暫く… 

2008年08月19日(火) 22時26分
忙しい日々を送っていたわけでもないのですが…
パソコン離れをしていたので、日記もストップしていました。

また日常のことなどぼちぼち書いて行こうかなぁと思います☆昨日は、彼と海水浴に行ってきました(^-^)/

今日は体がピリピリしてます。
でも、今年の初海だったから行って良かったなぁ♪


でも!改めてダイエット頑張らなきゃと思った1日でした。
お腹の脂肪を何とかしなきゃ。


今日は初めて携帯からアップしてみました♪

念願のバイクデビュー♪ 

2007年09月12日(水) 19時14分
2007年9月9日無事納車されましたぁ


免許取得から納車まで長かったけど、やっとバイクライフのスタートです
初ツーリングは、勝山って決めていたのでオープン同時にバイクを取りに行って勝山まで行って来ました
久々の運転は、少し緊張でドキドキして、雨が降ってきて散々でしたが、これからたくさん運転して色んなところ行くぞぉぉ
ゼファーくんよろしくねぇ

ブログを立ち上げてから5ヶ月やっとバイクカテゴリに記事アップできました

またまた… 

2007年07月03日(火) 23時36分
ここ最近なかなか忙しくて、いっそblogをやめたほうがいいのでは?ってくらいの勢いで、更新をせずにいて意味のない形だけのものになっていたので、バイクを購入したら、また更新していこうと思ってます
それまでは、しばらく更新Stopします

ドライブ♪ 

2007年06月11日(月) 23時59分
すっごく久しぶりの更新です
予定では、週一回以上は更新する予定だったのに…
気付いたら、まだ形になっていないエビの子供がたくさん泳いでいて…
気付いたら6月ももうすぐ半ばにさしかかろうとしております

今日は、昨日おでかけしてきた旅日記です

BLOGを更新していない間に足の爪が割れるというアクシデントにあいましてバイクでの旅もまだしばらくオアズケです代わりというわけではないですが、今日は久しぶりに150ccのスクーターに乗ってちょっと気分が良かったです
でも、足の爪が復活するまでは、バイクでのおでかけは無理です
しかも、運悪く割れたのが親指!!そう!!一番大きな爪なんで、かなーり時間がかかりそう

そして昨日は、私の住む福井市から勝山市、白峰村経由で、白山スーパー林道を通って、世界遺産合掌造りの集落、白川郷へ行って来ました


こちらの画像は、白山スーパー林道の標高1100mの地点にて撮った景色です
雲の上や雲の中を体感することっ

タマゴ 

2007年05月15日(火) 20時15分

先週、5月5日。私のかわいいエビ吉が亡くなりました
原因は今のところ不明です
気付かなかったことにかなり反省してます命が長くないことはわかってはいたけど
とっても寂しいです

でも、その翌々日…5月8日にエビ奈のお腹にタマゴを発見したんです
そして、寂しさに耐え切れなくて5月7日にエビちゃん5匹(エビ美・エビ典・エビ矢・エビ香・エビ黒)を購入しちゃいました

そして、5月12日には、なんとエビ美のお腹にもタマゴを発見
エビ吉の分もたっぷり愛情注いで、エビちゃんをどんどん成長させてどんどん増やして
いきたいと思います

エビ美のお腹です

楽しい休日♪ 

2007年05月14日(月) 21時00分
今日はお休みで、日曜の夜から彼とデート

そして、昨日すっごく久しぶりに地元、福井県の国見岳に夜景を見に行ってきました
そしたら、なんと…頂上に風力発電所が出来ていたんです
んもぉ〜ビックリ
高さ75メートル風車の直径52メートル
まるで、SFの世界にいるみたいでした

こちらがその風車です
画像は、昼ですが昨日は星もキレイで福井の夜景もすっごくキレイでした
久々のしっとりデート


そして、今日は久しぶりに芝政ワールドへ行って来ました


色々ゲームして楽しめました何度行っても海は気持ち〜
そして…最近マイブームになりつつあるビリヤードをしに行ってき

映画 

2007年05月02日(水) 1時16分

プラダを着た悪魔今日観ました
ほんとは映画館で、観たかったんですがなかなか時間の都合がつかなくて…
でもでも、予想以上に…んもうメリル・ストリープかっこよすぎます
そしてかわいかったですアン・ハサウェイはプリティ・プリンセスに引き続き
またまた変身役ですね彼女もこれからが楽しみな女優さんですね
そしていつみても、目がこぼれ落ちそう
内容というよりも、ビジュアル的にやっぱり映画館で観たかったなぁって思いました



そして、昨日はお休みだったので…
イギリスマン島のTTレースを彼と観ました

初めて観たんですが、イギリスに住んでいたのにマン島に行かなかったこと今になって
すっごく後悔しています。後悔しても仕方がないので、いつか行きたいです
でも、イギリスは遠いですその前にバイク買わなきゃ
マン島レース、一度は観戦したいです


チューリップ☆ 

2007年04月23日(月) 19時12分
昨日から泊まりで、砺波のチューリップフェアに行ってきました
天気が心配だったけど、なんとか雨にもあわずにチューリップ巡りできました
まだ全部が満開じゃなかったけど、すっごくキレイでした
また違う季節に行ってみたいです





そして…富山と言えば!!白エビ
初めてかきあげ白エビ丼食べましためちゃめちゃおいしかったです
白エビのファンになりそお

チューリップの帰りに海王丸パークに連れてってもらったんですが、めちゃめちゃキレイでした
夏には、花火もあるみたいです
今日は、風が強くて寒かったから次は夏に来たいです
その頃にはマイバイクで行けたらいいなぁ
画像は海王丸パークです



そして、帰りはひさっびさに千里浜に寄ってカモメを見てから帰ってきました



私のかわいいエビちゃんのご紹介☆ 

2007年04月19日(木) 12時50分
今日は私の愛するエビちゃんたちのご紹介です

画像でご紹介したのはレッドビーシュリンプのエビ太(左)とエビ吉(右)です
この二匹のほかにあと二匹(エビ奈エビ雄)がいます

いつも、エビと一緒に住んでるのって知らない人に話すと、みんなびっくりするんですが…んも〜ぅ、めちゃめちゃかわいいですそして決して食用ではなく観賞用です
この四匹に出会う前は、一匹エビの助という子がいたんですが、わずか一週間程で亡くなってしまったんです

それで、もうしばらく生き物は飼いませんって宣言してたんですが…

なんと…
会社の人に誕生日にエビ太とエビ吉をいただいたんです。
嬉しい反面…またいなくなったらどうしようって不安の方が大きくて…
でも、これもまた何かのご縁だと思ってペットショップで色々聞いたり本やネットで調べて…
今日でもうこの4匹に出会って約3ヶ月経ちます
最近は、水槽をエビちゃんでいっぱいにしたいなぁって思うんですが、なかなかうまいことふ化出来ていない状況です{

今日からblogはじめます☆★ 

2007年04月14日(土) 18時00分
はじめましてミケといいます今日からいよいよblogスタートします

最近やっと免許が取れたバイクのことや、日々の生活で楽しかったことや気付いたことなど色々なことを書き綴っていく予定です

まだまだ初心者なので、気長にみてください

よろしくお願いします
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ミケ
  • アイコン画像 現住所:福井県
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ミケ
» 念願のバイクデビュー♪ (2007年10月02日)
アイコン画像アキナ
» 念願のバイクデビュー♪ (2007年10月01日)
アイコン画像アキナ
» 念願のバイクデビュー♪ (2007年09月17日)
アイコン画像ミケ
» 念願のバイクデビュー♪ (2007年09月16日)
アイコン画像アキナ
» 念願のバイクデビュー♪ (2007年09月14日)
アイコン画像ミケ
» またまた… (2007年07月13日)
アイコン画像アキナ
» またまた… (2007年07月11日)
アイコン画像ミケ
» ドライブ♪ (2007年06月15日)
アイコン画像アキナ
» ドライブ♪ (2007年06月15日)
アイコン画像ミケ
» 楽しい休日♪ (2007年06月06日)
Yapme!一覧
読者になる