★★お知らせ★★ 

2008年03月10日(月) 7時07分
★★いつも時間を割いて見に来てくださっている皆様へ★★

Blogの方をお引越ししましたので、宜しかったら新しい方に遊びに来ていただけると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

http://ameblo.jp/mi7mi-373/


チャイナタウンのマッサージ 

2008年03月04日(火) 8時29分
今日はポカポカでしたね〜。ちょっと風が強かったけれども
旭屋書店に寄って、雑誌を買って、その後はお決まりのパターンのZAIYAへ。
ここのスィートポテトのクロワッサンがとっても美味しくて最近のお気に入りです。
今日はラス2のところをちゃんとGETしてきましたー
オススメですので、良かったら是非試してみてください!

そうそう、帰りにグラセンの駅の周りにとてつもない数のパトカーが出動していてビックリしました。。。TV局とかも来てたし。。。TV見ても何もそのことには触れてないんだけれども、何かあったのかしら・・・・あまりの数が並んでいて、普通車は入れないようにしてあったので、迫力がありました。なんだったんだろう・・・・。見せしめ?!(笑)


先日、ふとマッサージに行きたくなって、チャイナタウンまで足を伸ばしてきました。

ここは今の所、私が知る限り一番安いんじゃないかな?
場所はチャイナタウンになりますが、LESからも歩いてすぐです。
Pink pony(記事参照)からも歩いていけますよー。

ここは1時間$28(チップ別)


最初に20分くらいフットバスをやって、その間に背中、腰、首、肩とマッサージをしてくれます。おじちゃん達、何気にうまい!
そして、痛いときは遠慮なく「痛い!」と叫びます。笑
おじちゃん達、その日本語分かるみたいです

その後、足のマッサージへ。
大きい椅子を倒して、眠る体制へ・・・・ところが、疲れが溜まっていたのか痛くて寝れません。。。

ちゃんとクリームをつけながら、足裏、ふくらはぎ、膝の上までたっぷり念入りにマッサージ。帰る時には確実に足が軽くなっています

外観はなんだかちょっと・・・って感じですが、中は受付狭いもののマッサージが行われるところはそこそこ広いですし、普通に受けられます。
すごい清潔!!と感動するまでではないですが、普通に綺麗なのでご安心を

チャイナタウン、LES辺りに行く時にふらっと行ける感じがいいんです。
もし良かったら試してみてくださいね!


そうそう、メールを頂いたのでここで一つ。

NYに住んでいると書いているのですが、フィラデルフィアの話も出てくるのは何故?とご指摘いただきました。

元々は、ボストン→フィラデルフィア→NYという感じで移動してきました。

フィラデルフィアには婚約者が住んでいるので、平日学校がある時はNYに居て、週末はどちらかがフィラデルフィアかNYに来て過ごす感じです。

1月は体調を崩していたので、ほとんどフィラデルフィアに居ました。
2月は学校休んでいたので、これまたフィラデルフィアに。でも私はちょこちょこNYに出没してましたけれども
ちなみにフィラデルフィアはNYから2時間くらいです。
バスはチャイナバスとグレイハウンドどちらでも来れます。

私は、Penn stationからAmtrakを使ってます。フィラデルフィアでのアパートが駅から近いので、その方が楽なので。時間帯にも寄るけれども、1時間15分くらいで着きます。

今は両方のいいとこ取りで両方で過ごせていますが、そんな生活もこの夏で終わりなので(相方がNYに移動してくるため)あと少し、往復生活をエンジョイ?します。

忙しいNYから抜け出して、フィリーに帰ってくるとのほほんとしたり。
逆にのほほんとした中から、忙しさのNYに戻ると気が引き締まったり、食べ物やコスメや色々なものに目移りしたり。笑

早く彼と一緒にNYで落ち着きたいなと思いつつ、いざフィリーから引越しとなるとやっぱり寂しくなるんだろうな〜なんて今から考えています

という感じで過ごしております。どうぞこれからも宜しくお願いします


Blogランキング参加しています!クリックお願いします!

ヨガ初体験 

2008年03月02日(日) 9時22分
記事をせっかく書いたのに、全て消えた・・・・
間違えてウィンドウを消してしまって・・・・。
1日置いて、また気合入れて(笑)書いています。

タイトルにあるとおりに、ヨガ初体験してきました

前からやりたいな〜と思っていたものの、なかなかタイミングが合わず。
というのも元々、雅子さんのヨガクラスを受けたくて日本に居る時からチェックしていたものの、NYに居る今は平日は授業に重なってい
て行けないのです。。。

日曜日にもクラスがあるので、行きたいなと思いつつ、なかなか行けずじまいです。
雅子さん、6月からは授業の日にちが減る方向なので、平日でも行けそうです!


まだクラスは受けたことありませんが、先日雅子さんにいきなり連絡して時間を作っていただいてお茶をご一緒させていただきました〜

Blogを拝見していてもそのお人柄が分かるんですが、実際にお会いしたら可愛いらしい方でした。恋愛面では分かる!分かる!っていう感じの共通点があって、思わず吹き出してしまったほど凄く周りのことを思う方で、みんなでHappyになれたらという感じのオーラが出ていらっしゃるんです。

その日は素敵な出会いがあったことで胸もポカポカでした
なので、ますますヨガクラスを受けたくなったのはもとより、興味があるもののそのハードさを知らない私は、手始めに自宅近くのスタジオである日突然思い立って、受けてみました。

いや〜これがですね、思ったよりもハードで。笑

Hot yogaでBeginnerクラスを受けたはずなのにみんな全然上手。
しかもインストラクターの先生は、一緒にやるわけではなくてただ指示をしてくれるだけ。てっきり先生のお手本を見ながらやるのかと思ってた私は、1人で前の人や周りの人のポーズを真似して必死についていくのでやっとでした

しかも汗の量も半端じゃない。流れ落ちてくるし、滝ですよ。滝。
サウナでもこんなに汗かかないくらい

最初は必死についていったものの、途中でアタマがクラクラしちゃって
足もガクガクだし・・・・生まれたての子羊のように震えてました
多分、普段使わない筋肉を使ったからでしょうね。

途中で休憩しながらでしたがなんとか付いていきましたが、終わった頃にはフラフラでした〜〜〜〜。
眩暈もするし、汗だくだし、こんなにハードだとは思ってなくて。笑

今回はフィラデルフィアの家から2ブロックしか離れていないところのスタジオに行ったので、帰ってすぐにシャワーを浴びたけれども、浴びた後の爽快感が良かった

筋肉痛は・・・・次の日に出るどころか、数時間後に出てきて、太ももの裏、腹筋、二の腕、首とあらゆるところが痛くて。。。

おかげさまで2日経った今もまだ痛いです(苦笑)

もう一回フリーで受けられるパスをもらったから、来週辺りもう一度行こうかなー。

いよいよ来週月曜日から学校開始です。
またフィラデルフィア、NYとの往復生活が始まります
フィラデルフィアで過ごす生活も、残りそんなに長くないので色々行っておかないと!

休憩も十分取ったし、勉強に遊びに家事に(+α)頑張りまーす!

NYのヨガスタジオ

雅子さんのクラス

http://yogabymasako.com/

私が気になっている所

Sonic Yoga
http://www.sonicyoga.com/



Laughing Lotus

http://www.laughinglotus.com/


ちなみにヨガ終了後、体重計ってみたら約1kg減ってました戻ったけれどもさっでも続けたらダイエット効果もありそう。そして何より汗かくって気持ちいい〜


Blogランキング参加しています!クリックお願いします!

Kyotofu 

2008年02月27日(水) 6時08分
ヘルズキッチンにある可愛いカフェ
2006年10月にOPENされたそうです。

実は知り合いの方がデザインされているということで気になってはいたものの、やっぱり駅から離れているイメージでなんとなく遠ざかっていました。
しかもヘルズキッチンの周辺ってあまり用事がなくて行かなかったり。
でもこうやって可愛いお店があると新しい発見で嬉しくなりますね。

Times squareから歩いて10分〜15分かかりますが、中のデザインもシンプルで可愛い

これは昼間撮った写真ですが、夜になるとまたちょっとイメージ違うと思います。



入り口を入るとすぐにEAT-INできるスペースがあって、オープンキッチンになっていて、その奥にテーブル席があります。

ここのランチセット、ボリュームも味も良し!
なので、これをオーダーするのは2回目。

お新香、おむすび、つくねときゅうりの串刺し、豆腐プリン、人参と大根の和え物
何気にボリュームあって、お腹いっぱいになります。

駅からちょっと離れているとは言え、お昼15時過ぎでもお客さんは入れ替わり、立ち代わり。
結構人気があるようです。

ここで人気なのは豆腐、きなこ、ごま・・・・などの和素材のSWEETSなのですが、私、ランチセットを頼んだ後にいつも後悔しています

メニューも体に良さそうなものをベースに提供しているとか。

豆腐チーズケーキ、豆腐チョコレートケーキなど(卵や砂糖等を大幅にカットしているとか)おからクッキーなど。

次は豆腐をベースにしたデザートに挑戦したいと思います。
(それがメインなのに、何で挑戦しなかったのか。。。
と思ったら、豆腐チーズケーキは夕方からのメニューみたいです。

来週から学校始まるので凹んでます〜だけど専業主婦は飽きる。笑
(あっ、まだ結婚してませんが)やっぱりアクティブに居るのが好きみたいです!でも今日は一日お家にいるけれども。笑


ここのHPがPOPで好きです

Kyotofu

705 9th Ave. New York, NY 10019

212-974-6012

http://www.kyotofu-nyc.com/


Blogランキング参加しています!クリックお願いします!

最近のリピート曲♪♪ 

2008年02月22日(金) 2時43分
だいぶ声が良くなりました。
私、扁桃腺が弱いので、風邪ひくとだいたい扁桃腺がやられてしまって、オカマ友達もびっくりするくらいの声になります
まだ痛いなぁ〜家は天井が高いから加湿器があまり役にたたない・・・。
もうちょっと機能性が高いものを買おうかな

最近お気に入りの曲があって、ずっとそればかり1日Youtubeで聞いてます。
BLUE 【The gift】 ←クリックして聞いてくださいね

これ、聞いた事あります?2004年に発売されたものらしいんです。
SMAPの「世界に一つだけの花」を作詞、作曲した槇原敬之にBLUEが来日した際に曲を作って!とお願いしたらしく、その時に提供した曲がこの「The gift」らしいです。

で、マッキーがカバーしている日本語の方がこちら

槇原敬之 「僕が一番欲しかったもの」←またちょっぴり雰囲気が違いますよ

どちらもいいんだけれども、結婚式に流すならBLUEの方かな
ということで、この曲は早速リストに入れました

彼も私も音楽大好きなので、曲選びも楽しい

ホントは安室奈美恵の大ファンの私は、全曲、安室奈美恵にしようと思っていたのに彼から「それはちょっと・・・」って言われたので(笑)何曲か厳選します。
なによっ奈美恵全曲でもいいんじゃない?!ウケ狙いで
感動ももちろんだけれども、笑いも入れたいし、ゲストにもサプライズも入れたいし、彼に対してもサプライズしたいし、家族にもサプライズしたいし、考えると色々楽しい

さっ、もうすぐ学校が始まります。充電期間も終わりです。
そろそろ気合入れないとな〜。

そうそう!余談なのですが、うちの彼の会社はアメリカの祝日でも滅多に休みじゃなくて年間のNational holidayとしての休みは1週間あるかないかくらい。
これってかなり少ないみたい。。。
日本だとサービス業以外はほとんど国民の祝日は会社休みなのに。。。
しかも最近は週末に大型連休として取れるようにずらしたりしているし。
日本って、休みが多い気がする・・・・(いや、多いでしょう
5月にMemorial dayがあるので、その時の連休+1日か2日有休を取ってもらって旅行に行く予定を立ててます

もちろん、ハワイも忘れてませんよ〜Visaの関係で6月か7月帰らないといけないからその時に
5月どこ行こうかな〜〜〜ってうきうきしてたら、アメリカ国外出れないんだったVisaの更新中だって忘れてた。。。。ん〜どこ行こうかな。。。。アメリカに日本みたいな温泉があれば行くのにー。
なんかLA郊外にあるらしいのですが、ちょっと日本のとは違うみたいだし。
アメリカ国内だと限られるなー。



Blogランキング参加しています!クリックお願いします!

☆★Happy Anniversary☆★ 

2008年02月19日(火) 2時16分
この週末は3年記念でした

Valentine’s Dayは彼の帰りも遅く、体調も絶不調で見ているこっちが可哀相でした
確か去年の今頃も体調崩していたような。。。。
ここ2,3週間仕事でかなり忙しく、大変そうです。。。疲れも溜まっているんだろうなぁ。

そんな訳で去年はちゃんとおもてなしを色々してもらった私も、今年はクッキーを作って彼が欲しがっているものをプレゼントしようかなと考えていたのですが、バレンタインデー前日にキッチンの水道管が外れるわ(おかげさまでその日のうちに修理屋がきてくれました。なんと隣のビルの1階にテナントとして入っていた。知らなかった。。。)
が、やっぱりなんだかんだで時間を取られたので、友達の家でのクッキー作りは参加できず

仕方ないので、修理屋が帰った後にGODIVAに走りこみ(ホントはケーキ屋さんでクリームビュルレとティラミスを買おうとしたのに売り切れ)バレンタインデーではどこも戦争ね〜と思いつつ、GODIVAへ。ここも別の意味で戦場。
長い列。。。。でも頑張って並びましたよ。会計するのに30分。。。
その後、スーパーに行ってバレンタインデーディナーの食材買い込み。
ここもまた並んでいる。。。。と家を出て、帰ってくるのに2時間かかりました。

何も用意してなかった彼にチョコをあげると驚いていました。
でも今年はいいんだーいつもお仕事お疲れ様です。
よくを言えば、もっと日本みたいに種類があれば自分用にも欲しかった

そんな彼。次の日は夜ご飯を彼が作ってくれました
お得意のチャーハンと前日の残りもの(笑)を食べましたが、風邪っぴきだし、疲れているのにその気持ちが嬉しかった。

土曜日は友達の引越しのお手伝い、買出し、夜ご飯でお寿司へ
日曜日はその疲れからか、起きたのなんと15時
アニバーサリーのディナーをする前にぶらぶらでかけようと思っていたのに、そんな時間もなく、お天気もあまり良くなく、雨女の私の本領発揮。外でたら小雨がぱらぱらと。
そんなことよりも起きたら喉が痛い・・・扁桃腺が焼けるように!これは風邪だわ。。。と思いつつ、体を張ってご飯へ出かけました。

おかげさまで今日は声をだすのも痛いくらい。で、お家でおとなしくしています。
今更になって彼の風邪が移って来たのかなー。

ハワイ気分の私は、Hawaiian fusion cuisineのRoy'sへ行きました。
ここはNY,Florida,CaliforniaそしてHawaiiなどなど色々なところに支店があります。

友達のオススメで行ってみたんだけれども、内装は天井は高くて私は好きでした。
ただ、外観がパープルベースなのに、内装はオレンジベース。ちょっとシンプルすぎて面白みはなかったかも。
もうちょっとハワイアンを意識してもいいんじゃないかな。

気になる食事の方はですね・・・・店内が暗くてフラッシュをたいていたらやたらみなさんから視線が・・・。完全におのぼりさんと勘違いされていたかしら?!
もともと写真センスないので、更にダメだし。笑





上からデザート★これはSweet Potatoとバニラのバランスがとってもよく、ソースはリンゴと梨のソースで美味しかった。多分、食べた中で一番美味しかった。

トマト、アボガド、海老、レタスのサラダ。これは普通かな。お家でも簡単に作れそう。

刺身はカンパチなんだけれども、ソースが甘く、周りをあぶっているので新鮮な刺身を求めていた私的には×。そこで求めるのもおかしいって言う話ですが

あとはメインをPork Tenderloin&Grilled Salmonを頼みました。
Porkのは美味しかった!!柔らかくて、食べやすかったし、味付けもCarrot&Raisin ソースと合っていました。

今日からは4年目です。4年目ももっと素敵な一年になるといいな♪
彼からは2月17日の0時ちょうどにカードをもらいました。
PCの前に、カードが置いてあって。
私の好きな曲も流れていて。。。。
見た瞬間に涙ボロボロ。。。

私、顔を洗っていたから気づくの遅かったけれども。笑

喧嘩も沢山したけれども、でもその度にお互いがいい関係になっているような気がするなー。まだ3年?って感じもするし、もう3年?って感じもするけれども、これからも彼のことを大事にしていきたいなとかんげがえのない存在に感謝です。


具合悪いの知っていたから、何も期待してなかったのに、23時半くらいに家を出てタバコ吸いに行ったと思っていたら、お花を探しにCVSとかRITE AIDとか色々なところに行っていたみたいで。。。
買い置きしていたら花なんてばれてしまうしね。笑
気持ちが嬉しい。ホントにありがとう★

彼はシャンパン飲んでほろ酔い、顔が赤いです

Happy Valentine's day! 

2008年02月14日(木) 16時23分
なのに、うちの彼は風邪で大変そうです・・・
大丈夫かね。。。。ホントに。

なんだかんだで先週、彼は一回軽く風邪をひきかけて、私も風邪っぽくなり(すぐ回復。意地でも風邪ひきたくなかった
治ったのかな〜と思ったら、先週+今週かなり仕事で大忙しの彼はかなりのグロッキー
昼休みに家に帰ってきたほど。(家から会社まで1分なので・・・

薬飲ませるんだけれども、昼間に飲ませると薬のせいで眠たくなるからって飲まないんですよ。
ずっとPCを使ってるから、眠たくなったら大変だしね。だから治りも遅いんだろうなぁ〜。

普段は、私の方が風邪ひきやすくていつも看病してもらっている側なんだけれども、たまには(?)と気合を入れてたら、なんと!先ほど台所の水道管が外れて水浸し!!
(私、壊してませんよー!)


最悪じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

私、今日はバレンタインデーの為に、友達の家でクッキーを作る予定だったのに!!
どうするのよ〜〜〜バレンタインデーどころじゃないよ!クッキー焼く前に、水道管直さないと!!明日朝一でsuperに連絡しないと。。。明日中に来てくれないと困るわ〜でも、アメリカだから明日なんて来てくれないだろうなー。

ホントはレストランでバレンタインディナーでもなんて、考えていたけれども、肝心の彼は寝込んでるし、今週まで仕事で大忙しだし、無理だな・・・・と思ったから、クッキー作りが終わったら、スーパーで色々買い込んで、ちょっと豪華に手作りディナーでも作るか〜なんて考えてたのに。。。。

さて、私は明日(もう今日だけれども)どこまでできるのでしょう・・・・。

そして今は真夜中2時半。。。。

なんだか寝れませーーーーん。

あっ、気になるハワイ逃亡計画、6月辺りになりそうです(←彼に許可取らないで勝手に言ってる)
何故なら4月の春休みは日本へ帰ることになりそうなので。。。それも5泊7日で!
みじか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いやらなくちゃいけないことがあるので、仕方ないけれどももっと長く帰りたいよー。

彼ともハワイ行きたいけれども、今年は友達とも旅行行きたいな友達とハワイとかプエルトリコ、カリブ海とかも楽しそうだし、とりあえず暖かいところに行きたいなー。
一緒に行ってくれる人、いつでも募集中(笑)


Happy Valentine's day!

Blogランキング参加しています!クリックお願いします!

Basta Pastaへ! 

2008年02月12日(火) 10時53分
また寒さが戻ってきて、毎日ハワイへ逃亡することだけを考えてはExpediaでいつ行こうか、どこのホテルに泊まろうか、行ったらどこに行こうかなどを毎日毎日探しています。
極め付けが友達のKathyからのハワイみやげ〜
もう気分はハワイです
あわよくば、移住したいですねー。NYとハワイ半分半分に住みたいくらい。
(あれ?日本にも帰りたい。。。)

・・・ってまだハワイに行った事ないんですけれども・・・・・

それで、4月か6月に行こうかなと思っているんですが、4月だと彼の仕事の関係で難しそう。6月ならハワイに寄ってから、日本へ帰ることが可能だし、運が良ければKathyもそのころにはハワイに帰っているとのこと!

彼も行きたがってるしなー、一人で抜け駆けするのは可哀相か〜うーん、でも1週間Vacationあるからどこか行きたいなー。やっぱりLAかなぁ、フロリダかなぁと色々考えています。
旅行のPlan考えるの大好き!な私は暇さえあればネットサーフィンでああでもない、こうでもないって色々調べては妄想して楽しんでおります

さてさて、久々にBasta Pastaへ行ってきました。

ここはオープンキッチンで、実際に料理をしている姿が客席からも見えるし、多分相当味の方に自信があるんでしょう。じゃないとあのパフォーマンスはできないと思います。

一番最初に行ったときは、美味しくてとっても感動したんですけれども、今回1年半ぶりに行ったら・・・・・味が落ちていた・・・・かな?それともたまたその日だけかな?

食べたものはこちら。雰囲気的にぴりぴりしていてフラッシュたけず。。。すみません。
TunaとアボガドのTarTarソースかけ

これ、名前忘れちゃいました。。。ごめんなさい。でもこれもアボガド入ってました。アボガド大好きな私には◎

fettuccineのオリジナルミートソースパスタ。ちょっと味が薄いかな??まぁまぁでした


牡蠣のRisotte これは美味しかった! 


頼んだものが今回はあまりだったのかしら。。。?「普通」に美味しいんだけれども、前みたいな感動はなく。。。
前は美味しいから、また行きたい!と思ったんですけれども、今回食べたら、もう当分いいかなという感じでした。

結局デザートはここで食べずにお決まりのPinkberryへ♪
今回はマンゴーとパイナップル、ラズベリーのトッピングで。やっぱりここのヨーグルト、口溶けがまろやかで口当たりもいいから食べやす〜〜い


Blogランキング参加しています!クリックお願いします!

Excy Laser Removal 2回目 

2008年02月12日(火) 5時31分
前もこの記事を書きましたが、暫く時間が空いてしまいました。

1回目の施術後、日本でやっていた時と変わらずに毛が生えてくる量は激減。
そして、ペースもダウンしていたので、これは効果があったんだ!と思ってお手入れも楽でした。

そして、日本でやってもらった時は一応軟膏を施術後にもらっていたんだけれども、こちらではそういうのはなくて(医療ではないからね)、大丈夫かな?と不安だったのです。
でも肌があまり強くない私でも、全然肌荒れせず、トラブルも全くナシ!

今回はレーザーを充てて貰った後に後にクリームを塗ってもらって、逆にサラサラしているくらいです。

気持ち的にもクリーム塗ってもらったほうがいいですよね

私のBlogの検索アクセスが圧倒的にExcyのことで探してみてくださる方が多かったみたいで、Blogを見てくださった方が「Blogを見て来ましたー」と言ってくださったみたいで。
スタッフの方もBlogのこと知っていてくださってました
個人でBlogをやっているだけですが、とっても嬉しかったです。
見てくださった方、どうもありがとうございます

今回、写真を撮る気満々で言ったので(もちろん許可もらうつもりでしたが)、Excyさん、来月3月からは別のところで施術をされるみたいです。

場所は1Blockしか変わりませんが、
今までは

247 W 35th 10Fl Medical Center(Bet 7th Av&8th Av)でしたが、

3月からは、147 W35th 1Floor(Bet 7th&Broadway)になるみたいです。
電話番号は変わらないとのことです。

場所も今までの所よりも広くなるみたいだし、新しいところに移ったらHPも作るみたいです。

Excy、最近人気あるみたいで予約も埋まりやすいし、皆さん大忙しです。
なので、スタッフも増えていました。
私が行ったときは韓国人スタッフの方と日本人の方に対応してもらいました。

次は来月また行ってきます。

次は新店舗に移ったら写真撮ってもいいとの許可を頂いたので、是非撮らせていただきますね〜!!
いいスタッフさんが多いので、施術が早いからそんなに沢山は話せませんが(脇のセッションなんてホントにあっという間で5分位で終わってしまいますから)明るく対応してくださる方々なので、また行くのが楽しみです!

Blogランキング参加しています!クリックお願いします!

(番外編) フィラデルフィアで一番美味しいパンケーキ!! 

2008年02月06日(水) 2時47分
もー最近、Sweetsを食べ過ぎて肥えました。
ヤバイです。かなり。
なので、ジム通いをしようかと。とりあえず今日一つ見学しに行ってきます!

友達のKathyから、「Philadelphiaで一番美味しいパンケーキとフレンチトーストはSabrina's cafeだから行ってみて!予約できないから、電話してWaiting Listに載せてもらってから行ってね!」といわれ、日本から帰ってきた次の日、なんと時差ボケで6時起床。その日は8時からやっていたので、行ってみようかーということで、レンタカーして行って来ました。

ここで一つ。
フィラデルフィアにはこんな便利なものがあります。
Philly car share確か、NYにもZip Carと言われるものがあるからそれと似ているかな?

Philadelphiaはセンターシティと呼ばれるNYで言うダウンタウンを中心に構成されていますが、別名 Walking city (Fat city;なぜならおデブさんが多い。。。。)と言われているくらいどこでも歩けちゃうし、NYみたいに広いわけでもないから、歩きやすいんですね。ちょっと離れると車は必要ですが、ダウンタウンで生活するにはそこまで不便じゃないです。

バスも電車もちゃーんとあるので、生活しやすいですよ。

小さい都市なので、逆に車だらけになると道路は混むわ、排気ガス、環境汚染にも繋がるということで発案されたのがPhilly car shareなんです。街のある所に専用駐車場があり、15分単位で車を借りれるというもの。乗り捨てとかはできないので、ちゃんと元の場所に戻さなくてはいけないのですが、他の大手のレンタカー屋さんよりもとってもリーズナブル。

ということで、私がNYから帰ってくるときはだいたいAmtrakかChina bus, Gray houndのバスを使うので彼が予約をして駅とかまで迎えに来てくれます。
30分とかでも手軽に借りれたりするし、家の周りには3つの専用駐車場があって、比較的いつも借りやすいです。予約はネット上で行います。なので、空いてればすぐに乗れるし、鍵も既に送られてきていて、チップ内臓型のものでそれを機械にかざすとドアが開いて、エンジンをかける鍵は、
別に車の中にあるので、鍵を失くす心配もなし!

週末は結構混みあっていることもあるので、余裕を持って予約します!
車が多いNYでもこれをした方がもっと効率良さそうなんだけれどもなー。

さてさて、話は大幅にずれてしまいましたが、私、今までにフィリーでもあちこち行っているくせにフィリーのことって書いてないなーって思って。

それで私のパンケーキ魂に火がついた!

ともかく写真を見てください!




これ、フレンチトーストです。
すごーーーーーーーーーーーーーーく美味しかった!
ちょっと甘いけれども、でも美味しくてどんどん進んじゃう!
2枚目の写真、彼のタバコと比較してみました!
大きいでしょう????

もちろん食べきれずアウト持って帰ってくれば良かったのに、置いてきてしまった・・・・(?)あんなの家に持って帰ってきてまで食べてしまったら私、小錦コースですよ。ホント。
目に毒だから持って帰らないようにしました

こう見ると、ちょっと小さく感じますねーでも本物はとっても大きいです!ビックリしますから。

そして、先週、またSabrina's cafe行っちゃいました・・・・

今度はこれ。





パンケーキは、トッピングがブルーベリー、ラズベリー、ストロベリー、バナナ、ナッツと追加料金で選べます。(75¢ずつくらいです)

5枚の生地の中にふんだんにイチゴとバナナが〜〜〜〜〜〜
生地がふわふわして美味しい!
NYの某有名パンケーキを食べたのよりも美味しい!これはすご〜〜〜〜〜〜〜いと思ったり。

もちろん焼きたてです♪♪

彼のはホームメイドポテトとオムレットの中にチーズとほうれん草、ベーコン、ちょっぴりピリカラのものが入ってました。+薄っすらと焼いてあるトーストのパン

こちらも美味しかった!ので、食べるのに忙しかったです。私。

ここかなりオススメです!フィリーに来る事があればここのブランチオススメしますよーーーーーー!!

ん〜〜こう考えてみると、学校がある時や用事がある時はNY,ちょっと休みたい時にフィラデルフィア。っていうのも悪くないかも!って思いました。

でも、フィラデルフィアにこうやって通えるのもあと数ヶ月。

それまではNYとフィリーの両方を楽しみたいと思います。Phillyもいいけれども、やっぱり友達がいるNYの方がいいかなあっ、そんなに友達いませんけれども。。。。だ、誰か〜〜

今週はお友達とNYのとあるレストランへ。イタリアンのお約束です。誰もが知っているところですが、久々にそこのイタリアンが食べたくなったので行ってきます!久々だな〜


Blogランキング参加しています!ここをクリックお願いします!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minami
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-ネイル、コスメ、エステ、マッサージ大好き♪
    ・グルメ-NYのレストラン巡りが趣味です。おいしいものには目がありません!
読者になる
NYに住むminamiです。
毎日HAPPYに!がモットーです。

NYで色々な新しい事に挑戦したいと思います。

留学が目的で渡米しましたが、夢を叶えるのを目標にアメリカで生活しています。

アメリカ生活、レストラン、美容、コスメ、ネイル、ファッションな〜〜〜んでも気づいたことは日記に書きたいと思います。

良かったら情報交換しましょう♪リンク大歓迎です。

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像エルメス ドゴン
» 近況&嬉しい出会い☆ (2014年01月22日)
アイコン画像ヨガ好きっ娘
» ヨガ初体験 (2009年07月24日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» ★★お知らせ★★ (2009年06月16日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» ★★お知らせ★★ (2009年05月11日)
アイコン画像真那斗
» ★★お知らせ★★ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ★★お知らせ★★ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ★★お知らせ★★ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ★★お知らせ★★ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» ★★お知らせ★★ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ★★お知らせ★★ (2008年10月01日)
Mail to Minami

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる