最近のみーちゃん(12月10日) 

2006年12月10日(日) 21時51分
試験があったり風邪ひいたり駅伝大会があったりで、

かなり久しぶりのブログになってしまいました。

写真も最近はあまり撮ってませんでした。

みーは元気です。

最近、おしゃべりが随分「赤ちゃん」から「子供」に

なってきたように思います。






↑この3枚は大阪のばあばにもらった服を

着た写真です。一番下のカーディガン、保育園で

飾りのお花が一つ取れてしまいました。



↑そんな訳で今日久しぶりに撮った写真。

みーちゃん随分髪が伸びました。

ダイアモンドシティ 

2006年11月07日(火) 21時54分
この前の日曜はダイアモンドシティ(ショッピングセンター)に

行ってきました。

まあ、特に何ということはありませんでしたが。


↑ここのおもちゃ売り場は三輪車が試乗できるのでいいですね。

みーちゃんはとーちゃんが本屋に行っている間(一時間強)

ずっと三輪車に乗って楽しそうだったようです。

かーちゃんはストレスがたまったそうですが・・



↑みーちゃん最近この両手で指さすポーズをよくします。



↑くじら?お魚?に乗っても指さしポーズしています。



↑汽車と撮ってというのでとりました。

電車じゃなくて汽車よと教えました。

今、またこれは何か聞いたらちゃんと「汽車」と答えてくれました。

徳山動物園 

2006年11月07日(火) 21時46分
この前サファリに行きましたが、今度は徳山動物園に

行ってきました。

ここもいろいろな動物が見れてみーちゃんも楽しそうでした。

今回はぞうさんとキリンさんがちょっと恐かったみたいです。

写真はあまり撮りませんでしたがビデオをたくさん撮りました。


↑いきなり動物ではありませんが、キティちゃんの乗り物に乗って

楽しそうなみーちゃんです。お金は入れてませんが。



↑なっちゃんも一緒に行きました。

ウサギを見ています。



↑同じくウサギを見ているところですが、近くにヤギが

いたので警戒しながらウサギを見ているみーちゃんです。



↑ポニーと一緒に。

今、みーちゃんに「これ何?」と聞いたらちゃんと「ポニー」と

答えました。

秋吉台サファリランド 

2006年10月28日(土) 12時23分
2週間も前になってしまいましたが、10月14日に秋吉台の

サファリランドに行ってきました。

北海道旅行であさひやま動物園に行って2週間後でしたが

また動物を見ました。

動物とも近くで触れ合えたし、お客さんもそんなに多くなかったので

ある意味こっちの方が満喫できたような気がします。

みーちゃんも楽しかった?恐かったかな?

でもそれ以降「動物園行く」とよく言っているので

それなりにみーちゃんも楽しかったのでしょう。


↑ここはもうメインの「サファリゾーン」を車で

まわった後の「ふれあい広場」です。かめさんは

比較的好きみたいで、何回も「かめさん行く」と言っていた

みーちゃんでしたが、触ることは出来ませんでした。



↑お馬さん。やはりこの辺になると少し厳しいです。

でも泣き声をあげなければ割りと大丈夫か。

それより下に敷いている鉄板がバンバン音立てていたので

そっちが恐かったようでした。



↑トラさんの絵に入りました。

この日は暑かったです。みーちゃんもちょっとお疲れ?



↑キリンさんがとても近くまで来てくれました。

みーちゃん、今一番好きなのがキリンさんです。



↑ゾウさんの赤ちゃんですが、やはりおびえてますね。

でもこの日以降はゾウさんも好きになったみたいで

ゾウさんのマネも出来るようになりました。

とーちゃんがタイで買ってきたゾウさんのぬいぐるみは

今まで隅に追いやられていましたが、最近はよくゾウさんを

抱っこして遊んでいます。


みーちゃん運動会 

2006年10月09日(月) 12時38分
10月7日に、みーちゃんの保育園で

運動会がありました。今回はちょっと・・


↑赤い帽子、最前列でおへそをかいているのが

みーちゃんです。

手前でビデオカメラ撮ってるのはとーちゃんです。



↑勝手にふらふらと前に出てきてしまったのが

みーちゃんです。



↑先生に抱っこされて泣いているのがみーちゃんです。。



↑退場のときもまだ泣いていました。

原因はグランド上方にかけられていた「万国旗」もどきの

「アンパンマン旗」です。この中にみーちゃんの嫌いな

「バイキンマン」の旗があるのを見つけて恐くなったようです。



↑かーちゃんと一緒にお遊戯の時には

立ち直っていました。

北海道旅行(その6) 

2006年10月09日(月) 12時35分
つづき。。


↑ジンギスカン屋さんで。みーちゃんだけ特別にシャーベットを

注文しました。2つもあったのでとーちゃんがほんのちょっとだけ

いただきました。すると大泣きでこのお顔。そんなに泣かなくても

いいでしょうに。ちなみにみーちゃん自分が十分食べて満足したら

残った分はくれました・・。



↑最終日、飛行場に行く前に羊が丘展望台に行きました。

ちょっうど結婚式(本物?イベント?)がやっていてみーちゃんは

大好きな「お嫁さん」が見れました。

この写真は北海道日本ハムファイターズの選手の手形。

手形も好きなみーちゃん、Shinjo選手の手形と比べています。


↑羊が丘展望台にも羊がいました。

(みーちゃんの後ろ左側に小さく写っています)

さすがにこれだけ離れていればみーちゃんも

平気です。「メー、おいでー!」と言っていたみーちゃんですが

本当に来たらとーちゃんにしがみつくでしょう。


↑一応、クラーク博士のところでも写真を撮りました。

みーちゃん、微妙にクラーク博士と同じポーズをしています。


↑新千歳空港のキッズコーナーで。

みーちゃん、こうゆうのかなり好きです。

飛行機の時間になったので行くよと言っても動かないので

しょうがないので無理やり連れて行きました。

案の定大泣きでしたが、飛行機が見える出発ゲートの

ところに行くと元気に走り回っていました。

北海道旅行(その5) 

2006年10月09日(月) 12時33分
つづき。。


↑動物園のなかにある遊園地のボートにも乗りました。

嬉しそうでした。



↑これはお金は入れてません。乗っているだけで動いていません。

でも楽しそうでした。やはり動物よりこっちですか?



↑最後にキリンさんを見ました。キリンさんは好きなようでした。



↑札幌に行く途中のサービスエリアでとーちゃんの大好きな

あげいもがありました。みーちゃんも美味しく食べました。



↑3日目の夕食はジンギスカン。生ラムジンギスカンって

美味しいですねえ。みーちゃんもお肉食べました。

しかし次の日、服がとんでもなく臭くなっていました。

北海道旅行(その4) 

2006年10月09日(月) 12時31分
つづき。。


↑かーちゃんが走る車の中から撮りました。

旅行ガイドに載っていそうな素敵な景色が撮れました。


↑あさひやま動物園。みーちゃんが「抱っこ抱っこ」に

なったらしんどいのでカートを借りました。

しかし、この動物園は山すそにあるので坂が多く、

カートを押して歩くのも結構しんどかったです。



↑トラを見ています。離れたところにいるので

恐くないのかな?


↑ペンギンを見ています。最初はおとなしく見ていた

みーちゃんですが、一匹のペンギンが「アッ!!」と奇声を

あげるとみーちゃん恐がってしまいました。

社宅に帰ってきてからも、「ペンギンの真似して」と言うと

「アッ!!」と言うみーちゃんです。



↑お水遊びも楽しみました。この日も暑かったです。

本当に10月の北海道だったのでしょうか・・・?


北海道旅行(その3) 

2006年10月09日(月) 12時28分
つづき。。


↑2日目の夕食は富良野のホテルのレストランでのフランス料理でした。

みーちゃんはお子様ランチを食べました。

この宿はたまたま和室だったのでここでもベッドから落っこちる

心配はありませんでした。


↑3日目の朝、富良野の宿で羊を飼っているというので

見に行きました。みーちゃんは20mぐらい離れたところで

かーちゃんにしがみついたままで、それ以上近づけませんでした。



↑3日目はあさひやま動物園に行きましたが、行く途中で

美瑛の丘によって行きました。北海道らしい景色がよく見れました。


↑みーちゃんが手に持っているのはタンポポの花がフワフワに

なったやつです。これを見つけては取ってフ〜と息をかけて

飛ばそうとしていました。(でも息が少ないのでなかなか飛んでいきません)



↑かーちゃんがお気に入りの写真。景色もきれいです。

右の車が今回レンタカーで借りた車(フィット)です。

北海道旅行(その2) 

2006年10月09日(月) 12時26分
つづき。。


↑富良野のお花畑でソフトクリームを食べました。

みーちゃんの後ろに熊がいますが、この熊もみーちゃんは

恐がっていました。



↑ちょっと恐いクマさんですが、声を出さないのでぎりぎり大丈夫です。

一応握手をしましたが腰がひけてます。



↑お花畑に行った後、アンパンマンショップに来ました。

みーちゃんはアンパンマンが大好きです。

一方、バイキンマンは本気で嫌いです。

となりのバイキンマンが襲ってこないかどきどきしながら

アンパンマンに乗っています。

後ろの建物はアンパンマンショップに隣接しているジャム屋さん。

かーちゃんによるととても美味しいジャムが買えたそうで

かーちゃんも満足しています。



↑アンパンマンと一緒に。このショップで指人形と

ビスケットを買いました。指人形はアンパンマン、カレーパンマン、

メロンパンナちゃんを買いました。バイキンマンも買おうと思いましたが

みーちゃんに激しく拒否されました。



↑2日目最後に「北の国から」の家を見に行きました。

今回の旅行では色々なものを恐がっていたみーちゃんですが

ここにいた羊が最大の恐怖だったようです。

この写真はまだ羊のいるところに行く前。

離れたところから「メーメー」鳴いているのが聞こえていたので

「メー見に行く?」と言っていたみーちゃんでしたが、

実際に羊のそばに行くと予想以上の迫力だったらしく

とーちゃんに必死でしがみついていました。

それでも無理に羊に近づけると、みーちゃん大泣きに

なってしまいました。ゴメンナサイ。。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像大阪のばあば
» ダイアモンドシティ (2006年11月08日)
アイコン画像大阪のばあば
» 最近のみーちゃん(9月18日)(その1) (2006年09月21日)
アイコン画像大阪のばあば
» 先週のみーちゃん(7月31日) (2006年08月07日)
アイコン画像大阪のばあば
» 先週のみーちゃん(7月5日) (2006年07月07日)
アイコン画像大阪のばあば
» 今週のみーちゃん(6月18日) (2006年06月20日)
アイコン画像大阪のばあば
» みーちゃん誕生日(続き) (2006年06月07日)
アイコン画像大阪のばあば
» 久しぶりのブログ (2006年05月28日)
アイコン画像大阪のばあば
» 悲しい表情 (2006年04月12日)
アイコン画像かーちゃん
» お出かけ (2006年04月02日)
アイコン画像とーちゃん
» お泊まりです。 (2006年03月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-tyang
読者になる
Yapme!一覧
読者になる