掲載されました

2007年04月13日(金) 11時54分
今日の朝○新聞朝刊に「がん友全国MAP」が掲載されました
記事はこちら。。



実は、朝日新聞の記者の方に取材を受けていたのですが、記事になるまではわからないと思い、まだ皆様にはお知らせしていませんでした。
今日の朝刊に「がん友☆全国MAP」のことが掲載されましたので、やっとお知らせできます。

何か楽しいことが出来たらいいなっていう私の思いつきが、記者の方の目にとまり、全国紙に掲載されるなんて・・なんだかまだ夢を見ているようです。
これも登録してくださった皆様、応援してくださったみなさまのおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。
新聞を見てくださった方が新たに加わってくださり、がん友の輪♪が更に広がったら嬉しいな。。

あと11県で全国制覇できる楽しみもあるし

登録更新作業はのんびりさせていただきますのでご心配なく。

がん友☆全国MAPがスタートしたばかりのころ、福岡の記者のYさんから連絡をいただきはじめに取材を受けたのですが、地域性のこともあり一度掲載は中止に。
その時には、九州在住のMIKAさん、ラムさんにも取材協力をいただきました。
その後、Yさんが「がん友☆全国MAP」のことを私の住む地域の記者の方に紹介してくださったのです。
そして今回Kさんが改めて取材をし記事にしてくださいました。
字数の関係で残念ながら掲載されなかったのですが、しょこりんさん、しばやんも取材に協力してくださいました。

記事になるまで、たくさんの方の思いや協力があって、今日の掲載の日があったと思っています。
本当にありがとうございました。


。。。それにしてもネットだと気にならないけど
ミームラっていうハンドルネームが新聞に掲載されているとなんか恥ずかしい

*************************

私の記事では全部が写らないのでyannさんが読みやすくUPしてくださいました。
(yannさんありがとう

まだ読んでいらっしゃらない方はこちらをクリックしてご覧くださいね。



〜がん患者のブログ・HPのリンク集〜
がん友☆全国MAPはこちら♪


  • URL:http://yaplog.jp/mi-mura/archive/140
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ミームラ
理恵さん
ありがとうございます。
これも、皆さんが共感して応援してくださったおかげです
先程、理恵さんの記事見せていただきました。
理恵さんのところから、またがん友☆の輪♪が広がれば嬉しいな!
2007年04月24日(火) 19時07分
ご無沙汰しております!

ホント、随分お邪魔させて頂いていなかった間に、
スッカリ取り残されてました〜(>_<)

記事にされただなんて素晴らしいです!!
おめでとうございます!!

早速(あ。かなり遅いケド)私のブログでもご紹介させて頂きましたので、
ご確認いただければと思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/riepon53/diary/200704230000/
2007年04月24日(火) 0時17分
ミームラ
まころんさん
ありがとう新聞に掲載されて、本当に私もびっくりです。
だって、ネットと新聞って対極にある感じがしていたので・・
うちね、朝日とってないんです。。だから今回のことも知らないまま過ぎていってしまいました(笑)ばれたらばれたで良いんですけど・・
なんかチャンスを逸してしまって(汗)
それならいけるとこまでいってみよう!って気になってます。
2007年04月15日(日) 14時39分
ミームラさん おめでとうございま〜す・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
ちょっと留守にしてる間にすんごい事になってますね〜(☆o☆)
新聞に掲載されたなんて、時代の先を行ってる感じですよ!
なんだか私まで誇らしく思います ξ^∇^ξ ほほほ
                            
ちょっと気になる質問です^^
たしか・・・最愛のご主人様には内緒でしたよね?もしかして新聞に載っても内緒のまんまですか?
内緒になんてできるんだろうか?と遠くから興味津々でござりますw

ミームラさんのお陰ですっかり免疫力アップしましたよ〜(o^∇^o)ノ
2007年04月15日(日) 1時57分
ミームラ
すみさん
きゃぁ〜すみさん私もよ!両思い(笑)
私のレス、簡単なんで申し訳ないけど、愛情はいっぱいですからねっ!
自分の名前がミームラって言うのが笑えます。
いいのかな。。大新聞なのにね(爆)
2007年04月14日(土) 23時49分
ミームラ
ヤーヤさん
北海道では掲載されていた?いったいどうなっているんでしょうねぇ・・
わかりませんな
絶対検査受けてくださいね!約束ですよ〜
これからもいつでも遊びにきてくださいね♪

しばやん
うんうん。掲載されたんですよ!
いろいろありがとうね
感謝しています。これからもどうぞよろしく♪
2007年04月14日(土) 23時46分
出遅れちゃった(^^;)
ついに掲載ですね〜☆ 本当におめでとうござますっ!!(><)
なんだか自分のことみたいに嬉しいっ!!
大反響で、レス疲れちゃいませんか?(汗)
どうぞこちらも無理ない範囲で(^^;)

ミームラさんのパワー、すごいです!!!
う〜ん ミームラさん、大好き!!ヽ(^o^)丿
2007年04月14日(土) 23時45分
掲載されたんですね。
また、何かお手伝いできることがあったら何なりと言って下さいね。
2007年04月14日(土) 21時55分
ヤーヤ
レスいただいて感激してます!私北海道在住ですけど、朝日に載ってましたよ!えっ、地方によって出たり、出なかったり・・朝日もいい加減なのですね 夫(64歳)も3年前に膀胱がん手術受けて一年後に再発、抗がん剤治療を受けて今は3ヵ月ごとの検診でびくびくしてますが、ここでのミームラさんのご活躍を知って、なーんか今まで自分だけが悲劇の主人公ぶっていたことを反省!来月こそ、大腸検査を受けるぞ!
2007年04月14日(土) 21時20分
ミームラ
ぶげままさん
そうなんだ。。やはり地域によっては掲載されていないんですね。。残念!わたしのへたっぴ写真でも載せておいてよかったです。
大丈夫、無理せずやっていきますね。
これからもどうぞよろしく

よぎょさん
ほんとだ!!ミームラはって書いてある(笑)
読んでいる私は気づかないのによぎょさんすごいっ(大笑)
小さな記事なんでネットには載ってなかったです。。
なんだか少し私たちの頑張りが認められたみたいでうれしいですね

NONさん
本当にね〜 こんなに皆さんに喜んでもらえることが嬉しい
そのことが私の宝だなって思います!
NONさんもたくさん宣伝してくれたんだよね〜
本当にありがとう♪私、本当に幸せです♪

himikoさん
ありがとう〜
本当に、一人じゃ出来ないことだなって思います。
悩んでいる人がいたら、支えあおうよっていいたいですよね
みなさんの気持ちが本当に温かくて・・ネットって素晴らしいね☆
2007年04月14日(土) 17時20分
himiko
ミームラさん
とっても、とっても素晴らしいですね(T-T) グスッ
救われる人がどれだけいることか!
新聞で知った人もなんとかネットの世界に来て、仲間になれると良いですよね!
治療のもろもろを知るためにも、是非、ネットを活用して欲しいですよね
本当に、ミームラさんのこの発案はとっても大きな実を実らせたと思います。
2007年04月14日(土) 16時52分
ミームラさん、すごいね^^
新聞に載った事も、もちろんだけど、一緒にこんなに喜んでくれる仲間がいっぱい。
ミームラさんが、いろんな事に、諦めないで、がんばってやってきた、っていう証だよ。
これからも、頑張ってね。そして、よろしくね♪
2007年04月14日(土) 14時49分
すごーい!すごーい!
おめでとうございます!うちも朝日じゃないし、いずれにしても大阪版じゃ読めないのかなー。
ネットで探してみたけど見つからないのでミームラさんの写真で読みました☆これでまたお仲間がたくさん増えるといいですね。

しかし、記事中の「ミームラは昨年6月…」って、呼び捨てすんなや!って思いました〜^^。
2007年04月14日(土) 14時47分
ぶげまま
こんにちわ!

うちも朝日なんだけど残念ながら載ってませんでした
でもミームラさんの画像で読ませていただけました♪
掲載おめでとう!
管理等、無理のないように。。。
2007年04月14日(土) 13時31分
ミームラ
シロクマさん
本当に、全国制覇の日も近いかも
新聞って、ネットのま逆にあるものだから・・なんだかとっても不思議ですよね!新聞にハンドルネームで出ちゃうっていうのも・・(笑)
これからも応援よろしくね♪

ラムさん
そうだったんですか。。私ちょっと原稿を見せていただいていたので、すっかり取材終えているものとおもってました(汗)
全国版でも部分によっては載っていないんですかね・・
見られたら是非みてくださいね

ふみさん
いつも応援していただきありがとう
家族の支えあっての私達・・
ふみさんのような家族の方の参加はホント、心強いです

Konoaさん
そうなんですよ〜♪あの時は取材受けたばかりの時でした。
しばらく連絡がなかったんで、ボツになったのかなって思っていました。
待っていただいていてよかった
これからもどうぞよろしくね。

花さん
いつもいっぱい応援してくれてありがとう
元気になったかな。。心配しています。
三重他にも登録があるといいね〜
ブルーベリーブレッド、美味しくてよかった♪
2007年04月14日(土) 13時29分
新聞に掲載されるなんてーすごいですね
私はただ登録しているだけなのに自分が載ったような気がします(^^)
あと11県ですね、いつ全国制覇ができるか楽しみです
三重県の新聞にも載ったかな新聞をみて三重県の誰かが登録してくれたらええな〜

そうそう、那須にあるパン屋さんのブルーベリーブレッド注文していたのが届きましたー!美味しかったです
2007年04月14日(土) 12時43分
お会いした時お話されてたことですね。
いつかいつかと、ワクワクして待ってました〜〜

あらためて、こんな素敵な企画を実行するミームラさんってすごいです!!
参加できてうれしいし、どうもありがとうって感謝です
2007年04月14日(土) 7時57分
ふみ
おめでとー!
記事もうまくまとめてくれてますね。
私も家族側としてみなさんと共に頑張りますね!
2007年04月14日(土) 7時04分
ミームラさん、記事掲載おめでとうございます♪
私も、最初に花ハナさんとこで「がん友全国MAP」の事を知って即効で賛同させてもらってたので、こうやって取り上げられる事がすごく嬉しいです!
私はですね…取材は先方から受けてはいたのですが、マヌケでして(長くなるから省きますが…)記者の方とは連絡つかずだったんですぅ。
だからMIKAちゃんと違って協力もなにも…(汗)
九州版には載ってないらしいのですが、記事は何とか手に入れます!!

これからもドンドン輪が広がって、皆で支えあっていけたらいいですねっ!

具合の方はいかがですか?
あまり無理されないでくださいね!
2007年04月14日(土) 1時40分
シロクマ
おーっ、すごーーいっ!!
今日の(あ、もう昨日か!)朝日に載ったんですね〜!!
これで、全国制覇がまた一歩近づいたかな??
がん友☆全国マップはミームラさんの行動力の賜物ですよ〜。
新聞をご覧になって、早速ミームラさんとこに来てくださった方もいらして、ほんと嬉しいですね。
いやー、とにかくすごいわ〜
2007年04月14日(土) 1時07分
ミームラ
チッチさん
ありがとうね
素敵なタイトルロゴのおかげで、サイトもイメージUP〜
チッチさんには、いくらお礼をいっても足りないくらいです!
ほんとにありがとう♪


hhitomiiさん
ありがとう♪パワーなんてそんなありませんよ〜よぼよぼです。。
新聞、丁寧に読んでいるんだね〜♪偉い偉い(笑)私なら完全にとばしているかもっ!!だって載ってるってわかっているのに見つけられなくて(汗)ネットはいつでも見られてるって意識持っていましょうね!気をつけるべし!ですよ〜

みぃさん
ありがとうね。ほんとに皆さんの力は素晴らしいです
私はちょっとお手伝いしているだけで。。
でも、きっとたくさんの人が、見て励みにしてくれたら嬉しいな♪
私たちは皆が一人の為に。一人が皆の為に・・ですよね!!


2007年04月13日(金) 23時25分
ミームラさぁ〜ん!!新聞の掲載〜!おめでとうございますぅ♪
スゴイ!全国判に載ったなんて嬉しいですよね!
私も「がん友☆全国MAP」に登録してて嬉しいです〜☆
きっと全国制覇もすぐですよね!
新聞に「ミームラ」って載ってると恥ずかしいって気持ち分かるなぁ!
私も「みぃ」なんて載ったら嬉しいやら恥ずかしいやらでテンション上がりますもん
私達のこれからの治療の励みにもなりますね!ありがとうございます!
2007年04月13日(金) 22時56分
hhitomii
私なんて新聞呼びながら「え〜〜〜」って絶叫(笑)
ミームラさんってパワーありますよね〜〜
凄いなぁって思う反面個人を特定できそうな記事は気をつけよ
なんて思ったりして。
でも、本当にスゴイですよね。新聞からもやって来てくれる人がいるんですもん
これを機に全国制覇できますように!
2007年04月13日(金) 22時45分
チッチ
ミームラさんこんばんわ☆
それからおめでとうございます(^o^)/
とってもとっても嬉しくなっちゃいました〜。

これからもがん友の輪がどんどん広がるように
祈っています。本当におめでとうです!
2007年04月13日(金) 22時30分
ミームラ
ミルさん
ありがとう♪更新作業はぼちぼちやっていきますね。
これからもがん友☆全国MAPをどうぞよろしく

michizo_さん
家族の支え合っての闘病ですもの。。
michizo_さんの存在もとっても励まされています。
支え合ってがんばっていきましょうね

bobtakaさん
おお〜通勤時に見つけてくださったのですね!!
ホント、なんだか力が湧いてきました・・
皆のエネルギーいっぱいのがん友☆全国MAP、もっと広がりますように・・
2007年04月13日(金) 21時59分
ミームラ
MIKAさん
以前の時にはご協力いただきありがとう
話があったっていうだけでも嬉しかったんだけれど、こうやって本当に記事になってみると、思いが伝わるし嬉しいことですね。
リンク、よろしくお願いします♪

オレンジさん
ありがとう、そんな風に言ってもらえると私も嬉しい
みんなの頑張りがエネルギーになって大きくなって・・
それには、東北地方に頑張ってもらいましょう(笑)オレンジさん窓あけて北に向かって呼びかけて〜♪

なつままさん
ありがとう、身体の痛み忘れちゃいそうです
これもみなさんのおかげですね。
九州地方も頑張れ〜!!
2007年04月13日(金) 21時53分
ミームラ
shiyohさん
ありがとう〜
同じ県通し、これからもよろしくです。
私、チャット大好きなんでそのうち出没させていただきたいなって密かに思っていま〜す!

ちゃこらさん
確かに、取材ってかっこいいですよね〜
体験できてよかった
これからもがん友☆全国MAP見守ってくださいね。

こぶさん
こぶさんが前に、言ってくれた通りになってるね
有名にならなくてもいいから、こんなにみんな元気だよ!ってわかってもらえたら嬉しいね♪

ヤーヤさん
おこしいただき嬉しいです
いろいろな方が元気いっぱい頑張っていますので、是非のぞいてみてくださいね!ヤーヤさんも一緒に支え合っていきましょう♪

がんこさん
何度も書き込みしてごめんね〜
メールしたから読んでみて♪
載ってるといいんだけれど。。
2007年04月13日(金) 21時47分
おめでとうございます!
通勤時に発見して、びっくり。と同時に、すごく嬉しくなりました。
もっともっと広がるといいですね。
私も、微力ながらがんばりまーす!
2007年04月13日(金) 21時41分
ミームラさん
やった〜!おめでとうございます。
これからもガン友☆全国MAPがみんなの励ましになりますように。
そして私も家族部隊として皆さんの前向きな姿を応援し続けますよ〜
2007年04月13日(金) 21時33分
ミル
おめでとうございます
新聞にのるなんてすごいですね〜

体に無理のないようにしてくださいね!
2007年04月13日(金) 21時04分
おめでとうございま〜す 凄いですね。
ガン患者同士その家族が助け合っていけたら最高ですね。

がん友☆全国MAP、作って下さってありがとうございました

お体の痛み、どうですか??どうぞ、お大事に。



2007年04月13日(金) 20時53分
ミームラさん、ステキステキ!がんこさんのところでミームラさんの書き込みをみて飛んできました。

おおお!すごいです! おめでとうございます(^o^)/
何だか、読んでて涙が・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
東北勢!がんばれ〜p(*^-^*)q てな気持ちです。
2007年04月13日(金) 20時50分
ミームラさん こんばんは!
今日、掲載されたんですね♪
こっちでは、白紙になっちゃって残念だったけど、
こうやって、全国にこのMAPの事が紹介されて、どんどん輪が広がっていくのは嬉しいことですね^^
「私たち、病気だけど・・・頑張ってマス!」っていう姿を見てほしいな!
これからも、サイト運営大変だろうけど、のんびりいってください^^
前にも言ってましたが、ブログもリンクさせてもらいますね♪
2007年04月13日(金) 20時40分
ううぅぅっ....(泣)
朝日新聞買ったけど、載ってなかった...
朝刊じゃないのかな?もしかして、関東地方だけ?
コンビニでバイトしてる子にメールしたら
「普通、見てから買うだろっ!」ってつっ込まれた。
ごめんね、ミームラさん、アドレス表示されてなかったのね>
お手数をおかけしました<m(__)m>
2007年04月13日(金) 18時46分
ヤーヤ
長年朝日新聞を愛読している者です。ちょうど一年前、大腸ポリープに癌が見つかり、そろそろ内視鏡検査を受けなければならない時期なのに、気が進まず、延ばし延ばしにしているところにミームラさんの記事を読み、あれこれクリックして色々な方の闘病記を読んで励まされました。ありがとうございました。
2007年04月13日(金) 18時38分
kobukobuta
すごい、すごい!なんかうれしいですよ〜!ミームラさんすばらしいです!ミームラさん忙しくなりますね〜。テレビの取材もくるかも!アンビリーバボーとかNHKとか。調子悪くなってる場合じゃないですね!!でも無理しないでね〜!ゆっくりね!朝日新聞、友だちにもらおうっと♪
2007年04月13日(金) 17時50分
すご〜い!! 
そして、なんだかとってもうれしいです〜

こんなふうに、みんながつながって、励ましあって、そして病気を乗り越えていく力になる・・・・素敵ですね〜!!

取材っていう響きがかっこいいです!!
ミームラさんも有名人ですね〜
入力作業は、無理の無い範囲でお願いします


2007年04月13日(金) 17時16分
おめでとうございます〜♪
全国紙に紹介されえるなんてすごいですね!
これでまた、1人でも多くの孤独な患者さんが救われるといいですね!

がん友☆MAPという素晴らしい企画を立ててくださったミームラさん、お手伝いをして下さった皆さん、お疲れ様です。

また何かお手伝いできる事がありましたら、同じ県民ですからおっしゃって下さいね!
2007年04月13日(金) 16時50分
ミームラ
つかリン☆さん
はじめまして♪
新聞見てきてくださったんですか?!ありがとうございます
お友達ががんに・・きっとつかリン☆さんはいいお友達なんでしょうね。
私たちにとってやっぱり友達は宝です。
いい友達がいてくれたからこそ、私もこうして頑張れています☆

がんこさん
ありがとうね〜
みんなの力だなって私も本当に嬉しく思ってます。
がんこさんみたいに新聞名知りたい人もいるかもって思って、文中に書いておきました。メルアド表記されないんで、ブログのコメ欄に書いちゃった〜 朝日だからね!
2007年04月13日(金) 16時42分
すっごーい!すごいすごいすごい!!!!!
記事の写真を見たら、ジーンときてしまいました。
何新聞なんでしょうか?私のところは新聞を取ってないので
コンビニへ買いに行ってきます。
アドレス入れたので、コッソリ教えてくださいな!
あ...でも、朝刊なんだよね?もう無いかなぁ...
2007年04月13日(金) 13時37分
つかリン☆
はじめまして

お邪魔します。
今朝の朝刊を見ました。
私の一番仲が良い友人が昨年○癌に罹患し、ただ今闘病しており
他人事に感じられず思わずアクセスしてしまいました。

2007年04月13日(金) 13時13分
がん友全国MAP

広げよう!がん友の輪♪


コメントありがとう♪
アイコン画像腹水
» 胸水の様子 (2014年10月18日)
アイコン画像Toko Tas Kw Ori di Semarang
» 悲しいお知らせ (2013年12月04日)
アイコン画像Alamat Toko Tas Murah di Medan
» 悲しいお知らせ (2013年12月04日)
アイコン画像Toko Tas Kw Termurah Pekanbaru
» 悲しいお知らせ (2013年11月18日)
アイコン画像Jual Tas online di medan
» オットに捧ぐ愛♪ (2013年11月14日)
アイコン画像Jual Tas online murah jakarta
» ご弔意賜り、ありがとうございました。 (2013年10月31日)
アイコン画像ありす
» ご弔意賜り、ありがとうございました。 (2012年01月10日)
アイコン画像まったり母さん
» イレッサ再開ならず (2011年07月11日)
アイコン画像もりりん
» イレッサの報道について (2011年07月02日)
アイコン画像肺がん
» ご弔意賜り、ありがとうございました。 (2010年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミームラ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1958年
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
夫と大学生の息子と3人暮らしの40代主婦。自宅でピアノを教えています。2006年6月に胸水が溜まっている事から腺がんの告知を受け、その後の検査でステージW、多発性骨転移のある肺がんであることが判明。胸膜癒着術(タルク散布)後、カルボプラチン・タキソール2クール。皮下転移により中止。現在イレッサで治療中。その後脳転移を全脳照射で治療し、経過観察中。病気だけれど、明るく楽しく生きたいな♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧