ブルーシールカフェ 湘南台

June 01 [Tue], 2010, 23:06
今日は、藤沢に行ったついでに
近くに人気のアイスクリーム屋さんがあると聞いて行ってみました。



アメリカ発沖縄メインで店舗展開しているお店みたいで、
沖縄ならではのアイスが多々。
例えば・・・・シークワーサ、黒糖、紅イモ、ちんすこうなどなど・・・

今回は、ワッフルカップでダブルを注文
トッピングが2種類選べて420円

アイスはクッキークリームと紅イモ、
トッピングはキャラメルソースとマカデミアナッツをチョイス



あまりしつこくなくおいしい〜
一度は食べてみてもいいんでない??

ロケーション的にはいまいちなので、
お店の感じからして、
海の近くとかにあるともっとよさそうな感じです
(ここも海から離れて、どちらかといえば山側の道路沿いだし…
景色はね

ちなみにダブルのお隣はトリプルで
アイスは塩ちんすこう、ミントチョコ、マンゴタンゴ、
トッピングはシナモンパウダー、オレオです

■■ お店情報 ■■
ブルーシール藤沢湘南台店
藤沢市湘南台1-21-12
0466-46-5840

他にホットドックなどもあるよ!!
夏限定で材木座海岸に出店予定vv

Foodiun Bar 一瑳

May 22 [Sat], 2010, 10:41
今日は、雨の中みなとみらいの夜景を見ながら、
食事をしようということになり、
桜木町に新しくできた「コレットマーレ」に行ってきました

レストラン街はビルの6F、7Fにあり、
それだけでもうロケーションばっちり

今回のお店は7Fにあるチーズフォンデュが売りのダイニングバー

はいチーズフォンデュ大好きで〜す



伊勢エビソースのチーズフオンデュで具材は海鮮にしました。ちなみにパンは食べ放題
濃厚でうまかったです。


そして、バーナーで焼くおこげリゾット。



これは、そんなに濃くなくあさっり

……で、ちょっと奮発してイベリコ豚のグリルも注文
初()イベリコ豚
こういうのはやっぱり塩で食べるのが一番ね



とにかくお気に入りになっちゃいました

手軽にチーズフォンデュー食べれるところ早々にないしね

そういった意味でオススメです

Hai-Sai

May 13 [Thu], 2010, 0:34
今日は職場の歓迎会で
自由が丘にある沖縄料理のお店に行ってきました
ここのお店はちょくちょくお世話になっていますvv



今回は、タコライス食べました!!
石焼きだったのでとってもアツアツで
なんかクリーミーな感じでおいしかった

でも、私の大好きな海ぶとうがなくて残念
その代わりに島らっきょう登場!!
これもなかなかおいしいよね

そうハイサイは、料理もおいしいのだけど、
琉球グラスでいただくオリオンビールや泡盛もサイコーにうまい
普段ビールはあまり飲まないのだけど、
ついついハイサイだとぐいぐいと呑んじゃうだよね
(飲みすぎ注意

ホントお酒もお料理も楽しめるそんなお店です。

シャッターズ

October 28 [Wed], 2009, 22:09
今日は、仕事仲間と自由が丘でランチしました。
ここのお店は、
やわらかスペアリブと焼きたてアップルパイが美味しいお店で、
私はかなりお気に入りです

いつの間にかランチメニューが増えていてびっくり!
スペアリブもアップルパイもパスタも一緒に楽しめる美味しいコース(2100円)が登場

早速、みんなでそのコースをチョイスしましたニ

スペアリブは、塩こしょうのオーソドックスなもので、
パスタはクリーム系を、
アップルパイはメープルがけにしました。

うーん、やっぱうまい



ぜひ自由が丘で平日ランチするときはお立寄りください
(ちょっと待たされちゃうかも知れませんが…

喜多由

September 07 [Mon], 2009, 23:50
仕事帰りに自由が丘でお気に入りのお好み焼き屋さんにいってきました。

ここは、自分で混ぜて作るので、みんなでワイワイ楽しみながら焼けます



私は、お好み焼き大好きだけど、ここのもんじゃは更に好き
味がしっかりしていて、ホントうまかった

月島に行かずとも、自由が丘でおいしいもんじゃが食べれるオススメのお店です
(もちろんお好み焼きもね)

ヨハン

April 27 [Mon], 2009, 23:50
やっと念願のおじいちゃんたちのチーズケーキを購入しました
お店は、中目黒の目黒川沿いにあります。

ここは、随分昔からTVなどで紹介していたので、
家もまぁまぁ近いことから一度は買いにいきたいと思っていました。。。
・・・・そう思っていやはや5年
ホント長かった・・・・・
いつでも買えると思うとなかなか買いにいきませんね(^^;)

ひとまず営業時間ギリギリに駆け込んで、
4種類あるチーズケーキの中で
ナチュラルをゲットしました
(やっぱり初めはプレーンなものからでしょ



ちょっと小ぶりですが、
チーズが濃厚で素朴な感じでとてもおいしかったです

今度はいっぱい堪能するためにホールで購入してみたいです

■■■ お店情報 ■■■
 ヨハン
 目黒区上目黒1-18-15
 TEL:03-3793-3503
 営業時間:10:00〜18:30 年中無休

 チーズケーキ(ナチュラル) ¥340

ミート サトウ

April 13 [Mon], 2009, 11:47
吉祥寺にお散歩ついでに
ミートサトウのメンチカツの行列に並んできました。

ここのメンチカツ何が有名って、
松坂牛を使って作っていてボリュームもすごい



・・・・で、この丸い物体がメンチカツ。。。
大きさはテニスボールぐらいかちょい大きい

かぶりつくと肉汁がジュワ〜と出てきて、
ホント肉肉しい

ただ残念なのは、
昔に比べると松坂牛の割合が減ったらしく
肉肉しい味が半減したこと。

今は玉葱の量も増えて、
そういった意味では今のほうがメンチカツらしいのかな?

まぁ〜でもおいしいには変わりないし、
あんまり胃にもたれなくアッサリしてるから、
いくらでも食べれちゃうよ

コロッケもあるので、今度はそれも買ってみよ〜

皆さんも吉祥寺にお立ち寄りの際は、
めげずに並んで食べてみてね

メンチカツ 一個180円
 (5個以上買うと一個140円)
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-yu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる