結婚準備〜!! 

June 01 [Fri], 2007, 13:44
本当は。
結婚式はしなくてもいいや〜なんて思っておりました。。
けど周り(ひーくんも)からは
「あとから後悔するよ〜」「一生の記念になるのに〜
といった声が。
しまいにはみ〜ゆ母が、「み〜ゆの着物姿みたいわぁ〜
そこまで言われたら娘としても黙っていられない

早速ゼクシィを購入
ひーくん実家とみ〜ゆ実家の中間がいいなぁ
このドレスかわいい〜
・・・な〜んてすっかり気分がノってきちゃって
よく考えたら、結婚式なんてあんまり行ったことないんだよねぇ。。
いまいち、結婚式って想像できなかったのかもっ←言い訳(笑)。。

ひーくんは結婚式したい派(男の子にしてはめずらし〜!!)だったので大喜び
ふたりでいっしょにゼクシィ見ながら相談しよ〜・・って思ってたんだけど。。
ひーくんは仕事があるからなかなか大阪へ帰って来れない
仕方ないよね、仕事だもんっ
そこでみ〜ゆが何件かブライダルフェアを予約〜
もちろん、次にひーくんがこっちに来たときに一気にまわれるよーに。。

そしてブライダルフェア1件目。
ゼクシィで、披露宴会場の雰囲気が1番み〜ゆの中でお気に入りのところ
ここはお食事しながら、模擬披露宴が体験できましたっ
お料理もおいしかった〜
でもそれ以上に、雑誌で見た披露宴会場が・・・・・もうすっごくイイ
なんていうんだろ・・・なんかすっごく大人な雰囲気。。
レストランウエディング風で、茶色と白色が基調でいわゆるモダンリビングってやつ
ひーくんもみ〜ゆもすっかり気に入ってしまいました
じつは、結婚式の日にちだけは決めていたんだよね。。
なんせひーくんの仕事の都合がついて、会社の人が来れる日じゃないとダメなんで
アドバイザーの人によると、今ならその日の希望の時間は空いているとのこと
他にもいいところがあるんじゃないかってかなり悩んだけど・・・・。
二人して本当に意気投合したので、ここを仮予約しちゃいました〜

と、ゆうわけで。
2件目、3件目にいく予定だったブライダルフェアはキャンセル〜
・・・・ちょっとアドバイザーの人の営業トークに負けちゃったような気がしないでもないけど。。
でも、お互いの両親も気に入ってくれたし
なにより、自分たちが気に入ったところが1番だよねっ

結婚のこと。 

May 31 [Thu], 2007, 14:22
わたしのダーリンは24歳で同い年。
友達にはいつもびっくりされるけど、付き合って6年半になります
結婚話が浮上してきたのは去年の9月。
就職のとき、実家は京都なのになぜか富山へ配属となったひーくん
それから2年近く遠距離恋愛となってしまったみ〜ゆとひーくん・・・。
さぞかし寂しい毎日を送るだろう・・・そう覚悟していましたとも。
しかし。
2週間に1回は必ず大阪に帰ってくるひーくん。
最初はものすご〜くうれしかったんだけど・・・。
遠距離恋愛って、お金がかかること
結婚願望のつよ〜いみ〜ゆは、交通費もったいないなぁ・・、こんなだったら、結婚して一緒に住んだら余分なお金かかんないよなぁ・・・、と漠然と考えておりました。
ある日なにげなく、ひーくんにそんな話をしたら、いとも簡単に
「じゃあ、結婚しよっか。」
とのこと!!
あんまり簡単に言ってくれるから、正直、結婚って意味分かってる?本気で言ってる??とか、いろんな思いが渦巻いちゃって、即答できなかったんです。
だって、ひーくんと結婚することは、もちろん今の仕事もやめて、家族やともだちとも離れて見知らぬ土地に行かなきゃならない。寂しがりやで、ちょっと人見知りしちゃうみ〜ゆはキチンと生活していけるかな?
と、一気に現実的なことに考えがいってしまった。
でも。
ひー君が富山から大阪に戻ってくることは5・6年は考えられないという。
あと、6年もこんな遠距離で暮らすのは正直耐えられない・・。
それにみ〜ゆには別れるという選択肢はありえない
それはもちろん、ひーくんのことが、とっても大事で、大好きだから
いつかは絶対ひーくんと結婚したいそうずっと思ってた。
そして、み〜ゆはひーくんのプロポーズにOKしたのでした

祝☆ブログ開設!! 

May 31 [Thu], 2007, 14:08
ブログ開設

説明文にもあるとおり、もうすぐ私、結婚します
記念すべき日まで日々をとりあえず日記にしたいと思います〜

どーぞ、よろしくお願いいたしますっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-yu_03_15
読者になる
  み〜ゆとは? ◎ 23歳 ◎ 大阪在住(富山へ引越予定)◎ 6月結婚予定 ◎ 映画好き
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像啓さん ← み〜ゆ
» 結婚準備〜!! (2007年06月03日)
アイコン画像
» 結婚準備〜!! (2007年06月01日)
アイコン画像miko ← み〜ゆ
» 結婚のこと。 (2007年06月01日)
アイコン画像み〜ゆ
» 祝☆ブログ開設!! (2007年06月01日)
アイコン画像mako
» 結婚のこと。 (2007年05月31日)
アイコン画像
» 祝☆ブログ開設!! (2007年05月31日)
Yapme!一覧
読者になる