おでかけ 

2005年08月23日(火) 21時07分
昨日はパパがお休みだったので、デパートへおでかけした。ベビはチャイルドシートもベビーカーも好きなので特に問題なく出かけられました。デパートでは体重を計り約5キロでした。小さめですがまあまあ順調に育っているので安心しました。でももっともっと大きくなって欲しいと思う。母乳が出る努力をもっともっとしなくてはと再び思いました。夜ご飯食べて寝た。ベビは外出して疲れたのかぐっすり寝てくれた!私も慣れない外出で疲れてぐっすり。なんでも少しづつ慣れるようにしていきたい。
最近のベビは遊び飲み?おっぱい飲みながらこっち見て笑って噛んでます・・・

絵本 

2005年08月21日(日) 20時04分
昨日はお義母さんが来ました。絵本の話を聞いた。早く色んな絵本を読んであげたいと思った。
最近は日々の成長が目に見えるようになってきた。話す声もどんどん大きくなりバリエーションも増えてきている。とってもかわいい。でも眠くて機嫌が悪い時は自分の手で顔を引っかいたり抱っこしても暴れて、寝かせても大声で泣いて大変。でも寝てしまえばすぐ忘れてしまうかわいい寝顔。毎日この繰り返し。何事もなく繰り返し生活できる幸せをもっと満喫したいと思う。今しかないんだから。

臨機応変 

2005年08月19日(金) 17時21分
臨機応変って言葉が現在の私に必要なことばだと思った。ベビは毎日同じように思った通りに生活してくれるはずもなく。寝てしまうと楽だけど掃除機かけられなかったり、夜起きてしまったり。色々なのが当たり前。最近はうまく家事が出来たらラッキーと思うようにした。後でやろうという発想がなくなって、今できることは今しておこうと思うようにもなった。何事も慣れだけど子育ても慣れ、あと自分も成長させられてるなと思う。臨機応変にそして思うようにいかなくて当たり前うまくいったらラッキーの気持ちでやっていくぞ!
今日のベビは例のごとく朝が一番ご機嫌でよく話していた。大きな栗の木下でをやったりボールで遊ぶと本当に嬉しそうに笑うよ。こんなに心から嬉しそうな笑顔は最高のプレゼントです。

よくねた 

2005年08月17日(水) 17時46分
今日はすこし涼しかったからかな、ベビが良く寝ました。夜寝てくれるか心配だけど。おかげで掃除洗濯メダカの掃除他色々片付いて嬉しいな。ベビが生まれてから私の生活はすべてベビを中心に回ってる。でも2ヶ月頃から趣味のお菓子作りも再開できたしだいぶこの生活にも慣れてきた。最近のベビブームは指しゃぶりと色んな声を出す事。寝顔が愛しい。最近のマイブームは豆乳。豆乳バナナをミキサーにかけて飲むとなんだか母乳が良く出ているような気がして。豆乳のババロアも2回くらい作ったけど、なかなか美味しい。夏はひんやりデザートが一番。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-mi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる