お客様! 

2010年05月08日(土) 23時35分
今日も最高のお天気

朝5時起きして、ケーキ焼いておもてなしの準備です
今日は、会社の時の同僚と先輩3人が来てくださいました

一人は37週の大きなお腹を抱えて、来てくれました〜
元気妊婦っているんですね

今日は、そんな妊婦さんのために野菜をたくさん使った和食メニューでおもてなし
旬の鯵や、筍をふんだんに使っての和食ランチになりました



たまたんのおしっこやら、揚げ物もしながらで大忙しでしたけど、なんとか、美味しくできました
外食行ったら、2000円はとられますな・・・・(笑)

たまたんは、最初人見知りで、硬かったけど、徐々に打ち解けて、遊んでもらって楽しかったみたいです

女子トークは盛り上がり、夕飯も食べてお帰りになりました〜

本日も「和食処 たま」大成功でした

ショベルカー! 

2010年05月05日(水) 11時42分
うわぁ〜今日もめっちゃ暑いです

もう本当に夏の始まりだ〜

たまたんは・・・・・朝から「ショベルカー乗る〜」って姉さんを引き連れて、現場へ

不法侵入ではありませんのであしからず・・・・ ただいま、じいやの第二邸宅工事中です

            
            




働く車が大好きなたまたんには、絶好のチャンス

喜んでおりました。

ちなみに、じいやのお家に着てから、毎日乗っています。たまたん、普段は絶対乗れないからね〜

コロコロ!! 

2010年05月04日(火) 22時50分
今、じいいやとばあやがはまっているものを紹介

じゃん〜  プラチナ電子ローラー リファ です

         

顔の美顔はもちろん、どこの部位にも使える優れもの

ばあやは顔はもちろん、背中や腕などに愛用
じいやも、寝ながら顔を中心に愛用

今、このようなローラーって芸能人も愛用で、ジャニーズでも愛用しているとか

ちなみに、このリファは賀来 千賀子さんが宣伝されています

そして、1ヶ月半の効果 すばらしい

じいやの体重は減っていないのに、小顔になってるではないですか
引き締まっています

すごい

ということで、たまママも購入を決意 小顔ちゃん目指して、コロコロ頑張ります

そして、このローラー、たまたんもお気に入りなのです

「コロコロして〜」と姉さんに申し出て・・・・・
姉さんが、足などをコロコロ

すると・・・・・・気持ちい〜とご満悦

         

しばらくすると、血行がよくなって・・・・爆睡してしまいました

ちなみに、東急ハンズなどでも売っています
値段は、2万4千円くらいです

GWのお出かけ! 

2010年05月04日(火) 20時14分
今日も暑い一日でした〜
広島や長野では30度の真夏日だったとか・・・・・
最高のゴールデンウィ−クですね。

今日、たまたん達は、近くの大きい公園の催し物へお出かけしましたよ
バーベキューをしている人や遊んでいる人やたくさんいることいること

たまたんは千葉のキャラクター、チーバくんとギュー

            

たまたんたちは、40分待って、スワンボートに乗ることに
たまたんは、乗る乗る〜とおおはしゃぎ

運転手は、たまたん、漕ぐのはもっぱら、たまママ、パパ・・・・・
久しぶりに乗りましたが、スワンボートを漕ぐのも意外と疲れます・・・

          
 
でも、風がなんとも気持ちよかった〜

お昼は、暑いけど我が家が大好きな、味噌ラーメンのお店へ

こくがあって、すごく美味しいのです
たまたんも餃子3個とらーめんをガツガツ食べて大満足
親に似て、本当にらーめん好きです
姉さんのおごり・・・・

ごちです〜

姉さん >   このおつりで、サーティーワンいっちゃう
たまママ >  行こうぜい〜
ということで・・・ダブルコーンでたまたんもモリモリ食べました

お腹いっぱい〜

夜は、ベランダBBQ

最高にホタテが美味しかったです

         

お久しぶりです! 

2010年05月03日(月) 17時47分
かなり、長いことあけていなかったブログ

これから、書けるときには書いていこうかと思います

長いことお休みしている間に、いろんな変化がありました〜
たまたんはすっかり3歳に・・・・・ もう、ガキっこです
4月から、幼稚園に入りましたよ  チューリップ組のたまたんです

       

そして、新築マンションを購入し、お引越ししました
念願のマイホーム
お部屋も広くて、快適ベランダも10畳ほどの広さがあるので、大好きなお花たち育てています

 晴れた日には、富士山が部屋の中央に見えて、なんだか最高 富士山って縁起がいいから拝んじゃったりしてます

さて、昨日は「リストランテTAMA」に新婚さんTさんご夫妻が、ディナータイムのご来店  
早くから、準備をして楽しみに待っていました

今回、マイホームではアンティ−クな感じにしたくて、カーテンと照明にこだわりました

いろんなお店をみて、やっとありつけたイタリア製のカーテンと照明

大満足のたまママ   いろんなところに付き合ってくれた、パパ、たまたん、ネエさまありがとう
   

リストランテTAMAは、ゴージャスになって新装オープンいたしました



      

その第一号のお客様です〜

ご結婚おめでとうございます

結婚式の準備で忙しいのに来てくださって、うれしい限り
お二人の門出をお祝いして、ワインにあうメニューを考えてのおもてなしでした
メニュー表とメッセージも手書きで添えてみました

           


お二人ともおいしい〜って食べてくれて・・・・作り手のたまママは嬉しい〜
頑張ったかいがあります

結婚式の晴れ姿楽しみにしてます  

お二人に、星の数ほどの幸せがたくさん降りそそぎますように

誕生日!! 

2009年02月02日(月) 11時12分
気がつけば・・・・・・・

1ヶ月以上更新がされてなかった、たまたんブログです

そんな間に、新しい年を迎え、パパとママそして、たまたんまでもが誕生日を迎えておりました

たまたんは、早くも2回目の誕生日

早い〜  うれしいような悲しいような・・・・

当日のは、写真をとりに行くも、おもちゃやいろんなカメラが気になり・・・・大変な写真撮影しかも、たまママは喉の不調から風邪を引き・・・・誕生日会も縮小・・・

なんとか、キッシュとマリネとケーキを作り、ささやかにお祝いしましたよ



そして、たまたんは、たくさんのプレゼントに大喜び



ボーネルンドの大きなコンクリート車は、じーたんばーたんからプレゼント
これ、リアルに出来ていて、すごいです
ねじもつかってないので、安全 たまたん今、働く車シリーズに興味深々なので、じっくり眺め、転がし遊んでます

ママごとセット&車の本3冊はパパママからプレゼント
今から料理上手になるように切る練習一生懸命頑張っています

アンパンマンの風船は、かのちゃんからプレゼント
すごい風船にみんなで大喜び2階で寝込んでいたら
、この風船を持って、「アンパンアンパン」と教えに来てくれました

すごくお気に入りで、どこ行くのも片手には風船です
かのちゃん、こんな素敵な風船ありがとう



アンパンマンのカルタは八重ちゃんよりプレゼント
アンパンマンのキャラクターたちがたくさんでてくるので、面白いみたい
でも、やっぱり、アンパンマンを一番に探してます
八重ちゃんありがとう

ラルフの上下の洋服は、ねーたんよりプレゼント

これで○万円

キャー  でも、やっぱり可愛い
たまたんすごくお似合いで可愛かった〜




みなさん、本当にありがとう

メリークリスマス! 

2008年12月24日(水) 20時44分
今日は、めちゃめちゃ寒い〜

空気がひんやりたまたんは、ぐっすり寝てくれて、いい子ちゃん〜

朝に起きて、じーたんを「ばいばい〜」とお見送りしたのでした

朝は、たまママ特製パニーニです

粒マスタードとバジルの組み合わせがなんともいえなく、美味しい〜



今度は、具材を変えて作ってみよう

さてさて、お出かけの準備したら、たまたんと子供図書館へ

たまたん一番乗りで、独占状態 綺麗で、広いし、たくさん魅力的な本はあるし、床暖房だからほんわり暖かいし、最高な図書館です

まずは、大きい絵本、「ぐりとぐら」をたまたん真剣にきいています



次は、こちら



今日の読み聞かせ会は、ちゃんと聞くかなと期待しましたが・・・・・
ちびっ子好きなたまたん・・・・・多くのお友達がくるやいなや、追いかけっこ状態で、本どころではありません

やっぱり、たまたんは公園がむいているようです 

午後は、三輪車でお散歩途中、サンタさんになった新聞屋さんのおじさんから、お菓子のプレゼントをもらい、思わぬ出来事にたまたん、驚き状態だったけど、最後は「ばいばい〜」といえました



メリークリスマス

クリスマスプレゼント! 

2008年12月23日(火) 23時00分
たまたん昨日も20時には、寝てくれたので、たまママは、ゆっくり「イノセントラブ」最終回を見て、
それから、お風呂の換気扇掃除して・・・・・

はかどりました〜

イノセントラブは、どうなるかと思ったけど、ハッピーエンドになってほんとよかった
殉也が佳音を追いかけるシーンの遊歩道・・・・・

いつもたまたんが通るお散歩道だ〜 と大興奮してみていました

さてさて、朝も8時までに寝ていたたまたん・・・・・

昨日の残っていた牡蠣ごはんを約半合をぺロリ 朝からすごい食欲です

そして、たくさんの荷物を車に運び、じーたんちへやってきました
1ヶ月半ぶりの再会にたまたん、最初は遠慮がちだったけど、そのうちいつものたまたんを発揮

「じーや」といいながら、じいに宇宙語を話すたまたん
何言っているかわからないけど、一生懸命話しかけています

たまたんは、じーたんばーたんサンタより、クリスマスプレゼントを早速もらいましたよ

じゃん〜
アンパンマンの工事現場セットです



そして、バスはパパからのプレゼント アンパンマンのは、幸いにもトミカの車も走るので、
一石二鳥でうれしい〜

たまたんよかったね〜

夜は、みんなで美味しいお鍋



ごちそうさまでした

明日は、子供図書館の本の読み聞かせ会に参加してきます

年末の混雑! 

2008年12月22日(月) 17時58分
昨日の強風といい、今日の春のような暖かさといい、異常気象

たまたんは、今日になり、体に発疹がでていたので、もしかしたら、突発だったのかもしれません

鼻水も咳もなく、熱だけだったので、ほとんどの子がなる突発でしょう

たまたんは、朝から元気元気今日は安静ということで、外遊びは中止し、少しだけお出かけしました

まずは、お正月の松を買いにお花やさんへクリスマスやお正月のお花を求めて、すごい混雑ぶりに、たまたんと2人唖然状態
シクラメンがとても綺麗で、買いたかったけど、今日は断念なんとか、ばーたんちへのバラと松がゲットできました

次は荷物を置いて、スーパーへ買い物
平日とは思えない、人、人・・・・。レジも長蛇の列

クリスマスのこの時期はどこも混雑ですね特に今年は、不景気で巣篭もり型クリスマスが流行りみたいだから、余計ですね

偶然にも、たいちゃんとこうくんにもばったりもう、帰っていると思っていたので、

「あれ」と聞かれ、たまたんの病状を説明

早く治って良かった〜

今日の夕飯は、牡蠣が食べたくなり、こちら

・牡蠣ご飯
・具たくさんのスーラータン
・豆腐ステーキ




お酢の力で、疲れもすっきりです

元気元気!! 

2008年12月21日(日) 18時38分
今日は、春のような暖かさ

たまたんは、昨日39度の熱もあったけど、今日はすっかり熱も下がり、元気もりもり
でも、昨日も熱があってもすごく元気だったな〜  しかも、食欲あるし・・・・・

今日も、朝からお腹がすいたようで、もりもり、ほうばる

早く良くなってくれて、よかった

今日は、外へも連れていけないので、家でのんびりデー

たまママは、朝からお風呂掃除、窓拭き、換気扇掃除、クローゼットの整理などなど、年末の大掃除デーとなりました

クローゼットもたまに整理しないと、いらないものがたくさん

すっきりすっきりになりました

すっきりと言えば、予定では、すでにばあたんちだったので、冷蔵庫は空に近く・・・・・

でも、すごい風で買い物へ行く気もしなかったので、冷凍庫や乾物で、なんとか夕飯に
そんなメニューはこちら

・ねぎメンマ丼 ふのり添え
・わかめと揚げの味噌汁
・春雨ときゅうりのバンサンスー
・ほうれん草の和え物
・ぎんだらの煮付け



冷凍庫にギンダラがあったのが幸いたまたん、ぎんだらの煮付け大好きなので、ご飯と一緒にパクパク 昨日まで、熱があったとは思えない食欲でした
P R
プロフィール
■代替テキスト■
名前:るんるん                     《栄養士&リフレクソロジスト》         年齢:26歳
趣味:料理、リフレクソロジー
家族構成:10歳年上の営業マン、タマ坊
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像なお
» 誕生日!! (2009年02月03日)
アイコン画像なお
» 和食で元気に! (2008年12月09日)
アイコン画像なお
» クリスマスパーティー!! (2008年12月06日)
アイコン画像かの
» 栗ごはん食べたよ! (2008年10月19日)
アイコン画像なお
» 公園へGO! (2008年09月05日)
アイコン画像なお
» プール開きです。 (2008年07月14日)
アイコン画像なお
» 梅雨明け?? (2008年07月06日)
アイコン画像なお
» 登板です! (2008年06月16日)
アイコン画像なお
» 江ノ島へ!!そのC (2008年05月27日)
アイコン画像なお
» 嵐だあ〜! (2008年05月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-ru-runrun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる