小物あわせ 

2006年08月24日(木) 8時50分
今日は小物あわせでした。
小物あわせというのは、ドレスの時にあわせる小物選びをするのです。
たとえば、
手袋の色や長さ
アクセサリー
髪型
髪につけるもの

などなど。

一つずつどうするのかを決めていくのです。
面倒といえば面倒。

指輪探しの旅 

2006年08月12日(土) 16時42分
本格的に探しを今日します
式までに約一ヵ月しかないので、もう用意しないと間に合わないのであるっ
この前ティファニーでをみてきたんだけど、うーんって感じで、決められなかったのだ。すごく細いシンプルなので、4万円ぐらいだったんだけど。

店の人も言ってたけど、ずーっとつけていくものなので、シンプルなのが、一番らしい。

いいのがあるといいなっ

帰省 

2006年08月08日(火) 11時02分
先日、日帰りで、の実家に帰省しました
日帰りです。だって疲れちゃうもん
とは言いつつも、にのってるだけですが‥‥

なんか結婚式前に一度戻ってこいという理由で。
結婚式の話よりも実家に戻ってくる気があるのかないのかという話の内容でした
うーん、そういう話ならあたしいなくてもいいんでないかと思いました。

ドレス用小物について 

2006年08月02日(水) 23時13分
そういえば、ドレス用に何を準備しなくちゃいけないのかというと
手袋
  レンタルセットに含まれてるから、自分で用意する必要なし。色や長さが選べる。
ベール
  レンタルセットに含まれてるから、自分で用意する必要なし。長さは選べる。
くつ
  こちらもレンタルセットに含まれてるから、自分で用意する必要なし。
下着
  自分で購入するか、ホテルに注文するかができる。は、自分で購入。
アクセサリー
  パールのアクセサリーをもってるので、それを使う予定
ストッキング
  なんでもいいらしい。

打ち合わせ(2回目)+衣装合わせ(3回目) 

2006年08月02日(水) 21時22分
この土曜日に、
打ち合わせ(2回目)
結婚式のドレスの衣装合わせ(3回目)

をしてきました。

結婚式のドレスの衣装合わせ
今回は、3回目でした。いつもう〜んってなやんじゃうのです。
とりあえず、シンプルなのがいいというリクエストをあげていたので、それにあったものを
探してもらっていました。
今回は、2着ほど試着。一つ目は、シンプルすぎるのと、肩紐タイプだったのとで・・・却下。
基本的に肩紐って、落ちちゃうのよねえ〜下着にしてもキャミソールにしても。。
もうひとつは、後ろのデザインが変わっていました。こちらは候補2でキープ中。

打ち合わせ(2回目)
今回の打ち合わせでは以下の内容を確認しました。

挙式前の控え室にご飯をおくかどうかの確認
  →まだ確認しないといけない
あたいのお泊りの日の確認
  →確認済
写真をどうするか?
  →人数も少ないので、大きな写真じゃなくていいか〜と。アルバムも一番小さなのを作るだけ。
会食時の流れの大まかな確認
  →だれがしゃべったりするのかでもめてます。(突然指名されるパターンにする???)
食事の確認
  →これは前回中身を確認したのでそれの再度の確認
テーブルの花の確認
  →普通にデフォルトでいいか〜っていう風になっちゃいました。
席札、メニュー表のデザインの決定
  →とりあえず、このデザインかしら??というのに決定。
などなど。
あとは、次回の最終打ち合わせまでに渡すものの一覧をもらったりしてきただけ。
・席次
・お泊りリスト(でもやっぱりJTBに頼んじゃった〜)
・挙式時の内容の確認
などなど・・・・


そして、衣装合わせの方も、あたしのドレスの小物の打ち合わせや、髪の毛の打ち合わせなどの確認等色々残ってます

ドレス用下着購入 

2006年07月23日(日) 0時48分
今日はデパートでドレス用下着を購入
本当は、挙式をする会場のところで頼むこともできたんだけど、
それって、ペチコートなどの下もついてくるセットしかなくて・・・・
あたしは、ペチコートなら持ってるから別に買わなくてもいいから〜、
とりあえず、ブラとウエストニッパーだけ購入。
でも、ワコールのを買ったので、3万弱してしまいました


購入のポイントは・・・・

@後で使えることをまず第一に考える。
Aブラとウエストニッパーがワンセットになってるのもあるんだけど、
 それは、後でつかうとなると、結構使い勝手が良くない。
Bドレスの形によっては、見えてしまう可能性があるので、店にドレスのデザインとかを
 持っていくといいかもね・・・。
 特に背中の部分が重要。
Cこういう下着はどこの下着やでも売っているわけじゃないので、
 事前にどこで売ってるかを調べておいたほうがいい。

打ち合わせ(1回目)+衣装あわせ(2回目) 

2006年07月10日(月) 17時02分
今週土曜日に、
 打ち合わせ(1回目)
 結婚式できるドレスの衣装合わせ(2回目)

をしてきました。

打ち合わせ(1回目)
あたしの結婚式は家族のみなので、1回目から、お料理選びでした。

お料理選びは、オードブル、メイン、魚料理、デザートなどそれぞれのカテゴリーから
1品ずつ選ぶのです。
選ぶといっても簡単に選ぶことはできないのです。
たとえば、
 ・オードブルでお魚を選んだとすると、お魚料理ではダブらないようにする。
 ・好き嫌いがありそうなものは避ける・・・チーズ、鴨、ハーブ、ミントなど一例
ということを考えて選ぶので、あたしは、お魚料理から選んでいきました。

デザートは、ウエディングケーキを出すことにしました。

結婚式できるドレスの衣装合わせ(2回目)
今回、本来は女の人の衣装合わせをやった後、男の人の衣装合わせをやるんだろうけど、
多分、あたしのやつは決まらないと思ったので、君の衣装合わせからやってもらいました。

君のばあいは、色選びから入りました。白か黒かグレーか・・・・
あとはデザインですが、コートタイプなのか、背広タイプなのかぐらいしかないので、ほんと30分ぐらいで決まっちゃいました。
あたし1回目の時に、君のウエストのサイズ、身長が伝えておいたので、簡単に済みました。

の方はというと・・・今回も何着か新たに選んでみたのと、あたしの希望に沿いそうなのを
探してくれていたのでそれを着てみたのと、前回予約したバージョンを再度着てみました

悩んだ結果、あたしの希望に沿いそうなのを探してきてくれたバージョンがいいかな??と思い、
そっちに予約の変更をしました。

友達に写真を見せたら、「これがいいよ」って言ってました

ちなみにドレス類の料金は、元々見積もり時につけていたプランの金額を超えた分の半分もしくは、それ以下の割引後の値段が見積もり金額に上乗せされる仕組みです。
(今回、女性は半額、男性は40%分を払うことになってるプラン)


結婚報告はがき作成完了&送付 

2006年07月08日(土) 19時56分
そういえば、先週末に、やっと結婚報告はがきを作成し終わり、送付しました
送付したのは、
 ・うちの親戚あて
 ・あたしの友達数人あて
のみです。

サル君の親戚あては、住所が分からなくてまだ送ってません。
だいぶ前から調べておいてねとに言ったんだけど・・・ぜんぜん放置プレイだったの
うちのママからも早く出してねと言われていたので、の方は、おきざっちゃいました。

どういうのにしたかというと・・・・まだ、挙式をしていないため写真もないし、
うちにあるプリンターがそんなに高度なものではないので、
文章のみのシンプルなレイアウトにしてみました。

絵は、とりあえず・・・・・・・自作スタンプを作成しました。
柄は、簡単な四葉クローバーですが・・・・。



ちなみに、あたしのPCには、はがき印刷ソフトも入ってなかったので、
筆まめBridal<体験版>」をダウンロードして使用しました。

新姓の銀行のカードが届いた 

2006年07月04日(火) 21時02分
この前作った銀行のカードが届きました

新姓のバージョンで会社用に作成したのです。
今までの銀行だと、まずいかなと思って、銀行ごと別にしてみました。
今回は三井住友銀行で作ったのです。

でも、作ってみてから、三井住友銀行の口座って、
とっても品素ということが判明

総合口座の通帳ひとつでは、定期を作ることができないらしく・・・・
定期や積み立てをするには別に通帳が発行されるらしいです
みずほ銀行だと総合口座の通帳ひとつで、普通預金も積立定期もできるのにさっ。。。

しかも、届いたカードは、ICキャッシュカードじゃなかったし・・・

う〜んう〜ん・・・しばらくしたら使い勝手の悪さに解約するかも

今日の手続き♪♪♪ 

2006年06月30日(金) 14時12分
今日も、何かと手続きをしていました

世帯主統合の手続き   
  同棲していたため、二人ともが世帯主になっていたので、 
  それをまとめて下さいと区役所から言われ、仕方なく・・・。

  出した書類は、異動報告書という区役所とかにおいてあるものでした。
  
給与じゃなくて交通費などの振込口座の変更
  28日のブログで、気になっていた交通費などの雑費の振込口座も、新姓じゃなければいけないことが発覚。
  社内ホームページの「結婚時の手続き」には書いていないのにねえ
  総務に確認したら、変更が必要だと・・・

  WEBでの修正のみですが・・・・。会社のネットワークにつながっていないと直せません。
  仕方がない・・・振り込まれないのは嫌なので、直すとしよう

給与口座の振込み変更の申請書の不備発覚 → でも総務を説得
  申請書には、”氏名”っていう欄しかなかったから、旧姓なのか新姓なのか分からず・・・・
  上司に確認したら、”氏名”って書いてあるし、旧姓使用だすんだから、旧姓でいいんじゃ?と
  いわれて、旧姓のまま出したら、総務から、氏名の欄には、口座名(新姓)を
  書いてほしいので、再提出してくれ〜
と。
  
  は・・・??

  総務に、問い合わせしちゃいました。
  プラス、「口座名で書く必要があるんだったら、口座名の欄を作ってください」と注文
  
  旧姓使用の資料が、総務に届いたらしく、直さずにすんだっ
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/mi24na2000/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi24na2000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる