ゴロゴロ 

2006年07月10日(月) 23時12分
今日は、昨日の疲れが出て、なんだかだる〜い
とりあえず洗濯物だけ終わらして、ほぼ一日
横になっていました
妊娠しているためなのか、それとも年のせいなのか・・・
いやいや、まだまだ20代、年のせいではない
なんて自分に言い聞かせながらゴロゴロしていました。。

どんなに疲れていても会社に行かないといけない
旦那は本当に大変だなぁ。。。私もOLしてた頃は
そういえば文句いいながらも頑張ってたなぁ
朝、出勤前に旦那は「今日はゆっくりしときな」なんて
やさしい言葉を残してくれました
改めて旦那に感謝した一日でした。

横浜中華街へ 

2006年07月09日(日) 23時00分
今日は朝から小雨がシトシト
ホテルを出発するまでに止まないかなぁ
なんて考えながら家族みんなで朝食バイキングへ
バイキングってなんだかどうしてもいつも食べすぎちゃいます
貧乏性なのでしょうか程よい量を適度に食べて、新聞を読んで
優雅に過ごしていたのは父と旦那だけ。
私と姉と母と祖母は「あっ、あれもおいしそ〜
とやっぱりたくさん食べ過ぎてしまいました

そしてホテルを出発する頃にはみごと、雨もやんでくれました
それから家族で中華街へ
私は初めての中華街デビュー
三宮の南京町とは比べ物にならないくらい大きくて
びっくり色々見れて楽しかったぁ
中華街でお昼ご飯を食べて、山下公園にもちょっと寄って
観光を楽しんで大阪へ向け、帰路に着きました

帰りの新幹線ではみんな疲れてグーグーお休み
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃったけど、
久しぶりの家族みんなでのおでかけ、本当に楽しかった

横浜へ☆ 

2006年07月08日(土) 22時40分
今日は横浜で私のいとこの結婚式
私と旦那、そして私の実家の家族みんなそろって
新幹線で横浜の大磯まで行ってきました
家族みんなそろってお出かけ、しかも遠出なんて
どれ位ぶりだろう 
あいにくの曇り空でしたが、昨日まで雨が降ってたことを
考えると雨が降っていないだけラッキーです
家族みんなで合計6人。3人がけのシートは
もちろん向かい合わせにして、旅行気分でわいわい
お弁当食べて、おやつも食べてルンルンわいわい
おばあちゃんも嬉しそう
あっという間に大磯に着きました

結婚式は、海が見えるチャペルでとってもステキでした
やっぱり結婚式はいいですねぇ
こちらも幸せな気分になれます
お料理も、デザートビュッフェもおいしかった

結婚式の後は、私の家族、そして親戚みんなで
大磯プリンスホテルへ今日はみんなでお泊り
家族で一緒にホテルの温泉へ
父と旦那、ちゃんと仲良く温泉行ったのかなぁなんて心配していると
温泉からホテルのお部屋に帰ってびっくり
私と旦那の部屋に旦那の姿はなく、父と母のお部屋で
父と旦那は二人でビールを片手に盛り上がってました
なんだかとっても楽しそう
それからみんなで一つのお部屋に集まって
楽しくわいわい盛り上がりました

明日はみんなで横浜中華街へ行く予定
楽しみだなぁ

天ぷら 

2006年07月02日(日) 15時17分
昨日旦那のお母さんが送ってくれた野菜をみて
旦那が「天ぷらが食べたい」と一言。。。

新鮮なお野菜が届いたら、まず天ぷらでいただくのが
我が家の決まりとなりつつあります

なので今日は天ぷらをすることに。
大葉に茄子、玉ねぎ、インゲン、海老に、今回は下味をつけた
鶏肉も天ぷらにしてみました。そしてジャガイモ
私の実家では天ぷらと言えばさつまいもでしたが
旦那の実家ではジャガイモも天ぷらにするそうで
これがまたホクホクとおいしいのでした

天ぷら大好きの旦那は今日もたくさん食べておりました

お野菜とさくらんぼ 

2006年07月01日(土) 14時59分
今日は午前中がパート
パートから帰ってくると、旦那の実家から
小包が届いてました旦那のお母さんから
おいしいお野菜がたくさん届きました
いつもいつも感謝しております
今回はトマトにきゅうり、茄子、サラダ菜、大葉
ジャガイモ、玉ねぎ、インゲンが入っていました
どれもこれもおいしそう
今日は夕食の材料がそろってしまっているので
明日からさっそくいただきます

今日の夕食は、ゴーヤチャンプルと大根の煮物
大根ときゅうりのサラダと玉ねぎとワカメのお味噌汁でした。

そして今日は豪華なデザート付
さくらんぼですさくらんぼは大好きだけど
なかなか高級なので食卓にあがるのはもっぱら
アメリカンチェリー。。。でも今日は国産のさくらんぼです
し・か・も、あの「佐藤錦」
実はこれ、パート先でもらってきたもの。
患者様からの差し入れで、丁寧に手詰めされた
立派な佐藤錦でした。
甘酸っぱくて本当においしかったぁ

お勉強会 

2006年06月30日(金) 14時47分
今日はパートがおやすみ
でも今日はお昼からパート先のお昼休みを利用して
みんなで月に一度のお勉強会の日
お勉強会の日は毎回院長先生が何かしら
お昼ごはんをご馳走してくれます

今日はみんなでマクドナルドをテイクアウトしました
院内でみんなでマックを食べると、さすがに院内中
ポテトのいい香りが充満
換気扇を回してマックをおいしく食した後、お勉強会開始
今日のお勉強会のテーマは『患者様に対する接遇』でした。

最近患者様の数が増えてきて、バタバタとした日が
多くなってきている。。。そんな今だからこそ
もう一度初心に返って接遇を見直そうという今日の勉強会は
とても勉強になったと思います


新婚さん 

2006年06月29日(木) 14時15分
今日はお昼から、去年結婚した看護士の友人のお家へ
パート先の仲間とみんなで遊びに行ってきました

彼女の新居は、た〜くさんのぬいぐるみに囲まれた
とってもかわいいいお家結婚している私でさえも
新婚生活にあこがれるわぁなんて言いたくなるような
素敵なお家でした私も結婚したての頃は
「あれを飾ってぇ」なんてウキウキだったけど
今となっては「物が多いと掃除が大変」とあまり何も飾らず。。。
若奥様って感じのキュートなエプロンが似合ってた彼女とは反対に
新婚のときから「袖まで汚れないようにするにはやっぱこれ」
とかっぽう着を愛用してきた私・・・
私も少しは彼女を見習わないとなぁなんて痛感いたしました

彼女の手料理も、とってもおいしかった
私と同い年の彼女、また色々教えてもらおうっと

そして彼女のお家にいるかわいい子がこのウサギちゃん
もうおじいちゃんなんだそうだけど、とっても人なつっこくて
かわいいかわいい子でした

試験結果 

2006年06月28日(水) 14時34分
先月、5月の中旬に眼科コメディカルの試験を受けました。
眼科コメディカルの勉強は去年の秋、パート先の院長先生の勧めで
講習会を5回ほど受講したのみ
後は自主学習と言うことだったので
さすがに試験前の一週間は、つわりでヘロヘロだったけど
がんばってお勉強しましたよ
学生の頃を思い出しました

そして今日、その試験の結果が届きました
もう忘れていた頃だったのでかなりドキドキ
去年から(だったかな?)合否制ではなくなったので
不合格通知がくることはないけれど
最悪な点数だったら院長先生にも申し訳ない・・・
結果は・・・・・・・
100点満点中みごと94点でした
我ながら良くがんばったなぁ


大仏さま 

2006年06月26日(月) 13時57分
今日は旦那も私もお休み
今日は何をしようかぁなんて言いながら
ゴロゴロしていました。
そして急に思い立ち「今日は奈良の東大寺へ行こう

今日もお天気はいまいちでしたが奈良まで行ってきました
東大寺なんて久しぶり
私は働いている時に、会社の先輩と友達と行ったのが
最後だったので、大体4〜5年ぶりくらい。
関東出身の旦那は、修学旅行で行ったぶりだったようで。

奈良の大仏さまは、やっぱり何度見てもその大きさに驚きます
たくさんいた鹿ちゃんも、かわいかったなぁ
大仏さまの絵葉書を二枚購入し、お互いの実家へ
手紙を書いて帰りました

そして今日の夕食
お昼ごはんを食べたのが遅かったので
そこまでお腹が減ってない・・・
何か軽く食べたいねぇなんて話してたら
「久しぶりに今日は俺が作るよ」う〜ん頼もしい
そして出来上がったのがこの豚キャベツ丼
軽く食べたいなんて言ってたわりにかなりのボリューム
けど、男の料理って感じで、味付けとかはシンプルだけど
かなりおいしくってペロリと食べてしまいました

そら豆 

2006年06月25日(日) 13時39分
今日はパートがお休み
いつものように家事をすませ、のんびりした休日
さて、今日の夕食は何にしようか
そういえば、昨日旦那が「そら豆とお刺身が食べたいなぁ」
なんて言ってたなぁ
今日もあいにくの雨でしたが、運動不足の解消もかねて
少し遠めのスーパーまでトボトボ歩いてお買い物
今日はお給料日だし、奮発するかぁ
おいしそうなお刺身をたくさんと、そら豆を無事購入しました。

そら豆は、結婚するまであまり食べたことが無かったけど
おいしいんだなぁ
塩茹でが最高です茹でると何ともいえない臭さが
少し気になりますが、一度食べたら病みつき
今日も旦那はおいしそうにビールを飲んでました
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像sweets
» デート☆ (2006年02月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-smile
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
Yapme!一覧
読者になる