お引越しします。 

2006年06月12日(月) 10時51分
この度 当ブログは こちら
お引越しする事になりました。
宜しければ 新しいブログの方にも お越し下さいネ!

映画好きの端くれ:2 

2006年05月02日(火) 9時43分
前の記事で 映画をたくさん観ようと思うきっかけになった監督について
書きましたが 今回は俳優さんについても書いてみよう

映画好きの端くれ。 

2006年04月25日(火) 15時00分
映画を観る機会が少し減ってきた 今日この頃。

そんな私に活を入れるためにも 映画好きの端くれになった
原点に ちょっと戻って 色々書いてみよう。

タッチ 

2006年04月19日(水) 10時21分
心地よい爽やかさを与えてくれる青春モノ

タッチ

監督:犬童一心 脚本:山室有紀子
出演:長澤まさみ 斉藤祥太 斉藤慶太 

あらすじ

上杉達也(斉藤祥太)と和也(斉藤慶太)の双子の兄弟と
隣に住む浅倉南(長澤まさみ)とは 小さな頃から何をするにも
いつも一緒の幼馴染み。和也は密かに南のことを思い 
和也は南の夢である明星学園甲子園出場を叶えるために 
野球部のエースとして活躍。同じく南を思う達也は 
和也に対する劣等感からか野球から離れていた。

ニューシネマパラダイス 

2006年04月04日(火) 23時48分
<いつまでも変わらない 思い出の宝箱>

ニューシネマパラダイス (1989 イタリア)

監督・脚本:ジョゼッペ・トルナーレ
出演:フィリップ・ノワレ サルバトーレ・カシオ

あらすじ
シチリアの小さな村にある「パラダイス座」。そこで働く映写技師アルフレード
(F・ノワレ)を慕うトト(S・カシオ)は映画が大好きで 映画館へよく来ていた。
次第に映写技師の仕事に興味を持ち始めたトトは 見様見真似で仕事を
覚え 不慮の事故で仕事が出来なくなった彼の後を継ぐことになる。

レンタル屋さん 

2006年04月03日(月) 9時56分
今回は 映画の感想ではなく つぶやきです(^^;

プリシラ 

2006年03月31日(金) 14時00分
<愛すべき3人のオカマのロードムービー>

プリシラ(1994 オーストラリア)

監督・脚本:ステファン・エリオット 
出演:テレンス・スタンプ ヒューゴ・ウィーヴィング ガイ・ピアース

あらすじ

ショーガールとして知り合った 性転換者バーナデッド(T・スタンプ)と
バイセクシャルのミッチ(H・ウィーヴィング)とまだ若いゲイのフェリシア
(G・ピアース)。3人のドラッグ・クイーン達は 砂漠の真ん中にあるリゾート地で
ショーをする為に「プリシラ」という名のバスを借り それに乗って旅にでた。

メゾン・ド・ヒミコ 

2006年03月15日(水) 11時10分
メゾン ド ヒミコ

監督:犬童一心 脚本:渡辺あや
出演:オダギリジョー 柴咲コウ 田中泯

あらすじ

ある日 借金を抱え 昼夜休まず働く沙織(柴咲コウ)の元に 
給料を弾むので ゲイ専用老人ホーム「メゾン・ド・ヒミコ」で働いて欲しいと
岸本春彦(オダギリジョー)がやってきた。
そこの館長を務めるのは 子供の頃に沙織と母を捨てた父:ヒミコ(田中泯)で 
今は癌に侵され余命わずかな状態。 春彦は父の恋人。 
沙織は亡き者としてた父の存在に戸惑いながらも 
春彦が示した破格の給料に惹かれ「メゾン・ド・ヒミコ」で働くことにした。

コープスブライドもやってきました♪ 

2006年03月03日(金) 0時52分
「ティム・バートンのコープスブライド」のDVD 買っちゃいました
先月は「チャーリーとチョコレート工場を買ったので 今年に入ってから
2本目になります

亀は意外と速く泳ぐ 

2006年02月28日(火) 9時50分
亀は意外と速く泳ぐ

監督・脚本:三木 聡
出演:上野樹里 蒼井優 ふせえり 要 潤

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
また来てネ!
☆み〜み☆
▽主にDVDで映画を観る事が多いです。ごくたま〜に映画館へ行く事があります。
▽観て良かった映画・お気に入りの映画中心に感想を書いていこうと思います。気になる映画ニュースなどについて書いていくかも・・・
 
▽TB・コメント・メールお気軽にしていって下さいネ!
たわごといろいろ♪▽←私がジャンル問わず色々書いてるブログです。こちらもヨロシク

☆ブログランキング・リンク☆

ブログ王へ

にほんブログ村へ

http://yaplog.jp/mi-mi-eiga/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-mi-eiga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる