ルーフバルコニーのコンテナで咲く花花花  *バラとクリローな日々*

2007年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
* my name is mi *
■クリスマスローズが大好き■
■ルーフバルコニーにいつでも花が咲いている、そんな夢を描いています■
■薔薇はまだまだ初心者ですが、魅せられて・・(*^^*)■
↓見るだけでも楽しいよ↓
■Flower & Nature■
■クリスマス・ローズ■
Yapme!一覧
読者になる
移転のお知らせ / 2007年03月31日(土)
いつも私の拙いブログにお越しくださり、
心から御礼申し上げます。m(__)m

開設当初よりヤブログの障害が多く
せっかくいらしてくださったのに、表示されなかったり、入れなかったりとかで
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんm(__)m

過去記事に楽しいコメントを頂いたり、思い出がいっぱい詰まったブログですが
最近、また頻繁に不都合が生じていますので
残念ながら下記へ移転します。(TT)

http://mioger.blog74.fc2.com/


お気に入りに登録して頂いている方がいらっしゃいましたら
お手数ですが、変更をお願い致しますm(__)m
リンクさせて頂いている方々には、こちらからご挨拶にお伺い致しますm(__)m
宜しくお願い申し上げますm(__)m

このブログの思い出を消すことはとてもできないので
当分の間、このままそっとしておきます。

新しい mi-flowers でも、今までのように仲良くしてくださいね。(^ー^)☆*.。

mi

 
   
Posted at 16:04 / 近頃のはなし / この記事のURL
希少に・・キターーー☆ / 2007年03月29日(木)
今日は朝から雨です。
がぁぁぁ〜私的には、朝から快晴(´ー*`)キラーン
希少ミックスに初の蕾ができました。


奥の方にちびっちゃいのがそう♪
慌てて撮ったので (慌てなくても消えないのに(。・m・)
デジカメの紐が入ってた Σ(|||▽||| ) ごめんね。。(爆)

としりん。。。皆様、パープル糸ピコパワーを送ってちょうだいぃ〜(^O^)ノ☆*.。
妄想が地球を・・いえっ、銀河系宇宙を包み込んでいます
(=v=)ムフフ♪(=v=)ムフフ♪(=v=)ムフフ♪



特選ミックスの蕾のその後 ↑
中を覗いたら、今のところ普通のダブルだったよ。
でも、でも
開花が楽しみ♪
 
   
Posted at 10:40 / ♪クリスマスローズ全般 / この記事のURL
さくら / 2007年03月28日(水)
午後からの日差しも暖かく、植え替えの作業をしている私に
新社会人になる長男からの一言
「おかん、どこか連れて行ってあげようか?」
う・嬉しい(ノ_`。)
三男JUNのクラブからの帰宅を待って、
中古車だけど、長男の車でドライブとなりました。

車中から景色を眺めていると、もう山桜もソメイヨシノも咲いている。
仕事以外の外出は少ない私は
ちょっと、浦島太郎状態です(*'-'*)

長男「どこへ行きたいん?どうせ園芸店じゃろう。」
三男「もうクリスマスローズはないでぇ〜」
あはははは (=´▽`)ゞ

でも結局、倉敷の大きな園芸店に行って寄せ植えのお花をいっぱい買いました。
なんだか・・・こういうのって、幸せ♪
しみじみ母親になってよかったと思います。

高○苗の蕾が開きました♪



SAKURAです。
(p・・q)(p・・q)きゃぴ♪


それから、DDアプリ系の蕾です♪

終盤にして、(p・・q)(p・・q)きゃぴ♪
 
   
Posted at 21:49 / ♪DD クリスマスローズ・ダブル / この記事のURL
春ですね♪ / 2007年03月28日(水)
今日は暖かいですね。
絶好の行楽日なんですが・・私的にはガーデニング日和(。・m・)
ヘレボの葉切りを済ませて、D9-3の生育が悪いので思案していましたが
やっぱり地植えにしてあげようと、我が家の築山の一角に植え込みました。


左は一昨年植えたSSシングルホワイト、右がD9-3のDDクリーム
純和風庭園の黒龍と苔むした岩によく似合うね。
近くにある落葉樹の紅葉とさるすべりが夏の日差しを遮ります。
これで大きくなってくれるかな (^ー^)
 
   
Posted at 14:12 / ♪DD クリスマスローズ・ダブル / この記事のURL
yellowのタグから・・ / 2007年03月27日(火)
ヘレボも最盛期を終えつつありますが
そんな中、まだまだ蕾を開く子等もいます♪


高○イエロータグからピンクの蕾が覗いたその後。。
淡いピンクのダブルでした(^ー^)ノ☆*.。
↑↓全開する姿が楽しみです♪






アシュウドのDDゴールドダグからの2番花は
吹き掛けピコのような。。花弁の多い華やかなピンクっ子♪
丸っこくなって、嬉しい結果になりました (=v=)ムフフ♪

☆追加画像☆



でも・・・・イエロー・アプリ系の実生のヘレボが欲しくて(*'-'*(*'-'*)


オクでポッチンしたDDアプリ系。
もう1番花は終わってたのですが、まだ蕾が2個あります。
アプリで咲いてくれるのでしょうか?

今期は私、ヘレボに気持ちいいぐらいハマリまくりだね。
家族から冷たい視線を浴びせられても、楽しい日々です♪(笑)
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
 
   
Posted at 10:44 / ♪DD クリスマスローズ・ダブル / この記事のURL
∋(。・"・)_†:*.;".*・;・ / 2007年03月24日(土)

さっきね。。ルーフガーデンを見回っていたら・・・
ORバロン・ジロー・ドゥ・ランに蕾らしきものができていたの。
これって、蕾よね?。。はやっ!(。・m・)

そろそろ予防をしなくっちゃ。。
忙しくなるぞー☆
 
   
Posted at 12:02 / ☆ バロン・ジロー・ドゥ・ラン OR / この記事のURL
あれから・・ / 2007年03月24日(土)

オーストラリアからやってきた、DDホワイトスポットは
花茎10本ほど上げて豪華♪
季節のサイクルが逆転しても、耐えて育ってくれて嬉しいよ。
(=v=)ムフフ♪




花弁が増えたD9-3の2番花
かわいい花姿やん♪
やん♪



今、少しづつ葉切りをしています。
新葉がかなり上がってきているのでね♪

小輪系のDDブラックの苗からも新葉が出ています。
新しい葉っぱの輪郭が黒い☆(^^)V


↓は、クラウンWピンク×チャン黒の苗
この子も輪郭の黒い新葉が出てきました☆(^^)V


一年中。。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク (笑)
 
   
Posted at 10:35 / ♪DD クリスマスローズ・ダブル / この記事のURL
ニゲルと・・ / 2007年03月23日(金)

左・普通のニゲルと右・巨大輪咲きニゲル ポーターズヘレン

ツーショットと決めたかったのですが・・
ポーターズヘレンが転びそうな写真しか撮れませんでした(笑)
並べてみると、やっぱりポーターズヘレンは大きいね。



夏越しは大丈夫かな?
なんて、今から心配しているけれど
チベちゃんと共に特別扱いするつもりです。
来期も咲いてね☆彡 (-人- )
 
   
Posted at 21:21 / ♪原種・原種系クリスマスローズ / この記事のURL
はるぅ〜(^ー^)ノ☆*.。 / 2007年03月22日(木)
春が来たの?
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

ミニチューリップ咲いたよ♪



ニオイ・スミレ
ここまで咲いてくれると、凄い香りがします♪
3年株




ニオイ・スミレの黄色
なかなか咲いてくれなかったのですが
3年目にして、やっとお花が咲きました♪
可愛い♪




零れたねっ子集団♪
今年は暖冬で、簡易温室も入らずに越冬しました。
液肥では間に合わないので、
マグァンブ中粒をパラパラと追肥として撒いています。
mi流お花てんこ盛り方法です。
お試しあれ♪
 
   
Posted at 12:11 / 草花・ハーブ / この記事のURL
びっくり♪ / 2007年03月22日(木)
春は人事異動の時期ですね。
パート先も異動が激しくて、なんだか落ち着かないよ。
あまり周りに振り回されないで、農薬の新製品の勉強をしていようと
痛感している今日この頃です。


それにしても、三寒四温の温度差には参っちゃうね(・"・;)
ブルブル震えたり、温かくて汗をかいたり・・
そんな中、嬉しい変化がありました♪


なんと、D9-6のDDホワイトの花弁に
うっすらピンクのピコが入りました(´ー*`)キラーン
全体ではなくて、1茎だけのお花になんです。。
おっそるべき、D9シリーズ!


特選ミックスの怪しい葉っぱからは・・・

こんなん出ました♪
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
 
   
Posted at 10:19 / ♪DD クリスマスローズ・ダブル / この記事のURL
P R

  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.