夏休み中盤

August 13 [Wed], 2008, 17:11
長〜い夏休みもやっと半分終わった。

毎日、毎日、朝から大きな声で
『ママ!どっか行きたいー!』と言われて
結構ツライ

大型ショッピングセンターへ行って、
キッズコーナーのアンパンマンに
乗せてあげたり・・・
こんなので喜んでくれるのも、
4歳くらいが限度かな?

お友達と一緒に動物園へ行った時が
一番楽しそうだったなぁ〜

今度、キッザニアも連れて行ってみようかな?

4歳7ヵ月

July 28 [Mon], 2008, 0:17
4歳7ヵ月になりました。

さぁ!夏休みだ!!
だけど・・・瑞貴は家の中で退屈そう。

外は暑くて熱中症が心配
それから、『光化学スモッグ注意報』も心配
一応、公園へ行く前に、『光化学スモッグ注意報』が
発令されてるかを『そらまめ君』ってHPで
チェックしたりしてる。(ケータイからも閲覧可)

それでも、なんとか『楽しい夏休み』になるように頑張らないと

去年の夏は・・・瑞貴が『東京タワー』が気に入って
3回くらい続けて遊びに行ったなぁ〜。
今年は・・・ゴーオンジャーに会いたいらしい。
遊園地やイベント会場に行って『戦隊ショー』を見るのか・・・。

暑そうで嫌だなぁ〜
空調の効いた屋内でやって欲しいわ。
そしたらママも、喜んで毎日でも行くのになー。

夕涼み会

July 25 [Fri], 2008, 13:00
幼稚園で『夕涼み会』がありました。

この日の教室の中は、
女の子達は浴衣で華やか
男の子達は甚平で 『祭り!』 な雰囲気

いいねぇ〜夕涼み会!
瑞貴も『ドラえもん音頭』を楽しそうに踊ってました。


それにしても・・・みんな整列して先生の話を聞いてるのに
瑞貴だけ後ろを振り返って遊んでる

夏休みのお出かけ

July 13 [Sun], 2008, 18:00
夏休みになったら行ってみたいのが、
児童書専門店のブックハウス神保町

一番の目的は、『絵本の読み聞かせ』のイベント!
7月末の開催日の担当は、『のび太』の声優さん。

瑞貴が絵本大好きになってくれたらいいなぁ。

クマさん
・・・(お店のHPより)・・・
座高約60cm、幅約60cm、足の長さ約60cm、体の厚み約50cm。ちょっと大き目の小学生くらいの大きさのぬいぐるみのくまさんがソファに座っています。このくまさんの手元に本を置くと読んでくれます。秘密は本に埋め込まれたICチップ。ブックハウス以外では出会えません。


七夕飾り

July 04 [Fri], 2008, 18:30
幼稚園では『七夕祭り』でした。
持ち帰った笹の七夕飾りの短冊に
『新幹線の運転手さんになりたい!』
と、書かれていました(先生が書いてくれた)

でも、瑞貴に聞いてみると
「違うの!みっくんね〜、新幹線に
なりたいの!」と言っていました。

・・・似てるけど、ちょっと違うねぇ。

4歳6ヵ月

June 28 [Sat], 2008, 19:43
4歳6ヵ月になりました。

最近、自分の事を「オレ」と言うようになってきた。
なんか「ボク」を通り越して「オレ」だってー。(笑)

今、一番興味津々なのが時計(時間)。
「ママ〜、この時計は何時何分なの〜?」と、
一日に何回も時計を見ながら質問してくる。


最初のうちは、ママもまじめに答えてたけど・・・
「なんで長い針が『2』なのに『10(分)』って言うの?」とか
「なんで長い針が『12』の時(7:00 とか 8:00)は、何て言うの?」
などなど、「なんで〜」「どーして?」と、た〜くさん質問される。

だんだん面倒くさくなってきて、答えるのも適当になる。
まだ当分続くんだろうな〜

寝顔

June 25 [Wed], 2008, 17:11
幼稚園から帰ってきて、ほとんど休まず
公園へ遊びに行って、
お腹いっぱいご飯を食べて、
お風呂も入って、
バタっと眠ったと思ったら、この寝顔。

なんか・・・可愛くない寝顔。

雨上がり

June 22 [Sun], 2008, 19:31
水溜りを見付けると、嬉しそうに
駆け寄っていってバシャバシャと遊ぶ。
だから瑞貴に長靴を履かせる基準は、
雨じゃなくて、水溜りの有 ・ 無で決める。

以前、育児系の雑誌のコラムで
『水溜りで楽しそうに遊ぶうちが子供で、
避けて通るようになったら大人です。』
と、言っている人がいた。

子供が水溜りで楽しそうに遊ぶ姿は可愛いけど・・・。
でもママとしては、幼稚園の制服が汚れるから
水溜りを避けて通って欲しいな〜

遊園地

June 08 [Sun], 2008, 18:28

初めてのジェットコースター
お子様向けの可愛らしいヤツ。

平日の遊園地はガラガラ
瑞貴は大喜びだけど、ママは休む間もなく
次から次へと付き合わされて
軽い乗り物酔い状態・・・

瑞貴はどれに乗っても怖くないみたいで、
ジェットコースターも笑いながら乗ってました。

続・サッカー教室

June 06 [Fri], 2008, 18:28
あれから1週間が経ち、次のサッカー教室の日。

朝から「みっくんね〜、サッカー嫌なの
と、グズリながら幼稚園へ行きました。

でも、今回は無理やり出席させた。

走り回るのも大好き!
ボールで遊ぶのも大好き!

だけどサッカーは嫌い!

最初の『サッカー体験教室』の時は、すごく楽しそうだったし
毎朝、幼稚園へ行く前に 「ママ〜、今日はサッカー教室ないの?」
と、聞いてたのにねぇ・・・。

たぶん瑞貴の中で
『サッカーとは』 ボール拾いゲーム』
だと思ってるかも。






2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像emi
» 長かった〜。 (2008年05月15日)
アイコン画像れおのすけ
» 長かった〜。 (2008年05月12日)
アイコン画像emi
» 発表会 (2007年12月18日)
アイコン画像レオハウス
» 発表会 (2007年12月13日)
アイコン画像emi
» 3歳11ヵ月 (2007年12月08日)
アイコン画像morimo
» 3歳11ヵ月 (2007年12月07日)
アイコン画像emi
» おねしょ (2007年11月01日)
アイコン画像emi
» また発熱 (2007年11月01日)
アイコン画像neeyan♪
» おねしょ (2007年10月31日)
アイコン画像レオハウス
» また発熱 (2007年10月30日)
http://yaplog.jp/mi-zu-ki/index1_0.rdf
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ