困った子 

2006年09月30日(土) 0時11分
今日配達中にある男の子に会いました。彼は来年年中で入園、3歳・・・最近良く我が家の前で補助無し自転車をかっ飛ばしてる。しかも一人っきりです。右左も確認せず道路に飛び出すので、近所のママ達の間で何処の子だろうね?と話題になってる。
時刻は11時、彼は会社やアパートの駐車場をグルグルと自転車で走り回っていました。「うわ危ないな」と思っていたら目が合ってしまって、「家教えてあげる」って。着いていったら家からすぐ近くの(配達エリアになっている)アパートでした。何か色々話掛けてきたけど「おばちゃん仕事中だから、じゃあねー」。走り出して後ろを振り返ると、誰もいないアパートの駐輪場で、なにやら大人の自転車にまたがって遊んでいる様でした。
この前、親は心配じゃないのかなあ、一体何してるんだろうと思って彼にきいたら・・・「家でテレビ見てる」「ぼくこんなにおっきいからママ心配しないよ」なんて言うんです。彼には赤ちゃんの妹がいて、ママは確かに大変かも知れないけどこんな事でいいの?と思いました。この前はよその子の自転車を勝手に持ち出して乗っていたので(ママ友が買ったばかりと言っていました)、「だめだよ勝手に乗っちゃ。返してきなね。」と注意したら「えー何で」ときょとんとしていたけど、大人しく戻していたよ。せめてママが顔見知りならまた対応が違うと思うけど、一緒についてこない限り知り合うチャンスもなさそうです。

ドロダンゴ・納涼祭 

2006年08月26日(土) 10時12分
今お兄ちゃんと「光るドロダンゴ」作りというものに来ています。定員が60名で抽選に当たったんだけど、凄い行列!30分は待ちそうです(^_^;)暑いよ〜!

(無題) 

2006年08月25日(金) 23時34分
今日は家族で隣町の町営プールに行きました。本当は颯が幼稚園に行く日だったんだけど、誕生会たけだったし、夜勤明けの父さんが頑張ってプールに連れて行ってくれると前々から決めてたので、休ませちゃった。
朝車で家出てすぐ雨が降って来て、天気予報ではジメジメと言ってたのに何だか寒いし、帰りたくなったよ。子供達はノリノリだから行くっきゃない!9:30…着いたらほんの数人、10組もいなかったかな、貸し切り状態。午前中は雨が降ったり止んだりで肌寒かったけど、水の中が温かかったのが救いでした。午後になると晴れ間ものぞき、人もチラホラと増えてきたかな、という所で帰りました。午後2時でした。あ〜あ、今年はプールは2回しか行かなかったな。去年は確か7回は行った気がする。もう夏も終わりね!

ヘトヘトです 

2006年08月23日(水) 16時25分
今日は午前中はお兄ちゃんを眼科に連れて行き、家に帰って昼食後は2時間半かけて配達…そして今、最近入会した子供の体操クラブに来ています。あ〜いそがし!

てじな〜にゃ! 

2006年08月22日(火) 15時06分
今モスで子供達と遅いランチ中。さっき山上兄弟のマジックショーに行って来ました。1時間楽しい時間を過ごしました。めざましテレビの取材が来ていて、26日7:00頃放映なのでそちらも楽しみで〜す。

楽しんでる? 

2006年08月07日(月) 13時30分
夏真っ盛りですねー!こう暑くては外遊びは熱中症が心配だし、デパートへ涼みに行くのにも飽きてしまったし、毎日毎日子供達とどう過ごそうか悩んでしまうよ。
とりあえず今までしてきた事と言えば・・・公園のジャブジャブ池で遊ぶ、家の前で花火、花火大会を見に行く、ホームセンターで工作、じじばばんちにお泊り、NPO法人WOF(http://www.orewo.com/public_html/wof/index.html)によるアスレチック大会に行ったりと結構夏らしい事したり、楽しんでるでしょ?
今日は15:00に近くのドンキ内にある美容院に予約してあるので、さっぱりしてこようと思いマース子供達には漫画持参で待ってもらいますその後は中にあるゲーセンでちょっと遊んで帰るかな、ドラゴンボールのデータカードダス目当てです

切ない 

2006年07月19日(水) 22時48分
明日から幼稚園は夏休みです。
ってことで今日が休み前最後の登園だったのですが・・・
帰りのバスから降りてきた颯は何故かションボリ今にも泣きそうな顔。
担任の先生が言うには「バス停に近くなったら急に元気が無くなってしまって・・・理由を聞いても話してくれないんです今日が最後なのにいいい」
その間も颯は上目つかいで(泣くのをこらえてるんだと思うんだけど)すごくコワイ顔。
先生は名残り惜しそうに去って行きました
家に帰って理由を尋ねたら、教室で友達と喧嘩(ぬいぐるみの取り合い)したんだって!バスで思い出しちゃったのかな?ええーっ、ホント?
(それもあるかも知れないけど)何かもっと違う理由もあるんじゃない?
 「夏休みがいやなの?(昨日はルンルンだったのに)先生や友達に会えなくなるから?」と言ったら頷いて泣いちゃったよ
またまたええーっ。5歳にしてそんな事考えるなんて感受性が豊かというか、我が子ながら驚きです。夕方先生から「大丈夫ですか?」と電話があり、理由を伝えたら先生感激してました
楽しい夏休みにしなくちゃ・・・ね(学校の休みは明後日からでーす。兄は大喜び)

ジョニー様 

2006年07月10日(月) 13時35分
ジョニーデップ主演の映画シザーハンズ・・・いいねえ
この前テレビでやってたので観たよ(子供達はちっと怖がってた)
ジョニデと言えばもうすぐ「パイレーツオブカリビアン2」公開だね、絶対観るぞ
来年は3も公開だとか・・・楽しみですわ

(無題) 

2006年07月07日(金) 22時41分
今日は幼稚園でプールがあったので、見学に行って来ました。
天気は曇り、ちょっと寒そうだったけど、ハイテンションな体育のセンセ(なかやまきんにくん似)と、追いかけっこや水のかけあいで楽しく遊んでました!
前々から「ビデオ撮って」と言われてたんだけど、いざ撮影しようとしたら充電切れで数分しか撮れなかった…本体を後ろ手に隠してたら、颯から「撮って撮って」コールが!ほんと申し訳なかったです。来週火曜が最後のプールなので今度はちゃんと充電しとかなきゃあ!
★明日は平塚七夕祭りに行って来ま〜す!
ちなみに陸も颯も「発明家になりたい」とお願いしてましたよ!

鍛えてます 

2006年06月30日(金) 0時43分
陸が4月終わりから空手を習い始めました。
市内の小中学校体育館や、公民館で毎日教えていて何回行っても月謝が¥1500!
とは言え、平日は18:30〜20:30、土日は昼間の時間帯もあるけど、何だかんだゆっくりしちゃうからそんなに行けない。
みんな親もかなり熱心で週3は当たり前の様。ウチは絶対無理だな!
私は集中力を身につけて欲しいのと、カッコ悪い猫パンチが直って欲しいのが願いです。
陸はただ単にカッコよくなりたいそうだよ。理由は単純でも、真面目に永く続けてくれればよいよ〜。
取り敢えず近い会場の木曜日、週末は時間あれば行く様にしてます。
そんな訳で今日(もう昨日になっちゃった)行って来ました。
後半に組み手と言って防具着けての闘いがあって、その時に足首蹴られて泣いてしまいました(ToT)
2回目デス…「もう行きたくない」なんて言われたらどうしよう、と心配したけど空手は楽しい、と言ってるから平気みたい。ひとまず安心です。
そもそも入会したのは陸本人の強い希望からだったので、責任感を持ってくれているのかなー、と凄いやる気を感じました。
ガンバレよーーーーー
プロフィール
みさきち(神奈川県在住)
家族構成 主人、私30代。陸(小2)、颯(4歳)
コメントありがとう!
アイコン画像ハルママ
» ドロダンゴ・納涼祭 (2006年08月26日)
アイコン画像
» ドロダンゴ・納涼祭 (2006年08月26日)
アイコン画像
» ジョニー様 (2006年07月14日)
アイコン画像ハルママ
» ジョニー様 (2006年07月13日)
アイコン画像
» 生えてこないの? (2006年06月30日)
アイコン画像ハルママ
» ビーズ講習会 (2006年06月28日)
アイコン画像
» (無題) (2006年02月01日)
アイコン画像
» そのまんま? (2006年01月27日)
アイコン画像はるぴょんママ
» (無題) (2006年01月26日)
アイコン画像
» 久々の更新! (2006年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-ti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる