いもうと

February 11 [Thu], 2010, 11:18
離婚問題で親に全く理解されず(親に相談をもちかけた私がバカでした)1ヶ月半くらい、田舎のじいさんと末の妹以外とは連絡を取らずにいました。ストレスまみれで頑張っている中、これ以上ストレスを背負えないからです。

一昨日上の妹から電話が来たので、無視するのも変かと思いついを取ってしまいました。
離婚を決定したことを言えば、又反対とかされて追い込まれそうと思い黙っていました。
当たり障りない程度の話で終わらせようと思ったのですが、私にそんな余裕はなかったようです

妹が離婚に関して「お互い様」とか「どっちもどっち」と言ったことにカッチーン
オマエに何が分かるんだ

自分が悪くないなんて思ってません。そりゃ夫婦だからお互い色々あるでしょう。
でもね、私は旦那みたいに怒鳴ったり、子供の椅子蹴り上げたり、妊婦振り払って転ばせたり、人の物殴って壊したり、警察に捕まるようなことしたり、義理の妹に性的嫌がらせをしたりしていません

旦那の暴言集も酷い!
喧嘩の最中に突然性的な暴言を吐き出すので気持ち悪いんです。
「マグロだ」「オマエに性欲を感じない」「元カノはセックスが上手で可愛かった」
もうね、全部「はぁ?何言ってんの?」って思っちゃいましたよ。頭おかしいとしか思えない。
それだけじゃなくて、自分の犯罪未遂が露見した際もいきなり「○○って性格悪いよね」とか私を責めだしたり、「オマエほど憎んだ奴はいない」とか言われて、何でお互いさまなの?

裏切られて信頼出来なくなって、素直になることも出来ずに苦しんでた私の何を分かるの?
別にそんなの分かって貰おうなんて、もう期待していないし、してくれなくて結構。
でも、分かった振りして、勝手なこと人に言うのは止めてくれない?!って思っちゃいました

「心配しているんでしょ」とか「家族なのにこのまま疎遠でいいの?」みたいなこと言ってたんですが…
心配してたら上から目線で何言ってもいいの?そのデリカシーのない口閉じてくれた方がよっぽど親切!!
家族家族って言うけど、小さい頃から私殴って、先月私と子供に死ねばいいって言った母親とか、
泣いたら怒鳴るような父親、優越感で人を心配してくれる妹…、それが家族ですか?
…他人だったらどんなに幸せだろう
この2ヶ月間、私を支えて励ましてくれたのは、他人である大学時代の友人だけです

心療内科の先生に相談したら、余裕のない人間とは関わらない方がいいって言われました。
その通りですよね

自治体の家庭相談に初めて電話してみたら「即別居した方がいい」「両親も妹さんも何も分かっていない」「もう我慢しなくていい、今まで辛かったでしょう」と言われました

もう、身内の言うことは全部間違いくらいに思って突き進もうかと思うほど、一方的な人たちです。

朝、起きてmixiのサンシャイン牧場にアクセスしようとしたら、妹からマイミク削除されていました。
「またかい?」ともう笑いたい気分でした。それで?自分のこと棚にあげて又mixiに悪口書き込むの?
もう勝手にすればいいよ

私は子供達に出来るだけ平等に愛情注いで、仲良く育ててあげたいです
小さいので喧嘩もしますが、園でも一緒にいるような仲良し兄弟に育ってくれています

身内のお陰で幼い頃から散々な人生だったけれど、子供が私の希望であり、笑顔の元です
親とは上手くいかなった分、子供とは素敵な親子関係を築きたいな…










欲求不満

February 07 [Sun], 2010, 20:21
今年になって、やたら嵐の夢とか、ちょっとときめいちゃうような夢を見るんですが、これって欲求不満ですか?
男の子にチヤホヤされたいって言う願望の現われなのかしら?
夢自体は面白いけど、私は母親だから何となく怖い気もしないでもないです。

いつもカフェに連れて行ってくれる男友達も、何でか私のことすごい好きだって言うんです。
そういう気持ちは困りつつも、女性としてそうじゃなくなったら寂しい気もするって言うのが正直な気持ちです。
以前はそうじゃなかったけど、旦那と離婚するから尚更なんだと思います。
私は浮気願望は全くないけど、自分が女性扱いされなくなるのも嫌みたいです。
旦那にもそう言って結婚しましたし、旦那は私の服装とかはよく可愛いと見てくれました。努力してたのかな?
だってまだ20代だもん…。

正直、会社で子持ちなのにチヤホヤされたり、食事誘われたり、お茶誘われたり、ファンだって言われたり、友達になろうって言われてみたりしたけど、でも、好きな人に好かれなければそんなの全然意味ないですよね。
可愛いとか言われると、ちょっと調子に乗っちゃう反面、空しくなる。

うちの母親は子供より恋人(離婚しているので一応独身)の人間で、私は絶対そうはなりたくないんですよね。
いつまでも女性らしく素敵な人間でいられたらと思うけど、でもそれ以上に子供にとって大好きなお母さんでいたいんですよね。

私は子供大好きなので(今放置していますが)母親である私が好きだと、この前友達お茶飲みながら言われました。
私の頑張る力の原動力は子供の幸せなんで、そう言って貰えたら、何だか嬉しかったです。

最近やたら可愛い服を(SALEで安いのがいけないと思う)いっぱい買っちゃうのも欲求不満?
ストレスを買い物で軽減させているだけかもしれないけど…。

5年の間に

February 02 [Tue], 2010, 21:22
5年前に使っていたブログが残っていたので、暇つぶし(いえ、決して暇でありませんが)に再利用しようと思います。

子猫を愛でていたのはもう大昔のことで、チビちゃん達の世話に追われる毎日です。
親バカですが、うちの子達めちゃんこ可愛いです。ネットじゃ顔出しませんが、可愛いです。

旦那がむかつくので(端折り過ぎ…)来年離婚します。
何で来年かって、離婚費用が足りないからです。貧乏だな。
多分、子供産み過ぎで、去年無理してTDRに行っちゃったからです。
それか子供服買い過ぎ???いや、私その為に仕事頑張ってるからいいんです。
頑張るばっかりじゃ疲れちゃうもんね。

すごく無計画そうに思われそうですが、しっかり者とか、堅実とか言われるんですよね。
実際、保育園激戦区ですがうちは待機せずに上手に入れて働いています。(不正じゃないよ)
努力も人よりしているような気もします。
でも、苦労性なのか、あんまり辛いとかは思わないです。
旦那とこんなになっている状態は非常にストレスですが、育児の大変さはいいと思います。

そのうちお話しますが、他にもストレスまみれなので、明日は夜に友達とお茶してきます。
夜のカフェってキャンドルとかが置いてあったりしてスゴク好きです!!
お茶って言うか、お茶に入れる砂糖が美味しいとこが好きかも…。
でも、イベントをとっても大事にする性分なので、子ども達と豆まきして、豆食ってから出掛けようと思います。

私の住んでるところじゃ、落花生を食べます。むいて食べるの結構はまりますよね。

携帯変えたので。

January 23 [Sun], 2005, 20:54
さぼっていたのは、携帯のカメラがブレまくって撮るのが大変だったからです。
でも昨日携帯落として機種変更したら、割とぶれにくくなったので、撮ってみました☆生後半年が経ち、体重も3kg以上あります。でも顔が小さく体も細長い所為か、小さい感じです。そろそろ体重もそんなに増えなくなる頃らしいので、このままチビッコで抱っこし易いままの子猫ちゃんでいて欲しいな〜と思います。
今日はお引越し先で使う猫用トイレを買ってきました。今まで食器洗いのかごを使わせてたので奮発してみました¥

新しいお洋服。

October 26 [Tue], 2004, 20:09
先週末、給料が出たのをいいことにミルの新しいお洋服を買いました
洋服に慣れているのか、気に入ってくれたのか嫌がらず着てくれます。ミルは体が細長いのでスカートの部分が腰より上にきていて、ちょっと短いんですがサイズはピッタリなのでそのうち着れなくなりそうです。ずっと小さいままでいて欲しいなぁと思うのはワガママですね。
目の手術したとこは一週間もしないうちに外れてきたので、病院で外して貰いました。7000円もしたのにチョット意味なかったなぁと思いつつ。

疲れ子にゃんこ。

October 08 [Fri], 2004, 23:23
口の中の腫瘍をとる手術が終わりました!
朝から夕方まで預けたので心配でしたが、案外元気で安心しました。ただやっぱりいつもより元気は無いような気がします。
それから腫瘍だけかと思いきや、この前は様子を見ようと言っていた瞬膜を被せる処置もしたみたいで、瞼に縫い付けてあるので痛々しいです。痛くはないらしいんですが、それでも痛そう…。
費用は14500円でした。瞬膜に7000円かかってますが、どうなんですか?!良くなるなら、それくらい構わないんですが、勝手に…っていうのに、飼い主の経済問題は無視ですか?と少しだけ思いました。うちは二人で半分こしてるので、そんなに負担にならないし、貯金から出せばいいんですが、他の業界じゃ有り得ないことじゃないのかなぁ…とぼやく社会人3年生。
だって朝連れて行った時は、しばらく目薬続けてって言われたのに…。体重300gの頃から育てているお母さんとしてはやっぱり心配なんです。

ちなみに今日の体重は1.6kgでした。
日本猫とは違って体が細長いミルちゃん。アビシニアンとかの子だったら小さくていいなぁと思うのは私です。雑種だと思うんですが、アビシニアン系だったら…(理想)。

いつまで子猫?

September 30 [Thu], 2004, 21:04
昨日2度目のワクチンの為、病院へ行ってきました。
体重を量ったところ、なんと1.3kg!大きくなったなぁ。
病院の先生に大きくなったし、健康状態もよくなったと言って貰えました。大変だったでしょう、と言われたのですが、大変だったかな?と少し考えてしまったのはそれ以上にミルが来て楽しかったからだと思います。相変わらず噛み癖はひどいけれど。
噛んでるのは甘えてるんだと聞いて、少し怒りにくくなりつつ。
口の中にある口内炎みたいな腫瘍を来週とることになりました。
麻酔をしなければいけないので、平日の午前に来て下さいといわれました。本当は一緒に行きたかったのですが、彼に連れて行って貰うことにしました。心配ですが、この前夏期休暇とったばかりで休みを下さいとも言えず……。
無事手術が終わるのを祈るばかりです。

AFTER

September 28 [Tue], 2004, 6:44
頑張って片付けたのです。

ミルはお洋服着ています。猫に洋服着せるなんて!と思われるかもしれませんが、子猫は可愛いのです。でも本当は犬用の服です。ちなみにサイズは4S。今度は洋服着た画像をアップで!

BEFORE

September 26 [Sun], 2004, 20:39
妹の真似なんですが、余りに部屋が汚いので、頑張って片付けようと思いましてその記録の写真です。
でも子猫日記なので、ミルも入っています。きちんと見えるかな?

今日は旅行中のミルの話でも!
飛行機では着いたらすぐに預けたので3時間くらい独りぽっちのミルでした。持参のケージの上から網に入れられ厳重に運ばれたみたいです。とにかく目がよく見えない所為か臆病なところもあるので、心が痛む飼い主です。羽田についてすぐに受け取りに行ったらかごの中にミルが見当たらない!あれれ?と思って「ミル〜!」と呼んでみたら、なんとタオルの下に潜っていました。そんなこと初めてで、またタオルから顔を出したのが可愛くて仕方がなかったです。余程不安だったのかな??
滞在先のお家では、初めのうちこそ大人しかったものの段々と暴れん坊振りを発揮するミルでした。子猫なので皆に可愛がって貰い、アイドルのようでした。旅行前に少し食欲がなかったのも嘘のように、たくさん食べていました。私達がディズニーリゾートに行っていた二日間はお昼ご飯をあげられず可哀相なことをしましたが、快便・快食とっても元気なミルでした。トイレもわざわざ持っていた甲斐があるというものです。必ずトイレで排便をするお利巧さんです。お気に入りの遊び場はソファのカバーとソファーの間みたいです。トンネルみたいなところが猫ちゃんは好きなんですね。
帰りの飛行機では慣れたのかタオルに潜ることはしませんでした。ただやっぱり疲れたのかバスの中で籠に入れたまま撫でてあげると安心したのか寝てしまいました。飼い主もぐっすり寝てしまい、よだれが…というのは余談です。

※彼が大分片付けてはくれたのですが、もう少し頑張って部屋を片付けようと思います。

一進一退。

September 12 [Sun], 2004, 18:54
目薬がきれそうなのと、右目に目やにが出て少しだけ腫れがあったので、土曜に病院へ連れて行きました。今度は結膜炎にかかってると言われました。左程ひどいものではないから、目薬をしてれば治るということで、右目用に抗生物質の入った目薬を貰ってきました。

病院へ行ったあと、治りかけているのかよく分かりませんが、目やにが少しひどくなってきています。今朝は目の中に少し血が滲んでいたので、また掻いたのかもしれないと思い、エリザベスカラーに逆戻りです。旅行も控えているし、早く良くなるといいなぁと思います。ワクチンを打った後のことだったので、ワクチンを打つたびもしこうなってしまうのなら、チョット考えものだなぁと思います。

最近は食べなくなりそうだったドライフードも大分食べてくれるようになり、食事の回数も3回に減らしました。(生後2ヵ月くらいです)
この頃よく隣でお昼寝してくれるミルがとってもキュートです。
P R