おしらせ

October 31 [Sat], 2009, 3:41
どうも、美桜かな子ふぁんぶろぐ雑記に間借りしていたyukibeです。

突然ではありますが、ブログお引越ししました。
これ以上、美桜かな子さんのお名前のタイトルのブログで書いていくことを勝手に悩んでおりましたので。。。
さろんどて
こちらが新しいBlogです。

『さろんどて』って書くとなんだか、土手とか、どてって転んだような感じですが、日本人だし、平仮名が好きなので、こんなんなりました
ここと同じように、小樽茶房直心庵の紅茶のこととか、庭のこととか、たあいもない雑記を徒然に書いていくつもりです。

ちなみに、こちらのブログは思い入れもあるので残しておきます。

では、あちらでもヨロシクお願いします

カミナリ

October 30 [Fri], 2009, 12:05
明け方のカミナリにビックリ驚きでした。
ピカっどーーっんで目が覚めました

今日の小樽茶房直心庵の紅茶は
カモマイルの香りがほんのりと甘いUVA(ウバ)
スリランカ産の紅茶で世界三大銘茶のひとつです。
私はストレート茶が好きなので、ストレートでいただきます


小樽茶房直心庵の庭での小さな紅葉。
雪が降るまでもう少し楽しめそうです。


ピースの蕾。
バラもまだ花を咲かせてくれるようです。

今日はこれから気温が下がるようなので、体調には気をつけたいと思います。

では。

復活!

October 28 [Wed], 2009, 12:20
心配をかけてすいませんでした。本日より、復活です。
小樽の天気も晴れで、気持ちが良いので、平磯公園の駐車場に寄って小樽の景色を見てきました。
紅葉した葉は落ちていました。
今年も紅葉シーズンを逃したようです
層雲峡の紅葉を見に行きたいです。


復活初日、小樽茶房直心庵の紅茶は
すっきりペパーミントティー

そういえば、『復活』というタイトルの韓国ドラマがあります。
このドラマ、冬のソナタのおようなベタな恋愛ドラマとは一味違います。
サスペンスドラマでかなり面白いです。その中で主演のオム・テウンの演技がまた良いのです。
その前後で放送されていた『宮 -Love in Palace-』こちらは少女漫画のような世界で面白かったです。
ドラマの中で皇太子役だったチュ・ジフンが、また良かったです。
私が好きな俳優二人のドラマ、『魔王』が決まったときは、もう楽しみで楽しみでしょうがありませんでした。
ところがドッコイ、日本での放送が決まったときには、私の韓国ドラマ熱が冷めていたのです
結局、さらっと見ただけなのでストーリーも何もあったものじゃないです。
日本版もありましたが、こちらは二人のイメージが違いすぎて断念。。。

今日は韓国ドラマが見たくなった日でした。

では。
blogram投票ボタン

お休みのお知らせ

October 20 [Tue], 2009, 13:23
小樽茶房直心庵、、今日明日(20日・21日)とお休みします。

季節の変わり目には気をつけましょう…

紅葉

October 19 [Mon], 2009, 13:00
週の始まりです!

紅茶専門店小樽茶房直心庵の今日の紅茶は
ORENGE&LEMON
そのまま、オレンジとレモンの風味です。

小樽茶房直心庵に向かう途中、見えた銀鱗荘周辺、きれいに紅葉していました。
一瞬、車を止めて、写真を映そうかとおもいました。
走ってる道は急カーブの片側一斜線。簡単に止まることはできませんでした

毎日見ていると、なかなか気がつくことができないのですが、
休み明けに、ハッとする小さな驚きが結構あります。

小樽茶房直心庵の窓から見えるナナカマドは真っ赤でした。

では。
blogram投票ボタン

お気に入りの器

October 16 [Fri], 2009, 12:00
今の小樽は気持ちが良いくらいの晴れ
紅茶専門の喫茶店小樽茶房直心庵の今日の紅茶は
シッキム
やっぱり美味しい。


ちょっとお気に入りの器でお気に入りの紅茶。
なんとも至福なひとときです
こちらの器、紅茶のティーセットではありません。
一目惚れした いっぷく茶碗です。
この小ぶりがたまらなく良いです
本当は、これでチャイを飲むつもりだったのです。
でもね、チャイを入れるには、ちょっと小ぶりでした

では。
blogram投票ボタン

ゆきむし

October 15 [Thu], 2009, 16:42
10月も中旬になり、小樽にも雪虫の季節がやってきました。
本日の天気予報に晴れを見て出てきたのですが、
午前中は大粒の雨が降っていました。
やっぱり秋の空。

こんな日の小樽茶房直心庵の紅茶は
ほんのり甘いローズティー
少しだけ幸せな気分になれます



では。
blogram投票ボタン

寒い。。。かな?

October 14 [Wed], 2009, 12:26
昨日の天気予報で、今夜は冷え込みます。明日は寒くなります。と何度も聞きました。
心して朝を迎えたのですけど…
思ってたほど寒くないですよ?

今日の小樽、今の空は晴れ
天気予報には雨マーク
さて、どうなるのでしょう?

小樽の紅茶専門の喫茶店、小樽茶房直心庵、今日の紅茶は
MARBROC社GingerTwist
スッキリとしたミントティーと迷いましたが、こちらに決めました。
寒いときはジンジャーで身体を温めましょう。

そういえば、一時期
「しょうが紅茶で痩せる」という話を聞きました。
実際はどうなのでしょう?
発汗にいいとかなんとか…
う~ん。それで痩せるなら。。。
毎日、生姜紅茶でしょうかね?

では。
blogram投票ボタン

慣れ

October 13 [Tue], 2009, 13:57
紅茶専門の喫茶店小樽茶房直心庵、今日の紅茶は
フレッシュミントティー
ミントには、リフレッシュ効果の他に、花粉症にも効果があるようです。
季節の変わり目、ハーブのちょっとした効果を期待したいです。

つい先日、4,5年前に使用していたパソコンのキーボードを復活させてみました。
「慣れ」というか、「感覚」が良く、とても打ちやすいです。
かなり古いのでPS2で接続するキーボードで、今は変換プラグを使って使用しています。
時代の流れにのって新しいキーボードを使用してみたものの、なかなか馴染むことができず、結局、今のキーボードが一番でした。
パソコン購入時にオマケのようについてくるキーボードにマウスですけど、ちょっ変えてみるだけで、疲れ具合など違いますよね。

では。
blogram投票ボタン

雷が去り…

October 11 [Sun], 2009, 18:23
小樽は昨日の夕方から雷雨。
乙女心が…などと書いた後に雨降ってきていました(^_^;)

夜遅くには
『竜巻注意報』
出ていました。

竜巻注意報とは…

珍しかったので、記事にしたかっただけです。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukibe
読者になる
演歌歌手の美桜かな子さんのインターネット関係いろいろさせていただいてます。
「美桜かな子ふぁんぶろぐ雑記」というタイトルになっていますが、ワタクシyukibeのあくまで個人的な雑記を小樽にある紅茶専門の喫茶店より徒然に書いています。

日記を書き始めたきっかけは、催促雑記だったはずが・・・
最近は・・・・催促されているような・・・いないような・・・
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
P R
http://yaplog.jp/mi-sakura/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

blogram投票ボタン




このサイトを登録 by BlogPeople

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Yapme!一覧
読者になる