ひさびさの 

2008年09月14日(日) 1時51分

かきこです



なんだかね
きょーは疲れました


たのしかったけど
中途半端に知ってるひとと
長くいるんは やっぱりむりで



疲れも たまってたから
頭がいたくなって



二次会にいけず



なんだか



行かなくてすんで
ほっとしたのと
自己嫌悪なのと



どっちもです

あ・・・うん。。 

2007年11月14日(水) 18時21分
 

本人が読むと気にするので、こっちのブログに書きたいと思います







まだ、本格的に決まったわけじゃないけど、親友が来年の秋頃、挙式するそうです









その時の友人代表のスピーチを前々からよろしくねと言われてて(相手がいないときから)









もちろん!








なんて言ってたわけですが・・・








 

彼氏ができ、その話も現実帯びてきたわけで


 






よおし!なんて思ってたけど、、、
あ、、、、彼氏さんうちのおやじの職場の人だ。。。









直属の部下じゃないけど
うちの父は役員だし。。。
きっとよばれる人のなかには、接点がある人もいるはず。。








 
さて、、、、、あたしはいったいどう行動をとったらいいのでしょう?
父に言ったら、知らないフリしてろって言うかもしれませんが
友人は彼氏さんに、あたしの父が役員だってこと話してるし
たぶん、うちの事情とかもいちゃってるんだろうなぁ・・・









別に父も娘たちも、そんなことが誰かに知られるのが嫌だってわけじゃないけど
職場の古いしきたりみたいなものって、なかなか変わらないし
一緒に住んでないとか、、、そうゆうのを周りには知られてるけど公にはしないってのが
あるんじゃないかなと・・・









だから、あんまり
あたしの話しとかはしてほしくないし
職場の父のことなんて聞きたくはないし
ましてや、名簿で顔とかチェックしくていいっすよ、、みたいな。。









式に出て、まわりの人が娘だと知ってるのなら
てか全員じゃなくても彼氏さんの仲良い人は必ず知ってるか・・・









ヘタなスピーチはできないし
挨拶とかもきちんとしていかなきゃいけないんだろうけど・・・









どこまで知ってるかわからん人達を相手に
どんな風にせっするべきなのか・・・









余計なことすれば
父もあたしも恥をかくわけだし。。。









あぁぁああああああああああああああああああああああああ









普通の家庭ならば問題はないのだろうけど・・










めんどくせ。。











しかも、二次会の幹事もあるし
企画するのは楽しみだけど









彼氏さん側が職場の人だったらどうしよ・・・
てか、あっちも気使うかな。。










相手次第では、辞退したほうがいいのかしら・・・









せっかくの
結婚式なのにぃ











しかも親友の
楽しみなはずが、、、、、










って自分ごとだよね











ダメなやつだ
あたし

君のいいところ 

2007年09月04日(火) 23時46分


いやだなと思っていても
やって〜ってお願いすると
いやしなくても
やってしまうところ



たとえば
あたしがやり忘れて
むだにしてしまったものも
責めずにありゃ やっちゃったねって
自分が悪かったみないに言うところ




元気がなかったら
あたしが笑えるように
頑張ってくれるところ




やりたくないといっても
仕事だからねって
一つ 一つ自分でチェックして
生徒のことをみてるところ
簡単なことをあたしに頼めば楽になったりもするだろうに
ずるっこしないで、自分のこと生徒のことをみてるあなたが
すきなんだよ





根付き
安定
土台
愛情を知る



しっかりとした自分を築きつつある君は
とっても強くて、とっても頑張り屋さんになったね


出会った頃は
夢はみるくせに
現実にはあきらめていた



でも、今の君は
とってもとっても
頑張れてるよ


とってもとっても
素敵になったよ

方法 

2007年09月02日(日) 22時13分


絶対にはなれないと


わかる方法が



あればいいのにね

そんな風には 

2007年08月10日(金) 14時22分
彼がいないうちに



ハネヲノバスなんて思えない…



さみしいなぁ

よかったね 

2007年08月09日(木) 20時29分
新しい車がきました


本当にうれしそうで


よかったねぇ



なんだかこっちまで嬉しくなっちゃいます

だいすきだなぁ 

2007年08月05日(日) 0時25分
今日は家の近所のお祭りに



とっても小規模なお祭りなんだけど
たのしんだよなぁ。。



ありがと



一緒にいれること



ありがと

かわいそうじゃないよ 

2007年07月24日(火) 18時43分
「オレと一緒にいるのはかわいそうなんだって」




あはは
思わず笑ってしまった




そっか、かわいそうか





でも、
かわいそうか
かわいそうじゃないかを決めるのはあたしでしょ?





だったら
いいじゃないの





あたしは
自分のことかわいそうなんて思ってないし
ただ、こんなに依存されてて、それは大丈夫なのかと思ったりもするけれど
あたしがいることで、他がうまくできるのなら
それはそれでいいんじゃないかなって思う
一人で立って
頑張らなきゃいけないなんて決まりはないのだから





苦労するって
今のあなたは頑張ってるし
あなたは自分のほしかったものを
手に入れる手段を知らなくて間違ってただけだから





大丈夫なんじゃないかな?





嫌われない努力をするんじゃなくて
相手がどう思うかを考える
相手の笑顔がみたいと思えば
いいと思う





ホントの笑顔は
嘘では手に入らないってこと
わかったから





もうあなたは
大丈夫だよ思うよ

なんかね 

2007年07月13日(金) 19時26分
本気で将来を考えているから






何か新しい環境にうつることや
何かをすることをためらってしまう






でも
それは、道を狭めているからじゃなくてね
本気で考えているから





あたしにとって
一番は
一緒にいて、一番いい環境にしたいと思うから




今だけ
その一瞬を埋めるためだけに
決めるのは違う





仕事
家族
どっちも求めるのは
わがままなのかな

あいたいな 

2007年06月30日(土) 19時11分
今日はみー坊は授業参観なので




休日出勤・・・




そのあとも用事があるから
まだ帰ってこない。。。




さみしいな




なんで毎日
一緒にいるのに




こんなにあいたいんだろ?




一年以上
ほぼ毎日一緒にいるのに




あいたい気持ちは
かわりません




昨日ね
ハート型のペンダントを買いました




ハートのふちどった形
大好きだよって気持ちと
なかは二人でうめていけたらいいなって意味で
かってみました・・・えへ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-mi-a-bou
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ひさびさの (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ひさびさの (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ひさびさの (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ひさびさの (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» ひさびさの (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ひさびさの (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ひさびさの (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» ひさびさの (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ひさびさの (2008年09月18日)
アイコン画像ぽこたん
» あ・・・うん。。 (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる