またまた… 

2009年03月11日(水) 22時05分
今日はとうちゃんと一緒に公園にやってきました!!みずきのリクエストで昨日あーちゃんと来たのと同じ公園(-.-;)
でもママは違う所に行きたかった……だって寒いんだもん(T^T)


着いたらやっぱり『お砂〜!!』ハイハイ、行きます行きます。

今日もすくってはジャーすくってはジャー。とうちゃんと楽しそうにしてるのでママはちょっと失礼して…来る途中にドライブスルーしたマクドを頂きま〜す。仲良しの2人を見ながらモグモグ。あ〜しあわせ(=^▽^=)


ボールもすべり台もたっぷり遊んで、次は本日のメインイベント!イトーヨーカ堂で山陽電車のパネルの前で、車掌さんの帽子とジャケットを着て写真撮影してそれをキーホルダーにしてくれる。これは絶対行かねば!

と言うわけでイトーヨーカ堂へ。先着50名限りだから早めに行って並ばなくちゃ。

それがこちら。ちゃんと車掌さんのポーズもできました。



仲良しコンビ 

2009年03月07日(土) 20時38分
今日はイトコのあーちゃんとみずきの大好きな公園に遊びに来ました(^-^)/

「何から遊ぶ?」と聞くと『お砂〜!!』…やっぱりね。早速お砂場セットを持って砂浜に直行!!

スコップで砂をすくっては海にジャーを何度も繰り返してる2人。ずーっとすくってはジャー。何が楽しいのやら(^^;)

楽しそうな2人とは違い、とっても風が強いし冷たいし、とにかくママとまあくんは寒くて寒くて早く帰りたい(><;)

ママ「そろそろボールで遊んでから帰ろか」

子供達『いや!!』

ママ「帰ろうよ〜(T_T)」

結局砂遊びは続きやっとボール遊びへ。
これがまた強風でボールは勝手にコロコロコロコロ。みずきが蹴ろうとしても転がってうまく蹴れない(@_@)おかげでママは転がったボールを追いかけてあっちへダッシュこっちへダッシュ三 (/ ><)/

その後すべり台も散々やらされもうフラフラ。


フラフラのままおばあちゃんの家に行って、近くのお店まで散歩がてらランチへ。みずきとあーちゃんはハンバーグを半分こしてお腹いっぱいo(^-^)o

さあ帰りましょ。と思ったら「お買い物いこか(*^-^)」とおばあちゃん。嬉しいけどまた歩くんだよね…(^^;)

ふっか〜つ('-^*)/ 

2009年03月04日(水) 20時56分
お久しぶりでございますm(u_u)m
去年の4月から仕事復帰した為にブログをお休みしていましたが、家事との両立にも慣れてきたので一年ぶりに復活する事にしました(^O^)/

とはいえ以前のように毎日更新とはいかないので、ボチボチやっていきたいと思います(´∀`)

しゅ〜ん 

2008年03月02日(日) 7時31分
今日は日曜だけどとうちゃんはお仕事(>_<) だから瑞希と2人で大きな遊具のある公園に遊びに行きました(^O^)/

ママ「瑞希、ほらすべり台あるよ。しゅ〜んしよか!!行っておいで(^O^)」

瑞希『がっこ〜\(゜□゜)/』

ママ「……(-.-;)」

せっかく来たのにまた抱っこ。とりあえず抱っこしてすべり台まで行くと遊びだしたけど、遊具から遊具への移動手段は抱っこ……。

とうちゃんが早めに帰ってきてくれたけど、家でもて『ママ〜ママ〜がっこ〜』の連発ですぐ泣くし、とうちゃんも「これはあかん。酷すぎるなぁ…何でや?甘やかせすぎたか?」と呟いてる。以前は全然大丈夫だったのに何故?

これではいかん!心を鬼にして歩かせて、前のように一人で遊ぶようにせねば!明日から教育改革だ〜(゜□゜)/

ばぁばのお家へ 

2008年03月01日(土) 20時54分
今日はばぁば(ママのひいおばあちゃん)とお買い物に行きました(^-^)/

買ったのはおばあちゃんの家で使う瑞希の食事用のハイチェアー。ちょくちょく行ってるからおばあちゃんがあったほうが便利だろうと買ってくれました(=^▽^=)ディズニーベビーの可愛いデザイン♪

早速お昼ご飯はそのイスでおばあちゃんの作ったカボチャや大根の煮物を食べましたo(^▽^)o瑞希はおばあちゃんの煮物が好きだからいつもよりたくさん食べてる♪

おばあちゃんありがとう(^O^)/また遊びに行くね☆

助かったぁ 

2008年02月29日(金) 7時39分
今日は朝からお買い物へ。最近瑞希は6時前から起きてるから午前中に出かけやすくなったなぁ(^-^)とうちゃんのお弁当を作ってる時に起きる事が多くなったのはキツいけど(>.<)

いつも走り回ったり抱っこさせられたり買い物は重労働(x。x)だから2人だけで買い物なんてめったに行かないけど、今日はマミーも居ないし覚悟して出発!!

とりあえずお菓子を持たせたらカート座らせるのに成功o(^-^)o 抱っこをせがまれたら片手に瑞希もう一つの手に買い物カゴは大変。いつもよりスピードアップで店内を回ってなんとか買い物終了(=^▽^=)

賢かったから帰ってから瑞希の大好きなイチゴをご褒美にあげました♪

ボリボリ 

2008年02月28日(木) 0時47分
まだ離乳食初期の食べ物しか食べられないのにせんべいをボリボリ(^〜^)

もういろんな美味しい味を知ってるから今さらお粥なんて嫌がってあまり食べてくれない。

お菓子もクッキーもポリポリ。お腹にはよくないのについつい瑞希が欲しがると渡してしまうダメママです(>_<)

大騒動!! 

2008年02月27日(水) 7時28分
今日は朝から夕方までウンチが出なかったから「あら?少し良くなってきたのかなぁ」と思ってマミーと良かった良かったと話してました(^-^)

ところが夕飯の終わりぐらいに「ん?臭い……ギャー」1日分がまとめて出たらしく、オムツの容量を超え背中からも太ももからも漏れてる(((゜д゜;)))

もちろん肌着もズボンも大変な事に(〒_〒)マミーと慌ててお風呂に直行!!瑞希はみんなのバタバタ振りにビックリしたのか号泣するしえらい騒動だ(x。x)゜゜

やっぱり平均10日かかるって言われたからすぐに治るわけないか(^-^;)まだまだ回復までは遠そうだ。

大丈夫? 

2008年02月26日(火) 15時40分
日曜の夕方から下痢をしていて、すぐに治るかなぁと思っていたのにヒドくなる一方(>_<)

ほとんど水状態で熱は無く元気だけど朝一番で病院へ。診断の結果「ウイルス性胃腸炎」

この病気実は四回目です(-.-;)胃腸が弱い方なのかなぁ…でも今回は今までで一番ヒドイ。今日は七回も下痢したし、しばらく外出は控えた方がよさそう。

雨が降っていたからとうちゃんが3時頃帰ってきてくれた(^-^)とうちゃんの姿を見るなり今までコテンコテンだった瑞希が別人のように走り回ってる三 (/ ^^)/とうちゃんは偉大なり♪



プチとうちゃん 

2008年02月25日(月) 15時19分
今日はマミーとお買い物(^O^)たまたま電化製品売り場の前を通ったら「キレイなお姉さんは好きですか?」の脱毛機が置いてあって、瑞希はそれを手に取ると『とうちゃん、ブーン』と言いながらヒゲを剃りポーズをしてる!

口の周りからもみあげの所まであまりにも上手にするからマミーもママもビックリ&大笑い♪

2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像えみ
» ポニー (2007年10月19日)
アイコン画像ゆみ
» 仲良し (2007年09月16日)
アイコン画像ゆみ
» 好物 (2007年09月12日)