横須賀開国祭2012 

2012年08月05日(日) 15時15分
今年も行ってきました「横須賀開国祭」。

昨年、昼前から米軍基地に行ってイージス艦に乗艦などアクティブに動いてへばったため、今年は花火だけ。



開始1時間前に行ってもこの好ポジション。
帰りもそんなに電車が混まない(座って帰れる!)!
お奨め花火大会です。

海上自衛隊横須賀基地見学ツアー 

2012年07月16日(月) 16時10分
今週末、この数カ月苦労して作り上げた「海上自衛隊横須賀基地見学ツアー」を実施!
添乗員として同行してきました。

このツアーの目玉は何と言っても現役艦艇に乗艦して見学できること。
しかも現役自衛官の案内付です。



運が良いと艦橋にも入れます。

第2術科学校も。

お昼はもちろん「海軍カレー」


ぜひ横須賀をみなさん知ってください!

初! 潜水艦に乗ったど〜! 

2012年07月03日(火) 22時46分
最近自衛隊にハマり始めたはと夫。
先日おもに海上自衛隊のOBが立ち上げたNPO法人「横須賀サイトシーイング」さんにご協力いただき、潜水艦に乗せていただきました!

海上自衛隊の潜水艦は「米軍横須賀基地」に係留しています。
というわけで、特別許可を取ってベースに潜入。


そして今回乗せていただいた潜水艦「わかしお」


船内の写真撮影は禁止のため画像がないが、唯一あるのがこの写真。

自衛官がサービスで撮ってくれ、プレゼントしてくれました!

潜望鏡がある運転室は映画の世界そのもの!
興奮しっぱなしの1日でした。

ほっこり 

2012年05月25日(金) 23時57分
下見で行った「塩沢宿」

雰囲気も素晴らしいが、住民が一緒に地元を盛り上げようと頑張っている姿がもっと素晴らしい。

爽快! 

2012年05月11日(金) 8時55分
信じられないくらい仕事が山盛り・・・。
唯一の癒しはこの東京湾ビュー!

今日もがんばります。

1年に1回 

2012年04月07日(土) 0時50分
横須賀の隠れた名所「田戸台分庁舎」。
正式名称は「旧海軍横須賀鎮守府長官官舎」
そう、横須賀の海軍で一番偉い人の邸宅ということ。

桜のこの時期のみ一般公開される。
もったいないよね。
ぜひ特別拝観プログラムを作りたい!

別れと出会いと・・・。 

2012年03月05日(月) 22時43分
ひとつの歴史が終わる。
いつも片付かなかった机の上。


そして、別れあれば出会いあり。

新しい歴史の一歩が踏み出される。

本日、新店舗オープンです!

2連勝! 

2012年01月31日(火) 16時33分


やってやりました!
今回は合格率43.4%。

絶叫! 

2011年12月05日(月) 0時10分
以前から行ってみたいと思っていた「富士急ハイランド」。

行ってきました、叫んできました!
そして長蛇の列に並んできました・・・ 平日なのにすごいね。


最初は「ええじゃないか」
一番怖かったけど一番面白かった!


「鉄骨番長」 意外と怖い・・・。 ただしガラガラ。


「どどんぱ」 怖くないが、驚異のスタートダッシュは爽快!


こんなのにも乗ったな・・・、いい歳して恥ずかしい。


遊園地の定番。 でもすべてがスケルトンで出来ているので足元スケスケ。


なにげに怖い。 というか、グルグル回って気持ち悪くなる。


で、最後の〆「高飛車」 はっきり言って怖くない。

名物「FUJIYAMA」は残念ながら風の影響で本日は運行中止。 残念。
でも、これでまた行く理由が出来た。

バカンス2011 inイタリア vol.6 

2011年10月28日(金) 22時26分
最後の訪問地、ヴェニスへの移動日。
事件が・・・。

鍵を無人のフロントに返し、玄関のオートロックのドアを閉めた瞬間・・・。
「あっ、携帯・・・」
そう、目覚ましに使っていた日本の携帯を枕元に忘れてしまったのだ。

列車の時間まであと30分。
ひたすらドアを叩きつけるはと夫
B&Bの管理人はこの時間いないので、とにかく誰か宿泊者を起こさないといけない・・・。
大迷惑必至! でもこれしか方法がない。

で、必死に叩きつけて開けてもらったのが15分後。
悪夢の15分でした。

普段から忘れ物が多いはと夫。 海外でも変わらずです。
(ちなみに、カプリ島には海パン忘れてきました

さて、朝からドタバタしましたが、無事に列車にも間に合いヴェネツィア到着。

水の都ヴェネツィアでは移動は船と徒歩。



もちろん、名物「ゴンドラ」にも乗りました。


最終日、出発の前に早朝散歩。

朝日がきれいでした。

7泊9日のイタリアの旅。 ここに終了。

すっかりヨーロッパに魅了されたはと妻。
来年の旅行もヨーロッパになりそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はと夫
読者になる
アイコン画像 家族:ちっこい奥様
    ちっこい息子
アイコン画像 住んでるところ:よこはま
アイコン画像 働いているところ:よこすか
アイコン画像 特技:どこでも寝れる
アイコン画像 趣味:草野球、旅行
アイコン画像 自慢:高校生の時強盗を捕ま
    えて表彰&新聞に載った
    ことがある 
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像若頭
» 京都の桜 (2011年05月21日)
アイコン画像はと夫
» 避暑地 (2009年08月23日)
アイコン画像く−
» 避暑地 (2009年08月02日)
アイコン画像はと夫
» 第一次的台湾! 第3日 (2009年03月15日)
アイコン画像みやはら。
» 第一次的台湾! 第3日 (2009年03月15日)
アイコン画像はと夫
» おわかれ (2008年08月19日)
アイコン画像ゆかぼん
» おわかれ (2008年08月19日)
アイコン画像はと夫
» うたた寝 (2008年06月07日)
アイコン画像ゆかぼん
» うたた寝 (2008年06月05日)
アイコン画像逗子男
» ペンキぬりぬり (2008年01月05日)
Yapme!一覧
読者になる