おしゃべり 

September 22 [Thu], 2005, 23:39
住宅の公園は夕方、
親子たちや近所の小学生たちが集まってきてなかなかにぎやかです。
わたしたちもほぼ毎日公園に遊びに行きます。

用心深すぎのふうかさんも、さすがにみんなに慣れてきた様子。
よそのママさんやチビちゃんやベンチに向かって、

あぁ”ー%#+*#g@¥1!:$、=%〜{‘む<@’よあー☆」

とか言ってる・・・。

よそのママさんたちからは、
「ふうかちゃん、なんかいっぱい話しかけてくれるな〜 意味わからんけど。」
や、
「なんか文章になってるっぽいもんな〜わからんけど。」
とか言われたり。

親子教室 

September 22 [Thu], 2005, 23:04
今日は市内の温水プールへ、親子教室の無料体験に行ってきました。

うちをいれて3組の参加者。
こぢんまりしててなかなかいいぞ。
先生も明るくて優しいし。

ふうかはいつものことだけど、
最初ははじめての場所&人たちにフリーズ。

プールに入ってなんやかんやしてるとニタっと笑うようになり、
後半は声を出して笑ったり、積極的に楽しんでる様子。いいぞ。

プールサイドに座ってて、プールに落ちたおもちゃを拾おうと
頭から水中にザッパ〜ン!!
なんかもあったけど、着替えてから

「また来たい?」
と聞いてみると、大きくうなづいてました
(ほんとにわかって返事してるかは疑問)

お父さんと行ってもいいか相談しよう。

ある日の夫婦の会話より 

September 13 [Tue], 2005, 1:09
毎日、仕事から帰ってきただんなさんにふうかの様子を報告します。

わたし: 溝にあみあみのふたがかぶせてあるやんかー
だんな: ああ、グレーチングやろ?
わ: そうそう、ぐれーしんぐ。
だ: グレーング。
わ: ふうかな、それの上を歩かれへんねん。
だ: 犬もよう通らんよなー
わ: (-.-)

その後もグレーチングを克服しようと、公園手前の溝で練習してます。
が、溝の前を右に左にうろうろして渡れるところを探したり
溝をのぞきこんでて前に行けません。

さらに、今日は近所のスーパーで
床がところどころ黒い模様になってる上も通れないことに気付きました・・・。

石橋をたたいても渡らず。
用心深すぎ。


初託児☆ 

September 03 [Sat], 2005, 0:48
今日は地域の子育て講習会に参加しました。
ボランティアの託児があるというので、急きょ初託児☆
ふうかはボランティアさんに抱っこしてもらってほえーっと連れていかれました。
親子とも心構えがなかったのが良かったのかも。
(と、思ってたんだけど)

講習会の最中にボランティアさんがお母さんを呼びに来るたびに
うちかな?今度はふうかが泣いてるのかな?とドキドキ
でも、わたしは呼ばれることなく無事講習会終了。

ボランティアさんに
「ふうかちゃん、いい子にしてましたよ〜☆」
と言ってもらい、うれしいけどちょっとさみしかったり…。


ごみをポイ 

August 30 [Tue], 2005, 1:29
今日のお昼ご飯は豚の生姜焼き
ふうかはいつものように手づかみでぐっちゃぐっちゃして食べました
で、
夕方になってふうかが小さい茶色いものをつまんできて
わたしの口にあ〜んしようとするのでよく見ると
 生姜焼きのミイラ・・・ 床に落ちてたらしい
わたしが「もうこれ食べられへんよ。ポイしよう。」と手を出すと
ふうかはくるりと背中を向けてスタスタ行ってしまいました

逃げたか・・・と、後を目で追ってると
そのミイラを、ごみ箱にポイっ!

「すごい!ごみ箱にポイできたねーーっ!」とほめると
しばらくして、
何かを拾うまねをして→ごみ箱に捨てる
を、何度も繰り返しはじめました

イメージトレーニング?

ことば 

August 27 [Sat], 2005, 22:59
ふうかはまだ、とうちゃん・かあちゃんと呼んでくれません
やっぱりパパ・ママのほうが発音しやすいよねー

現在、意味をかなり理解して使える言葉↓
ワンワン、マンマ、パーン!(パンのことらしい)

じゃっかん、食欲にはしり気味・・・

ひき笑い 

August 23 [Tue], 2005, 22:57
掲示板が日記化してるのでブログに引っ越しました

いまいちブログの仕組みがわからんけど、まあスタート。
そのうち模様替えしたいし、過去の日記も移したいデス


きょうのふうかはひき笑いを覚えました
ちょっとしたことで「ひーーっつひーっ」と笑います (-_-;)

最近ふうかは絵本大好き。
寝かせようと横になるとフラフラ〜と歩いて
お気に入りの絵本を取ってきたりします
文字も読めないのにすごいなーとまた一つ感心したり。

そっくり 

August 05 [Fri], 2005, 23:23
ふうかさん、ふらふら〜と歩くようになりましたv(^-^)v
ちょっと前までおっちり座って遊ぶことが多かったけど
最近はふらふら〜ふらふら〜と歩くのが楽しいみたい

言葉も急に発達してきて
ふ:「あ〇¨◆ξワンワン☆」
私:「そうやなぁワンワンおるなー」
ふ:「ぇ゛#※〆△вきょー!」
私:「えーっそうなん!」
みたいな
なんちゃって会話が楽しめるようになりました

今日だんなさんに
「ふうかは見た目お父さん似やけど性格はわたしに似てるなぁ」と言ったら
「そうやなぁ怒ってキーーッ!とか言うとこそっくりやなぁ」と言われた。
(_ _*)

アトピーっ子 

July 26 [Tue], 2005, 23:28
ふうかの手足に
赤いブツブツがたくさんできました
いつもの診療所にいくと
かゆいはずだから塗り薬を出しとくねぇ
とのこと

で、うちに帰って見てみると
ステロイド系の薬。
えーと思って本を調べると
ステロイドの中でも強めのもの。
その本によるとふうかの症状はアトピーっぽい。

先生ちゃんと説明してくれたら
余計な心配しなくていいのにな
皮膚科に行ったほうがいいのかな

プール開き 

July 16 [Sat], 2005, 23:32
ビニールプールを膨らませ
朝から水を少しだけはり
プールを始めました
今日は梅雨の晴れ間の
もう夏休みみたいな天気で
プール遊び日よりでした

ふうかは水につかってご機嫌に
チャプチャプしていましたが
もう上がるよとタオルを持って行ったとたん泣き
上がってからは泣き叫んでた(^_^;)

また明日も晴れたらしようね
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» おしゃべり (2009年06月16日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» おしゃべり (2009年05月11日)
アイコン画像よしと
» おしゃべり (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» おしゃべり (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» おしゃべり (2008年09月24日)
アイコン画像mi-ko
» ことば (2005年08月28日)
アイコン画像わい
» ことば (2005年08月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-ko_no_nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる