脱原発デモ

July 20 [Fri], 2012, 21:43
毎週金曜の脱原発デモ、
ネットやラジオでは報道されているのに
テレビや新聞では、やっと最近、
ちょっろと報じられるようになってきました。
そういうテレビや新聞の姿勢が
デモをする要因のひとつでもあると思います。
一部の人たちだけの政治ってことで
テレビや新聞は、あっち側なんですよね、結局は。
増税。東電値上げ。
すべて、あっち側の都合。
こっちは大変です。

看護師さん

June 20 [Wed], 2012, 21:01
看護師さんの求人情報の広告がたくさん出ています。
看護師さん、不足しているんですかね。
先日、病院に行ったら、
無愛想で、エラそうで
話し方も雑で(もちろん敬語なんか使わず)
というお医者さんでした。
ちょっと訳あってはじめての病院だったんです。
もう、ムカムカしちゃって、
「なんなの、この病院は」って
思っていたんです。
でも、ついてくれた看護師さんは、
私が苦しんでいるときは、
背中をさすってくれたり
声をかけてくれたり、と
医者とは反対にすごくやさしい人で
荒れていた気持ちが、落ち着いて
もう感激でした。
看護師さん、ありがとう。
がんばってください。

またまた興味津々です

May 16 [Wed], 2012, 22:21
「貢がせること6億円−。破格の大金をせしめた
キャバクラ嬢が注目を集めている。
会社のカネを横領してつぎ込んだ男は警視庁に
逮捕されたが、女は“無傷”のまま。
そればかりかあの手この手でかすめ取った手腕を
見込み、夜の街から「ぜひうちに来てほしい」と妙な
ラブコールが相次いでいるのだ。」
インフォシークのトピックで見つけた記事です。
記事のつづきには、
「キャバ嬢は現在、30代前半。栗田被告から
だまし取ったカネは、当時住んでいた東京・西新宿の
高級マンションの家賃や旅行代、入れあげていた
ホストとの交際費にあてていた。栗田被告からカネの
返還を求める民事訴訟を起こされたが、資金回収の
見込みが立たず、訴訟は取り下げられたという。」
ですって。
使っちゃったんですね、6億ものお金を。
彼女もホストに入れあげていたってことで、今度は
そのホストが気になります。
いくら貢がせたのかしらん。

興味津々です

April 16 [Mon], 2012, 23:43
勤務先の口座から約2億3000万円をだまし取ったとして、
栗田守紀容疑者を電子計算機使用詐欺容疑で逮捕した。
栗田容疑者は05〜10年、計約5億3000万円を不正に引き出して
いたとみられ、「大半は好きだったキャバクラの女性に渡した」と
認めているという。
このニュース、興味津々。
この逮捕された男性、どんな人なのかも気になるし、
それ以上に5億円も貢がせた女性が見てみたい。
で、このすごい女性はどうなるんでしょ?
知らなかったってことで罪にはならないかな?
でもお金は返せって言われるんでしょうね。
チリのアニータを思い出しました。

東日本大震災から1年

March 16 [Fri], 2012, 22:15
東日本大震災から1年が経ちました。
早いものです。
あのときは、これからどうなっちゃうのかと
思っていました。
牛乳がない、ガソリンがない、電気がない、で
毎日が心配でいっぱいでした。
表面的には私の生活は、すっかりもとに戻って
あんなに心配していたことも
遠い昔のことのようです。
放射能の恐怖は継続していますが、
地震のことはすっかり過去になってしまっています。
たった1年しか経っていないのに。

長谷川理恵はちょっとヘン

February 15 [Wed], 2012, 21:46
長谷川理恵がブログで神田正輝との破局を明かした
って記事を見ました。
「約1年間プロポーズを信じて待ってきました。
でも、残念ながら願いはかないませんでした」
と明かし、結婚観の違いが理由だったことを説明って
38歳の女性が自ら言うのヘンでしょ。
神田正輝も、結婚する気なくても
もうちょっと上手くやらないと。
とにかくヘンな感じがいっぱいの長谷川理恵です。
とりあえず、残念でした。長谷川さん。

疑わしきは罰せず

January 20 [Fri], 2012, 23:39
「東京電力女性社員殺害事件(97年)で無期懲役が確定した
ネパール国籍のゴビンダ・プラサド・マイナリ受刑者(45)の
再審請求審で、東京高検が実施していた追加のDNA型鑑定のうち、
被害女性が事件当時に着けていた下着の付着物から
マイナリ受刑者とは異なるとみられるDNA型が検出されたことが
関係者の話で分かった。」
毎日新聞の記事からです。
この事件、気になっています。
もう10年以上も前の事件なんですね。
関係する本を読んだせいですね。
昼と夜は別人の生活をする彼女に
驚きと同時にひきつけられるものを感じたのを
憶えています。
その犯人。
本を読んだ限りでは、他に犯人がいるように思いますが
それは作家が、その立場で書いているからで
本当のところはわかりません。
でも今回のDNA鑑定は、
明らかに別に犯人はいることを
示しているように思えます。
疑わしきは罰せずであれば
ゴビンダさんに釈放にすべき。
とにかく事件の真相が
明らかになるように祈ります。

ありそうで、ない

December 14 [Wed], 2011, 21:46
いざ、買おうと思っても
どこで売っているのかわからないものって
ありますよね。
たとえば金庫。
金庫屋さんってあるのかもしれないけど
見かけないし。
でも、ネットで[金庫 家庭]と検索したら
たくさん金庫屋さんが出てきます。
ネットのおかげで、
「どこで買えばいいの?」
「誰にきけばばいいの?」
っていうものが、カンタンに解決できるように
なって便利になりました。

ほんとうの激変

November 24 [Thu], 2011, 22:29
大王製紙の井川意高前会長が逮捕されるようです。
また同社は21日、前会長の刑事告発に踏み切ったとも。
この人、東大卒だったんですね。
お金持ちで、アタマがよくて、大企業の社長で、まだ若くて、
なんの不満もないように思うけど。
なにが気に入らずに、なにをキッカケに
100億ものお金をギャンブルに
つぎ込んじゃったんでしょうか。
そこが知りたいところですね。
これからは塀の中での生活ですもん。
天国から地獄ですね。

もったいない

October 06 [Thu], 2011, 5:18
「大王製紙の井川意高(もとたか)元会長(47)が
子会社から総額80億円超の資金を個人的に借り入れた
として辞任した問題で、元会長の借入総額が100億円を
上回る見通しであることが同社関係者の話で分かった。
また、借り入れのうち数億円は米国ラスベガスのホテルに
開設された元会長の個人口座に直接入金されていたと
みられることも判明した。」
エリエールの大王製紙。
創業者の孫。
ギャンブルで100億負けちゃったってこと。
スゴイね。
わたしがエリエール1枚を使うことより簡単に、
彼は万札1枚を使うんだろうな。
チマチマした金額で悩んでいるわたしは何ナノ。
それにしても100億。
もったいない。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tanaka3ki
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる