車買取の口コミは信じない!!一括査定は賢くやったもん勝ち♪

January 20 [Fri], 2017, 14:46
サブカル王子になりたくて、

ヴィレッジヴァンガードに通っています。
サブカルって言っても、最近はサブカルチャーのサブカルチャーみたいにいろんな方向に飛んでいるので、漫画方面やアニメ方面、音楽方面とかはまだ分かりますが、カルト映画だとか、異端芸術だとか、一般市民からしてみればサブカルチャーどころではない、みたいなサブカル好きも多くなってきてる気がします。
僕は昔はアニメとか漫画方面のサブカルが好きだったのですが、どっかでネジを間違えたらしく、今はアングラ方面のサブカルが大好きになってしまいました。
世界の謎の遺産とか伝統とか、音楽はほとんどインディーズばっかり聞きますし、深夜はBSで放送されている旅番組を延々見つめるという、もはやサブカルなのかどうかもよく分からないようなものが好きになってきました。
若い人でBSの旅番組見てる人、僕くらいな気がする。
思うに、サブカル好きっていうのは、「私しかこれを知らない!」みたいな、自分しか知らないものを見つけたい、独り占めしたいから、あえてメインカルチャーではなく、サブカルチャーを好きになったのではないでしょうか。
卵が先か、鶏が先かみたいな話にはなりますが。
最近はメインカルチャーの多様化も進みました。
昔は、音楽番組で紹介されている歌は、年齢層問わず誰でも歌えるみたいなイメージがありましたが、近年はそんな感じに、誰でも知っている歌というのもほとんどなくなった気がします。
最後に一番流行ったのは、世界に一つだけの花辺りじゃないでしょうか?趣味の細分化はメインカルチャーにまで進んでいます。
個性を求める昨今の風潮も、恐らくその「自分だけのものが欲しい」という考え方に基づいている気がするのですが、そもそも、自分が個性が欲しいからそれが好きなのか。
それとも、それが好きだから、個性的になったのか。
その部分をよく考えないと、本末転倒な気がするんですよね。
要するに、こんなことを考えてる僕は、やっぱりサブカル人間なんだろうなぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Haru
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる