LUPICIA

September 27 [Sun], 2009, 22:07

今年の大ブーム♪
私のお気に入りのお茶たち〜
ママ友宅で頂いてから大スキになりましたー。
ご存知の方も多いと思いますが
LUPICIAのお茶です(^^)
夏にアイスティーで頂いていましたが
そろそろ温かいのがほしい季節に・・
ということで
ママ友と横浜の支店に買いに行っちゃいました(^^ゞ

今回購入したのは・・
*夏にアイスティーで飲んでいて大のお気に入り
グァバとパパイヤの紅茶『グレナダ

*完熟マンゴーとパッションフルーツの中国烏龍茶
秋冬限定『焚火(たきび)

*りんごの甘い香りのする
日本茶『津軽りんご(Tバッグ)』

*甘酸っぱいストロベリーとシャンパンの香りがする
紅茶『シャンパーニュ ロゼ(Tバッグ)』

どれから先に飲もうかな((o(^∇^)o))わくわく

接結リバーシブルニット(SK)

September 03 [Thu], 2009, 23:12

なかなか更新できず・・(>_<)
気が付けば夏も終わり秋の気配に・・苦笑
ということで娘のSKをリバーシブルニットで作りましたー。
ポケット部分は同じ生地・・

パターンはRick Rack
ウエストはゴムにするように少しアレンジしました。
(実際は紐)
娘はまだ6歳なので自分では
リボン結びができません(>_<)
考えてみればお店側ももう少し考慮してくれれば・・
なーんて思ったり(^^ゞ

簡単なのでこの秋冬何枚か作る予定ですヾ(=^▽^=)ノ

ふわふわしっとり苺ミルク食パン

June 15 [Mon], 2009, 21:14
苺みるく食パンミックスを使って
ふっわふわの食パンを作りましたo(*^▽^*)o
粉はベイキングデイズオリジナルミックス粉

これが超簡単ヾ(=^▽^=)ノ
無塩バター10グラム(マーガリンでもOK)
イースト3グラム
お水(牛乳も可)15グラム
が、あればホームベーカリー食パンコースにして
焼くのを待つだけ〜♪

お部屋中、あまぁ〜い香りが漂ってきて
食べたらほんのり苺ミルクの味(^Q^)
色もさくら色で綺麗な薄ピンク☆
味は甘めで娘も気に入ってくれて
大満足のパンになりました♪

猫足ニット スパッツ

June 12 [Fri], 2009, 21:27
MANALOLEの接結ニットで
娘のスパッツを作りました(^^ゞ
足元にはアクセントでバテンレース。
娘は気に入ってくれて大満足の1枚に仕上がりました(^^ゞ

ドーナツバーガー

May 21 [Thu], 2009, 21:03
遅ればせながら・・
今話題のモスとミスドの
ドーナツバーガーを買ってみました(^^ゞ
モスのほうはワサビがピリッと効いて美味しかったよ(^Q^)
相変わらず中身が出てしまい食べにくかったけど・・笑
ミスドのほうはまだ食べてません。
明日おやつのときに食べてみま〜す

Mother's Day

May 10 [Sun], 2009, 23:49

娘からの母の日のカード♪
とても上手に出来ていて超感動o(*^▽^*)o
大切にするネ♪♪
どうもありがとう〜★


お気に入りの美味しいケーキ屋さんの
ケーキも買ってきてくれたよ♪
とっても感動する1日になりましたヾ(=^▽^=)ノ

野球観戦

May 10 [Sun], 2009, 22:33
いやはやスッカリ、ブログおサボりしちゃいました(^▽^;

ブログお休み(サボってる)している間、
娘は無事に小学校へ入学・・
早いもので1ヶ月が経ちました。
ようやく学校の下校時間が少し長くなったことと
私も新しい生活に慣れたので
また徐々にブログ始めたいと思います(^^ゞ
GW中は遠出らしいのはしなくて
近所の方とBBQしたり、小さな小さな家庭菜園で実った
イチゴを収穫したりしてノンビリ過ごしました。

そんな中、娘はお父さんと二人で
横浜スタジアムに野球観戦しに行ってきました(^^ゞ
横浜vs阪神
因みに、お父さんは阪神ファンです♪
この日の試合は残念ながら負けたけど
楽しく観戦できたようですo(*^▽^*)o

コストコへ

March 12 [Thu], 2009, 21:58
今日は英語サークルのママ友と
今月末に行うイースターパーティーの
お菓子を買いに行ってきました〜ヾ(=^▽^=)ノ
お菓子はママ友が持って帰ってくれて
我が家は自分宅用のものだけ(^^ゞ
リピのダウニー、ディナーパン、
お初!Nestleから出ているブラジルのお菓子
ネグレスコクッキー6パック入り(安かったから衝動買い♪)
ママ友とシェアしたサツマイモとお刺身用サーモン♪
そしてママ友が購入したドーナツが(クーポンで400引き)
美味しそうだったのでおすそ分けしてくれましたヾ(=^▽^=)ノ
今日も大満足のお買い物でした∬´ー`∬ウフ♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shoko
読者になる
ハンドメイドもパン作りも初心者ですが楽しみながらマイペースで作ってます♪
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像shoko
» 接結リバーシブルニット(SK) (2009年10月01日)
アイコン画像まひめ
» 接結リバーシブルニット(SK) (2009年09月28日)
アイコン画像shoko
» ぶどうたっぷり食パン (2009年01月14日)
アイコン画像marine_life
» ぶどうたっぷり食パン (2008年12月31日)
アイコン画像shoko
» 自家製アップルジャムケーキ(炊飯器) (2008年12月12日)
アイコン画像まひめ
» 自家製アップルジャムケーキ(炊飯器) (2008年12月11日)
アイコン画像shoko
» ソウルフード (2008年12月08日)
アイコン画像marine_life
» ソウルフード (2008年12月07日)
アイコン画像shoko
» シンプル食パン (2008年11月30日)
アイコン画像まひめ
» シンプル食パン (2008年11月28日)
Yapme!一覧
読者になる