我が愛犬その後 

May 14 [Sun], 2006, 13:25
翌日の話です。

また親とMSNでチャットしました
我が愛犬・・・まだまだ元気じゃないです


私「早く病院電話して何ができるか聞いたほうがいいって

お父さん「そうだね〜でも理由はなんとなく分かってるから
      そこまでする必要ないかも

私「それってどういう意味



お父さん「うーんとそれは、キャンプに行った話から始まり、キャンプに行ったとき
      ローストビーフを作ったんだよねそれが余って、

      
      お土産として、


      

      食べさせたんだよねローストビーフ…


それから下痢して、ご飯も食べなくなって調子悪くなって


どうやら食あたりっぽい・・・から、
元気になってきてるし心配ないみたい


食あたりですかぁ…我が愛犬


笑えるようで笑えない話です
でも、ローストビーフを食べる我が愛犬、なんて贅沢なんでしょう…

元気になったし、終わりよければすべてよし
って事にしとこ

本当に救われてます 

May 07 [Sun], 2006, 15:34
木曜日に引き続き、金曜、今日土曜日と
教会の男の子に会いました本当に彼には助けられて。
彼と居るときは、本当アメリカ生活を楽しんでるって感じがします。
昨日、今日と2日間も連続で、懲りずに私のテスト勉強に付き合ってくれて
励ましてくれて

本当私は彼みたいな友達にめぐり合える事が出来、ラッキーです




でも嬉しい反面少し悲しいことが・・・
昨日、親とMSNメッセンジャーでWeb comをつかって話をしていました。
なんか私の愛犬が、急激に弱っているとのことで
Web comで映してもらったら。。。

本当に弱っていて辛そうで・・・

アラスカンマラミュートは通常10年以上生きるケースが少ないといわれているものの
家のは10年以上生きてて、しかも100%純血なので、かなり今生きていることが
奇跡に近い・・・

でも希望は持ち続けたいです。
長生きしてください

ほっとした一日 

May 05 [Fri], 2006, 14:16
わ〜い週末です
色々書きたいことがあったのに、週末のピアノ伴奏の疲れと
(今回の伴奏、沢山トラブルがあって普段より数十倍疲れました・・・)
月曜日に学校に行ったときの、理解不能な授業と宿題のおかげで
今週一週間はとってもしんどかったぁ
なんだか病気も調子がよくなってきたと思ったら、出来ない宿題のせいで
なーんか、またおかしくなっちゃって
でもとりあえず今日は一週間で学校最後の日という訳で
ほっとした一日でした

さらに嬉しいことが
しばらく一緒に遊んでなかった、教会のいつも宿題を手伝ってくれる男の子が、
電話をくれて
2人で犬の散歩に行こうと誘ってくれてその後、二人で晩御飯を食べに
楽しいひと時を過ごせたし、彼はいつも悩みを聞いてくれるので
今日も色々話を聞いてくれてすごく楽になりました。

やっぱり楽しみがなきゃね

病気に負けず、アメリカ生活エンジョイしたいな

わ〜ぃ!!! 

April 29 [Sat], 2006, 3:38
なんだか今週は、
宿題、テスト、テスト勉強、ライティングプロジェクト、ピアノ練習で死んでました
やることがあると、やっぱりやらなくてはいけないとう意識になるから、
結構今週は調子がよくって嬉しかったぁ

さて、今日は教会でちょっぴり大きなイベントで
ピアノ伴奏してきますいつもとは少し違った曲で
Backstreet Boys のI want it that way を弾きます。
ボーカルの男の子二人はマジ歌がうまいので、
ピアノやギターとかで合わせてみて、どうなるか本当楽しみ

というわけで今から練習なので行ってきます

なんとなく分かった! 

April 24 [Mon], 2006, 9:52
昨日のブログにも投稿した様に、教会の男の子と話をしていて、
少しこの病気とうまく闘うコツが分かったようなきがす

まず一つ、Spring break中、自分に起こっていることに納得が出来ず
色々な精神病なんかについて書いてあるWeb siteを見て回ってしまった…
サイトに書いてある、症状すべてが自分の今の状況にあてはまり
自分は病気だとすごく深く考えてしまい、
自分で自分を悪くしてしまった。

それを話して彼は、
日本語のことわざに、「病は気から」ってあるように、英語で同じ表現で話した。
そして彼は、
「あなたは強いアメリカにきて一人で頑張っているんだから
病気だ何て思わないで、そう思えば余計に自分を悪くするだけ
と言ってくれた。この言葉がすごく私にはぐっときました。
自分で自分を悪くしてたんだって。

他に、一人でこうやって悩んでいることに、すごく寂しさや助けが欲しいと思っていた。
自分に今必要なのは少しでも、誰かとこの気持ちをシェアすること
でもそういう人がいないことにも悩み、一人でいることで余計に深く考えてしまった。

彼は、
「家族から離れて一人でアメリカに来て、その寂しさや難しさはすごく分かる
まずはそういう友達作りや、環境づくりが必要じゃないかな
でも、教会にいる僕達みんなは、あなたを助けるためにもいるんだよ君は一人じゃない
最低限、神は必ずあなたを見守り、そばにいるんだから
日本に帰ったときは、家族と沢山時間を過ごして充電してきなさい」

この彼の言葉にすごく勇気付けられ、なんだかホッとした気分になりました

ちょっとHappy 

April 23 [Sun], 2006, 14:20
昨日は久しぶりに教会の男の子とHang outしました
なので少し、Happyな管理人です
いつも勉強教えてもらうのもいいけど
ゆっくり話をするのもいいね

一昨日は、バンドの係りの男の子から意味不明な電話が。


彼:どうやってメールにファイル添付するの


一体何を言ってるんだいつもファイルを添付して私にメール送ってくれるじゃん

私:ただ普通にファイル添付クリックしてやるだけだよ

彼:それは知ってるんだけどね


知ってるんじゃん一体どうして私に電話をかけてきたのんだろう…

彼:添付したい音楽ファイルが見つからないんだよー
  どうやって見つける




んなこと言われましてもね・・・


私に分かるわけが…ないじゃないか


それに、いつも音楽ファイル添付して送ってくるじゃん…
どうして電話をかけてきたのか、更に謎は深まる。。。


結局見つかったらしく、謎は解けぬまま会話終了〜


一体彼は何がしたかったんだろう。。。




テスト終了!!! 

April 20 [Thu], 2006, 6:39
スプリングブレイクが終わって、今日はmid term examの日でした
もう自分がこんな状態なので、スコアーのこととか全く気にしず
気楽に受けました
全然できなかったけど、自分でちょっと休憩も必要だねと勝手に満足。
少し肩のにも降りて、ほっとしたので久しぶりにHPの更新なんかしちゃいました
Photoページにラスベガスの写真を追加しましたブログのリンクのページから
本館(HP)にいけるので、是非是非みてください
今日はライティングの宿題がぁ…でももう気にしません。
できる限りのことをやるだけです

Easter 

April 18 [Tue], 2006, 10:49
昨日はChristianにとっては一年でとっても大切な日
Easter (イースター)でした日本語だと復活祭って言われてるのかな
朝はもちろん教会(今回は近くの大学のホールだったけど)にいきました
さすがにEasterってことあって、すごかったぁ〜
教会にいるこういうひと時が、すごく私の気分を持ち上げてくれます。

でも・・・

午後からはなんだか、一人でいたからなのかまたすごく考え込んでしまった…
ファミリーがEasterディナーに誘ってくれたから、一緒に食事をしたんだけど
それがどうやら更に悪化の原因となったみたい。
やっぱり、一緒に生活はしているものの本当の家族じゃないから、こういうとき
すごく孤独感を感じてしまう
今は一人でいるのがとっても辛い…自分の持つ過去が原因で、
常に色々話せる友達ってのを作ることができない。
いつもどこかで、壁をおいている。

日記が書けなかった理由 

April 15 [Sat], 2006, 12:46
またもや一週間ぶりの日記です
今週はスプリングブレイクで一週間学校もお休み

でも・・・

体調は最悪


先週の日曜日から今週火曜日にかけて、友達と友達のホストファミリーと
ラスベガスへ行ってきました
楽しいはずの旅行も、違う家族と過ごさなきゃいけなかったこと
普段友達と2,3日も泊まりで一緒に生活をしないこと、先週からの体調の悪さで
あまり楽しめなかった…
友達に会えた時が唯一、ほっとしたひと時で。。。
それでも、普段過食気味なのに全然そのときは食べれなくって。
帰ってくる日は、突然また呼吸が苦しくなって
慌てて、薬を飲んでセーフでも、同時に車の酔い止めも飲まないといけなくって
安定剤の副作用と、酔い止めの副作用でボーっとしてしまい
ありえないくらい眠気が…

しんどいなんてもんじゃなかったです


体調が 

April 07 [Fri], 2006, 13:50
本当ダメダメな管理人でみなさんごめんなさい

先週の日曜日のピアノの伴奏は何とか成功

でも月曜日からずーっと体調が悪くって…
ようやく明日から週末しかも、スプリングブレイクで一週間休み
なのに体調がよくない…
せっかく日曜日から遠出するっていうときに

というのも、今週はクラスで沢山難しい宿題が出て
完全にそのストレスに負けた私です

管理人すごく不安定な状態なので、更新もマイペースですが・・・
これからもよろしくお願いします
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふみ
» 日記が書けなかった理由 (2006年04月18日)
アイコン画像ちかたん
» 体調が・・・ (2006年03月22日)
アイコン画像ちかたん
» パニック障害 (2006年03月22日)
アイコン画像荒澤
» パニック障害 (2006年03月22日)
アイコン画像ちかたん
» パニック障害 (2006年03月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi810_my
読者になる
Yapme!一覧
読者になる