卒業検定 

2007年04月07日(土) 23時55分
無事に見極めも終わり、卒業検定の日を迎えました
受付を済ませて待合室へ行くと、
私たちを含めて検定を受ける生徒は7人。
うち、女の子があたし含めて3人もいてびっくり!!
そのうちの一人は、シミュレーターを一緒に受けたヒトだったりして、
ちょっと緊張がほぐれました

待っていると、何回か教えてもらったことのある教官が来て
検定コースが発表され、そのコースの説明、
細かい注意事項、検定の基準などを説明してくれました。
教習中にも何回も言われてたことだけど、
脱輪、急制動の停車位置、パイロンへの接触などは
即検定中止になるという事実を再確認して、
改めてビビったりして…

心配なのは、やっぱり急制動。
あと、100%の成功率ではない1本橋…。
教習ではもう ほとんど落ちることはなかったのですが、
ときどき変にあせってポロリと落ちてしまうことが…

一通りの説明が終わると、検定の順番が発表され、
大型からということで先に一人だけ大型だった方が1番になり、
私は5番目(ぐらい…)でした。
待ってる間はひたすらイメトレで集中集中


順番が近づいたので、発着点の近くへ移動。
すると、一緒に受けてい方の女の子が発進するところでした。
あぁ、緊張〜〜〜〜
待機場所からは一本橋とスラロームのところしか見れないので、
見えるとこまでくるのを待っていたのですが…。
しばらくすると彼女が見え、次スラロームかな?と思ったら…
そのまま発着点で停車。
どうも、クランクでパイロンに当たったしまったみたいで…
検定中止になってしまったみたいでした

そして彼氏の順番が。
やっぱり心配なのが急制動。
待機場所からは、走り出すところは見えるのですが、
肝心の停止位置が全く見えなくて…。
ブーン!!と 走り出して見えなくなってから
必死で耳をすましていました
でもそんな心配をよそに、しばらくたってから
検定コースを走っているのが見えました
あぁ、よかった…。
彼氏は無事に走りきれました

そしていよいよ私の番が
ならし走行をしてから 教官の合図で発進!
イメトレの成果もあって、比較的落ち着いて走ることができました
S字クランク、坂道発進、踏切をクリアして、
いよいよ急制動…!!
練習のときは一旦停止してからスピードを上げていったのですが、
ちょうど休憩時間と重なっていたこともあって 人がおらず、
停止せずに急制動のコースへ進むことができました
おかげで加速をスムーズにすることができて、
ヨユウの停車位置手前で停車

そこからはすっごく気が楽になって、
残りのスラローム、一本橋もさくっとクリア
無事に走りきることができました〜
終わってから、手とかがブルブルしてきて、
一気に緊張の糸が切れた感じでした


待合室に戻って、残りの人が終わるのを待って待機。
最後の人が帰ってきてからしばらく待った頃、
事務の人が 人数分の封筒を持って

「ここに残られてる方は全員合格です」

と言われて、部屋の空気は一気になごやかに
免許の申請の仕方などを一通り説明してもらってから
解散となりました。
あ〜、本当に無事終わってよかった〜
本籍が実家なのですぐには申請にいけなかったのですが、
1月下旬には無事に申請を済ませ、
免許証には『自二輪』の文字が!!

か、感動…

約1ヵ月半ほどの講習期間でした。
天候とか気にしなかったら、
もうちょっと早く取得できてたのかもしれませんが
免許証の写真うつりはイヤーンな感じでしたが…
でも!!!
大型二輪を取得すれば取り直せるし!!!

というわけで、次は大型二輪講習です!!


以下、コメント返しです

急制動→見極め 

2007年04月05日(木) 20時16分
こんにちは、最近は少し冷えますが
桜はもう満開ですね…!

今年に入ってからというもの、更新が隔月とか
ちょっとダメダメなミチルです
それでも様子を見に来てくださってる方々には
大変申し訳ない思いでいっぱいです…
そんなB型ミチルですが、
またお付き合いいただけるとうれしいです


さて、急制動です。
前回の講習以降は、ひたすら卒検で走ることになる
3種類のコースを走っていたのですが、
ど〜〜〜してもまぐれ程度にしか急制動ができず…
彼氏は不安感をもちつつも、
なんとかできるようになっていました。
そしていよいよ卒検前の1時間。
急制動のできていないあたしに教官がびっくりして

「自分、急制動できてへんのか!!」

と、驚かれる始末…
すると教官はあたしの急制動を見て、
いくつかアドバイスをくれました。

・スピードを出しすぎない
・エンジンブレーキも利用する
・リアブレーキをうまく使う


1つ目はというと、
あたしは短い距離でなかなかスピードを上げることができなくて
ブレーキをかけるパイロンぎりぎりで40kmになってたのです。
あげていく途中のメーターが40kmということは、
実際は45km以上は軽く出ている状態だったわけで…。
あたしではこれで止まれるはずがなかったわけです

そして2つ目。
…実はあたし、エンジンブレーキというものを意識したのは
この急制動が初めてだったりします…
なので、ブレーキとほぼ同時に
クラッチも全開で握ってしまっていて…。
おかげでエンストはしたことありませんでしたが、
止まれるはずがなかったわけです

最後はリアブレーキ。
前輪がロックしたら絶対コケる!!という意識はあって、
リアブレーキを強めに使うようにしていたつもりでしたが、
まだまだ甘かったみたいで…

という、3つの反省点がありました。
最初にこの教官に教えてもらいたかったなー!
でも一人でいろいろ考えて、バイクのことを理解する
いい機会にはなりました


そして、アドバイスを受けてからは
ちゃんと規定の線で止まれるようになりました!
見極めも無事に合格
講習が終わってから、無理やり年内最後の検定に
申し込みさせてもらいました!!
あぁ、検定緊張しまくる…!!!


以下、コメント返しです

あけまして… 

2007年02月01日(木) 0時37分
おめでとうございます!!
遅すぎです…

気が付けば、もう2月になってしまっていました
見に来てくださっていた方には、本当にもうしわけないです
今日はやっと年明けのテストも終わって一段落でした
その間も、バイクの教習は進めていましたので、
ちょっと小出しに書かせていただきますね


無事に2段階へと進めたあたしと彼氏でしたが、
2段階は半分がシミュレーターだったので、
特に問題もなく スルスルと進んでいたはず…でしたが…

大きく立ちはだかってきたのは急制動

自動車でも急制動はありましたが、
当時の教習では教官に「それはただのブレーキや!!」
と 怒られつつも、なぁなぁで終わってしまった過去。
そして車なら、めいっぱいブレーキを踏めばいいだけだけど、
バイクの場合はそうはいかないらしく…。
急ブレーキかけすぎると、ロックなんてかかっちゃうんですね…!!
(;-A-)ブルブル

でも教官のお手本を見ていると、
けっこうスムーズに、短い距離でも停止してるし!!
怖いながらもなんとかいけるさー!と、外回りを1週してから
彼氏からいざ急制動!!



キキー!
ガシャ――――――――ン!!!


えええええええええええええぇぇぇぇええ(゚Д゚;)!!!

いきなりバイクごと彼氏が倒れ、
どうなったかわからずにその場で立ち尽くす私…。
するとすぐにフラフラ〜と立ち上がって、
そのままバイクを起こす彼氏。
とりあえず大丈夫みたいでよかったー
すると近くにいた別の教官が私のところへ来てくれて、

「絶対あのラインで止まらんでいいからな。
 ゆっくり、ゆっくりブレーキ握るんやで」

「は、はい…(;д;)」

言われずとも、こけるところを目の当たりにしちゃった私は
びびりまくって 規定のライン内で止まることができず…
結局、その時間内では成功することはありませんでした。
彼氏は私以上に負のイメージがついてしまって、
その成功率はやはり低く

これはいよいよ追加教習かー
と、不安な気持ちで担当教官と一緒に教習簿を取りに行くと…。
こけた現場に来てくれた別の教官が、

「オレ、もうその子らの教習簿書いてもた!!
 お前の字、マネといたし!!」


と言い放って、立ち去り…
こっ…コワモテー!!!(あだ名)
(´;ω;`)顔は怖いけど…いい人!!!

でも、急制動をクリアしないことには卒業できないわけで…。
これからは急制動との戦いが始まるのでした


以下、コメントのお返事です
遅くなってしまって、本当にごめんなさいー><

あれれ… 

2006年12月30日(土) 2時44分
お久しぶりです><
長らく更新できなくてすみませんでした〜
で、ブログを一応更新したのですが、なぜか激しい文字化けに…
せっかく書いたのに〜
ちょっとショックなので、また明日改めて書かせていただきます。
本日はご報告まで…。
諦めがつかないので、文字化け日記は少しの間消さないでおきます><

?C????? ̄???c 

2006年12月29日(金) 23時59分
?????N???`?`{?V???b?N}
?・?¢????? ̄???μ???????・???????????μ???`{??}
?N?????¢???¢?????p???????????μ???????A
?????????u???O???????´???????μ???????¢???μ???c{???????????¢}

?????I???K?????????????????????μ???I?I
?V?~?????[?^?[???????????????????????A
?P?i?K???????,???????????????i?????μ???¢???μ??{?n?b?s?[}


?????c


???≪???§?????????????????A

?}?§???B


???????K?????≪???A?u???[?L????? ̄????????
?¬?x?????°?????¢???s?×???・?????|?????A
?X?s?[?h?????°?≪???,??? ̄??

?u?≫?????}?§?????????????????u???[?L???I?v

???????????¢???μ??{??}

?????????≫?????????[???[???¢? ̄??? ̄???A???????Q???B
?}?u???[?L????? ̄?????±? ̄????? ̄?≪???????????¢??? ̄???c?B
?±?????≪?????????A???b?N???????????¢???±??????? ̄?μ???μ??{??}


???,???????????B
?????????????¬?μ???¢?????A?p?C?????????????μ???????????≪???c





?K?V???\?\?\?\?\?\?\??!!!!!



(?G??D?)!!!!!!!!!!!


?o?C?N?????u???μ???±? ̄?A?n?????????≪??? ̄?????????????B
?????????????????v?I?H?I?H
???v?¢?????????A???????????R???A?????μ?????¢?¢?????????,??
?≫???????§???s???μ???¢???μ???c{?V???b?N}{??}

?????・???????????????§?????????A?o?C?N???N?±?μ???¢??
?????????,???????S?c!!!
?・?????A???????S???¶?????¢??? ̄???S?z?μ???????????¢???≪???A

?u???????????・???????B
?@?????????A?M???[?????u???[?L?¬???????~???????????B
?@???,???´???????¢?¢???????b?N?????????????μ?????B?v

?????????A???????????,?????r?r???????????μ??????????
?¨???¢?????≫?P?P?????´???????~?μ???¢???μ??{???????????¢}
?????≫?????????????P?P?????????~?????±???????≪?,?c?B
?????≫???S???¶?????¢???¶?????K?????n???R?????μ?????????A
???????????C???????????±???????≪???μ???c?I?I
?≫????? ̄?A?????±???¢? ̄???・???????D?μ?¢?????・{???u}
?i?????????μ??????? ̄???????????u?????v?c?j

?????????????・?¢??????? ̄???A
???b?N???????????μ???????u?????A?C?????¢?????±? ̄???¢???≫????{??????}
?±????????????????????{?°??}
?????????P?K?????¢?????A???????μ???????A?U??????????? ̄???μ???B
???¢?μ???P?K?¶?????????????????[{??}
?i?≫???????μ???????????≫????????? ̄???c?j

???????????A?Q??????? ̄???????´?c?B
?μ?????????A?±???A???t?¢???μ???????°?|?´???????¢?????????????μ???c?B
?±?≪???・!!


?????A?R?????g???¨???????・{???u}
?{?????x?????????μ???????・???????????μ???`{??}

実車7・8限(見極め! 

2006年12月08日(金) 14時05分
いよいよ今日は第一段階最後の見極めです!
でもその前に、AT車にも乗れるようにということで
10分程度、教習所の中を1周しました
いやぁ、原付と同じノリで乗ろうと思ってたんですが…
ものっそい重い!!
センタースタンドをはずすことも、立てることもできなかったよー

「倒れたら俺らでも起こせへんからな〜!」

って、教官は笑いながら言ってたけど…。
ATで乗ってる人はどうしてるんだろう…

そして乗ってる間は、とにかく膝が不安定で、
必然的にうちまたになってしまってました
いつもニーグリップしてるから、何もはさむものがないのが
ものすっごい違和感
さらにアクセルを回してから発進まで時間がかかるのも変な感じ…
教官も「あんまり無理せんとこか〜」と言って
車用のクランク、S字カーブを通って帰ってきてさくっと終了。

AT乗る人ってすごい…


それからはいつものバイクに変えて、見極めで走るコースの練習を。
「準備して〜」と言われてスタンドをはずすと…

かっ…かる――――い

ATの重さを味わったおかげで、いつもの子がものすごく軽く!!
安定もするし、低速も走りやすいし!!
もしかしてこの感動を得るためのATだったんじゃないのー
ってぐらいに気分よかったです
彼氏はATで調子を狂わされたのか、クランクでパイロンに
つっこんでましたが…
そして初めての形勢逆転・・・ウフフ

見極めのコースは、クランク・S字カーブ・坂道発進・スラローム・1本橋と
今までやったことの総復習。
8限の最後見極めまではずっと練習させてくれたんだけど、
そこでの山もやっぱり…1本橋

成功率3割程度のあたしを見て、先生がアドバイスをくれました

「目線が低かったら絶対あかんねん。
 1本橋に乗ったら、あそこの○○ゴルフの看板見て走ってみ?」


そ、そんなに遠くを…!!

今まで遠くを見ようとはしてたけど、
目線の先の目標なんて全然決めてなかったから
それを決めた途端、成功率はぐん!とあがりました
そして運よく、見極めのときにも成功…!!
無事に1段階が終了しました〜

こっそり、免許取れたのか!?ってぐらい嬉しかったです…
でも実は見極めの途中で2回ほどエンストしたんだけどね
教官は気づいてたのか、見逃してくれたのか…。
(すごくすごく優しい教官でした)
そして彼氏と共通で注意されたことは、
もっとメリハリをつけて運転しなさいってことでした。
走れるところはもっとスピードを上げてってことみたい…。
がんばって出してるつもりなんだけどな〜
慣れればもうちょっと早く走れるかな…。
実は見極めコースの練習中、他の教官に

「歩くより遅かったらあかんで〜!」

と言われてしまったり…
さすがに歩くよりは早いってば〜〜

でもとりあえず一安心…
2段階からはシミュレーターが半分占めるみたい。
さ〜!後半戦もがんばるぞう


以下、コメントのお返事です

実写5・6限目! 

2006年12月05日(火) 11時11分
なんとか無事に4時限目を終えたものの、

早く次乗らないとふりだしにもどる…!!

と思い、日をあまり空けずに行ってきました!
いつもは実車は1週間置きぐらいかな〜。
ものっそい筋肉痛に襲われましたが、
なんとかギリギリで普通に動けるまでに回復…!
前回の翌日の朝は、あまりに体中が痛くて
思わず学校を休みそうになりましたが…
彼氏は腰にはきていたもののあたしほどじゃないらしく。
(教習中、見てないところでこけてたみたい…)


今回は、前回のスラローム、一本橋、クランク、S字カーブに加えて
いよいよマニュアル操作最大の難関の坂道発進!!
前回から間を空けなかった甲斐があって、
スラロームはすんなり成功!
続いてあの小回りも、後輪ブレーキのおかげで
止まりそうになりながらもなんとか成功
そして1本橋…
途中で落ちちゃう…
毎回毎回、真ん中あたりで落ちてしまって、
負のオーラがむんむん出始めてしまいました
そして毎度の、

「彼氏君は悪いけど今のコース走ってて。
 ミチルさんはここで1本橋の練習しましょうか〜」


またですか〜〜

前のときはこんなに苦労しなかったのに…
スラローム→小回り→1本橋を、ひたすら。
すると、別の教官に教習を受けていた2輪の男の子が
スラロームへと向かってきたのですが…。
パイロンをばったばったと倒しまくり、何事もなかったように
再び外周へと出て行きました
そして後ろに続いてたあたしは、
倒れたパイロンをよけながらなんとかスラローム通過…。
あたしうまいじゃん…!!

すると教官が来て、パイロンを起こしてくれたのはいいんですが…。

「タイムは気にしなくていいからね。
 どれだけ大回りになってもいいから、パイロンは倒さないで
 通過できるようにしてください」



あ…

あたしじゃありません…!!

濡れ衣だわ〜
せっかくうまくできたのに、見ててよ〜
少し自尊心を傷つけられつつも、
先生の目の前でスラロームと1本橋をクリアして
やっと次のステップへと移ることができました…。

いよいよ、勝手に難関だと思っている坂道発進です!
まずは説明を受けて、何もせずに坂道を通過するだけ。
坂道なのにアクセルまわすだけで軽々と登れるなんてステキ…
そして次は立って坂道通過。
未だになんで立たされたのかがよくわからないのですが…。
走りながら立ち乗りなんて初めてやらされたもんだから、
かなりびびってました
自転車で立ちコギする感覚でいったらいけたけど、
かなーりこわかったです

そして次は頂上手前で停車して、坂道発進!!
かなりアクセルまわしたはずなのに、
それでもバイクが後ろに下がる下がる!!
こんなにもアクセルを回さなきゃいけないもんなのかと
かなり驚いてしまいました
そして これでもかとアクセルをまわし、
後輪ブレーキをゆるめつつ半クラすると…
エンストすることなく、無事発進できました〜
1発ですんなりできたことに、かなり感動
10分ぐらい練習していいとのことで、
調子に乗ってアクセルぶるんぶるんと回していると…

「必死すぎて発進前の周囲確認してないで〜!」

と、お叱りを受けましたはぁい…
さらに調子に乗っていると、
坂道に停車したまま 意味不明に転倒。
危うくガードレールに激突するところでした…
調子こいてスミマセン・・・


でもこれで、第一段階の内容はほとんど終わり、
いよいよ見極めで走るコースの練習を!
あ〜、見極めの緊張感がだめなんだよね〜
また時間をあけずにこないと…。

でも次回はちょこっとだけAT講習だったりします!
AT乗って、その楽さに慣れてしまわないか心配…
次回も2限とるので、7限目はAT+コース練習、
8限目は見極めになります!!
が、がんばらなくちゃ〜!!

以下、コメントのお返事です

実車3・4限目! 

2006年12月02日(土) 23時55分

Mサイズはちょっと大きかったとです


前回のシミュレーターでテンションが上がっていたので、
今回も気合を入れていざ!教習所へといってきました

今回はパイロンをジグザグに走るスラローム
一本橋を走れるようになるのが目標でした。
でもまだ、普通に運転することもままならないので、
発進時、停車時には5割ほどの確率でエンスト
停車時にLOWに切り替えるのを忘れるわ、
ウインカー消さないわ…
前回のシミュレーターでは運転感覚は得られなかったらしく、
先生にさんざん

「君、ちょっとあせりすぎやで!

といわれ続けました
あまりにもスラロームでパイロンを踏み倒すので、
彼氏とは一旦離れて個人指導を…
スラロームから1本橋へと移動する時、
小回りをしてからまっすぐ橋へと向かなくてはいけないのですが、
その小回りをする時に、セカンドからLOWに戻し、
まっすぐ1本橋へと向くように調節しながら停車する。
これがなっっかなかできなくて、何回も倒れました…。
わかりにくいので図説を。



でも何回もやってるうちに、スラロームはコツをつかみ、
パイロンに当たらずに走ることできてしました
そして1度だけ、奇跡の7秒台で走りきれたり!!
(目標は8秒内!1本橋は7秒以上)
でも最後のパイロンを越えたところから
アクセルブリューン法(?)なので当然小回りはできませんが…

そしてそして、幾度とコケてはバイク起こそうとしたことで、
とうとう1人でバイクを起こせるようになりました!!
シートに頬ずりするほど密着&抱きかかえて
あとはひたすら押す!!というイメージで固定できました
これでちょっと、自信ついたかも…
さらに教官が後輪ブレーキを使った細かく回る練習をしてくれて、
なんとか、本当になんとかクリアできたような!
てか、後方ブレーキすっごい使いやすいじゃん!!!
もっと最初からアピールしてよー!!
彼氏も今回の実車で気づいたらしく、
二人で「はよ教えろよなぁ!」と文句を言ってました


そしてやっと、彼氏のやってるS字カーブクランクへ!!
これがなんと、教官の小回り個人レッスンのおかげと言いますか。
1度クランクで芝生につっこんだものの、
こけることもなく、すんなりとクリアしてしまいました

3限目が終わったときには、
「もういい…帰る…
と言って絶望の淵に立たされていたのですが、
なんとかなるものなのですね…!!

インナーのシャツはもちろんのこと、手袋の中まで汗だくになり、
激しい充実感で教習所を後にしました。
そして激しい筋肉疲労も…。
バイク、6〜7回は起こしたんです…。
明日の朝、全身がやばいことになってそう〜

次も実車で、だいたい同じことやるみたいです!

シミュレーター 

2006年11月30日(木) 23時32分
今回は1時間だけシミュレーターでした
地元の和歌山ではそういった機械は全くなかったので
ちょっと楽しみにしてみたり…

シミュレーターの教室に入ると、
ゲームセンターにあるようなバイクの筐体が!!
この手のゲームはやったことはないけど、
ゲームは好きでいろいろとやっているので
早く乗ってみたくて仕方ありませんでした
3人一度に1時間でやるみたいで、
あたしと彼氏と、もう1人男の子。

「シミュレーターではちょっと本物とは勝手が違うので、
 やりにくいかもしれませんが、とりあえず慣れてください」


画面には、広い場所にひたすら道路が続いている場面が現れ、
まずはその男の子から乗ることに。
するとLOWまで下げていたのに、いきなりセカンドにして発進。
そしてやはり勝手が違うらしく、道路を曲がりきれなかったり、
挙句の果ては逆走したり…
1番手で緊張してたのかな…。
でもおかげで、あたしがリラックスできました(ぇ
最初のカーブで曲がりきれなかったけど、
あとはなんとか道なりに走れたよ!
彼氏も見ながら学習してたのか、ほぼノーミス。
でも途中で不意打ちに

「停止距離とは何と何を足した距離ですか?」

なんて聞かれて…!!
覚えてないよー
そしてさらりと答えた彼氏。
な、なんかむかつく…

それにしても、シミュレーターって本当に良くできてるんね!
道の状態(水溜りやぬかるみ)がすごく伝わってきてびっくり
すごいなーと思って彼氏が乗ってるのを見ていると…


彼氏の髪がなびいてる…


すっごーい
と思って、どこから風が吹いてるのかよく見てみると、
ただの空調でした…。
さすがにそこまではしないよね…

すっごく楽しかったです!
終始、年甲斐もなくキャッキャ喜びながら乗ってました
1段階では1時間だけみたいですが、
はやくまた乗ってみたいです

そしてやる気になって、次の時間のキャンセル待ちなんぞ
してみましたが、空いてませんでした…。
ちぇっ
次はまた実車です

実車1日目! 

2006年11月27日(月) 19時31分
とうとう実車の日がやってきました
(この絵文字、自転車だったんですね…
気合を入れて、ユニクロですべり止めの着いた手袋を買ったり、
寒くないようにジーンズの下にタイツをはいたりと、準備は万端!

初回は待合室で教官と顔を合わせ、
ヘルメットを持って、バイクを置いてる場所へと移動しました。
彼氏がSサイズを選んだから私もSサイズにしたんだけど、
ちょっぴりきつかったのはナイショです…


2時間とってたんですが、最初の1時間はきっと前やったこと
(バイクを押したり起こしたり)
するのかな〜と思っていたら…
いきなり「2輪は車と違ってのんびりやる時間はないから
必死で覚えてください」
と強い口調で言われ…(´Д`;)ビクビク
少しだけバイクの仕組みの説明をしてもらってから、
バイクのスタンドをはずしたりハンドルを握ったりしていると

「じゃ、またがって」

もうですか―――――――(゚Д゚;)!!


それからはあれよあれよという間に
「半クラしながらエンジンブルブル〜」

ぎゃああ動いたああああ(゚Д゚;)

「クラッチ離してそこぐるっと回ってきて〜」

ぎゃあああ曲がらない〜〜〜(´Д`;)



キキー!



クラッチもブレーキも全開で握って停車。
(少し傾きながら)

(´Д`;)はーこわかった…

「言うってないことしたらあかん!!
 そこで止まったままこの子(彼氏)のん見とき!」


言われたことができなかったんだってばー・゚・(ノД`)・゚・。


でもエンストを繰り返しつつ、教官にも幾度と怒られつつも、
なんとか教習所内の外側のコースを走れるようにはなりました><
どうも、頭で一連の操作はわかっていながらも、
なかなか手まで伝わらない…
最高サードまでギアを上げたけど、もたもたしてるから
速度は上げきれなかったりしたり

なんとか形になってきたのを見て、教官も少し余裕が出たのか、
「ほら!笑顔笑顔!バイクは笑顔で乗らな!」
と私に声をかけて、立ち乗りしたまま彼氏のところへとブイーンと
走っていきました。
か…かっこいい――――
それでテンションを持ち直して、気分よくブイブイ走り、
初日の2時間は過ぎていったのでした…

講習がおわり、ゼッケンをはずしたりしていると。

「女の子には特に厳しくやってんねん。
 なんでかわかるか?」


「男の子より体力がないからですか…?」

「…まぁそれもあるんやけどな。
 やっぱ女の子は、ケガしたらかわいそうやん。
 だから厳しくやってるねん。
 楽しくバイク乗ってほしいしな!」


せ…


せんせええええええええ(;Д;`)ブワー

私…がんばりますっ!!!
次はシミュレーターです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミチル
読者になる
大学生。
現在の免許は、AT四輪に加え、
普通二輪(取りたてのほやほや)。
大型二輪は無事に取れるのか!?
日記をサボっていた2ヶ月前から
プレイバック中です!><;
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 卒業検定 (2009年06月16日)
アイコン画像もう無理www
» 卒業検定 (2009年05月11日)
アイコン画像新妻Y
» 卒業検定 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 卒業検定 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 卒業検定 (2008年09月24日)
アイコン画像mini1966
» 卒業検定 (2007年06月04日)
アイコン画像名無し
» 卒業検定 (2007年04月12日)
アイコン画像ヒロッシ
» 卒業検定 (2007年04月08日)
アイコン画像ボス・サヴェージ
» 卒業検定 (2007年04月07日)
アイコン画像ぴろ
» 急制動→見極め (2007年04月06日)
Yapme!一覧
読者になる