おかえり〜。 

2004年09月20日(月) 0時03分
ただいまぁ♪
寒かったー(≧□≦) やっぱ自然はスゴイなぁ。。。
カナディアンロッキーとかすごい雄大だった。
エジプトの方が感動が大きかったけどカナダもなかなか素晴らしかったです。
8日間の旅で6回も飛行機乗れたー☆そして遂にLostBaggageも体験。笑。

なんか帰ってきてから寝れない子になってしまった。
昨夜もほとんど寝てなく。今もまだ全然眠くない。
時差ボケとかじゃなくてかなりお目覚めちゃん。
そしてお腹も空かない。笑。食べ溜めしすぎたんかな。笑。
夏バテ2回目じゃないかと思います。だって氷点下からこの暑さは辛い。。。

今日は久々に部屋片付けた♪
朝からずーーっと。やっと片付いたよ!
今ならみんな遊びに来ていいよーーーーー。遊び来て来て♪

MiNmin☆にイベント誘われたよっ♪
大人〜な感じなイベントらしく、VJとかもかなりかっこいいらしい☆
21日だー!行きたい行きたい♪♪
夏休み明けで仕事いっぱいあるかな〜?ナイことを祈る!
イベント楽しみ楽しみ♪♪

荷造り 

2004年09月10日(金) 0時21分
なんとか無事終了。
毎日やらなきゃ、やらなきゃ。。。って思いながらついつい後回し。
なんでもギリギリまでやらないのがあたしの悪いトコロです。
追い詰められなきゃやらない。追い詰められてもやらない。。。orz
ホント誰に似たのかどーしょーもないほどめんどくさがり屋。

前半休したために仕事がたまってたわけで。
でも早く帰らなくちゃ荷造り終わらない。。。明朝スーツケース送るのに。。。
そんなわけでまた今日も逃げ出してきちゃいました。

それにしてもスーツケースがガラガラだw
こんなんでいいんかな。回を重ねるごとにどんどん適当になっていく。
最終的には地球から出るわけじゃないし、買えばいいんだって。
ヘンテコな国に行くわけでもないし。まーどうにかなる。
ちと心配なのはあれで寒くないかってこと。ただそれだけ。
ま、風邪引いたらそれもそれで。
風邪@海外には苦い想い出がw 病院まで行ったし。
薬ハンパなくデカイし。当時カプセルとか飲めなかったのにそれを機に克服w
それと言葉の問題?
英語圏ならまぁ不自由なく旅行くらいはできるんだが。
どうやら途中滞在するとこ英語圏じゃなかったみたいですw
知らなかった。。。orz NOT英語圏を初体験。
大嫌いなフランス語。。。普通に英語は通じないみたいです。
しかも自由行動だ!!!w 珍道中になりそうです。

明日は最後の晩餐だ!!!
9Nフロアのファミリーたちと焼肉@会社界隈の韓国人街!!
楽しみ楽しみ〜♪

無謀だぁ〜 

2004年09月09日(木) 0時21分
今日は仕事の話。全然愚痴じゃないよ。
なんかありえないほど仕事量が増えてます。。。追われてる。
とかいいつつも帰りは早いんだけど♪

入力画面だけっつー話だった画面同好会。
それもいつの間にか会長になってて画面の窓口になってるわけです。
もとはと言えば、内工で画面直せる人がいなくて、それはマズイんじゃ・・・
ってなったらしいが。そこであたしをアサインしたのは誰だー!!!w
まぁ1/2の確率で消去法で残ったんだと思うけどwww
右も左もわからないのにいろんな人に「これはできるの?こういうことは??」
って質問攻め。。。
そんなの知るかー!!あたしに聞くなー!!って思いながら日々成長中。(なハズ。)
入力画面だけ・・・なはずが!!
ついに出力画面キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
全然作り方違うし、どっちもかなりめんどくさい。
画面直せる人がほかにいないってのがおかしくないか??
まぁツール作った人は直せるだろうが、基本的にはあたし+1人?なわけで。
出力画面は。。。恐ろしく皆無に等しい。
マジか〜今後ひとりで全部おっかぶるのかしら。
仕事マルマル任せてもらえてるのはすごい嬉しいしやりがいのあることだが
絶対人手が足りてないよぉ。。。
だれか画面作れるように養成しようかな。。。

画面と平行してPH2の作業は普通にふってくるわけで。
こっちのほうが全然大変なんだけど。
今日からP発先出してるプロ仕+テストケースとかが納品されてきて
受入検証が始まった。初体験。
しかもプロ仕書いたこともないのに検証できるかっつー話。
検証するの3人しかいないのに。。。2人が休んだww
俺ちゃん(←使い物にならないw)チーム1人だよwww
リーダーは検証とかわからんから、2人で困ったね。。。笑。ってw
でもとりあえず今日の分1本はやらんとスケジュール間に合わないし。
他の人に教えてもらうことにして、リーダーと2人で説明受けて。
リーダーなくせに全然わかってないとこがかなり笑える!!
んでまぁなんとか1本検証終わったんだけど。
リーダーが「よく見れたなぁ。俺わかれへん」ってww
こんなんで大丈夫なんかなwww
基本的に今検証やってる業務に関しては内容的に複雑で難しすぎて
うちのチームだけじゃムリらしいが。
そんなんあたしにやらせてどーすんだww

chika---(≧□≦) 

2004年09月04日(土) 10時30分
ありがとーー(≧□≦)
Aliciaのライブチケ取れたぁ(≧□≦)
chikaが取ってくれたぁ
教えてもらったとおりにネットもやって電話もかけたけど
どっちも全然繋がらんくて。
そしたら始まって10分経たないくらいにchikaが繋がった!って(≧□≦)

彼女のチケ運はかなりスゴイのです
いつも観覧募集の応募とかも東京から全然繋がらないから
お願いして取ってもらったりしてたんだけど絶対取れるー☆☆
ほんとありがとーーー(≧□≦)

あぁぁぁぁ(≧□≦) 

2004年09月03日(金) 23時05分
ある女の子から突然のメール。
最初はちょっとばかし、なんだよ?と思ったのだけど
ネタ的にはかなりオモシロかったw
こんな返しでいいのか!?っつー返信をしてしまったw
その子が探してるのは某高校出身の子。友達でいたら教えて〜と。
おぉおぉ友達いっぱいいるぞー。ってかあたしだw
びっくりんこだね。偶然だね。
問題超早期解決。よかったよかった☆

そしてなぜか泣きそうな自分。笑。
ヒョンなことから、胸の突っかかりが取り除かれました☆
100%喜べるかっつったらそんなことは全然ナイけど、とりあえずよかった。

話は全然変わって。新しい発見っつーかカルチャーショックに近いもの。
ランチ@社食での隣のおじさん2人の会話。
ひとりのおじさん(A)はカレーを食べてました。
B:「やっぱりカレーにはソースですか?醤油ですか?」
A:「ソースだねぇ!!!」
B:「やっぱソースですよねぇ!!!」

これってジェネラルカンバセーションなの???
一緒にごはん食べてた子と思わず顔を見合わせて
ポカーン。。。としてしまったよw
カレーには何もかけないだろ!!!ソースなんて邪道だ!
何もかけないっつーノーマルな食べ方の選択肢はないのかい!!!

リカコ 

2004年09月02日(木) 21時15分
りカコとの出逢い(再会 !?)はちょうど10ヶ月くらい前。
本社に配属になって、しばらく経った或る日。
会社のエレベーターで女の子に声かけられた。

彼女は大学でコースは多分違ったと思うけど同じ学科の子。
もしかしたら一緒だったかも !?
自分が建築とプロダクトの境目に所属してたもんだから。
どっちのコースの子とも知り合いなんだよね。記憶が曖昧w
なんでいるんだろ !? 同期にはいないはずなのに。。。と思ったら。
どうやら協力会社でうちに常駐してるらしい。偶然だぁ。

先日、リカコと会社の売店で会って。
最近リカコとよくIPメッセするようになった。
近頃ヒマなあたしに付き合ってくれてますw
9月になって昼休みが11:30〜。。。午後が耐えらないねぇ。
リカコと話してるとなんかものづくり意欲が湧いてくる。
リカコもあたしも結局今全然違う世界にドップリ浸かっちゃってるもんなぁ〜orz
いいんだか悪いんだか。。。

そんなわけで今度呑もうってなってるんだけど。
夏休み明けかなぁ〜。夏休み一緒みたいだし☆
楽しみだぁ♪マイコも一緒に呑めるといいなぁ〜(*´∀`)ノ

リカコをmixiに招待しよ〜♪

なんか 

2004年08月31日(火) 22時03分
今日は微妙にやることもなく。
ソワソワしちゃってダメだわ。。。Aliciaで頭がいっぱい。
チケット取れるかもわかんなにのにさぁ〜。。。
そしてなぜかアギレラちゃんも☆
アギレラちゃんの壁紙DLしちゃった。今会社のPCアギレラちゃんだよ。
これでちょっとは頑張れる気がする。

猛烈に眠いし。。。適当に1日を過ごしてしまったわ。
昨日家に帰ってからソファーでお昼寝を。つーかお夜寝だわなw
んでお風呂入ったら目覚めちゃって。夜中はすごい暴風雨だしさぁ〜。
うるさくてなかなか寝れなかったら結局寝不足に。。。
朝とか目半分も開いてなくてw 
まぁ目開いてても瞑ってても大差ないけど。。。_| ̄|○
電車で隣のオジさんに完璧もたれかかってました。。。orz
オジさんも爆睡してたみたいで特に邪険に扱われることもなくw
もぉ最近ダメだね。ホント眠くて。

あ。部署の女の子で新たに乗馬やりたい子発見!
ってわけで今度みんなで体験乗馬行くことに。
隣の島の女性で乗馬やってる人がいて。
その人に連れて行ってもらうことにした。
10月くらいに。涼しくなった頃乗馬だ(ノ´ー`)ノ ワッショイ♪
楽しみ楽しみ☆ ホントにやるとなったら乗馬ズボンとブーツ買わなきゃ。

うぎゃぁ(≧□≦) 

2004年08月30日(月) 20時28分
はにゃ!!!
ついに行けるかもだよ〜AliciaKeys来日ツアー
やべぇやべぇ(≧□≦)今から大興奮!!
ってその前にチケット取れるかどうか・・・っつー話
もぉ先行とか全部終わってて、一般だけなんだよねぇ。。。
あたしチケ取りとか成功したことないしな。。。orz
同期の一緒に行く子と頑張ってチケ取りに励みます。
chikaにもメルしてみたらチケ取り手伝ってくれるって☆
どうもありがとー(≧□≦)
あぁぁ。これに行けたらマジ幸せです。
Alicia−。Alicia−。Alicia−。
ぶっちゃけ日本よりアメリカの方が全然チケ取れるんだよねぇw
アギレラのライブとかも前日とかでも余裕で買えるっつーし。
もぉアメリカに観に行っちゃう!?とか言ってた時期もあってw
でも休みさえ取れればうちら本気でNYまで行っちゃいそうww

くあぁぁぁぁ。マジ取れますように
あ。チケ取りに協力してくれる方がいらっしゃいましたらマジお願いします
ちなみに9/4(土)の朝10時からだぁー!!
心優しい方はどうか己にご一報を(切実)。。。 orz

あぁ。もぉ今日はAliciaで頭いっぱい。
まったく仕事にならんかったわw

あぅぅ・・・ 

2004年08月30日(月) 0時14分
雨な週末。雨はキライだよぉ。。。orz
昨夜からサマソニのビデオを観始める。
まだアーティスト達のコメントとかそんな感じので。
1本目も観終わってないんだけど。
今日でサマソニダイジェストが録画終了。
更に!!9月にサマソニ完全版もあるとか。。。あぅぅ。。。
そんなに観れないよぉ。
やっぱGREENDAYはすごいやぁ〜。
Ae〜〜〜〜〜Oh〜〜〜〜が甦る。花火も上がった。
あの短時間の映像だけでまた泣けるw
全部観るのが楽しみだ!!いつになることやら。。。

友人から今日呑もうよ〜ってメルが来たのだけど、寒いしめんどくさいから却下。
こっちまで来てくれるならいいけど渋谷とか雨の中行くのめんどくさいんだもん。
いつも断ってばっかでごめんよぉ。。。
ほんと断り続けてる気がするw わざとじゃないよ♪

なんだかんだちょっと用事があってお出かけ。
帰りに輸入食品?扱ってるところでチーズとジンジャエールを買う。
最近チーズとウィルキンソンジンジャエールにどっぷりハマってるわけ。
昔はジンジャエールったらCANADADRY派だったけど今はWILKINSON派だ♪
あの辛口が美味☆
高校生の時かな?ジンジャエールったらCANADADRYしかないと思ってたから
飛行機でジンジャエールって言ったらすごい辛いの出てきて・・・
ほげぇ。うぇぇ。辛い。。。まずい。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルってなったのを今でも鮮明にw
今思えばあれはWILKINSONだったのかなぁ〜。
ちと辛いけど。唇ヒリヒリするけど。一気に飲めないけど。
大人になったなぁ♪♪
最近思うんですよ。
史上最強の罰ゲームはどんなリキュールの一気呑みよりも!!
ウィルキンソンジンジャエールの一気呑みじゃなかろうかと・・・
だってあれ一気したら間違いなく喉が焼けてまう。。。

そいえばテレビ観てたらブルネイに行きたくなった。
海老がおいしそうだし、ナイトマーケットとかもすごい楽しそう☆
ってかブルネイってどこ?東南アジアらしいが。
簡単に行けるところなのかな〜。。。行きたい。。。

頭痛い〜。。。orz
この頃寒いからなぁ〜。体が対応しきれてないw
寝たいのに。。。いっぱい寝すぎて寝れなくなっちゃった。。。
うぅぅ。。。おやすみ。

視界に 

2004年08月26日(木) 0時51分
映るだけで不愉快な人ってここ数年いなかったんだけど
どうもT(髭じゃないよw)はそれに値する。
まぁ実際ほとんど話したこともないし、直接は関係ないんですけどね。
なんつーかね、ほんと小生意気なガキって感じがして嫌い。
自分が何でも一番で粋がってて。偉そうで。
オマエはまだガキなんだよぉ〜何もできないくせに。
よはん兄さんは、Tのそんな部分も認めてあげてて。
器の大きいお方だとつくづく関心してまうmi-yanです。

それはそれでいいんだけど。Tの話はおしまい。

どうも飯ろう会の雰囲気を・・・ってか全体的な雰囲気を混乱させてるのは
あの人(ココじゃ言えないw)じゃないかと思う。
なんか昔っからあんなお互い人に干渉してたっけ??
そんなことなかったような・・・。
なんか1年ぶり?に復活したときから居心地が非常に悪いんですが。
絶対昔はそんなことなかったよねー?
ってあたしが気づいてなかっただけなのかな。。。
なんかお互いにあぁだこぉだ言うのが全体的に浸透してしまったような。
だって今じゃ色々言ってるzだってさw
普通にあたしとかMinとかと遊んでたじゃん。と思う。
別に誰が誰と仲良くしようが別にいいじゃんよー。。。

なんかいつも「あいつは最近〜・・・」って言ってる人がいるようなw
前から微妙に気になってるんだけど。何を考えてるのかもイマイチわからんし。
べつにいいけどさ。なんかみんなもっと大人になればいいのにと思う。
まるで小学生みたいじゃないかヽ(`Д´)ノ
いるだけで巻き込まれそうだしw
これ以上めんどくさいことに巻き込まれるのはイヤだしw
やっぱ飯ろう会は次から辞退だぁー。耐えがたい。

2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像よはん
» おかえり〜。 (2004年09月21日)
アイコン画像ばっちゃん
» 無謀だぁ〜 (2004年09月09日)
アイコン画像chika
» chika---(≧□≦) (2004年09月05日)
アイコン画像よはん
» 視界に (2004年08月28日)
アイコン画像mi-yan
» 視界に (2004年08月28日)
アイコン画像よはん
» 視界に (2004年08月27日)
アイコン画像ばっちゃん
» 視界に (2004年08月26日)
アイコン画像mi-yan
» ぃょぃょ (2004年08月26日)
アイコン画像ばっちゃん
» ぃょぃょ (2004年08月25日)
アイコン画像mi-yan
» いやぁ〜エガった☆ (2004年08月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-yan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる