(≧ヘ≦) ムゥ 

November 13 [Sun], 2005, 21:04
プログ変えようと思ったのに使い方がよく分からん
記事が表示できなくてもうめんどくさいからヤプログに戻した
何枚も画像が貼れていいな〜と思ったのに

今日は「ぽんずかふぇ」で撮影してもらいました。
この続きは明日の朝 書きますね

ラックトリミング 

November 09 [Wed], 2005, 18:58
今日はラックのトリミング。
動物病院は10時〜11時頃来てくださいと言っていたのでその前に公園をお散歩



ラックお母さんと二人だけでお散歩するの久しぶりだから嬉しいのかな?
いつもより足取り軽やか〜でスタスタ歩くしずーっと笑顔だったよ





お迎えに来てくださいの電話が夕方5時半頃鳴ってすぐに行きに戻ってご飯をあげてお顔見てみたら眼が赤くなっていた。
シャンプーが入ったのかな?って思ったけど疲れて眼が赤くなっているだけかもしれないと思って明日も赤かったら病院に行きます。
元々アレルギーで眼が赤いんだけどいつも以上に赤かったからちょっと気になった。






おしり中心に切ってもらいました。

撮影用の・・・ 

November 08 [Tue], 2005, 18:24
日曜日にお正月用写真を撮ってもらうのでそのお正月用リボンをネット注文していたのが届いた



ゴムじゃなくてパッチンだから簡単


2個で1セットなんだけど1セット買って1個ずつ片耳に付けることにした
ちいさ〜い鈴が付いていてチリンチリンって音が鳴るからちょっと気になるみたいで取ろうとする



1セット1200円なんだけど保管で折しわがあるので800円でどうですか?って言うメールが来た 同じようなリボンを探す時間もないのでOKした
届いて見てみたけどシワなんてどれなんだかわからない
ラッキ〜 ちょっと得した   http://www.heart-wan.com/index.html可愛いリボン売ってますよ!


ヤプログムキーー!!Σ(`Θ´)=3 

November 07 [Mon], 2005, 19:39
この文章書くの2回目!
夜はヤプログだめだーエラーになってせっかく書いたのに公開されなかった。
ブログかえようかな?



書いたって言っても今日は特に何もなかったって事を書いたんだけど
日曜日もお天気悪くて3ポメとおでかけしなかったし、今日はお天気良かったからいつもの公園で写真撮ってきました。みてね

最初のお散歩パールを写真撮るのはホントに大変!
ワンコ見ればそっちに行きたくて私の言うことなんてまったく聞かない・・・
そんな大変な状態なのにおこちゃまがヨチヨチ歩いてきたり大人だってわざわざ近くに寄って来て見たりパールの頭にいちょうの葉を乗せて写真撮ってたらキツネに変身するのか?なんて言って来るおじさんが居るし

2回目のお散歩ラック&ルルはパールに比べると楽で楽で〜
シャッター押す回数が全然違う。パールはブレたのだらけで沢山シャッター押しても使えるものはほんの少し
こんな状態のパール来週のぽんずかふぇでの撮影が心配・・・・





病院 

November 04 [Fri], 2005, 19:29

薬をやめて10日ほどたち先生に状態を見てもらいに病院へ。
皮膚の状態はもうOK。
でも診察してもらってお口の中を見たとき
歯がグラグラしてますコレは抜けますねって言われた〜
4才過ぎで歯が抜けるなんて〜 やっぱラックは老化が早いんだ

でもちゃんと歯の付け根、上の方を見て見ないとわからないけどもしかしたら元々歯が小さくてその小さい歯に歯石がかぶさってる状態でその歯石がグラグラ揺れてるだけかもしれないです。って言われたけど私は歯石じゃなくて歯がグラグラしてるように見えた。

9日に病院で毛を短くトリミングしてもらいます。



待合室で老夫婦の隣に座ったらおばあちゃんがラック見てポメラニアンですか?って聞いてきた。「はい」って答えたらやっぱりそうだね〜顔見てポメラニアンじゃないかと思ったんです〜 家にもポメラニアンが居るんですよ!ってちょっと〜ポメ飼ってる人がラック見てポメラニアンですか?って聞いてくるなんて〜失礼じゃない!って心の中で思っちゃった。
でもおばあちゃんだからしょうがないか。
その老夫婦のポメちゃんはまだ1才にもなっていなくてお散歩してるとき首輪が抜けて交通事故で片方の手は神経をやられてもうダメでもう片方は骨折していて骨折が治れば3本足で歩くことになると言っていた。

診察室から先生に抱っこされて老夫婦のポメちゃんが出てきました。
エリザベスカラーをつけて下半身毛をそられた状態。
えっ?もしかして手じゃなくて足の話だったのかな?ってそのポメちゃんを見て思った。

事故にあって2ヶ月早く元気になって3本足でお散歩できるといいね。

ぽんずかふぇ 

November 03 [Thu], 2005, 19:25
今日は城北中央公園ドッグランで遊んでからぽんずかふぇに行った。

ベーコンとほうれん草のパスタ!
おいしかったけど旦那にはちょっと少なかったみたい。
平日はランチがあるみたいだけどこの日はランチメニューがなくて残念。
私としてはサラダ、ドリンクが付いて1000円以内じゃないと〜って思う。









12日、13日にプロのカメラマンによる撮影会があるとぽんずかふぇのHPで見て気になって店長さんに聞いてみた。
15分で3000円。でもうちは3ポメなので4000円。でも時間が30分って言ってた様な?
聞き間違いだったかも知れないけど時間が倍で1000円増えるならそっつちの方が良い!
13日午後3時30分に予約を入れてもらった。年賀状用の写真を撮ってもらおうと思う。







帰りにペットのコジマに寄ってお正月用写真のラックの袴を見に行ったけどやっぱ時期的に早すぎて売っていない。

お店にめちゃ可愛いポメちゃんがいました〜すごく愛嬌があってピョンピョン一人で遊んでました。ラック達がいなかったら絶対うちの子になってただろうな〜

ルルのおもちゃ買って帰った。






ルルとパールに「お座り」させて「待て」の状態。目の前におもちゃを置いたけどルルの目線は自分の前にあるボールじゃなくてかわった形のおもちゃの方へ



「よし」の言葉ですぐにルルはパールの前においてあった黄色いおもちゃを持っていきました〜 パール盗られちゃったね!

10分もたたないうちに部屋にトウモロコシの粒が落ちているみたいにおもちゃのつぶつぶがかじり取られてました
音も鳴らないただのボールはつまらないみたいでルルもパールも遊びませんでした


破壊王のルルが遊べる丈夫で音の出るおもちゃ知りませんか?
あっという間に壊しちゃうのでおもちゃ代も結構痛いです。
良いおもちゃ知っていたら教えてくださいね〜

お散歩 

November 01 [Tue], 2005, 17:35

今日は朝から良いお天気洗濯掃除してお昼前パールのお散歩。
平日だから人は少ないと思い今日もロングリードで遊ばせてあげる事に。
でもおこちゃま達が沢山いたので隅の方で遊びました。
ワンコがいなくてつまらなそうなパール。

でも見つけました〜( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
ダックスちゃん発見
パール思いっきりダックスちゃんの方へダッシュ




1才ちょっとのティアラちゃんで〜す。


ティアラちゃんのママと立ち話している間パールはティアラちゃんと遊びたくてウロウロ。
ティアラちゃんはパールが恐くてママにベッタリ。
ごめんねティアラちゃんパールしつこくて


スーパーで買い物してに戻り
少し休憩してからラックとルルのお散歩。


ともみんさんちのユリアちゃんがもみじの葉を頭に乗せて撮っていたのでラックも。  でももみじは無いの〜
なんの葉っぱ?赤いからいいやって思って乗っけて

いやそ〜なお顔してるでしょ。 何乗っけるの?って感じでビビッてたんですよ(*≧m≦*)ププッ

公園ぐるっと歩いてたら白ポメちゃんに会いました。

2才3ヶ月のレオくんで〜す。
今お嫁さんを迎えようか迷ってるそうです。



今日は・・・ 

October 30 [Sun], 2005, 21:26
旦那がいないので近所のドッグカフェ「VERYDOG」にランチ食べにルルと行ってきた。 その前に公園をお散歩。撮ってきたのでフラッシュアルバム見てね〜 VERYDOGで今月のフォトコンテストにエントリー中のラックふぁみり〜。 コルクボードに写真が貼ってあります。 いつも買うドッグフードとルルのおもちゃ買って帰りました。 ルルおもちゃ欲しくて手出してます(*≧m≦*)ププッ に戻ってラックとパールのお散歩。 今日はドッグランに行けなかったからロングリードで遊ばせてあげました。 パールはワンコと遊べて楽しかったみたいです。 ラックは私の側からはなれず ロングリードの意味がない

↑の続き 

October 30 [Sun], 2005, 21:00
たっぷり公園で遊んでに戻り
さっき買ったおもちゃをルルにあげました。
ムービー 4分半で長いですがお時間のあるとき見てくださいね。

夕方4時前に旦那が帰って来て。
夜は近所の焼肉屋さんに行きました。
久しぶりの焼肉おいしかった〜

・・・ 

October 29 [Sat], 2005, 18:04
ちょこっとブログサボってしまいましたσ(^_^;)アセアセ... 昨日撮ったムービーです。 でもね ネタがなくてブログ書けなかったんです。 今日も書くことないからムービーでごまかしちゃいます 今日朝早く旦那は山梨だったかな?そっちの方に研修で行きました。 私はそのころお布団でグーグー 3ポメだけがお見送り〜 会社の保養所に泊まるらしい。 それから日曜日の朝はゴルフだって〜 なので日曜日は3ポメとお出かけできないの( ; _ q ))クスン
HOME 新ブログ ★プロフィール★
管理人minako
197○年6月12日生まれ
食べる事、飲む事、寝る事が好きぐーたら主婦
旦那
1970年9月14日生まれ
趣味ゴルフ、ストレッチ体操、お昼寝
ラック(パパ)
2001年5月11日生まれ
臆病、犬嫌い、食いしん坊、やきもちやき
ルル(ママ)
2001年6月12日生まれ
おもちゃで遊ぶのが大好き
パール(娘)
2002年8月11日生まれ
人間、ワンコが苦手
コメントありがとう〜♡
アイコン画像minako
» ラックトリミング (2005年11月11日)
アイコン画像minako
» 撮影用の・・・ (2005年11月11日)
アイコン画像かおりん
» ラックトリミング (2005年11月10日)
アイコン画像ともみん
» ラックトリミング (2005年11月10日)
アイコン画像ともみん
» 撮影用の・・・ (2005年11月10日)
アイコン画像minako
» お散歩 (2005年11月05日)
アイコン画像ともみん
» お散歩 (2005年11月04日)
アイコン画像minako
» 航空公園 (2005年10月31日)
アイコン画像minako
» 買っちゃった |* ̄∇ ̄|ニヤッ (2005年10月31日)
アイコン画像かおりん
» 航空公園 (2005年10月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-na-ko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる