長文乙!!!

July 01 [Fri], 2011, 20:31
ずーっとサボってましたww
毎日毎日忙しくて、大変で、充実しています(。´_`。)
実習も13日目終了しました。
残り9日間、頑張りますp(´∇`)q

実習はすごく良い体験と経験に溢れてます★
まだ、13日しか実習行ってないんだけど1日目から振り返ってみたらいろいろありましたねぇー(;´Д`)
実習2日目にして看取り契約の利用者様が亡くなったり、女性職員から若干のいじめにあいwww←
目の前でいきなり利用者様の体調が急変したり、技術がうまくいかなくて裏で泣いたり←←
と、まあマイナスなことの方が多いのかな?(;´Д`)ww
でも嬉しいこともいっぱいあった!

左マヒ、構音障害のTさんは初日の1番最初に会った方で最近よく話す(´꒳`*)
講音障害ってこともあって言葉をちゃんとはっきり発音できないから、そういう方発音の聞き取りに慣れてない私は苦労の連続ですw
でも、最近聞き取れることも増えてきた!
よく名前呼んで話しかけてきてくれるのが嬉しくてついつい長話w←
この間、施設のレクリエーションで折り紙やった時もTさんが誘ってくれました(*´∀`)
この歳になって折り紙で楽しめるわけがないと思っていたけど(←)、やっばい楽しかった!!
作ったのがこれ↓

職員さんによると、これは着ものらしいですw
七夕の笹に飾る為に作ったって言ってたかな?
でも、3つ全部作ったわけじゃなくて私が作ったのは青の着物のやつ( ー`дー´)b
黄色のやつと、ピンクの紙風船はTさんが作ったやつです(`・д・´)
左マヒのTさんは折り紙すっごい大変だっただろうなって思う。
でも、2人並んで一緒に折りました。
一生懸命右手だけで折ってる姿見たら、Tさんが折ったものをどうしても記念に欲しくて「交換しませんか?」って言って、お互いに作ったものを交換しました(。´_`。)
「また月曜日にもあるから一緒にやろうね」って誘ってくれたので、月曜日楽しみです!

そして、また別のTさんは中国出身の方でなかなか上手に日本語が話せなく、自分の気持ちがわからない”新人はいらない”っていう思いがある方で、初日から平手打ちくらいましたwww
でも、何故かわからないけど、どうしてもTさんと普通にコミュニケーションを図りたかったんです(´・ω・`)
話しかけても完全スルーなTさんにめげずにすれ違う度に挨拶だけしてたら、少しずつだけど私の存在とわかってきてくれたのかなーって感じる行動が多々見えるようになってきました。
喋ってはくれないけど、無言で食事で使ったおしぼりを差し出してきたので「ありがとうございます、片付けますね。お昼美味しかったですか?」とか一方的に話しかけてがん見された(w)あの日から、挨拶したら目を見てくれるようにはなったかな?
今日も実習終わりの時間になりそうだったから、フロアに出てこられてる利用者様に「今日もありがとございました。また月曜に来るので覚えててくださいね。また話しましょう」的な挨拶をしてまわってた時にTさんがこっちを見てたので「Tさんもありがとうございました。また月曜に声かけますね!」って言ったら無言だけど軽く左手を上げて頭下げてくれた(*゚∀゚*)
なかなか会話できないし、笑顔も向けてはくれないけど諦めませんw
あと9日間で少しでも話せたらいいなーって思ってます★

あぁー、今回長いねww
そして文章ぐちゃぐちゃww
ま、いいや!
自分なりに頑張ってますd(`・ω´・+)

明日から2連休〜♪
日曜日は就職試験先の施設見学に行ってきます!
また気が向いたら日記書きますwww←

|ω・`*)ノではでは

お休み★

June 25 [Sat], 2011, 17:18
今日は実習休みだったので、1日OFFでした(*´∀`)
実習は9割すっぴんなんで出かける前のメイクが楽しすぎた!!
やっぱりがっつりメイクが好きです( ー`дー´)
上下つけまは欠かせませんw
カラコンも欠かせませんw
チークもシャドーもマスカラもラインも全部(`・д・´)←
また明日も休みなんで、出かける気になったらメイクしよw

それでね、今日はすごーく機嫌がいいのです
最近自分なりに頑張ってたつもりなので、たまにはいいかなーなんて自分にご褒美買った!
本当はいつも通りウインドウショッピングで終わるつもりだったんだけどね(;´Д`)
どうしても欲しくなったのでwww
↓買ったのこれ↓


Pinky&Dianneの長財布!!
本当は同じ形のシャイニーピンクみたいな薄いピンク色が欲しかったけど在庫切れだったので、黒・濃いピンク・薄いムラサキ・白の中から悩みに悩んで濃いピンクにしたっ(。´_`。)
お店の前で「いいなー」「欲しいなー」と悩み、手に取っては戻し、取っては戻しを繰り返すこと約1時間←
店員さんに「お決まりになりましたか?」ってめっちゃ笑顔で言われて焦りましたww
ずっと見られてたのねー(;´∀`)
ずっと同じものばっかり見てたので、さすがの店員さんも他の商品はすすめてきませんでしたw
本当はヴィトンの白いマルチカラーのモノグラムの長財布が欲しいんです(。´_`。)
でも、なんか私にはまだ早いような気がするので今回はこの子に決めました(*´ω`*)
大事に使うぞっ
自分的には少し高い買い物だったけど、楽しく買い物出来た
洋服も欲しいけど、我慢してまたの機会に洋服買おう(*´∀`)

うん、またねっ!

筋肉痛!

June 24 [Fri], 2011, 20:07
タイトル通りですw
実習始めてからいろんなところが筋肉痛です(;´Д`)
足の裏と足の甲が筋肉痛になったのは初めてですorz
後は腕もふくらはぎも腰もぜーんぶ筋肉痛!!!w
肩は凝るし、体重減ったのに体が重いのです←←

最近実習のことばっかりで日記つまんないね(;´∀`)


明日から2連休なんでしっかり休んで月曜日からまた頑張ろう(´꒳`*)

じっしゅー

June 22 [Wed], 2011, 21:10
タイトル考えるの大変w
最近は実習実習実習実習の毎日です( `・∀・´)
やっぱりおじいちゃんおばあちゃんかわいい(*゚∀゚*)b
ある男性利用者様は私のこと呼び捨てで呼んでくれるww
「お前のことは初日でちゃんと覚えたんだ」だそうです(。´_`。)
嬉しいね★
名前まではわかんなくても、「学生」「勉強しにきてる」っていうのはわかってくれているみたいで、お姉さんって声かけてくれるのが嬉しくて嬉しくて(´꒳`*)
食事介助とか排泄介助とかはまだまだ不慣れだけど、一生懸命頑張っております。
私の担当フロアの最高年齢が101歳なんだけど、そのおばあちゃんは全然101歳には見えないw
ちょっと認知入っているけどADLもしっかりしてるし、本当にすごいと思う( ー`дー´)
中には、入所してる奥さんに毎日会いに来る旦那さんもいるし頭が下がる思いでいっぱいになる。
2人の姿見ててほっこりするね(*゚д゚)
やっぱり、日によっては不穏な状態の日もあったりするけど、仕方ないよね。
私たちだってイライラする日とか落ち込んでる日とかあるし。。。
気持ちの波は誰にだってあるもんね(`・д・´)b
毎日毎日、いろんなことが起きたりするけどそれでも毎日楽しく過ごせるのが嬉しい!
この実習を通して、大変だーって思うこともあるけどちょっとずつ将来への期待も大きくなってます(=^・ω・^=)
就活頑張ろう。
また明日、実習頑張ります♪

ではではノシ

あぁあ。

June 20 [Mon], 2011, 18:49
昨日書くの忘れてたああああ!
はい、昨日は1日お休みでした。
どこにも出かけるつもりなかったけど、雨が降ってなかったので近所のヨーカドーでウインドウショッピングしてました(´꒳`*)
欲しい物あったけど、我慢我慢(´・ω・`)
実習明けたら、ご褒美に何か買うんだっ★←
そしてgdgd過ごしてたら1日が終わってしまいました(´;ω;`)
1日早かったーーーorz

今日からまた実習なんで気合い入れて頑張って来ました(`・ω・´)ゞ
が!今日は朝から頭痛に悩まされてたー( ´ー`)
いつもの片頭痛だろうと気にしてなかったけど、今も収まらずに痛みが強くなってる(;´Д`)
体温測ったら熱は出てないし、疲れてるのかなーなんて、簡単な考えでww
薬飲んで寝たら治るっしょ←
実習自体はものすごくハードだったorz
1日中、入浴介助してました。
脱水起こす所だったしww 頭痛ひどくなったのは、このせいなのかな・・・(;´Д`)
でも、実践して覚えるのは楽しいし利用者様とコミュニケーション図るの楽しいし、問題なし!
明日も元気に頑張れますように(*´∀`)


みなさんも、仕事に学校に色々頑張ってくださいねo(*´д`*)o
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みー汰
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mi-ta626/index1_0.rdf