散髪。

January 11 [Sun], 2015, 0:02
タラちゃんカットになりました









サンタさんからのプレゼント。

December 28 [Sun], 2014, 1:28
先日、みーちゃんから、ひとこと。

「サンタさんからのプレゼントに値札が付いてた

(マジかぁ…ラッピングの方、頼みますよぉー)→私の心の声でしたが…

「サンタさんもお店で買うんだね

なんて、6年生相手にすっとぼけたんだけど、

みーちゃんたら、意外にも

「みたいだね

なんて返してくれた。

みーちゃんのサンタさんの存在認識が微妙で、何も聞かないからあえてこちらも何も言わないんだけど、

その話を旦那さんにしたら、

「あの値札はベイシアだね!」

なんて、みーちゃんが話してたとの事

なんだよ、ママに弟たちに気を遣ってくれてるのかい


そんな値札のついた、みーちゃんのプレゼントを母、娘で只今頑張っております



あまり得意ではないジグソーパズル


苦労して形になってきたところで、2度も壊されるという

悪い奴がココにいます


イルミネーション。

December 25 [Thu], 2014, 22:49
クリスマスだし。という事で、、、


西武園のイルミネーションに家族で出掛けてきました


寒かったけど


めっちゃキレーっっ






























テンションあがるわー


よっしゃ、明日も頑張ろっ

クリスマス☆

December 25 [Thu], 2014, 14:27
クリスマスイブ。


我が家は、わりと地味に過ごしています


いつもより少し豪華な夕食を取り、すぐに寝てしまいます…





子供たちは、サンタさんが来るのを物凄く楽しみにしているので、この日ばかりは早くお布団に入るのです










サンタさんが来たー!!


の子供達の元気な声で起こされるのが翌朝のお決まりです


25日ばかりは、ホント早起きですから






包みを開ける子供たちの笑顔は、キラッキラッ


やっぱ夢があるよなークリスマスって

市長杯。

December 23 [Tue], 2014, 23:14
6年生の娘ちゃん。

ミニバスの仲間との最後の市長杯!

5連覇のかかった大会でみごとやってくれました



みんなのとびきりの笑顔が、私の最高の喜びでもありました



おめでとう よく頑張ったね

この思い出がいつの日か、みんなの力となりますように




みなみ

同時に開催されたフリースロー大会で、5.6年生の部で準優勝

平均身長よりも20cmも低い130cmの娘ちゃん

バスケをするには、不憫に思う事も多々。。。

それでも、練習を休まないあなたの頑張りの姿勢や、

仲間を大切に想う気持ちを入団してからずっと見守ってきました。

努力とは報われるものですね

「努力も才能」

おめでとう

お泊り&森林公園。

May 11 [Sun], 2014, 9:47
ゴールデンウィークは、楽しい事がモリモリだったのですが、、、

4日に娘のミニバスの大所帯なBBQがあり、保護者も参加の要は宴会ですねがありました

そのBBQ後、娘がチームメイト数名を連れ、

「今日、ウチに(お友達)泊まってもいい?」と頼んできました

すると、飲んで酔って気分の良い旦那が、、、

「おう!来い来い! 今日は祭りだみんな来い〜

なんて言ったもんだから、娘と同級の6年生6名が我が家にお泊りに来ることになりまして、、、

我が家の子供たち3人+6人で、子供たち計9名を1日みることに



始めはどうなることかと思いましたが、さすが6年生だし、またミニバスで鍛えられているので、

いろんな面でホント素晴らしかったですよ

その日は、お隣さんも同じチームメイトなので、お風呂を2チームに分けて入ったり、

お布団を借りたりと協力してもらい、ワイワイお泊りです


翌日は、子供の日

国営武蔵丘陵森林公園の子供の入園料が無料との事で、みんなで行ってきました



「わかばフェスタ」というイベント中で、植物がキレイでかなりのリフレッシュでした







子供たちも、いい笑顔でした















お預かりしたみんなのママたちは、

「大変だったでしょう。ホントにすみません。ありがとう。」

などのお言葉を頂きましたが、

全然、大変どころか、みんながいてくれてホント楽しかった

みんな可愛いし、こっちがお礼を言いたいくらいです



みんな、楽しい時間をありがとね〜

娘と母校へ。

April 29 [Tue], 2014, 23:33
今日は、みなみのミニバスの練習試合の会場が、私の卒業した小学校でした

創立100周年の記念除幕式に、私が幕引きの代表数名に選ばれたのを覚えているので、

あれからかれこれ25年?ぶり。

さすがに体育館はキレイに建て替えられていたけれど、

伝統あるこの小学校に、また娘と訪れることが出来たのも嬉しいし、

美しい藤の花と共に思い出がよみがえり、懐かしい気持ちでいっぱいになりました










今日の対戦相手は、「リベルタ」さん、「東川口女子」さん、「針ヶ谷ハニーズ」さん。と、強豪ばかり。

「高萩北チェリーズ」は、どのチームにも大差で負け、実力の差を思い知らされた1日となりました

コーチのお話にもありましたが、他チームは週6で練習しているとの事。

練習量もさることながら、「勝ちたい!」という気持ちの持ち方が全然違うと感じました

ボールに喰らいついてくあきらめない姿勢や、コーチのアドバイスにありがたく耳を傾ける素直さとか、

強さの違いは、こういうところですでに差があるのではないかと思います。。。

子供たちも今日は、プレーでも精神面でも、とってもいい勉強になったと思うので、

今後につなげるためにも、必死に練習に励んで欲しいと思います

頑張れチェリーズ


会場準備から片付けまで、リベルタさんお世話になりました

また、他チームのみなさんもありがとうございました


せ〜の ばいば〜い (笑)

3歳とちょうど6ヶ月です♪

January 27 [Mon], 2014, 15:57
お前は誰だ

オムツマン参上



というのが、つい先日のこと。


それがしかし、

1月27日(月)14時40分

初めて「トイレでおしっこ」出来ました〜



いや〜最高

みーちゃんの時も、よっちゃんの時も、感動だったけど、、、

またまたこうちゃんで、喜びをありがとう

何度でも子どもの成長を感じるってのはホント嬉しいな〜


そういえば、こうちゃん。

今年の目標をサークルでひとりづつ発表した時、

大きな声で、

「おしっこはトイレでするです!」

って言ってたな

こうちゃん、おめでとう

東京ディズニーランド♫

January 21 [Tue], 2014, 8:55
だいぶ前になりますが、子供の学校の代休の日に、子供たちは初めてのディズニーランドへ



あのワクワク感って最高





私と子供たち3人+私の妹と姪っ子の6人ワイワイ行ってきました



入口でデイジーと



この日は、ミッキーの誕生日&30周年&クリスマスのイベントが重なり、平日なのにかなり混んでました



「プーさんのハニーハント」に姪っ子が1番乗りたいというので、真っ先にファストパスゲットに走り

その後、星形の肉まんをほおばりながら、のんびりパレードを見ました








次に子供たちが希望していた「ホーンテッドマンション」に2時間並び、、、



子供たちは、がい骨の飾りに興味深々



チュロスを食べながら、あちこち回り、





よっちゃん&こうちゃんは、ジャングルクルーズが気に入ったようでした





夕食は、ホストさんおすすめのレストランに入りました



豪華な食事を前に、









子供たちもご満悦





こんなに真っ暗になるまで遊びまくりの、めちゃくちゃ楽しい1日でした



何度思い返しても、楽しい気持ちになれる、

そんな幸せな時間を過ごさせてもらえたすべてに感謝


高萩ギャルズ。

January 19 [Sun], 2014, 12:51
こっちのブログもかなり更新していませんでしたね

育児ブログなのに、間が抜けては成長過程が、、、

あっという間に大きくなって〜のパターンですね!




さてさて、ずいぶん前になりますが、

みなみが幼稚園時代のママ友とは、嬉しい事に7年経った今でも交流があり、定期的な飲み会を開催しています。

そのメンバー名称を「高萩ギャルズ」と私たちはギャルでもなんでもないおばちゃんですが^^;そう呼んでいます。

ここ最近のギャルズは、お友達からご紹介頂いたイタリアンレストランでの開催で落ち着いていて、

そこのお料理がめっちゃ豪華!(飲み放題つきで、めっちゃお安くして頂いてるのに。)

なので、今日は載せちゃいます







写真がないんだけど、この後に、パスタにピザも来たんだからっ

いつも、よくして頂いてホントありがたいな〜

次回、幹事は私と友人Kちゃん

5月くらいの開催って言ってたっけな〜 Kちゃん宜しくねん
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mi-yoshi+kou
» 3歳とちょうど6ヶ月です♪ (2014年02月05日)
アイコン画像たなかさん♪
» 3歳とちょうど6ヶ月です♪ (2014年02月05日)
アイコン画像mi-yoshi+kou
» 金魚さん。 (2012年01月16日)
アイコン画像IZUMI
» 金魚さん。 (2012年01月13日)
アイコン画像mi-yoshi+kou
» おめでとうっ!!! (2011年12月06日)
アイコン画像Izumi
» おめでとうっ!!! (2011年12月05日)
アイコン画像izumi
» 爆丸。 (2011年11月17日)
アイコン画像キヨ
» 子供たちもチューリップも、日々成長。 (2011年05月11日)
アイコン画像mi-yoshi
» みなみ。 (2010年12月01日)
アイコン画像シュークリア
» みなみ。 (2010年11月20日)
プロフィール
一生懸命笑ったり泣いたりするかわいいママのたからものたち♪
mi-yoshi+kou
女の子と男の子の3児のママでハンドメイドが大好き。趣味が高じてネットショップ運営
楽しい旦那とかわいいこどもの5人暮らし
P R
マイ・オークションをごらんください
http://yaplog.jp/mi-yoshi/index1_0.rdf
田中悠子

バナーを作成
ちょこっと自己紹介。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-yoshi+kou
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ファッション
    ・グルメ
読者になる
個性的なモノ・おいしいモノ・楽しいコトが大好きな3児のママです