LUCE CASA

April 05 [Tue], 2011, 20:48


松山城からの帰り道に寄りました。
LUCE CASA(ルーチェ・カーサ)インテリアショップとカフェが一緒になっているお店で
ソファに座りながらゆっくりとお茶することが出来ました。

お店の奥がカフェスペースになっているので、
外観からはちょっとわかり難いかもですね。

Café 44

March 26 [Sat], 2011, 21:10


Café 44(カフェ キャラントキャトル)
中通りから一本奥にあるカフェ。

店内はいろんなソファーが並んでいて落ち着いた雰囲気。

テラス席もあり、春や秋はテラスへの扉が開放されていて
店内にも気持ちのいい風が吹き込んできます。

平日ランチはあまりざわついていないので、
一人でゆっくりしたい方にもおススメ。


粟餅所・澤屋

March 21 [Mon], 2011, 13:15


北野天満宮門前にある「粟餅所・澤屋」。

店内でも食べられますが、お持ち帰りにしました。
粟餅のまわりにあんこときなこを付けたもの2種類。



粟餅は初めて食べましたが、
柔らかくて美味しかった♪


旅籠一番

November 27 [Sat], 2010, 13:55


秩父のお宿「旅籠一番」

箱根同様、都内からの週末旅行にはちょうどイイ距離かも。
晩ごはんはどどーんとステーキが出ました。



とても美味しかったけど、全体的に量が多く、
お酌しながらじゃとてもじゃないけど食べ切れませんでした。
(男性にはいいかもですね〜)

堂島ロール

September 17 [Fri], 2010, 13:38


堂島ロール。
クリームたっぷりでふわふわ。

Crema

November 20 [Fri], 2009, 15:52


東広島八本松にCrema(クレマ)というデザインカプチーノを出すお店がある
と知ったのはもう一年以上前のこと。

ずっと行きたいなぁと思っていたけどなかなか行かなかったCremaに
私、やっと行ってきました!!

ちょっとお値段張るけれど、このデザインカプチーノはめっちゃかわいくて
店員さんが持ってきてくれた時なんて一緒に行った友達とテンション上がって撮影会☆

私のは白鳥で、お友達のカプチーノはウサギさんでした。



ケーキセットもあり、味も甘すぎずいい感じ。
店内も落ち着いていて、ソファ席などもありました。
全席禁煙のなでタバコの臭いが嫌いな私としては嬉しい限り。

ただ、肝心のカプチーノがちょっとぬるかったのが残念でした。

外観はこんな感じ。

J-cafe

November 03 [Tue], 2009, 15:43


J-cafe(西条)にいってきました。

ダークカラーを基調とした店内はソファ席も多く
各テーブルにアルコールランプが置いてありました。

店内は間接照明とランプの光だけだったり
ソファにはクッションも置いてあったりで
まったりするのにはよさそうな雰囲気。

ただ分煙になっていないので
タバコが苦手な方は厳しいかも・・・。

昼間はランチもやってるそうです。

La Maison

October 31 [Sat], 2009, 17:14


La Maisonのケーキ。
地域や季節限定の商品があるみたいですね。
美味しかった〜。

Oi cafe

October 20 [Tue], 2009, 17:45


今年のいつだったかうちの近所にカフェが出来ました。
その名も「Oi cafe」(オイカフェ)さんです。

広大の近所は遅くまでやっているお店が少なく、
26時まで営業しているこのカフェは時々使ってます。
たまに出勤してきたマスターと登校途中の私がお店付近でバッタリ会えば
ちょっとした挨拶と会話を交わすくらいの使用頻度です(笑

店内はカウンター席が5,6席と4人がけのテーブル席が2つだけの小さなお店です。
でもお酒だけじゃなく食事もでき、スイーツも食べられます。

西条にも色々カフェはあるみたいだけど
山中に街のあるここでは自転車で行ける範囲は自然と決められてしまうので
こういったお店は貴重ですね〜。

タバコくさくなることを除いたら◎です。

くいしん坊

October 19 [Mon], 2009, 17:02


西条の中央図書館近くにあるくお好み焼き屋さん「くいしん坊」。

美味しいよと評判は聞きながら
交通の便が微妙だっったり何だったりで
なかなか行く機会がないままでしたが
今年の夏にチャンス到来〜!!
行ってきました。

聞いていたとおりのボリューミーなお好み焼き。
ちょっと濃いめだったけど、美味しかった☆
でも一回の食事量がそれほど多くない私は食べきれずでした・・・(泣

お水が入ってたコップのキャッチコピーに広島ならではな感じが出てたので
こちらも写真におさめてみました。


P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像まっくろくろすけ
» Crema (2009年11月28日)
アイコン画像mizzy
» Crema (2009年11月27日)
アイコン画像まっくろくろすけ
» くいしん坊 (2009年10月21日)
アイコン画像MIZZY
» くいしん坊 (2009年10月20日)
アイコン画像たんたん
» くいしん坊 (2009年10月20日)
アイコン画像まっくろくろすけ
» ANTENOR (2009年10月16日)
アイコン画像たんたん
» ANTENOR (2009年10月12日)
アイコン画像mizzy
» ANTENOR (2009年10月10日)
アイコン画像まっくろくろすけ
» 明治神宮 (2009年09月10日)
アイコン画像mizzy
» 明治神宮 (2009年09月10日)