街の洋食屋さん 

May 30 [Fri], 2008, 16:16
ひさしぶりの更新です(∀)ニヤ

ひっそりと進めていたミニ作業の報告★


ミートソーススパゲッティ
スパゲッティにミートソースをかけて
グリンピース散らしましたあ('ω`pq)
あとはフォークで持ち上げる作業を...
それがいちばんの難点でした 汗

そのほか食器やらなにやら
主にパスタ類...スパゲッティ二種と
ファルファレというマカロニのようなパスタ
それと食器です(∵`)あとのスパゲッティは
なんの種類にしましょー(;Д;`)
それが今一番の悩み...

あとはオムライスやピザを予定中!!

ミニミニ作業 

May 04 [Sun], 2008, 22:51
みにみにみに(ノ)'`(ヾ)
今日は粘土いじりまくりました('v`*)

そしてできた作品たち(∀)

はんばーがーきっちん
はさむお肉と後ろのものは秘密兵器ですb
これからどう変身していくか楽しみに...♪*.
お肉は右のものだけ半分生加工になってます(ω)
わかっていただけますでしょうか(´・ω・`)??

ほいっぷ
チョコレートソースと苺ソースにカラースプレーをかけた
パフェ用のほいっぷと添えるようのほいっぷです(∀)
なんかチョコがものすごく黒くみえる(д)

しゅーくりーむ&えくれあ
いちごをはさんだくっきーしゅーと
ビターチョコでコーティングしたエクレアです♪*.

NO!!みにちゅあ くっきーさんど
オレオで型とってくっきーさんどをつくってみました(b'v`d)

以上本日の作業経過でした(ω)ノ

はじめまして! 

April 04 [Fri], 2008, 20:46
はじめまして(∀)!
これからみるふぃーゆという名前で
ミニチュアフード中心のブログをつくっていきたいとおもいます♪*.

よろしくおねがいします('v`*)

さっそく、、
今日はおむらいすと食器つくりましたあヽ(ω)ノ"

おむらいすはチキンライスをつくり、固めて上から
半熟卵をのせるというかたちにしましたb
作ったスプーンに食べかけのオムライスをのせました!
あとはお皿だけ・・・
うーん、、('・ω・`)
ケチャップの掛け方が・・・ねぇ。
あとグリンピースの大きさが半端じゃないですよ←
クリームきのこソースやデミグラソースでもつくってみる予定♪

フォーク等は本気で苦労しました。
今まで放置してたぶん、今日かなりがんばりましたb
削る工程でかなりのフォークやスプーンを台無しに・・・ 泣
でもナイフはとっても簡単です♪*.
これを利用していろんなミニチュア
のディスプレイなどにつかいます!
わたしの理想では、スパゲティをフォークで
上にもちあげてるやつ!!←
とりあえずがんばります♪*.


ではさよーなら・・・'U`b
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はあち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月14日
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ミニチュア/スイーツ 等
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いちごみるく
» ミニミニ作業 (2008年06月29日)
アイコン画像はあち
» 街の洋食屋さん (2008年06月07日)
アイコン画像うに
» 街の洋食屋さん (2008年06月04日)
アイコン画像はあち
» 街の洋食屋さん (2008年06月01日)
アイコン画像はあち
» 街の洋食屋さん (2008年06月01日)
アイコン画像糞子
» はじめまして! (2008年06月01日)
アイコン画像なぉ吉
» 街の洋食屋さん (2008年06月01日)
アイコン画像うに
» 街の洋食屋さん (2008年05月31日)
アイコン画像はあち
» 街の洋食屋さん (2008年05月30日)
アイコン画像うに
» 街の洋食屋さん (2008年05月30日)
Yapme!一覧
読者になる