子供達の楽しみ 

November 19 [Mon], 2007, 20:42


かなり久々にLUSHを頼みました

最近お風呂に入ろうとするといつも坊が
「泡がいいーーー」と言います。
どうやら泡風呂がかなり気に入ったようです

ちょっと前に期限が切れたバブルバーが見つかって
早く使わなきゃとお風呂に入れてみたんです。
それからは毎回泡風呂と楽しみにしてるようで・・・






サンタさんの帽子

クローブとスイートオレンジを
甘くスパイシーにブレンドした商品。
スパイシーなだけあってか体もポカポカになりました


キャンディスティック2007

今年のキャンディスティックは
ピンクが前より太くなってスパイラルになってます
今回頼んだ中でも坊が一番コレを気に入っていました
「イチゴの香り」と大喜び


ブルースカイ

今回買った中で一番お湯の色がキレイでした
ブルーで泡と香りと色と3度楽しめました
泡もずっとモコモコしててヤンチャ兄弟は大はしゃぎ


Norikoソープ

毎年買っている程大好きなソープです
とてもしっとりするし泡立ちもいいし
香りも慣れてきて特に気にならなくなりました。


またなくなったら買ってーとお願いされるんだろうな
お陰でバブの出番がかなり減りました・・
たまにはバブでゆっくり浸かりたい

コフレ@ 

November 13 [Tue], 2007, 18:21

30分間電話して予約したコフレが
ようやく我が家にやってきました

家からお店まで行くのがチビ坊も連れてだし
大変そうだったので
代引きで送ってもらいました

もう受け取ったときは
「努力の結晶」にしか見えませんでした




ジルスチュアート
クリスマスローズコレクション  6,825円

【セット内容】
・ブリリアンスアイズ ローズボックス
・シマーティント フェイスカラー
・リップグロス(ミニサイズ)
・ネイルケア オイル
・サテンポーチ
・フレグランスチョーカー


何より先に
ずっと気になっていたアイシャドウを見てみました



パケがジル独特で可愛い
全体的にラメラメなので普段使いには不向きかな

でも発色もなかなかだし上品な目元になります
持ちはちょっと落ちやすいでしょうか


まだアイシャドウしか使ってないので
他のを使ったらまた感想言います

ポーチは思ったより可愛くて
旅行なんかに重宝しそうです

みかん狩り 

November 10 [Sat], 2007, 18:10


















いやぁ、また日記の更新をさぼってしまいました
書く記事はたくさんあるんですけどね

10日はチビ坊を実家に預けて
旦那と坊と3人でみかん狩りに行ってきました

旦那の会社の保険組合から入場料が安くなってしかもお土産代まで
タダというので行かなきゃ損だからね

とっても天気が良くて暑いくらいだったのと
みかんの木までかなりの坂道を上がらないといけなかったので
私と坊はもう汗だく

旦那はあんまり汗かく人ではないので至って普通でした
(不健康な奴だ・・)

坊は実家の両親にお土産でみかんを持って帰ると言い
必死になって自分でみかんを見つけてはカゴに詰め込んでいました

坂道から坊と2人で転げ落ちたりと泥だらけになりましたが
とっても楽しかったです
久しぶりに子供に戻れたみたい

坊はまた行きたいみたいで毎日「次いつ行く?」と聞いてきます〜

限定色 

November 09 [Fri], 2007, 11:25

これからコフレで散財するというのに
テスターで見て可愛かったので買ってしまいました。

限定だしね・・。
やっぱり私は限定に弱い





オーブ ジュエリーシャワーアイズ EX02
11月1日限定販売  3,675円

30%引き+ポイントでたまった500円引きがあったので
2千円ちょっとで買えました




ちょっとラメが粗い練りシャドウ、
ホワイト、ブラウン、グレーの締め色という配置

グレーの締め色を入れることによって
とってもデカ目効果があります

左から2番目の発色のいいホワイトを
がっつり塗ればゴージャスな目元、
うす〜く塗れば普段使いでもいけそうです



あとあと気付いたのですが
今回のケースは今までのケースとちょっと違うんですね
今までのはキラキラしたタイプのケースだったのに比べ
今回のはキラキラがなくなりおとなしくなりました


12月に発売される新色も今から気になってます
割引なしのDSコスメが増える中
30%オフで買えるってのがやっぱり魅力的ですね

かえ歌を聴こう&作ろう!! 

November 05 [Mon], 2007, 23:25
あまりにおもしろくて好きな内容だったので
サイバーバズさんのキャンペーンに参加してみました。



ちょっと前にとてもインパクトがあって
おもしろいなぁ・・と思っていたCMがありました。

それは・・・



南天のど飴 のCMです

「思い出のこせな〜い」
「子供が信じな〜い」



皆さん覚えていますか?このフレーズ?...そうです!
「なんてんのどあめ〜♪」
でおなじみの「南天のど飴」かえ歌CMです。

最近夜が寒くなり、体調を崩してのどが痛い人も多いはず。
そんな時に重宝する「南天のど飴」も今年で40周年。
40年ってスゴイですよね
そんな昔からあるんですね


さっそくHPに遊びに行ってみました 
左のサイドバーにある「南天のど飴」からHPにいけます


メインコンテンツは3つで

@「ラジオCMを聴く
“ラジオCMで流れる新たなかえ歌をWEBにて限定配信!” 
J-WAVE、FM802などのメジャー局にて配信されている
11個の新かえ歌を、アニメーション付で楽しむことが出来ます☆

A「かえ歌をつくる
“「なんてんのどあめ〜♪」のフレーズで、おもしろオリジナルかえ歌を作ろう!”
一度体験していただくとわかっていただけると思います!
まずは気軽に作ってみてください☆

B「みんなのかえ歌コンテスト
“おもしろオリジナルかえ歌NO.1の座は誰の手に!?”
他の人のかえ歌が一覧でき、皆さんで評価することができます!
グランプリを目指すも良し、他の人のかえ歌を聴いて楽しむも良し!



かえ歌コンテストはみんなおもしろい
ちょっと笑っちゃいますよ

私もおもしろいのを考えて参加しよ




コットン 

October 31 [Wed], 2007, 20:50

何度か紹介したことがあるような気がしますが
お気に入りコットンをご紹介します






ベネフィーク  コットン
204枚入り  735円


プレディアのフェイシャル コットンも好きなんですが
毛羽立ちが少ないのはこっち
なのでよくこちらを買ってしまいます。


大判タイプでプレディアに比べたら少し小さいかな。
昔はもっとふわふわしてた気がするんですが
最近買ったのを使ってるとふわふわ感が減った気がします
(私だけかな
まぁ、でも許容範囲です

私は化粧水、乳液とこのコットンで使っていますが
どちらも毛羽立つことはなく肌あたりもです


気分によってプレディアの方を買ったりしますが
当分はこっちのコットンかな


お泊り 

October 28 [Sun], 2007, 23:55
土曜日、日曜日と1泊2日で高校の時の友達の家に泊まりに行きました。
他にも同じ高校の友達が2人、
それぞれ子供がいて大人4人、子供6人の大勢

お風呂の時間になって私ともう一人の友達と2人でチビ坊を除く5人を
いっぺんにお風呂に入れました
さすがに5人子供がお風呂に入ると何が何だか
芋洗い状態

夜はゆっくり大人4人の時間が欲しいので
みんなで必死になって子供達を寝かせました
坊が一番に熟睡
続けてあっという間に4人も熟睡

ただ一人チビ坊だけは寝てくれませんでした

仕方なく大人の時間開始
久々のお酒美味しかったー
4人中2人が今年初めに離婚してシングルママ。
そのママ達の恋話もたっぷり聞かせてもらったけど
いいなぁって思います
シングルママは恋も自由だしね

結局チビ坊が寝たのは日付が変わるちょっと前。
違う家だったし興奮して寝れなかったのかな。
その日は3時前まで飲み明かし就寝

次の日は無料でアンパンマンの映画を見に行きました。
坊はアンパンマンの大ファンなので大喜び
チビ坊も絶対うるさいだろうなって思いきや静かに見ていました

この2日間はとても楽しかったです
(知る人ぞ知る夜のあの事件が起きるまでは・・・^^;)

すげぇマスカラ 

October 24 [Wed], 2007, 21:27

ずっと欲しいと思っていたもの・・・

久しぶりにマスカラ買いました





ブルジョワ  ヴォリューム クラビング
2,205円  全3色


夜通しのパーティにぴったり!
ドラマティックな仕上がりのにじみにくい
メガヴォリュームマスカラ





2倍液溜め可能な“キングサイズブラシ”
オリジナリティにあふれた最新形状のブラシをフューチャー。
マスカラ液を2倍溜めることができる2つの溝が、
ひと塗りでもたっぷりとまつ毛にマスカラ液をつけて、
メガ級ヴォリュームに!



夜通しアガりっぱなし!
ドラマティックなカールまつ毛しなやかなブラシがまつ毛をとらえて、
パーフェクトにカールアップ!



まつ毛を“エナメル加工”
一晩中にじみにくい処方
まるでまつ毛をエナメル加工したように、
目をこすってもにじんだりよれたりしません。
しなやかでクリーミーな処方なので、
簡単に魅惑的でドラマティックな仕上がりに。



クラブでも目立つ!パワフルなパッケージ
ライトに反射するパッケージが、クラブでも際立つ演出をします。
メタリックな光にあふれ、ひと目で中身の色がわかるパッケージ。



もうひと塗りでまつ毛にかなりのボリュームがでます
二度塗りをした日にゃぁ、付けまつ毛ってな程に・・

長時間つけたままにしていましたが
滲んだりはしませんでした


ただブラシがけっこう大きいので
目じりや細かい所はちょっと塗りにくいかもしれませんね。


全3色とのことで
ブラック・ブラウン・ターコイズブルーがあるそうですが
ターコイズも気になります
今度テスターあったらつけてみよう

抹茶アイス 

October 23 [Tue], 2007, 21:37

 
長年食べ続けてきたお気に入りアイス


ハーゲンダッツのグリーンティー



夏はもちろんのこと、
冬でもコタツ入りながら食べてます

そこまでして食うなよと言われそうですが
冬でも冷たい物が食べたい時ってありません


近くのスーパーで土曜日になると
ハーゲンダッツ商品が安くなるんです。
いつもその日に買いだめ


味は・・・
とーっても濃厚な抹茶
今まで色々な抹茶アイスを食べてきましたが
やはり少しお高い商品なだけあって
奥深く甘さもひかえめで美味しかったです


冷凍庫にはこれの他
色々なアイスが入っています。
ハーゲンダッツは私専用

今までは子供達にもコレを食べさせていたんですが
子供にコレはもったいなすぎる
子供達には100円アイスで十分です

敬老参観 

October 20 [Sat], 2007, 22:56
今日は坊の幼稚園で敬老(自由)参観がありました

土曜日のため、参観に参加することは自由なんですが
おじいちゃん、おばあちゃんが見る機会はそうそうないと思い
我が家は出席

はじめは、私の親を呼ぶ予定だったんですが
たまには旦那の両親を呼ぶのもアリかなと思い誘ったら
即、行きたいと言うので
朝早くから2時間ちょっとかけて車で来てもらいました

参観では歌を披露したりおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に踊ったり
最後にはプレゼントも

教室には1家族2人までしか入れなかったので
私、旦那は入れませんでした。
プレゼントを渡してたのは見えたんですが
結局何をプレゼントされたのか義母に聞くのを忘れてしまい
分からずじまいです
確か手紙だとは思うんですが・・・



来月は坊の誕生日
義両親から「何が欲しい」と聞かれたので
即、自転車と答えておきました

公園に行くと坊より小さい子がけっこう自転車に乗ってるんですよね。
もう少し早く自転車買ってあげたら良かったとちょっと後悔


坊の誕生日だし義両親が出してくれるしってことで
ちょっと高めの自転車をねだろうと考えている私でした・・(鬼
yaplog!PR
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆私のすべて☆
■名前■
★★みつ★★
■誕生日■
1982.07.21
■血液型■
B型
■2人の息子■


BlogList
メロメロパーク  
「おれんじ」↓
ビューティメロが丘 8-182-371
カ・テ・ゴ・リ
月別
Yapme!一覧
読者になる