猫山目撃情報! 

June 19 [Tue], 2007, 16:02
猫山がいなくなって、120日がたちました。

今日、近所の方から連絡がありました。

・ちょうど私がチラシを貼った時期(3/20頃)に、自分の家の近くで2度見かけた。

・朝方、他の猫と一緒に餌を食べに来ていた。

・その場所は、私の家から、歩いて5分しない位の場所

・模様が同じで、フサフサの長毛で体が大きい。


という事でした。

触ろうとしたら、少し逃げたそうです。

それ以来見かけてないそうなので、その辺にいるかどうかわかりませんが、
もう一度、その近辺にポスター貼り、チラシポスティング、聞き込み、捜索。
できることをやってみようと思います。

最初に目撃があった場所とは全く違う場所なのですが、そっちに希望がない分、
この新しい目撃情報に希望をもちます。
それに、家から近いので、毎日、捜索ができます!

なんだか、見つかるような気がしてきました!

河口湖旅行-その7 

June 14 [Thu], 2007, 13:04
牧場から、近くの道の駅まで送ってもらい、
バスで河口湖駅まで行こうと思ったら・・・・・・・・・・。

なんと、バスが2時間半後にしかないっ!
タクシーに乗ったらウン万円の距離だし

困った私たちは、まず、ヒッチハイクしてみました
しかし、誰も止まってくれません
10分もしないで諦めて、さらに困った私たちは、
パラグライダースクールに顔を出し、
誰か送ってくれないか、様子を伺ってみました

そしたら、スクールの会長がいて、
「あのー、私たち、バスがなくて帰れないんですけど・・・」
と言ったら、「いいよ、送ってあげるよ」と言ってくれました!

あー助かった
そして、スクールでずうずうしくお昼もごちそうになり、
その後送ってもらい、無事に河口湖駅まで行くことができました。

そして、駅前で「ほうとう」を食べました。
お店に、私たちがこれから行こうとしていた美術館の無料招待券がありました!

ラッキー!!!

この日は全てが結果オーライ!

私が行きたかったのは、猫のダヤンの美術館。
河口湖木ノ花美術館です。

とーってもかわいい猫のイラストがたくさんあって、
見てるだけで癒されました〜。












                                          つづく・・・・・・。

河口湖旅行-その6 

June 13 [Wed], 2007, 11:02
この牧場の目玉は、「満点の星空の下の野天風呂!」
星がたくさん流れてきそうな空の下、
牧場でとれたMILKを入れたお風呂に入りました!

お風呂のつくりはこんな感じです。

ブランコがついてます。
裸でブランコです。




前日の晩、お風呂に入った時はいなかったのに、
朝、お風呂の前に馬が繋がれてました!
馬男さんです。











この日も景色が、富士山が綺麗でした〜。

河口湖旅行-その5 

June 12 [Tue], 2007, 16:54
牧場にお泊りするのですが、夕食や朝食はついていません。
素泊まりです。

近くのコンビニまで行って、食材を買ってきました。
そして、外のバーベキューやるところで、ちゃんぽんをゆでていると、
猫ちゃんがやって来ました!

チー子ちゃんです。






「おいでおいで」というと、ついて来ました。
勝手に2階の部屋まで、なれた足取りで上ってくるチー子ちゃん。

ちゃんぽんに入ってるかまぼこをあげたけど、食べない・・・。
チー子ちゃんは、きっと決められた猫ちゃんマンマしか食べないんでしょう。
どこかの、カレーライス食べる猫○さんや、ペ○さん、とは大違い!
チーこちゃん、しつけがなっているわ!




そして、その後、慣れた感じで布団に横たわるチー子ちゃん。





この後、腹巻を頭に巻かれることも知らず、のんきに寝ています。

※フラッシュたいたので、チー子ちゃん全部目つぶっちゃってます。残念。

                                       つづく・・・。

河口湖旅行-その4 

June 11 [Mon], 2007, 16:18
パラグライダー一日体験コースが無事終了し、
無事に生きて帰れそうです

パラグライダースクール近くで見える富士山の様子。
この日は本当に富士山が綺麗に見えました。
この時期(5/20)に、ここまで雪が残っているのは珍しいそうです。





スクールに別れをつげ、お泊りするハートランド朝霧さんという牧場へ向かいます
スクールから近いこともあり、送ってもらいました〜。
車窓から見える富士山。今度は夕焼けでピンク色に染まってます
この辺に住んでいても、こんな富士山を見ることはほとんどないそう。
良い事あるかも!!!!



4,5分で、あっというまに、ピンク色は消えてしまうのでした・・・。
ほんとうに、ラッキーです。ピンク色の富士山を見れたなんて。



牧場につき、早速探検。
もう真っ暗でわかりづらいですが、これは、木の上に作ってあるお家。
昔、世界名作劇場のアニメで、こういう木のお家に住むお話あったなー。
なんてアニメだっけ?憧れてました!木の上のお家!




                                       つづく・・・。

河口湖旅行-その3 

June 08 [Fri], 2007, 13:09
体験フライト終わって、ランチタイム

今日は皆で手分けして作ってきたお弁当です

私はおかず係。
今日のメニューは、
きんびらごぼう、ミートボール、きゅうりちくわ、
からあげ、アスパラベーコンです






友達のはるかちゃんが、おにぎり、デザート担当で、
明太子のおにぎり、梅のおにぎり、いちご、マンゴーと用意してくれてました

また、もう一人の友達、みかわっちも、おかず担当。
ポテトサラダ、しょうが焼き、ウインナーを作ってきてくれてました

写真がないのが残念・・・


食事が終わって、次は、実際に一人で飛ぶ体験です。
こんな感じで小さな小山から飛びます。








数十メートルの高さの小さな山からですが、無事飛びました
何度も何度も練習しましたが、何がきついって、
10キロ以上あるパラグライダーを担いで小山を登ること・・・
ひーひー言って登って、数秒で飛び降りる。。。

辛かったです・・・・・・・・・



                      つづく・・・。

河口湖旅行-その2 

June 07 [Thu], 2007, 11:16
トロッコ列車に乗って約30分かかり、山頂へ到着
良い風がくるまで、待機です

皆どんどん飛び立って行きます!しかも、一人で。すごいなぁ。




そして、いよいよ、私たちの体験フライトの時がやってきました
まずは、友達が飛び立ちました。
あっというまに空高く、遠くに行ってしまいました。
こっちへ手を振る余裕があります
すごいっ!







そして、いよいよ私の番になりました
失敗せず、すんなりと飛べて、あっというまに空の上。
緊張して、写真を撮る余裕がなかったけれど、
震える手で、なんとかパシャリ

インストラクターさんに
「自分の足を入れて撮ると、飛んでる感が出ていいよ」と、
アドバイスいただき、そのとおり撮ってみました!
こんな感じです






富士山を撮る余裕がなかったのが、悔やまれます・・・



10分間のフライトが終わり、地上に着いた時は、
腰が抜けて、しばらく立ち上がれませんでした
空の上では、ガチガチに緊張して力いれて固まってたのが、
地上に着いて、ほっとして力が抜けちゃいました。

それに、お腹も空いてたし・・・

                                つづく・・・。

河口湖旅行-その1 

June 06 [Wed], 2007, 12:54
5/20〜5/21、一泊二日で、河口湖へ旅行に行ってきました!

7:00新宿発のバスで、9:00に河口湖へ到着。
車中からもずっと富士山が綺麗に見えてましたが、河口湖駅で降りると、
ごらんのとおり、富士山が目の前に!
雲がなく、綺麗に見えてます。



1日目は、パラグライダー体験に、アサギリ高原パラグライダースクールへ向かいます。
お迎えのバスが来てくれました。
駅から車で30分と、けっこう遠いようです。

ここで途中下車して、記念撮影。
本栖湖が青々としていてとっても綺麗でした。
緑と、白と、青・・・。今の新緑の季節は本当に景色がきれいです。





スクールに着くと、すぐに着替えてスタンバイ。
体験申し込み書には、体重を書く欄が・・・
見栄をはりたいところですが、パラグライダーは命かかってます
正直に書きました・・・
重量オーバーで落下したりしたら怖いので・・・。
でも、結局、パラグライダーのサイズは、L,Mくらいの違いしかなくて、
女性はMサイズだそうです。
やっぱり、見栄はればよかった!!!!!!!!!!!

風の状況によって、飛べるかどうかが決まります。
今なら飛べるよ!とお呼びがかかったので、ドキドキしながら、
トロッコに乗って、山頂へ向かいます

ま、まぶしいっ!!!





富士山のこんなに近くまでやってきました。

さぁ、いよいよ、山頂へ着きました!
ドキドキ・・・・・・・・・・・・




                                 つづく・・・。

猫山との思い出〜療養中の猫山〜 

June 05 [Tue], 2007, 13:02



お顔の大怪我が治ったのも束の間、
また、新たにお手手に怪我をつくってきた猫山

血がつくからと玄関先までしか入れてもらえなかった日々が続きましたが、
かさぶたが乾いたので、部屋まで入っていいと許可がもらえて、
さっそくベッドで横たわる猫山

タオルを敷いても、その上になかなか寝てくれません

これも、微妙にタオルからはみだしてます

ちなみに、猫山様がベッドで寝てる間、
人間の私は、こたつに追いやられてます
かわいそうな人間・・・

アクロバティックな猫山 

June 04 [Mon], 2007, 16:00




猫山のかわいい寝姿

こんなかっこうして、疲れないのかな

この後、クサーいオナラをして、即退場させられた猫山

親しき仲にも礼儀なし。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-nekoyama
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mi-nekoyama/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像みき丸
» 猫山目撃情報! (2007年06月30日)
アイコン画像まゆまゆ
» 猫山目撃情報! (2007年06月27日)
アイコン画像まゆまゆ
» 猫山目撃情報! (2007年06月20日)
アイコン画像みき丸
» 猫山目撃情報! (2007年06月19日)
アイコン画像みき丸
» 河口湖旅行-その7 (2007年06月14日)
アイコン画像まゆまゆ
» 河口湖旅行-その6 (2007年06月14日)
アイコン画像みき丸
» 河口湖旅行-その6 (2007年06月13日)
アイコン画像まゆまゆ
» 河口湖旅行-その6 (2007年06月13日)
アイコン画像みき丸
» 河口湖旅行-その6 (2007年06月13日)
アイコン画像まゆまゆ
» 河口湖旅行-その5 (2007年06月13日)
Yapme!一覧
読者になる