本当に… 

June 28 [Wed], 2017, 0:23

納得☆ 

June 25 [Sun], 2017, 12:28
なんかネット見てたら確かに〜と思ったページ発見!

感音性難聴(wikipediaより)

・雑音との聴き分けが出来ない

・言葉が聞き取れない

・間違って聞こえてしまう

・多人数での会話が難しい(話の中身が聞き取れない)

・人(声質)によって言葉が聞き取れなかったり、
 同じ人でも聞き取れない部分があったり、
 同じ言葉でも聞き取れなかったり、
 大きな声の人の話又は大きい声を出しても聞き取れない場合がある

・反対に、聞き取れないと思われる場合や、
 それほど大きな声ではない人の話でも聞き取れたりする場合や、
 多人数で会話している時に1対1の会話は聞き取れるが
 それ以外の話が聞き取れない場合があるので、非常に誤解を受けやすい。

・検査による客観的判断が困難なので、人知れず悩みを抱えることが多い。

★●★●★●★●★●★$★$★$★$★$★
ほんとに ↑ そのとーり!話の中身が…研修なんか大変(笑)
理解するのに時間かかるわ…(´д`|||)

ひたすら書いて。

ノート振り返ってもその場で理解できてないから
呪文かいてるのか?って感じなんだよね〜。


そして

講師の人から話をフラレてすぐに答えられず(T-T)
他の人は的確に答えてるのに

意味不明な返答しちゃったり…
えっ?私ってダメダメな人なんじゃね?!と思ったり…。


普通に生活できてるから本当に難聴なのか?と思ったけど
この例をみるとやっぱり難聴だなと思ったし

でもこのページみて
ただの理解力のないバカではないとわかってホッとしたよ。



あーーーーー仕事やめたい♪

お薬。 

June 25 [Sun], 2017, 8:24
先週からお薬が少し減りました。突発性難聴。


良くはなってるけど、芳しくないねって(T_T)


あんまり変化なしのよう


根気強く続けよう!


耳の検査日はお腹の減る時間に

いったらダメね


お腹の虫が鳴ってん?と思うときがある(笑)



お薬頑張ったからと


でも自分に少し甘えさせたら


体重増えたΣ(ノд<)




新陳代謝よくするためにも運動だな!


ではまた

突発性… 

June 18 [Sun], 2017, 21:35
以前から悪かった左耳悪化して

突発性難聴になってしまった(T-T)

左のみなので特に生活に困らないが

右は正常。



ただ血流の滞り、ストレス・自律神経とかで、

時々聞こえが悪いと左耳に蓋した感じで

気分が悪くなる(´д`|||)

高音が聞こえにくいのは

加齢が原因なことが多いみたいやけど


最近は若い人もなるみたい…って

言ってもアラサーですが(笑)

低音より高音の方が治りが遅いって

まぁ薬のんで頑張りやす


ではまた

焼肉? 

June 15 [Thu], 2017, 20:43
すたみな太郎に来ておりますが

網の上は不思議な状況

お肉を数枚食べた跡なので


お野菜たちもいいにおいです(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆れもん☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
☆れもん☆のダイエット!!無理をせずに頑張ります。
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あにゅ
» まさかの・・・(^_^;) (2015年11月07日)
アイコン画像あにゅ
» 6日目★ (2015年10月10日)
アイコン画像藤峰水羽
» 4日目★5日目 (2015年10月07日)
アイコン画像あにゅ
» 4日目★5日目 (2015年10月07日)
アイコン画像あにゅ
» 3日目★ (2015年10月05日)
アイコン画像藤峰水羽
» 1日目★朝 (2015年10月04日)
アイコン画像あにゅ
» 1日目★朝 (2015年10月04日)
ヤプミー!一覧
読者になる