じっと、待つ。 

March 11 [Tue], 2008, 20:00
しばらく、更新していませんでした。
マックシャラフからのレポートによると、私が興味ある銘柄は今週のトレンドは下降だそうです。
思い切って買った、エアーアラビアもも2.10から2.06に
マックシャラフノレポートは簡単な英語で書いてあるので、とっても便利です
エマールは、11前半まで、戻ってくれたらな〜。
と思ってます。

しばらくは様子見が続きそうですね。

週末ドルペッグ制が早ければ、一年で。
と日経に出ていました。
果たしてそこまで、早くできるのかどうかは、疑問が残りますが、
今から始める人が、羨ましいですね。
1ドル101円前後ですから、為替だけで考えても得ですね。

アラメックス 

February 27 [Wed], 2008, 22:10
マックシャラフからの、メールを読む限りでは、オーダーしてるアラメックスは、
もう少し下がる可能性がありそうなので、一度キャンセルして、しばらく様子を
見ることにしました。

昨日メールがあったとおり jp order の所にしてみました。

よく見ると、みしまさん、という女性だそうです。
日本語で送ると文字化けしないか不安だったので、
今回はとりあえず、英語でキャンセル依頼して、次回から日本語で書いていいのか、聞いてみました。

ポンドが、一日に2円も大暴落です。
まだまだ、下がる可能性もあるそうです。
はぁ

オンラインID 

February 27 [Wed], 2008, 10:52
マックシャラフから、やっと、オンラインで取引できる、というメールが届きました。
他の方のブログを拝見してると、いつ来るんだろうって感じでしたが、やっと、到着しました。

それと同時に、メールで以来する場合は、日本人専用オーダーにして下さい、
ともメールが来てました。
日本語じゃないですけどね。
それとも、もしかして日本語OKなのかな?
担当者のお名前がどう見ても、外国人なので、私は簡単な英語でオーダーしています。

短期勝負じゃないので、オーダーする回数も少ないし、オンラインではせず、
次回以降もメールで注文するつもりです。

原油高とまりません
個人的にはガソリン代が痛いけど

アラメックスが、昨日少し下げていました。
私のオーダー希望額まで、あと少しでした。
今日約定すると、いいのですが

FXはイマイチです。
やっぱり、初心者は売りから入っちゃいけませんね。
初めて、損切りしました〜
マイナス3マン5千円
まだ、ポンドの含み損を約3万円抱えています・・・。
思ったより、欧州がサブプライムの影響少ないみたいだし、
もう少し円高になったら、こちらも損切りして、一度リセットしなきゃ

はぁ。
損切りって、本当決断いるし、つらい〜
これからは、ちゃんと、ストップかけると、
強く誓いました。
高い授業料になっちゃいました・・・

ドバイ株 

February 26 [Tue], 2008, 10:19
指定した値段では、全く約定しそうになくなってきたので、とうとう値段を上げました。

やはり、背景には中東の経済の安定と、オイル高があり、
今の市場がまだ割安と判断されたのでしょう。
もう少し待てば、また少し戻るんじゃないか・・・と思いしばらく待ってみましたが、
値上がりが激しかったエアアラビアが2.17まであがり、2.10に下がったところで約定しました。

本当はメールした後、やっぱり、オーダーの値段をもう少し下げたいと再度メールしたのですのが、
次のメールは見てなかったらしく、約定のPDFだけ、届きました。
ちょっと、不親切
電話すれば、よかったのでしょうが、せめて、次のメール見てなかったので・・・
の一言があってもいいと思います。
本当にPDFだけでした。
私の場合、株数がそんなに多くないので、また売って、買って、手数料払うよりは、
しばらくホールドしてみます。

エマールと、アラメックスは少し、値段が戻ったら、オーダーしたいです。


ドバイ株をボーッと待っている間、FXで遊んでいましたが、
いきなり損を出してしまい、冷や汗かいてます。
今週まで粘ってダメなら、損切りかなぁ。

ジンボリーの子供服は地味にですが、売れています。
こちらは、ほんのお小遣い程度。
ないより、ましなので(笑)

マックシャラフ 

February 15 [Fri], 2008, 0:41
今日は予想以上の株高、為替高にびっくりして、今までぼーっと、してました。
ポンドなんて、3円くらい上がりました。
それでも、まだまだ上がりそうなので、212円後半でオーダーしてみました。
イギリス経済よくないのに、長続きするのかな
昨日オーダーしなかったことを後悔します

ドバイ株ですが、こちらも、つられて上がりました。
明日は一応自分なりの価格で初オーダー入れてみます。

エアーアラビア 4000株
エマール     1000株
アラメックス   2000株

買えたらラッキー位の価格で入れるので、約定したらいいのですが。
明日が楽しみです

こんな高いお買いもの初めてなのですが、何故か全然ドキドキしません

エマール 

February 13 [Wed], 2008, 21:46
エマールとエアーアラビアの株価を今日もちょこちょこ見てました。
エマールは11.1まで下がってきています。グラフで見ても、全体に下降してきています。
いったいなんで?
今開発をしている地域の利益が上がるのが何年も先になるから?
それとも、ほかに大きな理由があるのかな?
初心者には全くわかりませーん
インベスターワールドを訪れてみたりするも、なるほど、と思うコメントはあるけど、
やっぱり、わかりません。
じりじり下がってきてるので、もうちょっと様子を見ます。

FXの方は、ポンドを一万通貨、AUDを一万通貨指値で注文するも、NYの投資家が救済支援とやらで、為替も大きく円安に
もちろん注文は約定していません。
結局、今日は収穫なしです。

あ、お昼に、ママ友と食べに行ったランチビュッフェはおいしく頂きました〜
損してないだけ、よしとしたいと思います。

送金しました 

February 12 [Tue], 2008, 13:05
今日、マックシャラフに、100万円送付しました。
連休明けで、G7もあったので、どうなるかな〜、なんて思ってましたが、106円台後半でした、
自分の中で、106円台ならGOと決めていたので、
初めて、ロイズ銀行の指定口座に振り込みました。

100万という額を自分で送金するなんて、初めてなので、何回も0の数をかぞえちゃいました連休の間、考えましたが、(大雪のあまり、家族でスキーに行けなかったので)
前から魅力的に思っていた、エマールとエアアラビアにしようと思います。

FX 

February 09 [Sat], 2008, 0:29
昨日初めて、FXの会社、2社から資料を取り寄せました。
フォーランドは、本当早くて、翌日に書留の書類まで届きました

とりあえず、ランキング上位で、スワップ向きの二社を選んでみました。
セントラル短資とフォーランドです。
まず、狙うは、208円台のポンドです
私が、仕事をしていた時、一番多かった取引通貨です。
はっきり言ってめちゃめちゃ安いです。
240円台とか普通にあるし
240円まで持ち続けないにしても、220円台までじっとしてるつもりです。

しかし、証券会社の資金送金が15時に間に合わず、
来週、しかも、3連休のため火曜日まで、無理と言われました
やめて〜その間に上がっちゃうやん
ごねても、どうしようもないけど、悲しい〜
悲しいので、バーチャルゲームで買いました(笑)
なんと、優勝商品はドバイ旅行らしいです

ロイズの件ですが、電話であっさり解決。
AED(デルハム)専用の口座は末梢してもらいました
ロイズって意外と親切かも


明日から3連休、明日は一緒にボルネオに行った、T母子が京都から来るので、ホットケーキパーティです。(旦那たちは仕事なので・・・)
そして、明後日は近くの琵琶湖バレーに家族で行ってきます
今年は雪が多いので、近場だと気分的に楽です


準備完了 

February 08 [Fri], 2008, 14:59
Go ロイズからやっと封書が届きました。
AEDとドル建てと両方依頼してしまったので、二枚来て、どっちがどっちだかわかりません・・・
どの、銘柄を買おうか一生懸命PC見たり、ドバイ株投資完全マニュアルを読んだりしてるうち、
やっぱり、ドル建てのほうでよかったんだと気付きました

昨日106円台だったのに、今日は、107円台、しかもロイズがUSD送金の場合支払手数料、10ドル差し引くと書いてきています
なんでー

今週FXについても勉強してみました。
ドバイ株や海外の株をしてる方なら、わかると思いますが、
私も日本の円の価値はこれから、どんどん下がっていくと思います。
少しでも資産を効率よくリスクを少なく運用する、これが目的です。
手持ちのへそくりを少しづつ、外貨に換えていこうと思います。
結論から言うと、銀行の定期に入れるくらいなら、FXの方が得かなぁ。
という感じ。
でも、注意力散漫にならないようにしなきゃ

100マンはユーロ、100マンはたまたま、今ポンド安なので、とりあえずポンドに。
残り100−150マンをドバイ株へ投資。
残りは定期でがっちり組んでるので、これだけは、何とか手を出さずに行きたいです。
といっても、そんなにありませんが…(笑)

近所のママ友に言ったら驚くやろうなぁ
でも、彼女たちはきっと、理解してくれないでしょう
我が家はなぜか夫だけが理解あり、
私がためたお金に関しては一切文句言いません、ってか言わせません(笑)

一年間の目標は去年稼いだ100万(パート)ぎりぎり、扶養家族から外れない程度です。
300万がどうなるか楽しみです。
100万は無理としても、月5マンのお小遣いとして、60万くらいになってほしいな

マックシャラフに送金するタイミング、しばらく為替とにらめっこします。

マックシャラフから 

February 07 [Thu], 2008, 22:47
マックシャラフから、昨日、待ちに待ったメールが来ました。

しかし、送金予定のロイズ銀行からまだ、連絡がありません
まさか、ロイズの方が遅いとは・・・
送金手数料をけちらなければ、日本の銀行からでも送金できるのですが、せっかく、申し込んだので、
じっくりチャートでも見て、勉強の時間にあてたいです。

とは、いえ毎日子供の送迎(保育園なので)やら、おけいこのお迎えに、家事と追われています。
なるべく、午前中に家事を終わらせ、昼からはPC、という風にしていますが、PCしてると、
あっという間ですよね

最近、FXブログなどを読んでるとFXも楽しそう・・・。
今の円高利用で、証券会社は会社は、うはうはでしょうね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-komama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-海外旅行・キャンプ
    ・旅行
読者になる
気づけば、後一週間で、三十路を迎える私。
大阪で子供二人と、夫と暮しています。

去年から、貿易事務として、パートに出始め,
仕事にはまってしまいました。
そんな矢先、会社が移転してしまい、
これを機に、何か自分でやってみたいという思いが、ふつふつと・・・。

しかし、その理由は、大好きな海外旅行に、行くため!なんて、不純な動機です。
ハワイ大好き、アジアも大好きです。
マイレージにも少しづつですが、挑戦しています♪

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31