南の島病 

May 22 [Fri], 2009, 23:45
徐々に暑くなってきましたね
5月というと、俗に5月病というのがありますが、
私は、3月に石垣旅行に行ってから、南の島病を発病中です
美しい南国の写真を見かけたときには、
今やっていることを放り出して、すぐにでも飛んで行きたくなってしまうこの病気
対処方法は・・・定期的に近場の島へ行くこと
って結局行く方向で笑

やっぱり行きたいんです

おそらく、3日以上の休みは8月まで取れませんが、我慢できるのかな私・・・

ショックー 

April 23 [Thu], 2009, 1:16
今日、とても悲しいことに気づきました
えと、諸事情で仙人のような生活をしていたら笑、
ヤフーメールが消されてしまったのです。。。

にょえーーーーー


っと思わず変な声を出してしまうくらい、
ショックでした。

ログインできないサイトとか出てきそう。。。
うん、これからもっとマメになります。きっと。。。

クリスマスプレゼント 

December 01 [Mon], 2008, 21:05
12月に入り、街中もクリスマス一色になってきましたね
みなさんは、クリスマスプレゼントってどんなものを渡しますか?
小さい子どもなら、何が欲しい〜って言ってくれますけど、
家族や恋人だと遠慮して言ってくれないことも多いですよね
そうなると、スパっと決めれない私はギリギリまで決められなくて
ずっと考えていたはずなのに、慌てて用意するはめになったり。。。

でも、今年はもう素敵なプレゼントを見つけちゃいました
それは、何とナイキのスニーカーを自分好みにデザインできる権利!!
この権利はギフトカードとしてプレゼントできるんです
洋服や靴は色の好みやサイズが合わないと困るので
プレゼントにするのは難しいですが、
この権利はカードが届いた相手に色やサイズを選んでもらえるので、
気にいらなくて使ってもらえないということもないし、
クリスマス直前にわざとらしくサイズを聞いたりしなくていいので便利
このカードはNIKEiDのサイトで購入できますよ

私は、このカードを兄にあげようかなと思っています
今まで服装には無頓着だった兄が、最近おしゃれのことを気にし始めているので

そして購入前に、自分でシミュレーションもできるので面白いですよ
プレゼントに迷ってる人は、ぜひNIKEiDを訪れてみては


良いマスカラで良いクリスマスを 

December 06 [Thu], 2007, 19:58
突然だけど、マスカラって当たり外れが大きくないですか??
昔、とあるメーカーのを使ったら、時間が経つに連れて落ちるわ落ちるわで、
パンダになったことがあって、
新しいのを試すときは家で一日過ごして様子みてからしか使えないくらいトラウマなんですが…w

で、そんな中大当たりのマスカラが!!
ランコムのは良いってよく言われるけど、その中でも特にヴィルトゥーズは格別
よく知らなかったけど、ベストコスメ賞を受賞してたらしい
これなら受賞も頷けるなぁ
値段も4000円くらいだから、他の化粧品と変わらないし、これはいい!!
メイクあまりうまい方じゃないけど、これは使える!!

そういえば、もうすぐクリスマス☆
メイクうまくなりたい季節w
特別な日だから気合入れたいんだけど、難しい。。。
このマスカラにプラスしてアイメイクに華をと思うんだけど、
一重さんを悩ませるシャドウとライン。。。
デパートでやってもらおうかなw


あと、みんなはディナーってどういうお店に行くんだろう??
私は去年はイタリアンのお店でコースを食べだんだけど、
近くの割りに誰にも会わなかったなぁ。むしろ近いから会わないのかな??
去年のは、サラダがバイキングって辺りがちょっと微妙だったかもw
何か雰囲気崩れる気が。。。ファミリーならありだと思うんだけどね。
デザートは席までワゴンが来て、6種類くらいある中から選べたのは結構良かった。
今年はどんなお店にしよう?今度はフランス料理かな??

学生だから、完全に妄想だけど、
将来、いつかクリスマスにはこんな贅沢なディナーをやってみたいなー
(以下、妄想注意www)
まず、一番大切な人と一緒に眺めの良いレストランを貸切って、
シェフが温かいお料理を目の前で作ってくれて、(フランベとかしてくれると感激!)
音楽が好きなので、楽器の生演奏付きのディナーかな。
クラシックで優雅なのもいいし、ジャズでおしゃれなのもいいかも。
成人しててもまだお子様だけど、美味しいワインは必須。
今ならボジョレーが飲みたいな!
甘いもの大好きなので、デザートも飛び切りのを1つ。
この前雑誌か何かで、何万円かする初生卵を使ったふるふるのプリンを見たけど、
そんなのお皿に飾られて出てくると、もう最高
そして、最後にはお互いサプライズを用意したいところ。

ほんと、完全妄想だけどね。。。
こんなディナー、ヒルズ族じゃなきゃできないよね。
さて、現実に戻ろうw

せっせと就活 

December 06 [Thu], 2007, 18:58
今日は、就活支援の一環として大学で行われたOB・OGとの懇談会に参加した。
大学に入学するまでは、3年生のこの時期が重要だなんて全然知らなかったなぁ。。。
今日のは、担当者1人に対して数人の学生が話を聞くという非常に貴重な説明会。
2つの企業ブースしか見れなかったけど、その分深い話がきけて良かったと思う

今まで企業を選ぶ基準は、知名度や資本金、株価etc...だったけれど、
近頃、特に知名度というのは関係ないなと思うようになってきた。
例えば、食品メーカーの名前は一般の人でも挙げられるけれど、
車のある部品を作っているメーカーの名前などというと、
それに通じてない人は全く知らないことが多いよね
名前を聞かないから小さい会社かというと、そうではないし、
規模は小さくてもシェア率が90%を超えるような部品メーカーだって存在するし。
株価は先行きを知る指標として多少気にしたほうがいいのかも知れないけど、
それよりも実際どのような仕事内容なのか、働く環境はどうなのか、人間関係はどうなのか、
紙やネットで見れるデータだけでは分からないことを実際に担当の人に聞いて、
自分がその会社の一員として胸を張って仕事できそうかというのを、
しっかり見極めてから働きたいなー


何か堅苦しい話が多いかも知れないけど、
今日は、せっかくだしまじめに語ろうw

そういえば、今日の説明会もそうだけど、
最近他の人と比べた時に、就職活動するにあたっての自己分析が、
まだまだちゃんと出来ていないなと感じる場面が多いなー
そして友達が、インターンや各種セミナーに積極的に参加しているのを見ると焦ってしまう自分
焦ってるだけじゃ何も始まらないのは分かってるんだけどな。。。
本当にやりたいことは何なのか、そして何が向いてそうなのか、大事なことだからこそ、よく分かっておいた方が良いよね
私は、進学も考えてるから、純粋な就活組よりは少しは時間とれそうだし、
今まで中々重い腰を上げれなかったけど、
先日興味を持ったインターンシップにようやく参加してみようかな
千原ジュニアがやってるテレビ番組で見たことある人がいるかも知れないけど、
問題解決能力発掘インターンシップというのがあって、
ワークスアプリケーションズという会社が開催しているものだよ。
初めはその変わった名前に惹かれただけだったけど、HP見るとますます惹かれるんだよねw
今ならちょうど事前説明会にエントリー出来るから、興味ある人いたら一緒に応募しよう♪

 ←きっとこんな感じ

再開 

December 05 [Wed], 2007, 23:37
ひさびさ更新。
時間がとれるようになったので、またブログ再開します☆

今日は友達とベトナム料理食べに行きました。
その友達は、ベトナムはもちろん船で世界一周してしまったスゴイ子!!

私もベトナム行ってみたいなぁ。。。
ニョクマム(魚醤)大好きだし、
アオザイ素敵だし、それに陶器や可愛い雑貨がいっぱい買えそう


時間を効率的に使うには・・・ 

December 18 [Mon], 2006, 13:08
以前からウィルコムがオールインワン型のケータイを出していたことは知っていたが、
最近少し気になり始めた。
現在3種類のモデル(W-ZERO3シリーズが2種とW-ZERO3[es])が出ているが、
その中で気になるのは一番スタンダードなタイプのW-ZERO3(WS003SH)。
何で突然欲しくなったかというと、それは大学で実験が増えたから。
実験ごとに膨大なデータが出て、それを翌週までに表やグラフにしてレポートに添付しなければならない。
毎週のことなので、できれば暇な時間にちょっとずつ済ませたいところ。。。
ケータイなので実験室内で使うわけにはいかないけれど、
メモしたデータを空き時間などにワードやエクセルに打ち込めると、とても便利だ。
実験室内でも使えるという点では、小さなノートパソコンやPDA端末を使うという方法もあるが、
いろんな薬品を使う場所に持ち込みたくないし、何せ学生には高すぎるし(笑)
その点W-ZERO3は、スライド式のキーボードも付いてるし、
金額的にも他のものに比べれば格段に安いしいいなと・・・
これなら冬休みのバイト代でも買えそうだ。
さっきウィルコムストアで、今使っているケータイと通話料などの料金の比較をしてみたが、
こちらもどうやら安くなりそうだ。


気になる『ご当地検定DS』 

November 09 [Thu], 2006, 23:40
11月22日に「ご当地検定DS」という新しいソフトが出るらしい。
DS本体は持っているのに、ソフトが2つしかない私。
そろそろ何か増やしたいなと思っていたところだったので、
さっそくHPにある体験版にチャレンジしてみた。
「ご当地検定」サイトはこちら

体験版では選択できる県が限られているが、
実際のソフトでは全ての都道府県から、また難易度も選択できるようだ。
私は昔、神戸に住んでいたので、大阪と京都に挑戦してみた。
結果は・・・大阪はなんと全問正解!!でも、京都は3/5問正解で不合格。。。
ちょっとショック。このチャレンジ版は初級編なんだろうか??
たぶん簡単なんだろうけど、地理的なことが出てくると全く分からない…
方言だったら推測できるけどなぁ。
体験版にはないけど、神戸のもやってみたくなってきた。
案外答えられなかったりして。歴史も弱いので(笑)
あと、今回プレイしてみて思ったのは、随分大人向きなゲームだなということ。
私がやる分には何の問題もないけど、小さい子供には難しすぎる。。。
製品版にはあるのかも知れないけど、
食文化の問題があるなら、子供でもちょっとは興味を持てるかな??
ゲームがきっかけで、いろんな県の特色が知れるというのはいいなと思った。
授業で教科書を見て「○○県の特産品は〜」なんて言われても頭に入らなかったし(笑)

即買いというわけにはいかないけど、
発売されたら、店頭で体験したあと購入を検討したいなと思う。


三日坊主の私でも 

October 10 [Tue], 2006, 21:09
今日、インターネットバンクの口座開設をしたところなのに、
もっと便利そうなのを見つけてしまった。

「ソニー銀行」という銀行で、同じくネット上の銀行である。
大手企業のソニーが関係しているので、安心できそうだ。

そのサービスサイトのMONEYKitを覗いているうちに気になるものを発見。
ソニー銀行では、口座j開設時に3つのインターフェイスから自分に合うものを選ぶことができるのだが、
その中のポストペット版がとてもかわいい。
機能についてよく読んでみると、ほしいもの貯金箱というのがあって、
親貯金箱と目的別の貯金箱を設定できるようだ。
私は、バイト代が入ってもついつい使ってしまう性格なので、
目的をきちんと定めて貯金できるというのはありがたい。
それに、各目的別貯金箱には見張り番としてポストペットのキャラクターがついている。
目標額に近づいたり、付き合いが長くなると励ましのメッセージを送ってくれるらしい。
そうやって励まされると、頑張らなきゃなという気分になれそうだ。

体験版もあるので皆さんも是非MONEYKitのサイトを覗いてみてください。



あの時あれば 

October 01 [Sun], 2006, 1:18
電話し終わった後に、約束した時間を忘れてしまったり、
言った言わないの喧嘩になってしまったことってありますよね?

今日は、そんな時にとても便利なファクス付き電話の紹介です☆

このNECさんが出しているスピークスは、通話中や通話終了時に
「さかのぼり録音」ができるんです!!



私の場合、約束の時間を忘れてしまうということはありませんが、
以前に勧誘目的で電話をかけてきた業者さんに「お断りします」と言ったら
その後も電話を切らせずにしつこく勧誘を続け、
しまいに喧嘩のようになってしまったことがあります。
その時は、その場限りの口論で済みましたが、しつこかったら困りますよね。
できれば、もう2度とない方がいいですが、
「さかのぼり録音」ができるならば、きっと強い味方になってくれますね。

また通話終了後でも、さかのぼれるというのはとても嬉しいですね。
従来の録音システムだと、録音を始めた際にボタン音がするので
上のような業者や振り込め詐欺のような場合は、
録音に気づかれてしまうという不安がありましたが、
これなら録音していることに気づかれなくて済みますね。

新商品の紹介なのに、ちょっと暗い話になってしまいましたが、
少しでも気になった方はここを覗いてみてください♪
NECパーソナル商品総合情報サイト




P R
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Rin
» 新規開設 (2006年09月23日)
アイコン画像Rin
» こぎつねヘレン (2006年09月23日)
アイコン画像さな
» こぎつねヘレン (2006年09月23日)
アイコン画像sakiko
» 新規開設 (2006年09月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-tsuketa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる