合奏連 

2006年05月14日(日) 20時05分
久々に更新します。ラクンパルシータの
初回の練習でした。なんか他のパートに
比べて4thが異常に少なかったような。
軽く自己紹介して個人練をしてパー練っていう
流れで進みました。明らかに俺自身練習してません
でした。なんか意外?とみんな練習してて初回とは
思えないくらいの出来の良さやったと思いました。
幸先良いスタートだと思います。これも全て深瀬さんの
カリスマ性かもしれないですな。全体練もよかったみたいだし。

その後アフターで将月いって塩焼きそばやらモダン焼きの
いつものメニューを注文して食べました。相変わらずおいしかった
です。ただあの卵の多さは気になる。コレステロールがヤバイ。
それでボックス戻ってギター取って解散。もっと練習します。
良いギタ連定演になればいいなあ

近況 

2006年05月06日(土) 21時54分
ここ数日は実家帰ったりしてなんだかんだで慌ただしい生活を
送ってます。大合奏の練習もしないとあかんし新聞社の引き継ぎ
もはじまりつつあるし新たな煩悩も目覚めるし。いつからこうやって
人の目を気にして行動するようになったんやろ。自由になりたい
です。しがらみだらけの環境ていうのもなかなかしんどい。この
ブログでも言論の自由がなくなってるし。文章書くにもセンテンス
ごとに気を遣ってる。だから結局内容のない駄文が完成するんだな。
GWというのもなかなか忙しくて自分のやりたいことができてないです。
学校も再開しちゃうしなんだかホンマに五月病です。

 

2006年04月24日(月) 23時57分
今日は友人M宅でマンデーフットボール見ながらブログ
書いてます。

相変わらず昨日の悩みを引きずっています。友人Mと今日
語り明かしてました。俺の悩み自体はもうかれこれ10年くらい
付き合っていると思う。ただずっと直面せずに放っておいた。
そのツケが今頃になってきている。ただそんだけ。自分の中で
やるべきことは分かってるハズ。ただそれが正解かどうかは
わからない。だからGWまで悩んでみようと思う。精一杯悩んで
答えを出すつもり。ある意味自分の中ではこれは一種の賭け
やし。万全の準備を期したい。この自分の悩みのために
いろんな人に迷惑をかけている。朝、目が覚めるのが恐い。
人と会って喋るのが憂鬱。そんな毎日が待っている。
ただこれは自分にとっての試練。しばらくは人に迷惑をかけそう
やけど。俺は基本的に素直じゃない。自分の考えを素直に率直に
述べることができない。恥ずかしいことは全部カッコつけて遠まわし
に言ったりして言葉の意味を紛らわしている。このブログにこんな
ことを晒すのもイヤや。自分の内面を知られたくない。けれど
素直じゃないと自分を変えることができないと思う。素直に
自分のことを言える人を羨む。自分をさらけ出せるように
なりたい。素の自分を知ってもらえるようになりたい。

昨日の出来事 

2006年04月24日(月) 15時49分
昨日はスプコンでした。俺は理事の仕事をやりつつ
自分の演奏もしないといけなくて正直わけがわかんなく
なってました。自分の演奏なんかにアタマがまわらなかったし。

それでもなんだかんだで終演しコンパ会場へまっさんとポリゴン
さんと一緒に四条河原町に向かいました。そんで京産のマギーと
落ち合ってマックで色々と語り合ってました。ポリゴンさんの
今後に注目です。そんでもっていい時間になったんで阪急前に
行って木屋町のさざんかでコンパスタート。前半の方はまったりと
隣になった同志社の人と喋ってました。ギタ連を気に入ってくれた
模様。同志社の演奏めっちゃウマイしサンバーストがやばかった。
それで後半は延々とまっさんなどのBKCと絡み合って終了。

その後鴨川に移動して同志社の人の演奏聞いてたりして
同志社ギター部のアツさを感じた。そして衣笠のKとOと
で喋ってました。内容は秘密でお願いします。そんで
まっさんと解散。まっさんと一緒に原付取りに行くときに
ずっと本音トークしてました。ブログにも書いてあったけど
「逃げない」ことが大事。だから今日にかけて逃げないことに
してます。今までにもこういう兆候は何度もあったけど全て
逃げてきた。でも次は絶対に逃げない。たぶんヒマになると
そういうことを考え出してしまうから俺は基本忙しいんやと
思う。忙しいことで気を紛らわしていると思う。ここ一週間
にかけて真剣に悩み考えてみようと思う。正直言ってこんな
ことやるのはつらいししんどいし精神病になりそうや。でも
今の状態を続けたら将来ロクな人間にならないことも分かってる。
だからちゃんと自分の内面と喋ってみようと思う。これからの
ブログの内容は憂鬱なモノになりそうやけど悪しからず。今
現在何の手もつかない状態なんで相手のことを考えて文章を
書くことはできないと思うんでもしかしたら人を誹謗中傷
してしまうこともあります。

期待の新人 

2006年04月14日(金) 1時17分
今日はクラブの練習日でした。そして二人の新人が
練習の見学に来てくれました。うん、良い状況やね。
最近はクラブの雰囲気がいいから練習行くのが楽しいね。

つーか今日見に来てくれた人は両方とも瀬田生でした。
一人はしかも4回生。圧巻です。しかも練習来ていきなり
魔笛を弾いてくれました。すごく綺麗な音色を強調する
人らしいです。もっと早く出会いたかったぁとみんな言ってました。
4回生というのはネックやけど絶対にクラブに入って貰いたい。
クラブにいい影響を与えてくれるはず。明日の演奏会がんばらないと。

もう一人は1回生で中国からの留学生。アコギをずっとやってたみたい。
ただそれ以外の情報は知りません。明日の演奏会はきてくれるみたい。
でも入って貰いたい人材。とにかく明日の演奏会次第。

今年の合奏はだいぶ自信を持っていいかもしれない。俺はミスばっか
やけどPが3rdに入ってくれて曲が安定するようになった。3rdから
ビンビン響かせますんでよろしくってことで

じゃあ風呂入って寝ます。明日はいい演奏会にしないと

ギタ連花見 

2006年04月09日(日) 21時04分
毎年恒例のギタ連でのお花見のため北大路まで
行ってきました。どんなメンバーが来るのかと
思ったら理事以外の人でも結構新入生会で喋った
ことのある人たちでした。しかもBKCの参加者数が
ゼロ(まっさん含めて)という寂しいモノでした。
距離的な問題はデカイかな。それでお花見がスタート
して主に衣笠のKと京大のF君と延々とくだらない
バカ話をしてました。要するにギタ連に女の子を
増やせってこと。そうじゃないと男のモチベーションが
下がるやん、みたいな感じで。確かにギターに興味持ってくれる
女の子って少ないよなぁ。でもクラギはギターというよりかは
吹奏楽とか交響楽団なんかの合奏団みたいなイメージをむしろ
もって貰いたいんだよね。そういう感じで勧誘したほうがいいのかな?

そんなこんなでグダグダ喋って衣笠の部長がバイトしてるマックに
行こうって話になって北山通りまで上ってマックに到着。
部長のNさんの隣に背の高いまっさんがバイトしてました。
それをあすあすさんと爆笑してました。そこで隣になった群馬さんと
Mさんとあすあすさんとで軽く談笑し、マックを後にしました。

そしてサトゥ家へカタンやりにいく人とINOBUN行ったりする人とで
別れて僕は地下鉄で竹田まで帰りました。なんか疲れた。どっと疲れた。

語る 

2006年04月07日(金) 20時02分
久しぶりに書き込んでみます。

最近、人と飲んでアツく語ることが多いです。
ギタ連会議のあとでサトゥ家でカタンやりながら
まっさんやサトゥ、エリミネーチャンと語ったりできて良かった。
まっさんの将来のことや株や会計に対する信念みたいなものが
垣間見られて良かった。ギターの指導もして貰ったし。
クラギ始めてこんなに色んな人とつながることができるとは
正直思ってなかった。このクラブにいたらマズイとは何回も
思ったし。この飲みサー化してる状態だけは改善しよう。
これじゃあ人が来るわけがないし。ギタ連の中でもたぶん
ウチのクラブは評判悪そうやし。公認サークルへの申請も
してるしギターを弾く前に紳士でなければならんよ。

もう1つはこないだ学校の友達と難波でラーメン食べて
大国町で飲んだこと。ラーメン屋はNGKの前にあるところで
かなりしょっぱいけど普通に美味しかった。また大阪行く
機会があったら絶対行くだろう。それでジャンカラで2時間
くらい歌って大国町の焼鳥屋で飲んでました。そこでも
将来の話や人生観や人間性、そういった哲学的な話もたくさん
できた。高校の頃の思い出話から始まって恋愛の話。そこから
濃い話まで行き渡ることができた。正直そんなに話ができる奴ら
とは思ってなかったので意外やった。

こんな感じで最近は語り明かすことが多いです。
なんかうれしかった。こうやって語れることが
滅多にあることやないんで一回一回を大事にしないとあかんね…

部員いれろ〜 

2006年04月02日(日) 1時38分
今日から新歓期間ですな。
人が多すぎてブースに引き込めないやん。
明日からは多少強引な手法でお願いよ〜
瀬田でもビラを結局配るみたいやし。
某クラギ使用サークルに便乗するしかないな。
絶対に部員確保やで〜

わざわざ理事会の時間遅らせてもらったんやし。
その代償は高いぜ〜

もうすぐ4月なのに… 

2006年03月31日(金) 1時29分
なんで京都で雪が降るんでしょうか。
雪の中バイトしてましたよ。


今日は書類封入と生協のバイトを掛け持ちしてました。
思った以上に疲れなかった。
人間の身体能力ってすごいモノで
一度経験するとカラダが段々慣れてくる。
合計10時間以上働いてもあんまり疲労がない。


バイト終了後パンチ家に行って新歓演奏会の
教室を借りる書類を託して軽く喋ってぱんちさんは
バイト先へ。そこで別れてマック行って本読んで
帰ってきました。読破してしまったので新しい本を
買わねば。

明日もバイトの掛け持ちです。明日は長時間入れる
みたいなんで稼ぎ時やんね

あらら 

2006年03月30日(木) 1時15分
今日は早上がりできると思い安易にバイト入れたら
バイトが終了したのが6時を過ぎてました。


やっちまった!!

練習以外でもやらないといけないことがいっぱいあったのに…
わぐさんと同じ状況になってる。
春休み明けたらちゃんと練習参加しますんで
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像めっすぃーな
» 近況 (2006年05月09日)
アイコン画像あゆちん
» 近況 (2006年05月07日)
アイコン画像メッシーナ
»  (2006年05月06日)
アイコン画像エリミネー
»  (2006年04月28日)
アイコン画像メッシーナ
» しんど〜い (2006年03月29日)
アイコン画像エリミネーチャン
» しんど〜い (2006年03月28日)
アイコン画像メッシーナ
» 春樹ラブ (2006年03月04日)
アイコン画像メッシーナ
» アローズ (2006年03月04日)
アイコン画像あゆちん
» 春樹ラブ (2006年03月04日)
アイコン画像グンソー
» アローズ (2006年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi2-reality
読者になる
Yapme!一覧
読者になる