AKB48の篠田麻里子の激怒映像は演技?
2011.03.08 [Tue] 20:52

人気グループAKB48。

その中でも、魅惑のポーカーフェイスをキャッチフレーズとする篠田麻里子。

篠田麻里子は竹刀を奪い取って、「何で謝らなければいけないんだよ」と激怒した。

本気なのか、演技なのか。



http://news.livedoor.com/topics/detail/5397419/

 

今年の夏は猛暑
2010.11.24 [Wed] 16:10

今年の夏は全国的に猛暑でした。

40度近い気温が連日だった地域もありましたね。

私も若いころ東京で、36度を経験したことがあります。

その時、営業で外歩きをしていたので、猛暑の辛さは何となく
解ります。

でもそのころは、クーラーなどない時代でした。

そういえば静岡出身の同僚は、夏バテで食欲が無く毎日
冷奴を食べていたっけ。

私は元気いっぱいで、肉鍋を食べていました。

本当にお前は北海道出身なの。

よく言われたものです。
 

暑い夏が過ぎて
2010.10.06 [Wed] 12:44

暑い、暑い。

連日のうだるような暑さが終わって秋。

熱中症で体調を崩した方も多かったようです。

暑すぎて葉物野菜が育たなくて、打撃を受けた農家。

暑くて、クーラーや翠風機がバカ売れの製造業。

変化の大きいときは、仕事の中身で商売も大きく変化します。

どんなときでも安定しているのは、公務員だけかな?

不妊症や不妊治療の悩みに妊娠成功ガイドブック
函館の見どころ
おもしろ情報
 

夏本番
2010.07.10 [Sat] 20:26

海水浴シーズンです。

夏休みが近づいて、これから海へ山へ楽しい季節です。

ただ、温暖化の影響でしょうか、今年は暑い夏になっています。

くれぐれも、水分補給を忘れないでください。

熱中症にならないように。

それと紫外線対策を忘れないでね。

特に女性は、シミやくすみの原因になります。

紫外線は、女性の敵です。
 

暑い日が続く
2010.06.28 [Mon] 21:17

連日夏日を記録しています。

昨年に比べると、もはや夏日が4日間。

昨年の夏は、4〜5日しかなかった夏日が、もはや6月に達成。

今年は、夏日も真夏日の日数が多くなりそうです。

このままの雰囲気なら、近年まれに見る暑い夏になりそうです。

暑い気温のおかげでしょうか、最近は野菜が安く売られる

ようになりました。

やはり、例年のような気温が、食物にいい影響を与えるのですね。
 

やはり地球は温暖化になっている
2010.06.25 [Fri] 21:34

最近は暖かな日が続きます。

やはり地球は温暖かなのでしょうか。

私の住んでる町でも、最近は夏日になっています。

5月のゴールデンウイークの後は、涼しいというよりは、寒い日が

続いていました。

今年の夏は冷夏じゃないの???などと思っていたものです。

最近の暖かさは、昨年より暖かな、いや作年より暑い気がします。

昨年は真夏日が1度もなかったと思います。

この分だと今年の夏は、かなり夏日が続くのかな???
 

温暖化がすすむとどうなるの
2010.06.22 [Tue] 21:30

このまま、温暖化がすすむとどうなるのでしょうか?

北極の氷が溶けて、水位の低いところが海の中。

現実に東南アジアの島では、そんなところがあるとか。

生態系の変化で、動物、植物が育たなくなる、絶滅の危機です。

今の科学は、地球温暖化の危機を乗り越えることができるのでしょうか。

自然の力には、どんな科学をもってしても、かなわないのでしょうか。
 

地球は暖かい
2010.06.16 [Wed] 21:19

地球の気温が年々上昇しているという割には、それほどの暑さを

感じないでいます。

ここ数日は、ちょっと汗ばむかなと感じて、ようやく半袖の服装にしました。

今日はそれほどの暑さが感じられなかったので、半袖の上に長袖の

ジャンバーで出かけました。

これで、本当に温暖化なのでしょうか。
 

地球温暖化は避けられるか
2010.06.11 [Fri] 21:49

地球は間違いなく、温暖化が進んでいるようです。

世界中の木が伐採され、中国をはじめとして東南アジやインドの工業化

が進んでいます。

私たちも今の便利な生活に慣れています。

いまさら車のない世界、電化製品のない世界に戻れそうもありません。

こんなことで日本の二酸化炭素の排出量を減少できるのでしょうか。
 

やっぱり温暖化?
2010.06.06 [Sun] 21:27

今日はようやく暖かな日差しになりました。

これから、気温もどんどん上がって、夏を迎えようとしています。

沖縄では、入梅がかなり遅れているようですね。

異常気象だったから。

ようやく平年の気温になりそうです。

野菜の生育が遅れて、野菜の価格が高騰していましたが、もう安心ですね。