マジカルバッグ! 

2006年05月10日(水) 19時53分
今日は、朝ryuが起きるなり体温計を持ってきて、熱があるというので計ってみると7度9分耳が赤くて、あ〜こりゃあ今日は無理だな・・と思いもしやおたふくか?と思ったがどこも痛くないと言うから風邪かな〜と思いつつ、昨日は夜更かししたのでもう一度二人で寝た。幼稚園に行く時間になったころ、突然ryuがムクッと起き出して、治った!と言うから熱を計ると6度8分ryuは幼稚園に行ける〜と喜んでるし、熱もないということは・・・ぎぇ〜まだ顔も洗ってないしとにかく私はまだ眠いすっかりお休みモードになってた体にムチうって、こいで送って行きました。

お隣のacoちゃんと幼稚園まで送った後、昨晩の私の力作を見せてあげました。小さすぎるキーケースに大きすぎるカバンに大笑いあまりに大きいカバン・・二人でどうしたものかあれこれと考えたあげく、底を折り込んでスナップでとめて荷物が多い時には大きくできるマジカルバッグに決定私達って・・なんて頭がいいのぉ〜と盛り上がっちゃいました




ばあばにつくってもらったブローチをつけてみました。かわいいでしょう













  


午後からも元気なryuは大好きなkくん家に遊びに行ったから、早速yu〜ちゃんにこのマジカルバッグを見せてあげると、すっご〜い!凝ってる〜って言われたよん

ご愛嬌・・・ 

2006年05月09日(火) 21時15分


さて〜こちら、初めての作品だよ〜ん昨日、手芸やさんに行って、生地やこの皮のひもなんかを買ってきたのだ。それで今日お友達と園芸や〜ランチしたんだけどその時のお友達が手作りのかばんを持っていて俄然やる気になったのだ前から欲しかったキーケース、意外と簡単がここでもミシンのすごさを痛感した。とっても堅くて細い革ひも・・・我が家のミシンちゃんはなんなくクリアしちゃったのだ(やっぱりいがんではいるけど)すげぇ〜すげぇぞ、ミシンちゃんが!つける鍵が多すぎて、全然ケースになってない・・・ハッハッハーご愛嬌・・・



キーケースに気を良くして、そのまま続けてかばんも作っちゃいましたが!できあがってみると、でかいでかすぎるよ〜ものを入れると重さがずしっと肩にのしかかる・・・ハッハッハーご愛嬌・・・ご愛嬌

わ〜い!ありがとう!! 

2006年05月07日(日) 21時55分


買ったど〜今日はパパさんお休みで・・ミシンを買いに行きました。いつも行く電気屋でいつもの兄ちゃんから買おうとすると、ミシンは専門のスタッフが説明してくれるとのこと。ちゃんと負けてくれるかな〜と少し心配・・・さんざん説明を聞いて、さっぱりわからんとりあえず、ブラザーというメーカーと簡単な糸通しで選んじゃいました。何も言わず1万円も負けてくれたが、そこで引き下がるパパさんではない。おまけにロックカッターをつけてもらいました

実家でエプロンを作っていらい、すっかり洋裁熱も冷めていたのだが(早すぎるっ)家に帰って動くかな〜と試しにパパさんのズボンの裾上げをしてみると、びび、ビックリ今まで私が使ってきたミシンは何だったのというくらい素晴らしい縫い目(何故かいがんでるけど・・・)よ〜しやったるで〜下手でもいい・・・いろんな作品づくりにチャレンジだ〜

実家へ〜! 

2006年05月06日(土) 21時35分


今朝の芍薬・・・う、美しすぎる〜



今日は実家へ〜おっと、今日こそ妹に借りた靴、返さねば・・・ねこばばアネキと呼ばれてしまう・・・今日もハードスケジュールだぞ〜おばあちゃんとこ行って、そして妹のおうちにも行かないと・・・(わ〜楽しみ〜





妹んちはマンション。入るととってもなつかしい感じ・・・私が前に住んでいたマンションより部屋数としては一つ少ないんだけど、なんだかとっても部屋が多いように感じた。おっかしい〜な〜と思っていたらばあばが、前のマンションは物置やったやろと一つ一つ説明してくれたそ・・そうだった・・・最後には廊下にまで建材運び込んでまるで家の中で平均台してるような感じやったなぁ。なつかしく、恐ろしい日々・・・だったね。

mizuちゃんはまたすばらしく成長してたよんあの今にもハイハイしそうなお尻ふりが最高だねぇ〜だけど3人の勢いに圧倒されたのか、一言も声を聞けなかったよん次はかわいい声、いっぱい聞かせてね〜

あじさいスタジアム 

2006年05月04日(木) 21時47分


本日はじいちゃんのお墓のちょうど向かいにあるオリックスの2軍のホームグラウンド、あじさいスタジアムへ野球の試合を見に行きましたと〜ってもいい天気で人もそんなに多くなく、とても楽しめました。ファウルボールはプレゼントとしてもらえるので、みんな大張り切りサーパス(オリックス2軍)が守りでスリーアウトをとると、ボールを放ってくれるからそれを狙って大人も子供もみんな必死私も参加して、hokuにここらへんにおったらいいで〜と言うと同時にこちらにボールが飛んできてもみくちゃにされたhokuを見失って、さがすとおでこを押さえてるhokuを発見聞くとhokuがボールをとろうとしたら横取りされてその時にボールがおでこにあたったらしい・・・ほんとうか〜

試合の途中で小学生がグラウンドに降りて二人三脚のゲームがあったり、(ryuには1年生だよと言い聞かせて参加)試合終了後にはグラウンド開放もあって本当に良かった。何より、長い試合時間・・・3人共しっかり試合を見られた事がすごいなぁと思った。一番心配してたryuが必死で見てて驚いた。



試合終了後のグラウンド開放に参加しようと歩いていたら、対戦相手広島の選手バス発見ここにいたら選手が出てくるで〜と言うとkenが大興奮まわりのみんなはマジックと色紙を持っていたするとkenが自分のリュックの中からマジックとコピー用紙を取りだした(すごい!用意してたんだ)広島の一軍投手の小山田選手が今日いたからその人にサインをもらおうとkenに背番号11の人にもらいや!と言ったがみんなスーツに着替えていて、わからな〜いたくさんサインもらったけど、パパさんが来て今通った小山田さんにサインもらったか?と言ったが、え〜わからんかったパパさんに付き添ってもらえばよかったわ。しかしkenは大満足、大興奮の一日でした〜。選手を見送ってパパさんのところに行くと、サインをいっぱい持ってるkenやhokuを見てryuがせこ〜と叫んだ。帰る途中、大風が吹いてkenのもらったコピー用紙のサインが何枚も空に舞って、慌てて追いかける3人がおっかしかったねぇ〜

四十九日 

2006年05月03日(水) 21時12分


早いもので本日は、じいちゃんの四十九日。田舎から親戚が集まってくる・・・やりたいことがたくさんあったのに昨晩もまた子供たちの一緒に寝て〜攻撃にあい、10分だけね・・・がぱぱさんのいう10時間10分になってしまい、目覚めると朝6時をまわっていた仕方ない、あきらめよう・・・

お膳を3つ用意しなくてはならなくて、盛りつけを頼まれていたので2階にあがった。お料理はばあちゃんがつくってくれてたんだけど、お椀やらふたやらの組み合わせが難しく結構時間がかかった。そうこうしているうちに親戚がどんどん集まってきた。(私、まだTシャツにジーパン)あわてて着替えに降りて次にあがった時にはもうすでにお茶だしは終わっていて、なんとなくひんしゅく・・

お仏壇にお供えしたところ。お膳を置くむきが逆になってる中央に座ってらっしゃる仏像は昨晩遅くに到着したもの・・和尚人さんや親戚に立派だと誉められていた。

納骨も無事済んで、お食事に。とっても雰囲気のある山荘のようなところで、いい感じ・・・でも持って帰れるようにお弁当形式にしてと頼んだせいか、なんだかさみしいお膳だった。みんながもくもくと食べるなか、義兄が突然立ち上がったみんなが、何事と注目すると義兄の後ろにいたryuが、一点を見つめて固まっている・・・義兄はものすごい早さでくつしたを脱ぎ捨てるとくつしたがポーンと部屋の隅まで飛んでいった。その姿があまりにおかしくてみんなで大笑いしてると義兄のズボンの裾からボトッとでっかいむかでが落ちてきた。ぎゃ〜という声とともに義兄の隣にいた義姉がくつしたと反対の部屋の隅へダッシュ今考えるとゾッとするけど、その時はおかしくておかしくてみんなで大笑いしてしまいました。お兄ちゃん、ほんとにお気の毒・・・

忙しい〜! 

2006年05月01日(月) 22時13分
いっそがしい〜いっそがしい〜毎日毎日いっそがしい〜書きたいことは山ほどある・・・が!書っけないよ〜書っけないよ〜う〜・・・早く、元の生活を取り戻した〜い



とうとうryuがやった〜強さ200のカードをGET3人でryuだけがあたったことなかったんだよね。今日は幼稚園、午前だからそのままいっぱい買い物に寄りたかったんだけど、お腹空いてるしいつも機嫌が悪くなるから、おりこうにお買い物につきあったらこのムシキングのゲームを一回させてあげると言ったのだ。土曜日ドタキャンしたしね。だけど勿論、後の二人には内緒だから、自慢したくてもできない。ずっと私のカバンの中に隠して、取られたくないからか今日一日はしっかり秘密を守っていたよ

明日は、これまた超忙しいノートに予定をずらずら〜っと書いて・・・思い出した明日は上の二人の家庭訪問これを忘れちゃしゃれにならん。(二年前、忘れて出かけてしまい先生がきた時いなかったという苦い過去あり・・・)明日、すべてを忘れずこなせるか・・心配だ〜

読書はおうちで・・・ 

2006年04月29日(土) 20時34分


立ち読み3人組発見とあるスーパーの一角。いつもはおやつコーナーにすっ飛んでいくのに今日はこんなところで3人揃って本を読んでる思わずしらんぷりして後ろを素通り・・・写真撮るの勇気いったけど、パシャッ・・撮ったど〜(よいこ、濱口風に・・)

このあと、近くのローソンでムシキングを1回ずつさせてあげる約束で3人はついてきたのだが、パパさんの仕事の用事ですぐに帰らなくちゃならなくなって、ガチャポンに変更!ryuが納得するはずもなく・・またまた大騒ぎ

ころん、ありがとう。 

2006年04月26日(水) 22時57分


これは、ジューンベリーのお花。すっごくきれい写真もうまく撮れてるでしょ。実はこれ接写モードで初めて撮ったのだ〜接写モードがあることについ先日気づいた私・・ブルーベリーより甘い実がなるんだよ。これまた楽しみだねぇ・・

朝、元気に回し車で遊んでいた我が家のハムスターころん。お昼に覗いてみると、変わった格好で寝ていた。わ〜かわいいなぁ。こんな寝姿、初めて見るなぁ。とずっと眺めてると、んなんかおかしい・・・ryuが必死にあんなぁ、ころんはお昼は眠ってるねん・・・夜になると元気になるんやでぇと私に教えてくれた。それから間もなく、ころんは静かに息をひきとった最後まであんまり仲良くなれなかったけど、愛らしいしぐさでた〜くさんみんなを癒してくれたころん・・・ありがとうね

こんなはずでは・・? 

2006年04月25日(火) 22時01分
今日は一日大忙しの予定だったから朝幼稚園に行く前、ryuにさんざん言い聞かせた。今日は、おうちでは遊べないよ。お友達呼ばないでねまぁ、昨日yutaくんちに遊びに行くと言ってたしな〜大丈夫か・・今日は朝からパーマや、農協や買い物にも行かなくちゃいけないし、お昼からは仕事の荷受けもしなくちゃならないし・・電話の工事も今日。とにかく忙しいぞ〜朝一番からパーマやさんに行って、とにかくどうしようもなかったこの髪を縮毛矯正もうすぐ親戚もやってくるし、いとこの結婚式もあるし・・しっかし、この縮毛矯正って時間かかるんだよね〜・・9時から12時半までかかっちゃって、もう耐えられない途中、あまりに眠くて何度も読んでた週刊誌を下に落とした店員さんに、お客さん、お疲れですねぇ〜と言われちゃったよ。恥ずかしい〜そしてできあがった髪型・・それはまるでのりが貼り付いてるような髪型だったでも仕方ないからそのまま幼稚園にお迎え。みんなはサラサラでいいねぇ〜と言ってくれたがきっと心の中ではのりと思ってるんだろうなぁ・・・などと考えつつ帰ろうとしたら、なんだかワラワラと子供達が寄ってくる・・そしたらryuが今日お友達と約束した〜みんなおうちにくる〜と言った。昨日のyutaくんちに行くという約束は?今朝の私の言い聞かせは?しかも今日はryuを連れて帰らなくていいだろうとにのって来たのに・・前と後ろに子供を乗せて、帰りの坂道・・充電がいきなり切れて、うっそだろ〜と半泣きでをこぐ私・・こんなはずでは、なかった・・・はず



パパさんが帰ってきて・・私を見るなりあれっど〜したん、み〜ちゃんが沙悟浄になってる・・美容院で沙悟浄みたいにしてくださいって言うたんだって・・そんなわけないだろうこんなはずではなかった・・・はず。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-sann_dango
読者になる
Yapme!一覧
読者になる