インフル流行宣言。 

2006年01月16日(月) 22時31分
ぎゃー!ちょくちょく書くとか嘘言って申し訳ないです
冬休みの宿題とか追試に追われてましたトサ・・・・・ お疲れ自分!
3学期は看護過程を習い始めましたー。不安はあるけど、頑張ってみます
そして今月からバイト復活  一時は辞めようかとも思ってたけど、もうちょい続ける。笑
うーん、貯金してたバイト代もだんだん少なくなってきたし。。。
辞めるにしても、ある程度の貯蓄を残しておこうじゃないか!って考えです。え
でもあの店楽しいからなァー、ほんとはずっと働きたいんだけど

今日放課後に糸崎と会ったんだけど、なんか「インフルかも!」て言ってた
ただでさえ風邪気味で免疫力低下中なのに・・・・ ど、どどどうしよう!!
何だかんだでここ10年ほどインフルはなってないので心配いらない気もするよ
6歳のときに一回予防接種して、めちゃくちゃ泣いた記憶があります

さて、今日はもう寝よう。早

2005年もあとちょっと! 

2005年12月29日(木) 17時10分
放置しててごめんなさい
書くようなことがなかったのとサバ落ちで離れちゃってました・・・orz
さっきアク解見たら、それでも来てくれてる人がたくさんいたのですっごい感動
これからはちょこちょこ書いて行きたいなーと思ってます。ただの日常 (え

とりあえず クリスマス は友達と過ごしました
24日は糸崎&ピロエと片瀬家でホームパーティー
25日は高校の友達の家にお邪魔して、わいわいしたりジョイホー行ったり
ちょっと遅れたけど、26日には紗智とデート
今年最後のお買い物☆ってことで、有り金ぜーんぶ使い果たした
友達がいるって良いことだなーと改めて実感。
数は多いほうじゃないけれど、信頼できる子たちばかりです
卒業したら地元を出て行く予定なんだけど、ちょっと寂しいなあ・・・・とか思い始めたよ
でも此処にはいられないんだよねえ。うーん。

そういえば、最近クラシックに目覚めつつありマス
昔ピアノやってたけど、あんまり興味なかったっていうか・・・そんな感じだったので!
もうやめちゃってるから上手く弾くことはできないので、今度は聴く側になる  笑
あ、でも弾くのは好きだから簡単なやつから挑戦していきたいなーと。
ちなみに今は大好きなCHOPIN(ショパン)を弾いてます(*´∀`)

2005年終わる前に大掃除しなきゃ!!

テスト休みちぅ。 

2005年12月18日(日) 12時38分
昨日、紗智が入院してる病院 にお見舞い行ってきました
元気そうで安心したけど、20日に予定してたデートは無理っぽい
うぅ・・・・悲しいけどしょうがないなァ 紗智の体調が一番だし
そういえば病室には彼氏の弘樹くんもいたぞ
お見舞いに行くたびに出会ってるから結構仲良しになってしまった。笑
そもそも弘樹くんはわたしの男友達の友達だから 何となく親近感だったけど
女同士の会話に怯むことなくツッコミを入れてきます。てか馴染んでるよね

二人の周りのオーラは本当にあったかいので、見てるこっちもあったかいです。
ほんとに、あの子たちにはずっと幸せでいてほしいなー。

帰り際のできごと。
「じゃあそろそろ帰るね
「うん、今日はありがとー
「うふふ!末永くお幸せに!」
「はぁい(笑)綾香ちゃんはお大事に (風邪気味だったので)
「え!フツー逆じゃね
こんなことで大爆笑なお年頃(*´∀`)

初雪 

2005年12月13日(火) 22時39分
今日でテスト終わったよー!
いつも通りの手応えなのでいつも通りの結果だと思います。笑
とりあえずあと3日授業でお休みに入る!ひゃっほう

放課後は、10月の病院実習の補充実習がありました。
休んでねーよ!とか思いつつ着替えて行ってみると渡されたのはプリント2枚。
ある患者さんの事例が書いてあって、広い枠が3つ。

課題:解剖生理・病態・この患者への口腔ケアについて考えなさい。(ちなみに脳梗塞)
そして先生は一言。
「あなたたちは大切な実習を休んだんだから、しっかり考えるのよ?」

ハァ?( ゜Д゜)

あたし実際の病棟での実習は全部出ましたけど。
休んだんだから、って 自主学習のときに体調崩して別室にいただけじゃん!
自分の患者さんのこともちゃんと考えたし、やることもちゃんとやったのに。
なんでこんなことやらなきゃいけないんですか
しかも宿題にされた!なんかむかつく。これ以上負担増やさないで欲しい。

・・・んーてゆか頭ではちゃんと分かってるんだけど、最近イライラしすぎなのです。
だってさ、すごい寒いから。(えー
今日の補充中、粉雪が舞ってるのを見て一人でテンション最高潮でした。


寒くてイライラするくせに、冬が一番大好きなのさッ


追記には本館移転のお知らせ

空いっぱいに奏でる祈り 

2005年12月09日(金) 21時25分
ちょっぴり放置ぎみでした
ごめんネ、今期末考査中なのです・・・・!
今年は二学期に臨床実習に行ったせいで中間考査を受けられず、
範囲が途轍もなく広いってゆう最悪の状況だったり。ほんと、泣きそう。
看護系のみ力入れてまつ 前半の2日で成人看護と薬理・栄養が終わったよー
今日までに化学と生物もあったんだけど、うーん。とっても微妙 

そういえば、お父さんのボーナスが出たから臨時収入ゲッツした!
そのお金 で少し買い物して帰りましたー(*´∀`)

★ 剛くんのエッセイ「ぼくの靴音」
★ MA CHERIE マルチスタイルワックス
★ マジョマジョ フレッシュパック(毎日新鮮!)リキッド
★ speena「シュガームーン・シャンゼリゼ」


あとは 大学いもプリッツ とか チョコカール とか、糖分摂取のためのお菓子

そんで、家に帰ってから 「レイクサイド・マーダーケース」 見ますた!
ときどきグロいとことかあったけど、ああゆうのは嫌いぢゃないかも。
異常な愛情だな、って思った。実際子供できるとあんなもん?あは、わかんない。笑
でもやっぱり、愛って伝わりにくいヨネ。

あーあ、Aqua Timezのアルバム 欲しいなー。
今日いくつか行ったのに、どこのCDショップにも置いてなかったヨォ

感冒=風邪 

2005年11月14日(月) 13時40分
今日は風邪で学校お休みしました
すると昼休みの時間、クラスの友達からメール。

「今日どしたの?あ、吉原くん絡みか!(*´∀`)」

・・・。
うわーん、おかーさーん!何か勘違いされてるよー!
風邪だって言ったのに、夜に会ったりしてるからだ!とか言われる始末。 orz
彰仁が仕事で忙しいから夜しか会えないんですけど。
っていうか風邪うつしたのお前だろ!責任取れコラァ!!!!

これから死ぬ気で課題終わらせます。
土日がバイトづくしであんまりできなかったんだよなぁー。
こんなんで風邪治るのか・・・

8時間 

2005年11月12日(土) 23時45分
今日は13時から21時までバイトでした
8時間はよく働いたりするんだけど、今日はちょっと長かったなァ
彰仁も土曜はお仕事だから頑張ったよ!ぇ
休憩がちょうど重なってたからメールとかしてた(*´∀`)

キミがそばにいることを、当たり前だと思わないようにしよう。
それが支えにもなるし、だからこそわたしは毎日頑張れるんだと。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

ラム睡眠って。笑 

2005年11月11日(金) 22時46分
決意だけは立派なので、ダイエットと呼べるものは何一つしてません。
あ、お風呂上がりの骨盤体操とストレッチは毎日欠かさずやってるよ**
とりあえず足が細くなりさえすればそれでいい・・・・!
彼氏さんからはメール来ました。どうやら携帯を見てなかったらしい。笑
今さらながら、風邪のことをひどく心配されました。

「今日、学校休んだん?」
「や、普通に行きましたよ?てか強制的に行かされたー」
「よく頑張ったなぁ(笑)土日で体休めなよ?あ、バイトだっけ?」
「バイトでーす。明日は8時間とか働くよ!」
「大丈夫?・・・無理すんなよ?」
「だいじょぶっす☆」

みたいなねー(*´∀`)
この土日は会うのかなぁ・・・「会いたいね」とは言ったんだけども。

あーでも、課題がいっぱいあるから頑張らないといけないな!
英文法と現代文の問題集は昨日終わらせたし、あとはレポートをいくつか。
うーん、看護って大変ですね。笑

そういえば、今日駅ビルでプリチーなマフラー発見
毎年マフラー買ってんだよなァ・・・今年は諦めるべきか。orz
あぁ、悩む!・・・・あ、今月給料少ないんだった。チーン。

Re:start** 

2005年11月10日(木) 21時37分
うーわぁ、頭いたい。orz
クラスの友達からもらった風邪ウイルスを見事に体内で繁殖させてます
そのせいで彰仁には心配かけてるんだけどねー( ´∀`)ノ
看護師なりたいくせに自分の体調管理は疎かでごめんちゃい。
というか、思いっきし彰仁に風邪うつしたような気がする。笑
あれ、普通は人にうつしたら治るのにね。どうゆうことだろう・・・!
まぁとりあえず、薬飲んで寝てました。ぐっすり。
彼氏さんからメール来ないって相当凹んでたけどね。(バカ

最近こっそりダイエットに励んでます。骨盤体操とかやってる!
なんかねー、彰仁と前に付き合ってたときより2`増えたのを気にしてたり。
そりゃあさ、それも3年前の話だからね?人は日々成長するものですよ。
「別にいいのに。笑」って言ってくれるんだけど!女ゴコロは複ザッツ

ちくしょう、自分だけ身長でかくなりやがって!
しかし、ご心配なく とりあえず仲良しです。
P R

●about me●

片瀬 綾香 / / age17
わたし。脱力系の女子高生。
せっかくだし人生楽しく生きていきたいとおもう。
将来の夢は看護師サン**

●登場するおトモダチ●

糸崎 * マキ * 浅井
地元の友達の中でも気が合う子たち。
それぞれに夢があって、恋もしてる。大切な存在。

紗智(&弘樹くん)
クラスで一番なかよし。(と その彼氏 / 笑)
特定の人とつるまないわたしが、初めて長続きした子。
彼氏とラブラブでうらやましいぜ!ちくしょー!


2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像綾香
» 2005年もあとちょっと! (2006年01月16日)
アイコン画像あづ
» 2005年もあとちょっと! (2005年12月30日)
アイコン画像綾香
» ラム睡眠って。笑 (2005年11月12日)
アイコン画像ゆう
» ラム睡眠って。笑 (2005年11月11日)
http://yaplog.jp/mi1ky_way/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi1ky_way
読者になる
Yapme!一覧
読者になる