進め★レトロ少女街道 

July 17 [Mon], 2006, 12:45
髪をばさーって
ほんと、すがすがしいくらいばさーってチョキチョキしましたゞ
「昭和っぽいー」との声をちらほらといただいて、これを期にレトロ少女趣味をきわめていこーかしらって、考えてます。

ぁーあ、五日もの間耐え続けてきた、あまいあまいドーナツちゃんの誘惑に、
今朝ついにくらっとついて行ってしまいました´`。
食べたいってゆーよりも、
イライラが積もり積もって息抜きにーってかんじかな。
穏やかなひとにすっごくあこがれる。
あたしおこりっぽいくせに、小心者だからさ。
外面はむひょーじょうで内心ひとりギラギライライラしちゃぅの。
それが続くと自己嫌悪とか。
ちょっと気の許せる子に、ちょっとしたことできつく当たっちゃったりとかね。
余裕って、何ごとにも必要だとおもう。
てゆか、絶対じゃないけど。ある方が、
いーんじゃないかなーって。
今日もまたひとりでうんうんうなってるんだなー。
もっと、外向的に&ポジティブに。
居られたら、なぁ。

こんなもんじゃない筈 

July 15 [Sat], 2006, 4:48

ぅー、やっぱ、
最近のマストふぇいばりっとはRADWIMPS。
アロウズさんときたでななちゃんのアルバム買って、
それもいいんだけどいちばんわくわくできるのはRADさん聴いてる時。
なんであんなかっこいい曲ばっかつくれるんだろ。
あたしも曲ね、つくろうとしててなかなかうまい事いかないからさー><
でもだめにならないんだー。
今日のあたしも明日のあたしも、外から見たらかわんないよーにみえてても、
ちょこっとちょこっとずつでもちゃんと変われてくもん。
あたしがそーしようとしてればさ。

劇的しょぼん 

July 11 [Tue], 2006, 17:26


ネガみ子。ぁのね、

数か月振りにパソコンでネットしていろんな子のホムペジみたのさ。
そしたらあたしって、
すんげーーかっちょわるい…って気がついた。
ぜんぜんかっこよくない。
駄目み子いっぴキ、しょぽんでぱりん、、愕然ーだったデス。


いつもね、「決めた。あたしあしたから○○するわん」
って言ってたけどそこがもういけてなかった。
決めたら今日しかないんだった。
「今からあたしはこーする」ですよね。
あららぁ。。ごめんちゃぃ><
かわるならいましかないんだった。
かわるならいまからかわらんでいつかわるのさ。
ぐじぐじネガみ子してる場合じゃないよ。
自分のおしりぺんぺんしてでも走らないと、すすまないとでショ。

ごめんねいままで。
いままで、ごめん´`。

気怠く緩く続く日々 

July 09 [Sun], 2006, 20:03
ほりでぃ。
お財布の中には3百円ぽっち。
いちにち、
おうちの中であたしひとりぽっちで。
眠って、軽く悩んで、眠って。
夢見たのは未来の、君とふたり。
ナプキンからタンポンにかえたら本当の愛が欲しくなった。
まだ見ぬ、未来の君は今なにしてるのかな。
あたしは、君にふさわしいあたしにならないとな。


明日はay'sぅ。
一週間があっとゆーま。
いちにちなんて、もっと早く。早くて。
いちにちいちにちを、こなしていく。
なんて、虚しいよな。
お人形じゃ、ないんだから。生身なんだから。
今日から明日。明日から未来。
昨日からみた、今日は未来で、
例えば5年後の7/9は、何してるだろうね。
何してたい??
昨日、今日は、何してたの?
ねぇ、未来のあたしへ。
今日、今の、あたしがしてあげられることを、
できることを、
しないといけないことも、あるんだと思うから。

上手に笑って 

July 08 [Sat], 2006, 21:10


知らない間に眠ってて、気がついたら深夜3時すぎてた。
危にゃーなぁ。バイト、お風呂入らず出勤するはめになるとこだったよ。
飲食屋さんがばっちいまま作ったご飯はちょっと遠慮だよね。
連勤が続くと危うくお寝坊しそうになるのにさ、
休日に限ってほぼひゃく%5時に目覚めるんだよ。朝の。
タイミングが悪い子ってゆうのはこーゆうとこなんかなぁ。
馬鹿で痛子でタイミングも悪いわたし…とほほんだねホント。
困ったことに、たいして悲観はしてないけど。だから、駄目にゃのかな。
でも、まぁのほほんと生きてきますよん。
気ぃ張り過ぎても生き急ぐだけみたいだし、疲れそうなんだもん。
あたしは時を贅沢に生きる、現代っ子なんだもん☆
時代の先端で生きてまつゞ




とか言いつつね、自己啓発本に手を出すようになってきました。わたしも。
本屋さんで、ちょっと前までは素通りするコーナーだったのにな。
今のままのあたしのままじゃなりたい未来のあたしには、
かすりもできないんじゃなかろうか。
って、思って、うんうんうなってるだけじゃ、
どーにもなんないデスよね。ってことで。
こんなふうに、ひとって日々変わって行く。
変われるかのーせいをあたしたちは抱っこしてるんだよー〃
びば☆はぴ★んでぴーす(o^-')b
嘆いてたって拗ねてたって、時間は過ぎて行くんだから。

幸福ゴッコ 

July 06 [Thu], 2006, 18:16
何のためにいきてるかって、そりゃしあわせのため。楽しいのため。
わかりきったこと。
だって、それがなかったら生きてたってしんどいだけじゃん。
あたしたちはいろぉんなことを考えてしまうから悩みは尽きないし、毎日たくさんのひととかかわってれば、
それだけ嫌な思いもする。
そういえば、
昔「世の中には淋しいって感覚を持ってない人種もいるんだよ」って、
いうひとがいたな。
驚愕ーだったにゃ。きょえェー!!(ごめん。笑いのセンスないんだぁ´`。)
そんでね、
「ぼくらはそーゆう淋しさを音楽に出来たらいいんだよ」っていってた。
なんて素敵なひとなんだろって、おもった。
あたしが、その意志を引き継いでいけたらな。
淋しいをかたちにできたら、どんな気持ちなんだろう。

なんのために生きてるんだろって、思ってしまったらこーやって、
立ち止まって振り返ってみる。
しあわせのため、たのしいのため、
そんで何気ない日々のなかで見つけた光の芽を育てるため。
どんなふうにひらいて、どんな花になるだろうってどきどきしながら。
だから今は笑顔。
だから明日も幸福そうに、あたしは生きたいな。
最近、こんなことばっかだねあたし。
始めはふぇいくでもいーからさ、強く強く。
楽しく楽しく。

待ち合わせは未来 

July 05 [Wed], 2006, 23:30

「来週の火曜日、12時にパルコ前ねー」
「来月の飲み会、行くわぁ」
当日になると気怠くなる、億劫になる。
未来は、未来だから明るい。
虹色なのも、キラキラして見えるのも、待ち遠しいのも、
それはそれがまだ見ぬ未来だから。
今、二十歳のあたしの抱く将来のあたしは、どうなんだろう。
あこがれるだけじゃ駄目で、
希望を未来に任せてしまうのも駄目で、
今のままじゃ駄目で、
夢って、みるだけのためのものじゃないんだなぁ。
今、こうやって、携帯をカチカチやってさ、言葉にしてるだけでも、やっぱり駄目で。
ぅーーん、何が言いたいんだろ。
動き出すきっかけを、今一生懸命探してるの。
今、停止してるから。
気怠いと憂鬱の真っ直中だから。
いくら現実より未来の方があたしに優しくみえたって、それはみせかけだけで。
未来はあたしには無関心で。
リアルタイムは、あたしに誠実で、だから厳しくて冷たくて。温かくて。
だからさ、今がこわくっても今をなんとかしなくっちゃ。
今がこわいからってずっとにげてちゃ、どうしようもないよーって事なのに。
あーもうあたしはほんっとに馬鹿でさ。
わかってるよ。わかんないよ。なの。
わかりたく、ないのかなぁ。
なんでもかんでも曖昧が好きなんだ。

わからなくちゃいけないのはね、今が未来がってうだうだをやってるこの瞬間もね、時は過ぎて行くんだから。
今が未来がなんてふらふらしてるぶんだけ、あたしは損してるんだーって事。





透明人生 

July 05 [Wed], 2006, 22:43


最近好きなコスメメーカーさん。
kiss meのヒロインメイクシリーズ。
安いのに、綺麗な仕上がりっていーね。
ヒロインメイクって名前も好き。
乙女よねぇ〃

たまにね、すんごく、あたしってば空っぽだなって思う。
詰まってるのと空っぽなのと、違いもあんまわかんないけど。
詰まってたらいーのかどーかもわかんないけど。
絶望とは違う。これは、なんなんだろう。
多分、自分を放棄したいんだろうね。
へこんだりがっかりした時に、空っぽ感に陥るような気がするし。
気持ちってゆうより、なくなっちゃいたいのかな。自分が。
死よりも、曖昧でとろんとしてて、そーゆう、存在になってしまえたらなーってね。
甘甘だねーやっぱりあたしは。
うそみたいにきらびやかなポップみゅーじっくに、
だけど心の臓にずんずん入り込んでくるロックなびーとに、
あたしはだから魅かれるのかも。
そーゆう音楽に、透明なことばをちりばめて。
唄えたらすこしはまともな生き方ってゆえる日々が、あたしにも送れるよーな…気がしなくもないかなぁ。


最近眠りが深いデス。夢もたくさんみる。
今日はウエンツくんの夢みたいにゃー。
ひさびさにラヴぅなんだよねタレントさんに。

心を開いて相手に迫る 

July 05 [Wed], 2006, 7:54

昨日BBQをやってきましたよー河原でがやがやと。
あたしは、、一日中肉食べてた気がするにゃぁ。。´∇`;
15人くらいいたんだけどみんなでフルーツバスケットしたのがいちばんもりあがったかなぁ。
イスが足んなくて、発砲スチロルの空箱を代用してたの。
そしたら、勢い余った子が座ったと同時にぺちゃんこになっちゃったりさ。
夜には花火をして。
若者の夏〜って気分になれていい一日だったよ。
そんで今朝、起きたら腕やら首やらが赤く赤く染まってました。
こーやって、若さを燃やして老いていくんだろーなって思いつつ…
青春の一日の、代償っておっきいなぁ(涙
日焼け止め、塗り忘れてたあたしがお馬鹿><なんだけどねん。

「あいさつ」って言葉の意味をね、辞書で引くと「心を開いて相手に迫る」って、書いてあるんだってー。
迫るって表現は、衝撃だったちょっと。
だけど、感動した。ちょっと。
言葉ってさ、毎日当たり前のように何気なく使ってるけど。
ほんとにすばらしいものだなぁって、思った。


優先順位とか、時と場合によりけるけど 

July 03 [Mon], 2006, 4:10
こないだ、とあるドラムスメちゃんとカフェで夕ご飯を食べたよん。
ちょっと前に書いた、ブラボーで再会をはたした子。
お料理の、見た目にまでこだわったオサレなカフェだったよ。
そーゆう「遊び方」ができるのっていい気分。
ハイソな気分。
ドラムをね、一日にどのくらい触ってるかって聞いてみたの。
あたしの倍でした。クラッシュ。
あたしのなんて、まだまだ努力とは言えないですね。
ちょっと、燃え燃えできそうです。

最近、詞を書ける気分です。とっても。
9月にやろうと思っている昔の曲に付けた詞をみなおしたり、タイトル考え直したりしました。
詞を書く時、あたしの場合オートマチックに脳が切り替わらないんですよ。
だから、いろんなイメージといろんなワードが頭んなかでバラバラに踊り出してね。
選んで、つないで、まとめるのって大変。
でも楽しいです。
知らなかったあたしの内面が見れたり、ひとつ詞を書き上げるごとに、
少しずつ少しずつ優柔不断なところが治って行くんじゃないかなーって思うと素敵なんだにゃ。
まだ甘甘ながら、修行です。

将来は、とかじゃなくって今を今を今を今を、って生きていきたいです。
いちばんはみゅうじっく。
いのちよりも。いのちよりも。文章。

将来は
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みこより、おしらせです><
» 進め★レトロ少女街道 (2006年08月20日)
アイコン画像みこ@主
» 進め★レトロ少女街道 (2006年08月20日)
アイコン画像けいこ
» 進め★レトロ少女街道 (2006年08月10日)
アイコン画像みこ
» 進め★レトロ少女街道 (2006年07月20日)
アイコン画像しんちろ
» こんなもんじゃない筈 (2006年07月19日)
アイコン画像あこ
» 進め★レトロ少女街道 (2006年07月18日)
アイコン画像みこ
» 劇的しょぼん (2006年07月17日)
アイコン画像しんちろ
» 劇的しょぼん (2006年07月13日)
アイコン画像みこ
» 大阪[2]姫・王子、姫・姫?? (2006年07月11日)
アイコン画像みこ
» 外世界、内世界 (2006年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-miuta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる