おやつ

April 17 [Tue], 2012, 22:08

一六タルトをいただいたのでおやつに

初めて食べるミズキ、一口食べて『これ、なんかポン酢の味がする・・・。』


ゆずが入っているので、「ポン酢味」。。。。。 わからなくもないですが


私も昔は一六タルト、ちょっと苦手だったのですが

今は、ゆずの風味がたまらん〜




今年も

April 16 [Mon], 2012, 22:01
毎年、お義父さんがタケノコを持ってきて下さいます。

今年も大きな大きなタケノコを2ついただきました。

いつも「ぬか」を一緒にくれるので、すぐ茹でることができ助かります


天ぷらで食べて、残りはメンマにしました




たこパー

April 06 [Fri], 2012, 21:57

関西のお昼ごはんと言えば、

たこやき

買いかえたたこ焼き器、テフロン加工なので快適です

最近、たこ焼き率高いなぁ。


お手伝い

April 05 [Thu], 2012, 16:52
春休みも終盤。

ひとりでお留守番したり、お友達と遊んだり

なんとか暇をつぶして過ごしているお兄ちゃんです。



今日は、家の横の草抜きをお願いしました。

また夏頃にお願いするね

USJ

April 03 [Tue], 2012, 23:20
少し前から計画していたUSJへ行ってきました

お友達親子と総勢9名。

でも天気予報では台風並みの嵐とのことで・・・

直前まで悩みましたが、せっかくだし行くことに。

行く途中、晴れ間が見えたりいい兆しです。


到着するとほとんど降っておらず、嵐の予報だったためか

人も少ない!!

ひとつめのアトラクションに15分ほどで乗れ、

次へ移動しようとしたらドシャ降りの大雨〜

予報通り台風並みの嵐です

大雨の影響で、いったん運休するアトラクションも多くどうなることやら心配しましたが

持参したカッパを来て、ゾロゾロ移動しながら満喫しました。


結局、夕方からは降っても小雨程度で

ほどんとのアトラクションが15〜30分程で乗れました

ある意味、当たり日でしたよ


初めて年間パスも買ったので、今年はUSJデー増えそうです!!

















雨上がり

March 31 [Sat], 2012, 21:15
ようやく雨が上がり、お外でシャボン玉



当たった!!

March 30 [Fri], 2012, 17:03
モニター募集していたので応募したら、当たった!!

スタイルプラスパワージューサーです。

これ、ほんとすごくて、1本の人参から200CCくらいのジュースができる〜!

昔のジューサーは繊維がジュースに混入したりすることが多かったのですが

このジューサーは、サラッとしたすごく飲みやすいジュースができます。

しかも絞りカスを料理やケーキに使えるし、ほんと優れものです。

応募してみるもんだなぁ。


シフォン

March 29 [Thu], 2012, 17:58
シフォン、相変わらず作ってます^^

子供達、飽きずに食べてくれてありがとう!!



旅行

December 25 [Sun], 2011, 22:38
前から計画していた北海道旅行行ってきました!

今回は子供達初のバスツアー。しかも格安

ほとんどバスの中で過ごすので、退屈しないか心配でしたが

意外と大丈夫でしたよ。

みずくんは酔い止め飲んで、ほとんど寝てましたし

大雪で、終始ノロノロ運転。


大幅な時間変更があったりしましたが、それも北海道ならではです。

パパも「バスツアーは運転しなくていいからええなぁ」って。

これからバスツアー参加増えそうです^^




飛行機からの雪景色に夢中


札幌イルミネーション


旭山動物園にて:みずくん


旭山動物園にて:はるくん


ペンギン散歩


動物園滞在時間1時間。。。


登別地獄谷


登別地獄谷:悪いことをするとここに連れてくるよ、と終始脅されてたね(笑)


バスの中でもおおはしゃぎ


注意:新しいお父さんではありません 声が妙に高い添乗員さんと♪


どこもかしこも一面の雪!

ツリー

December 14 [Wed], 2011, 16:36
今年も2人にツリーの飾りつけをお願いしました。



P R
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像リエ
» 絵本 (2011年09月09日)
アイコン画像ぷーちゃん
» 絵本 (2011年09月09日)
アイコン画像リエ
» 1年生 (2010年06月15日)
アイコン画像ナチ
» 1年生 (2010年06月11日)
アイコン画像リエ
» あ然。 (2009年12月01日)
アイコン画像リエ
» 保育園 (2009年12月01日)
アイコン画像ナチ
» 保育園 (2009年11月30日)
アイコン画像ナチ
» あ然。 (2009年11月30日)
アイコン画像リエ
» 入院経過と退院 (2009年10月07日)
アイコン画像ナチ
» 入院経過と退院 (2009年10月06日)