結婚記念日 

2009年11月09日(月) 23時36分
今日は結婚記念日。もう7年も経つのね…本当早い。毎年夫婦でお休みとってランチを食べに言ってたんだけど、今年は旦那が休みが取れず残念。でも早く帰ってきてくれたので夕飯は一緒に…しか〜し、指のせいでお酒も飲めず…ぶどうジュースで乾杯。料理も作れずデパ地下のお惣菜で…申し訳ないかんじ。更に、あーたん☆を洗ってたらガーゼがぬれて血がにじんできちゃって急遽病院へ。本当ついてないかんじ。ドタバタ記念日になっちゃいました。でも、最後は3人でケーキを食べて幸せ気分に。しょーちゃん☆ももうすぐ離乳食開始、来年は4人で楽しく食事ができるかな?

ハードな週末・・・ 

2009年11月08日(日) 13時31分
土曜日は義祖母の法事のために実家へ。家を出たのは金曜日の10時過ぎだったかな?実家に着いたのは夜中の1時過ぎ…で、次の日法事にでて、蟹屋で昼食のあと、旦那の実家でしばしまったり。帰りに実家に寄ってみーたん☆の母親を乗せて自宅へ。日帰りで結構ハードだったりする


で、帰ってきた理由は日曜日にしまじろうのクリスマスコンサートがあったためで、3回目にして初めて当選。席は23列目で後ろの方かな…って思ってたら、ちょうどいい見易い場所でど真ん中、しかも前3列は撮影のため(今日の撮影が今年のDVDになるみたい)か空席に。とってもよく見えてラッキー。家族4人で行く予定だったけど、しょーちゃん☆が鼻水たれのため大事をとって、パパの代わりに急遽ば〜ば(みーたん☆の母)と3人で会場へ。前半はよかったんだけど、休憩がはいったせいか、後半はちょっと飽きたみたいで落ち着きなかったけど楽しかったみたい。コンサートとリンクしてるクリスマス絵本も買ったしね。ば〜ばには色鉛筆、コップ&塗り絵のセット、クッキーを買ってもらって更にテンションあがってた。その間、しょーちゃん☆とパパは周りを散歩してたみたいで、旦那の万歩計は8000歩…結構歩いたのね〜。


終わった後はサイゼリアでランチを食べて、近くの病院に。みーたん☆のおばさんの旦那さんが入院してるのでお見舞いに。母親はこれがメインだったのよね。思ってたより全然元気で一安心。でも手術後?入院中?に捻挫しちゃったみたいで、それで入院が延びちゃったとのこと…大変だ〜


そのあと、自宅に戻って夕飯を作ってたんだけど、いつもは大根を輪切りにスライサーするんだけど、今日に限って縦長に切ってスライサーしたら指先を切っちゃって…あまり痛くなかったけど結構出血してて…とりあえずカットバンを3重にして調理を続けてご飯を何事もなく食べてたんだけど、後で旦那にみてもらったら「これはやばい(出血とまらないぞ)」って言われて(確かにとまってなかった。)…母親とタクシー(旦那はビール飲んじゃってたから)で夜間救急へ。外科医はなんと研修医の若い女の先生。でも淡々と診察&処置で…無事に処置終了。それにしても母がいてくれてよかった〜子供2人いたら出かけるに出かけられなかったし。大体1週間で皮ができてきて2週間ぐらいで治るとのこと。それまで家事が大変だなぁ


月曜日は、あーたん☆を3人(ば〜ば&みーたん☆&しょーちゃん☆)で園バス停まで送った後しばしまったりして、ば〜ばを船橋までお見送り。ダンス用の服とお土産の落花生&ぬれせんべいを買ってさよならしました。(この後、東京駅で新幹線を1時間待ったみたい…そういえば前回もそうだったお昼でも一緒に食べてから別れればよかった)。あーたん☆は、さよなら言わずに帰っちゃったので大泣き、さよなら言っても結局泣くんだけど…また年末に会えるからね。


ハロウィン 

2009年10月31日(土) 20時50分
今日はハロウィン。引越し先の自治会では、毎年ハロウィンに子供会で自治会内のお家を回ってお菓子をもらうのが恒例みたいで、子供会は小学生なんだけど、子供が少ないということで、小学生の兄弟&自治会内の小学生以下の小さい子もお誘いしてくれて…インフルエンザも無事に治ったので参加してきました


ついに上陸&学校閉鎖 

2009年10月27日(火) 12時53分
インフルエンザ…ついに家にも上陸してしまいました。日曜日の午後、出先で「ねむ〜い、つかれた〜」を連呼してたあーたん☆。家に戻るとすぐに寝ちゃって疲れたかな?って思ってたら、夕ご飯も「食べな〜い」…これはおかしいと熱を測ったら「39度」。パパも「そういえば、(外でおんぶしてたとき)熱かったような…」って…早く気づいてよ


あーたん☆4歳の誕生日 

2009年10月15日(木) 21時26分
昨日は、あーたん☆の4歳の誕生日

運動会 

2009年10月10日(土) 21時00分
今までは無認可保育園に行っていたあーたん☆。幼稚園に入園して、初めての運動会

那須&初温泉 

2009年09月26日(土) 22時14分
金・土曜日と1泊2日で那須へ。旦那の遅い夏休みだったんだけど…実はあーたん☆は入園から皆勤賞だったんだけど、今年はインフルエンザのせいで「皆勤賞はなし(体調が悪いのに、無理してくる子供を防ぐためとのこと)」とのことなので、悩んだ挙句休ませることに。


今回の宿は旦那の会社の保養所なんだけど、お風呂はかけ流しの温泉で単純泉だからベビーにも安心?あーたん☆は6ヶ月で温泉デビューだったけど、しょーちゃん☆は4ヶ月でデビュー


ブックスタート&4ヶ月健診 

2009年09月24日(木) 13時12分
24日の木曜日は市の健診&ブックスタートへ。今度の保健センターは隣の駅のすぐ近く。前も隣の駅だったけど、歩いてちょっとあったのよね…それに比べたら便利かも〜。今日は旦那が休みだったから、車で送ってもらったんだけど…抱っこ紐を車の中に忘れて…待ち合わせ場所まで抱っこしていく羽目に…結構大変だった

健診は、2人目ということで栄養士&歯科衛生士さんの話はパス。すぐに身長&体重測って、本をもらって保健士さんと話をして終了。30分ほどだったかな?あーたん☆のときは大人数で結構時間がかかったような…今度の保健センターはこじんまりしてるし、人数も少なさそう。これからある集団接種のポリオ(今秋は中止になっちゃったけど)や定期集団検診も混雑せずに済みそう。

3ヶ月と29日でしょーちゃん☆は身長65.5cm、体重6900gになってました。すくすく育ってるなぁ…しか〜し、同時期のあーたん☆のがでかいのよね…身長も体重も…おそるべしあーたん☆

そうそう絵本…あーたん☆のときは1冊だったけど、今回2冊に。「ぶーぶーぶー」「ブルーナの0歳からの絵本2」だった。上の子とだぶってないか聞いてくれたし親切になったなぁ。ちなみにあーたん☆は「いないいないばあ」でした。

ぶどう&なし狩り 

2009年09月22日(火) 21時09分
シルバーウイーク第一弾は「秋の味覚狩り」で、近くの農園に行ってきました。ネットで見て、こんな近く(隣の市)に農園があるのを知らなかったのでびっくり


まずはぶどう狩り。ぶどうは何種類かから選べたんだけど、やはり「巨峰」…もう1種のぶどう(名前忘れた)とのセットだったんだけど、巨峰とかぶせてある袋が一緒だったから、何房か巨峰じゃないのを食べちゃったり…(ちょっと小ぶりだけど、そちらも美味しかった)。あーたん☆は、食べるよりも狩る方が好きみたいで、どんどん取るのはいいけどちょっとつまんで終了みたいな…しょーちゃん☆の世話をしながら母がパクパク食べる羽目に…これでもかってぐらい食べて…しばらくぶどうはいいなぁ…って思っちゃった。


ぶどうの次はなし狩り。こちらは食べ放題じゃなくってもぎとりのみ。あーたん☆は、初めは乗り気じゃなかったけど、とり始めたら超楽しそう…最後は「もう終わり」とストップかけて終了。1kg500円だけど、大きい「新高」…3個とって1900円。園のおばちゃんに「豊水」もおまけに1個もらっちゃいました。

来年も行きたいね。その頃には、今回見てた(寝てた)だけのしょーちゃん☆も少しはたべれるかな?

3ヶ月健診 

2009年09月16日(水) 18時06分
昨日はしょーちゃん☆の3ヵ月検診のため産院へ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-tan-hoshi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像みーたん☆
» 法事 (2009年11月17日)
アイコン画像みき☆
» 法事 (2009年10月22日)
アイコン画像みーたん☆
» 七五三の前撮り (2008年07月20日)
アイコン画像みか
» 七五三の前撮り (2008年07月18日)
アイコン画像みーたん☆
» トイトレ・・・ (2008年07月08日)
アイコン画像みき☆
» トイトレ・・・ (2008年06月30日)
アイコン画像みーたん☆
» 癒されてきました〜 (2008年06月17日)
アイコン画像みか
» 癒されてきました〜 (2008年06月12日)
アイコン画像みーたん☆
» いつもどおりの休日 (2008年04月13日)
アイコン画像みか
» いつもどおりの休日 (2008年04月12日)
Yapme!一覧
読者になる