薬用石鹸って、今はいろいろありますよね

September 15 [Sun], 2013, 2:50
これくらいの季節だと、
皆さん、「食中毒」には、
一層の配慮をされている事だと思います。

特に夏場は、生鮮食品がすぐに傷んでしまうので、
皆さん、手洗いや野菜を洗ったりと、
いろんな策を講じていると思われます。

日本には、昔から藍染には、
殺菌効果や抗菌の効果があったり、
竹の皮が菌の繁殖を防いだりと、
いろんな食あたりを防ぐ知恵がありました。

ですが今は、藍染の製品も高いですし、
竹の皮も手に入りにくい品物ですよね。
そこへ来て、私も物心付く頃からあった、
ある殺菌製品がありました。

「薬用石鹸 ミューズ」です。

あのオレンジの石鹸、
昔はあの石鹸が私にとっては憧れでした。
お友達のお家に遊びに行くと、
この石鹸が必ず置いてあって、
家にはその当時、洗面所と言う物がなかったので、
それはそれは、洗面所に置かれたあのオレンジの石鹸が、
凄く大好きでした。

時には母に、
「買ってよ〜。じゃないと私、風邪引いちゃうよ〜。」と、
子供時代に母に駄々をこねた事がありました。

今では、液体になって使いやすくなりましたね。
でも我が家には、どうやら置く気は無いようです。

(でも違う会社の、ハンドソープは買ったんですよね。
不思議〜。と思いました。
私は、液体のミューズが欲しかったのにぃ〜。)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi9o7d
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mi9o7d/index1_0.rdf