えー?!オメデタ? 

2006年05月10日(水) 23時55分
しばらく放置してました。

4月も普通に生理はやってきまして。
先週から今週くらいが排卵日かな?って感じです。
数少ないHですが、ヒットしてますように!!


で、今日親友が妊娠発表。
まだ検査薬で陽性だった段階なので、2ヶ月?3ヶ月?
だけど。
あまり子作りには積極的じゃない人だったから、ビックリ!
勿論本人もビックリ。
私も追いつけ・追い越せでいきたいと思います☆
彼女は出産時痛いのもやだし、つわりも辛いし、
住んでる場所が実家から遠いので、手放しでは喜べないようですが。
まあ、本心は嬉しいんでしょうね。素直に嬉しいといえない気持ち、
ちょっとわかる。
私も同じこと考えるしねー。


しかし世の中のみなさんは、子作りしたくても
旦那が忙しくてそれどころじゃない人は、どうやってるんだろ?
ワンポイントで賭けてるのか、旦那にがんばってもらっているのか…
あまりに疲れ果てているから、言い出しにくいというか、
いえない!!連休とかに排卵日がうまく重なればいいんだけどねえ。

ご先祖頼み・神頼み! 

2006年03月23日(木) 20時15分
生理から7日目

21日は超久しぶりにデート。。。
といか、墓参り等してきました。
旦那さんは仕事が忙しく、家にいる時間が短いため、
日曜でも引きこもりで寝てるんだけど、
やはり子作りにもご先祖様のお力添えが必要!ということで、
「どうか、そちらからこちらに送り出してください」と頼んできました。
墓参りってのはご先祖様の供養のためだというのに、
神社と混同してついついお願い事をしてしまう私


今日は生理が終わったというのに、下腹部に微妙な
痛み?ともいえないほどの違和感を感じました。
子供ができなくて、そんなんだとなんか問題ある?とドキドキしちゃいます。
職場の不妊治療中の人は、しょっちゅう病院でお金がかかって大変そうですし。
興味津々でいつも質問しちゃう私。ウザイかな?(^_^;)


デートで見かけたハムスターです。
全然とっとこしてません。ぐだぐだハム太郎。

今日はタコ焼きを買ったら、たいやきをひとつおまけ
してもらいました!
一日の終わりに、幸せな出来事
仕事で気が張ってたのが、一気に和みました。

リキッドファンデ 

2006年03月20日(月) 23時31分
生理4日目:終了です

生理4日目で終わりでーす。
短すぎず、長すぎず、適度でしょ?どうでしょう?
今日は旦那さんが変なエロ雑誌?からと思われますが、
男女産み分け方法とかって切抜きを持ってきました。
ためになるかどうかはわかりませんが、後で読んでみようっと。


私が使ってるリキッドファンデです
特に意味はないですが、画像のひとつもUPしてみようかと。
これは2年?使ってます。クリニーク。カバー力とかいいんですよね。
パウダーファンデも粉もクリニークです。
シャネルは香料がキツイような気がするし、ディオールのファンデは
うす付きなイメージあるし、資生堂等も一通り使って、たどり着きました。
もうちょっと価格の高いようなブランドは、もっと年齢がいってから使いたいしね
今から使ってたら、将来使うのなくなりそうだし。

このリキッドの欠点は使い終わりに搾り出しにくいところ!
ケチらず、新しいの買えってことでしょうか?
容器が洗顔フォームとかの容器のような柔らかさってわけにもいかないでしょうが、
ちょっと硬いです。

強風の日曜日 

2006年03月19日(日) 17時29分
生理3日目

生理三日目で、もう終わりムードです。
また子作りに向けて、がんばりたいです!
旦那は前は私より盛り上がってましたが、今はあまりこだわってないようですけど。

生理3日目ということで、肌が綺麗になってきました。
ニキビも治りモード、ツヤツヤしてきました。
よかったー
でもまた下腹部には重みというか、痛みがあります。
明日になればなくなると思いますが。


旦那さんは前までは子供、子供と大騒ぎで、あまりその気の無い私にイライラ
してましたが、最近は私のほうがその気に。。。
旦那はまだ若いので、このまま自由でいるのも、それはそれで楽しいと気づいたようです。
それでもいつでも子供欲しいという気持ちは消えてないようですが。
私は年齢的にもそろそろ第一子でもつくらないと!というか、
親が「孫、孫!」とうるさいです(^_^;)
その期待にこたえるためにも!赤ちゃん可愛いしね

2日目は自宅で掃除。 

2006年03月18日(土) 18時29分
生理二日目

今日は久しぶり日すべての窓を全開にして喚起しました。
そして掃除。なかなか掃除が進まないのが悪いところ

生理痛はまあまあです。仕事休みでよかったー。
生理だと体調も機嫌も気分も悪くて、なにかと落ち着かないし、
週末にきていただけるとほんと助かります!


生理痛、人それぞれだと思いますが、私は月によって
違います。ヒドイときはフラフラですが、軽いときは腹痛があるくらい。
それでも薬はついつい飲んでしまいますが。。
昔読んだ本で、生理というのは赤ちゃんのお布団で、
おなかに赤ちゃんがこなかったから、新しいお布団を作るため排出してると
読んだ記憶があります。
それ以来生理がくると、「ああ赤ちゃんのベットがーもったいない!」
と思ってしまう私。早くこのお布団でおやすみしていただきたいです。

はじめました。 

2006年03月17日(金) 21時17分
はじめました!ヤプログ。
他でもブログしてますが、ここでは身近な人、誰にも知られず、
ひっそりとやっていこうと思います。
ここ、ログインとかできなかったり不具合があって問題あり?と、登録早々思ったけど、
まあ、なんとかなるでしょ!
使い方も全然わかんないので、徐々に進んでいきたいと思いまーす。


私は結婚してますが、なかなか子供ができません。
もしや不妊症?!とちょっとドキドキしてますが、どうなんでしょう?
最近は計ってないけど、基礎体温は普通だと思われるから、無排卵…?!
来月あたり病院に行ってみようかなー。しかし面倒だわ(-_-;)
今月は2日くらい生理が遅れて、ま、まさか?!
とかなり期待したんですが、今日フツーにきてしまいました。残念!


大体、排卵日からずっと肌がボロボロなのも嫌になるよ。
チョコラBB飲んでもだめだもんなー。
昔はBBとか飲めば治ったんだけど。


P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-kofreesoul
読者になる
Yapme!一覧
読者になる