 26 [Tue], 2011, 21:03
今日はトマトとしそがあったので
冷製パスタにしようとお買いもの♪

たことホタテとモッツァレラチーズと少し豪華に。

わさびと醤油が隠し味。
しそも入ってちょっぴり和風。
でも、バジルソースとオリーブオイル、モッツァレラ・・・
まとまるのか・・・って感じの具の多さですが、
これがまたおいしい。

さっぱりしてるけど、具だくさんで味わい深いパスタになりました。


ランキングに参加中です。励みになるのでぜひクリックしてください↓

長ネギのだし巻き&手作り梅干しおにぎり〜お弁当生活スタート〜

July 26 [Tue], 2011, 20:54
夏休みになりました。
お昼から予定がある日はできるだけお弁当を持っていこうかな。
去年に引き続き、お弁当生活スタートです。
今年は何回つくるかな♪

今日は故郷の名産白ネギを使って、
だし巻き卵を作りました。

あとはシンプルに。

もやしとカイワレのさっぱりサラダ
ウインナー
鮭の塩焼き
ピーマンのケチャップ焼き

それから自分で漬けた梅干しでおにぎり。
おかずにも傷まないように、しそを入れました。




ランキングに参加中です。励みになるのでクリックしてください↓

夏野菜ごろごろカレー&もやしとカイワレのさっぱりサラダ

July 25 [Mon], 2011, 22:06
今日は職場で茄子をもらったので、
晩ごはんは夏野菜カレーに決定。

なす
ピーマン
トマト
トマトペースト
じゃがいも
にんじん
玉ねぎ
しめじ
ひき肉
を入れて。
煮過ぎないで、ごろごろ感を出しました。
ルーを入れてから冷ますと
味もなじんでおいしい。

もやしはさっとゆでて
カイワレとまぜて
和風ドレッシングであえて出来上がり。




ランキングに参加中です。励みになるのでぜひクリックしてください↓

マグロの酢豚風&たらことたまごの仲良しポテトサラダ&しらすしそごはん

July 23 [Sat], 2011, 21:37
うちもとうとう地デジ化。
テレビを見ながらちょっとお祝い(笑)

マグロの切り身に衣をつけて揚げ焼きして、酢豚風に。
お肉よりもお肉らしく、おいしいです。
マグロは断然さしみより、カツが好きです。

たらことゆでたまごとポテトのシンプルなサラダ。
やっぱりおうちがおいしいね。




ランキングに参加中です。励みになるのでクリックしてください↓
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しろぽちゃ
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-色鉛筆で絵を描くのが楽しい♪
    ・旅行-今は車でドコへでも☆いずれはバイクで☆
読者になる
好きなことはおいしいものを食べること やっぱりおいしいものには、作った人のが表れます おいしいものを食べると みんなHappy レシピブログに参加することにしました。 ひとり暮らしの簡単料理レシピをぼちぼち載せていけたらと思います。
Yapme!一覧
読者になる