みどりのカーテン

June 08 [Fri], 2012, 18:28
今年もやりますゴーヤ!

去年はプランターが小さかったので野菜用のプランター買った。




お父さんが初めて挑戦したメロン



ちゃんと収穫できるかな?

頑張ってます!

June 08 [Fri], 2012, 18:07
5月20日に追加で苗を植えました

きゅうりが肥料負け?をしたらしく枯れてきたので違う場所に新しい苗を植え直し



パセリを二つ追加



枝豆の苗も植えてみました



その後、家でポットに蒔いたズッキーニも大きくなってきたので畑に植えました。

草がすぐに生えるので広く空いた場所に防草シートを敷きました。

とうもろこしも間引きをしもったいないので植えなおしてみました。

一週間後の根付いたころに肥料をあげました。

追肥の画像

May 11 [Fri], 2012, 17:52
ジャガイモの追肥です。

苗と苗の間にひとつかみ半ぐらい肥料をあげて上から土をかぶせた。

ジャガイモの肥料はこれが最後らしいのでチョット多めにあげました。




棒を立てたナス




おじいちゃんが育ててる長芋。

長芋はツルが伸びるのね!初めて知りました。

肥料

May 08 [Tue], 2012, 20:07
先日、植えた苗が根付いたころなので

化成肥料をあげました。

苗の周りに一掴みほどをビニールシートを持ち上げてまーるく周りに入れました。

ジャガイモも追肥をしなきゃいけないんだけど

草が生えているので草をとってから明日追肥します。

ナスとトマト

May 03 [Thu], 2012, 12:36
苗を植えたけど棒を立てなかった

風で苗が倒れないように棒を立てて結ばないといけなかったらしい。

おじいちゃんが畑見に行ったときにやっといてくれた。

肥料は根付いてからあげるから一週間ごくらいに上げる予定!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misarin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mi-sami-sa/index1_0.rdf