マカロン 

March 05 [Mon], 2007, 21:12

マカロン
初めての感触・・・ふわぁ〜と甘くいい感じ・・・
娘も大好きだったらしい・・・(私だけが時代に乗り遅れている?)
ピーチティー
これまた、ほんのりとピーチの香りがなんともいい感じ・・・
私、ピーチと名の付くもの大好きなんです
忙しかった日々が癒されました
ご馳走様でした。

アヤちゃん誕生日 

March 03 [Sat], 2007, 17:09
 
3月2日 長女のOO才の誕生日でした
お昼は次女と一緒に岡山下中野にある生パスタのお店に行きました。(名前は忘れました
毎年お雛さまと娘の誕生日にあわせて実家から、ひし餅が届きます。
両親とも80代になりますが、こうして毎年子供たち全員に送ってくれます。感謝です

今日は久しぶりにお雛寿司とまではできませんでしたが
有り合わせの散らし寿司を作りました。

久しぶりに・・・ 

February 25 [Sun], 2007, 13:14
買っちゃった
ず~と忙しかったので、自分へのご褒美?
に思い切って買っちゃいました。
娘が選んでくれたSAZABYです。







昨日はひさしぶりの観劇デーでした。
午前は宝塚で「明智小五郎の事件簿」
夕方からは梅田芸術劇場で「マリー・アントワネット」
をと、さすがに今日はお疲れモード







・・で〜きょうは朝からゴロゴロしてまーす。
昨日劇場で売ってたイチゴ大福を食べながら・・・

また、明日から頑張ろうと・・・自分に言い聞かせて


お正月 

January 02 [Tue], 2007, 23:11
31日、夜勤明けから御節作りに奮闘しました
今年はまたまた親戚は増えて、18人+子供3人
狭い部屋は大わらわ・・・
でも賑やかに楽しく、皆喜んで元旦は過ぎました。

そして今日、実家の氏神様へ初詣に行ってきました。
我が家の娘たちもなぜか田舎の小さな神社へお参りに行くのが恒例になってます。
今年も家族みんな仲良く健康に過ごせますように・・・と

今日のお仕事? 

December 21 [Thu], 2006, 14:51
今日のお天気はイマイチ・・・
でも、そんなこと言ってられません。
暮れになるし、忘年会はあるし、出かけることばかり
障子張りをしました。(義母が大儀がるので・・・?仕方なく



何度目かのマイブーム・・・
2000ピースのパズルです。
白く残っているところはブルー一色の空の部分です。
行き詰っています
早く仕上げないと、狭い部屋を占領してしまってるので、
皆に迷惑がられています。

研修旅行 

December 09 [Sat], 2006, 18:51
職場の研修旅行で京都へ行ってきました
今回はジャムさんとも同じグループでした。
一泊でしたが、始めて祇園の料亭でのお食事でした。
お隣りのお座敷には、舞妓さんが来られてましたが、
私たちは雰囲気だけで・・・

行きのバスの中は、すっかりカラオケルーム
歌っている人はジャムさんの親戚のマユミさんでーす。
マイクを離しません。
夜もまた歌いに行ったとか?
私たちは4人で部屋で飲みなおし
翌日はすっかり二日酔い帰りのバスはぐっすり

どうにか出来ました・・・ 

November 18 [Sat], 2006, 17:39
O先生、お世話になりました
やっと出来ました
どうでしょう

あと2枚するのに1時間もかかって、やっと・・・
忘れない内に早く、残りのCDも整理しなくっちゃ〜


晶先生、残念でした
また、お茶でもいかがですか?
お待ちしています

マイ・デスク 

November 04 [Sat], 2006, 22:33
プリンターを買い換えました。
今度はスキャナ付です。
でも、ちゃんと使いこなせるか心配です。

と、いう事でパソコン机も作り変えてもらいました。
主人が休日返上で頑張ってくれました。

ナンセ、狭い部屋で自分の居場所をつくるのは大変。
と、いう訳で、こんな感じになりました。

お祭り 

October 09 [Mon], 2006, 19:27















義父の実家のお祭りに行ってきました。
義父が獅子舞が見たいと言い出し、孫夫婦と一緒に行きたかったようですが、
皆でいって、手打ちウドンを頂きました。
叔父が打ってくれたおウドンは最高に美味しかったです。
幸い娘婿もおウドンが大好きということで、喜んでくれました。

しっかり、講習も受けましたので(主人が・・)
また、近いうちに食べれるかな

久しぶりに・・・ 

October 07 [Sat], 2006, 23:31
満月でした〜なんだか毎日慌しくて、
お月様も見てなかったような・・・



久しぶりにバーベキューをしました。
娘の嫁ぎ先のご両親に来ていただいて、
賑やかに始まりましたが、もうすっかり終わってから、
肝心の部分の写真を撮ってないのに気ずきました



最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» マカロン (2009年06月16日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» マカロン (2009年05月11日)
アイコン画像新妻Y
» マカロン (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» マカロン (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» マカロン (2008年09月24日)
アイコン画像
» アヤちゃん誕生日 (2007年03月12日)
アイコン画像ジャム
» マカロン (2007年03月07日)
アイコン画像Mrs.M
» マカロン (2007年03月06日)
アイコン画像なみこ
» マカロン (2007年03月06日)
アイコン画像なみこ
» アヤちゃん誕生日 (2007年03月03日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi-ko2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる