年賀状と猫 

2007年12月14日(金) 11時24分
今日は会社の年賀状の作成をしています。
早いな〜一年。
今年こそ何にも考えなかった年はなかったなぁ。
たぶん、色々悩んでたんだろうけど
随分余裕が出てきた29歳だった。

・・・と、年賀状の作成をしながら考えてました。

来年は2008年でネズミ年かぁ。
そして三十路を迎えるのですね〜。

年に関してはいいんだけど、やっぱり違いが出てくる
肌の年令。やばいです。
つらいです。

少し今年について考えていたら
後ろから猫のケンカしている声が。

どうやら
うちの会社の事務所の下に住みついているらしい。

会社の同僚が追い出し作戦。
動物愛護に怒られるっていうか訴えられる!?

爆竹を投げ込んでみました
すごい音でした。

今年を振り返るのはやめにします。

今日も忘年会です。
頑張れ肝臓


おっぱい弁当 

2007年11月22日(木) 10時50分
形がいびつになってしまった。

私の胸の形じゃありません

右がでかい。。しかも、おっぱいに見えない。

やっぱ乳輪をつくんないとダメか。

旦那が明太子スパゲティーが大好きなのでまた!!って感じだけど。

☆スパゲティ
☆ツナとインゲンのサラダ
☆ハンバーグ

キャラ弁って海苔きったりするのに時間かかるね。
コミュニティーで時間があるときに切ってます。
って人がいてすごいね〜と思った。

おかずの手抜きとかしたくないし、
冷凍食品苦手だから、手あいた時間でできるって
やるね。

コロンビア料理 

2007年11月08日(木) 9時32分
コロンビア料理ってお店が出来て、すごく気になっていた。

お店の前を何回も往復したり(ストーカー!?)したけど

とにかく怪しい

キラキラな飾り付けで、一歩入られないような雰囲気

新しい店を訪問するときってドキドキして
楽しくてワクワクする。

これが異国の料理屋や、外人さんがやってると
発狂したいぐらい嬉しい!

なんていっても、片言の言葉を話したり
その土地の料理を食べたり、知らない国を知ることが大好き

 ← エンパナダス

(ピロシキのような感じ)

 ←スペアリブとバナナチップ
                    ポテトフライと日本のハツを塩こしょうで焼いたような物
                    名前は忘れたな。

ママは日本に27年住んでるとかで日本語もできる。

スペイン語が飛び交って週末はサルサを踊るとか。

あ〜なんて素敵なんでしょ〜。

中の飾り付けが派手で良い感じなの!

絶対また行こう。今度はスペイン語勉強してかなくちゃ

じゃ、また アディオス

アンパンマン達 

2007年11月07日(水) 14時18分


食パンマンとアンパンマンはなんとか見られるでしょ!?

バイキンマンは海苔を切っただけだったんだけど
目とか歯とかはチーズを使えば良かったと
後から思いました。
次回は頑張ります。

☆梅風味パスタ
☆しゅうまい
☆ハムとキュウリのサラダ
☆白身魚の西京漬け

目覚まし時計弁当 

2007年11月06日(火) 9時17分


久々のキャラ弁と呼べるかわからない弁当になってしまった。

もうあきてる。

あ〜ダルイ。夕飯の支度も面倒で
昨日も外食。

御飯を食べるよりビールでお腹がいっぱいに
なりたいと
仕事が終わると思ってしまう
グータラ主婦です。

まっ、そんなオカンに子供はなついてるので(わかってないのか!?)
いいって感じだよね。

☆きのこ煮(しめじ・えのき・なめこ)
☆キュウリとキャベツのゆかり和え
☆卵焼き
☆肉団子&ウィンナー
☆たくわん・のり・ハム

ブログに載せるのにデジカメの画素数さげたら
みえずら〜い。
しかも数字の9がおかしいし。

でも、そんなの関係ねぇ〜〜

キス弁 

2007年10月29日(月) 9時35分
今週も始まりましたね。
イベントが多い今週です風邪がずっと治ってなくて
少し憂鬱な始まりですが
気合いを入れてお弁当頑張りたいと思います

最近キャラ弁のや小道具を(のりをの形に切る機械)買ったり
コミュニティーに入ったおかげで
アイディアは全部パクリですが。。。



☆御飯・練り梅・のり
☆ウインナー・コーン
☆しゅうまい
☆ハム巻(キュウリ・パプリカ)
☆ウズラのカレー味
☆ブロッコリー(マヨネーズ)
☆メカジキの竜田揚げ

キャラ弁(ブタさん弁当) 

2007年10月23日(火) 10時05分
久々のお弁当です。

ずっと作ってはいたんですが・・面倒くさくて。

夕飯にしろお弁当にしろ、やる気がでない。

そこで、キャラ弁を作ろう!と昨日から下ごしらえをし

15分で完成しました。




今はいい時代だね。

おにぎりにしろ、のりを切るにしろ

ちゃんとした機械や小物が安く手に入るんだもんね。


☆ブタさん(白御飯・ハム・チーズ・のり)
☆たくわん・昆布の佃煮
☆プチトマト(塩漬)・ブロッコリー(マヨネーズ)
☆茄子のチーズ焼き(焼肉のたれ味)
☆豚肉のグルグル巻き
☆きんぴら



結婚式 

2007年10月01日(月) 15時02分
ここ2週続けて結婚式と二次会。

22日は栄養士のお友達。

新郎は初めてお会いする人で、どんな人なのか聞いていなかった。

出席者リストを見てビビル私。

なんか新郎がキックボクシングのプロらしく、

肩書きに「なんとか王者」やら「なんとか階級2位」とか

K1の試合を見に行っていたときに試合していた人とか。。

すげ〜なって感じだった。ごつい人がイッパイ来ていたし。

式も披露宴も、キックボクシングの試合かと思うようなユニークな感じだった。

さっそくミクシーでコミュ検索しようと決めました。

29日は福生高校の友達。メールだけはなぜか10年以上してる男。

うちらのテーブルは福生高校の人が多かったからプチ同窓会。

あのあと、どこか行ったんですかね〜??

この新郎もテレビ関係のお仕事をしてるので

プロモーションビデオとか凝っていて、キャイーンの天ノッチが

お祝ビデオしていたな。。(それだけはチョット見ていたよ)

みんな幸せなんだな。いいことです。

私は同窓会に縁がなくて、どちらかといえば幹事になっちゃうタイプだけど

30歳をきかっけに声かけてみようとちょっと思ってま〜す。

だから、みんなヨロシクね

ご近所さん 

2007年09月20日(木) 9時12分
うちの住んでるアパートは全部で10世帯。
そのうち1個は空室で最近うちの上に人がこしてきた。
どうも新婚らしく礼儀正しい方達だった。
昨日同じアパートの主婦のMさんと井戸端会議をしていたところ
そんな話や子供の話で盛り上がっていた。

Mさんとは子供が一個しか違わない事でたまに話したり
実家の野菜をもらったりあげたりの仲であった。
つい先日、夕食の話題をしてるとMさん行きつけの居酒屋の話になり
私もその居酒屋に友達が働いていることから
同級生だと発覚し、夜家族で飲みに行くことになった
そしてそのまま家に流れ込み又飲んで語った。

そんなMさんと話していると同じアパートの人が車で帰宅。
Mさんの上の階の人だった。
そして「おかえりなさ〜い」の挨拶から3人でコープの話で
井戸端会議が始まった。
よくある主婦って暇だな〜と思っていた風景が
今まさに行われているって感じ

そしてその上の階の人と初めて挨拶以外の事を話してみた。
私は前からずっと気になっていたことを訪ねることもできた。
それは旦那さんをずっと見たことがあって
「旦那さんって福生高校だった?」(私の母校です)の質問。
そうするとその奥さん
「やっぱり!私も福生高校だった!」との答え。

高校の同級生のみなさん気になりませんか???

そして3人でメアド交換し近々その居酒屋に3家族で飲みに
行く約束をしたのです。

偶然って本当よくあるよね。
以前住んでたマンションにも高校の時の同級生が住んでいたし。
ビックリしたな。

それと自分がご近所づきあいするなんて思わなかったな。










誕生日とお祭り 

2007年09月04日(火) 13時41分
え〜。お久しぶりです。

つい先日、息子が1歳になりました。
8月28日生まれです。

早いもので何もしていないのにたくましく育っております。

一升餅をしょわせたりプレゼントを頂いたりで
またまた楽しく飲まさせて頂きました!
 

初公開です。

ふろしきがなくビニール袋でしょわせました。

まだまだ歩きません。




そして9月1日、2日は地元のお祭りがありました。

私の義父と旦那、義妹は獅子舞に参加。
義母は唄歌いですが仕事で出られませんでした。

息子は獅子を見てもおかめを見ても泣きませんでした。

??息子は誰が面倒をみていたのか??
私は飲んでいたので旦那の獅子舞も見ずに終わってしまいました。

 旦那のおかめ姿。毎年露出狂です。

獅子舞。



2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 年賀状と猫 (2009年06月16日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 年賀状と猫 (2009年05月11日)
アイコン画像真那斗
» 年賀状と猫 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 年賀状と猫 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 年賀状と猫 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 年賀状と猫 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 年賀状と猫 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 年賀状と猫 (2008年10月01日)
アイコン画像新妻Y
» 年賀状と猫 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 年賀状と猫 (2008年09月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-ya-bi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる